佐伯日菜子オフィシャルブログ「日菜歩路(ヒナブロ)」Powered by Ameba

佐伯日菜子オフィシャルブログ「日菜歩路(ヒナブロ)」Powered by Ameba


テーマ:
会いたい人には会いたいけどもう会えない場合、少しでも温度や魂に再び触れたいと思う。
誰かと思い出を共有して話をしたり、一人で何となく思い出したりする。
特別な力を持つ人にお手伝いして頂き近くに感じる場合もあるけどこちらはニセモノもいるので要注意。

今回の旅のメイン。それは伊丹十三監督への旅でした。
{54513BB4-9E6E-4AD2-BC8D-800441EEACFD}
18歳の時、伊丹十三監督の『静かな生活』に出演しました。
物凄いプレッシャーの中、現場はどんな瞬間も優しくあたたかで和やかでした。
{3A551C4C-1CE4-4671-9C0E-5984274E63E4}
静謐な佇まいの記念館。
手前の8の建物は監督の愛車ベントレーです。
{0F8C32A9-907D-43D4-80FE-739BBA436B5D}
手回し式イラスト閲覧台が楽しい。絵やレタリングの文字の抜群なセンス!
(小学生の頃に描かれた絵もちょっと引くくらい上手。)
絵、文字、料理、エッセイ、芝居、映画・・・何かを生み出すという圧倒的な才能!
{F43B1136-1A6B-4BA9-AC37-8053C2F0CDAA}
中庭には小さなタンポポが咲いていました。
館長の宮本信子さんのご好意で学芸員さんの案内の元、特別に収蔵庫も見せて頂きました。
監督の書斎、ダイニング、事務所がそのままに再現されて愛用品やお洋服も収められていました。
現場で見たお洋服やバッグもありました。
{5321AC02-EE25-40ED-B262-05891E07CE00}
Shopにて見つけた『静かな生活』ポストカードと嬉しそうな私。
お友達が絵を描いて加工してくれました。

記念館を後にして理正院へお墓参りに。
高台にある見晴らしの良い場所でした。

何年も行きたいと思っていた伊丹十三記念館、そして、監督のお墓参り。
監督のファンであるお友達と一緒に周り、学芸員さんと監督の話をして幸せな旅でした。
また行きたいな。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み