友達とディズニー

テーマ:
行ってきました友達ディズニー。(*^ω^*)
ハロウィン全身仮装OK週の前日ということで、少しは空いてるかなと思いきや、やっぱりハロウィンイベントの土日、見事に激込みでしたわ汗

土曜日始発の電車に乗って、新幹線でいざ舞浜へ!
{1653755A-C183-4A93-9EB4-DD682F134093:01}

大人4人子供7人の旅の幕開けですウシシ
{008CAD4B-F603-4986-8F43-4A06237B2EB2:01}

一日目はランド٩(ˊᗜˋ*)و
子供達は七人のこびとになりましたラブラブ
{EE01DFCD-8052-420E-9DE9-6DF9411AD637:01}

そして大人達もミニーちゃんに(*´罒`*)
{0F25D0ED-163B-4E76-A8FF-3BCDC44C06F0:01}

ランドは比較的すいてたようで、以外にもいろいろ乗れて子供達も満足したみたい照れ
{337D97B8-6DA4-473F-96C8-00EDF8CA275A:01}

{E63F996B-0752-4797-98D4-9F7AD5DF3037:01}

{0FF8E49A-A6E0-45AC-BB37-1B3062E9B4A7:01}

もうみんな途中から暑くて衣装ぬいでましたえーん

シンデレラ城もとっても綺麗でせっかくなので、みんなで1枚♪

{8E630E6C-6FCD-48F7-86F4-B0D8075B6E87:01}
初のディズニーハロウィンは楽しかった~チュー
{6F4B69A0-A385-4353-9496-E95CF12C79C9:01}

{2F48D1C2-B2EA-4831-AF71-425672AD275D:01}

そして二日目に続く…
{A13CD466-C5B1-435E-B770-EE22071B88AB:01}



AD

今更ながらディズニー日記

テーマ:
7月の夏休みに入る前ディズニーリゾートへ行ってきました爆笑

今回も夜中に出て車でお出かけ。

今回はちょっとゆっくりといったものだから、ホテルに着いたときにはすでに6時過ぎてたあせる

毎度のごとく、車の中で子供達はお着替え♪
今回はちょっとマニアックにシーのトイマニのキャストさんのコスチュームを作ってみました爆笑

製作時間が短くてかなり苦戦しましたが滝汗
なんとかそれっぽく見えるように完成あせる
{AC0B026C-71F9-4C4C-A7B8-9248ADB3F7AB:01}

いつもはランドから行く事が多いけど、今回ばかりは張り切ってリゾートラインに乗ってシーへ爆笑
{1E5D5268-5DBC-48D5-8B11-0630BAB9ECDC:01}

基本写真を撮るときはこのポーズで(笑)
{EDEA0ED4-8DA1-4801-AA43-841FAB25E266:01}

入口からとっても可愛い飾り付けに雨だったけどテンションも上がりますアップ
{FF845888-112E-4FD6-8636-845252762CE2:01}
フルーツでできたドナルド可愛すぎる♪
{A2DD9DC1-71F4-41D8-99ED-0885FDA1845C:01}

今回行く前から地元のお友達も同じ日に行くと聞いていたけど、当日も特に連絡を取り合う事なく会えたらすごいな~でも無理だろうな~という気持ちでいたら、まさかのSSコロンビアの横でばったりびっくり
{8F1A978E-FE52-4882-8E23-03C08831AC70:01}
流石にこれにはお互いビックリした(笑)

そして今回の一番の目的トイマニへ。
もちろん乗るためじゃなくてキャストさんと一緒に写真を撮るため(笑)

雨模様だったこの日、キャストさんの多くはレインコートを着ていたのですが、2人に声をかけてくれた左のキャストさん、リクを見て写真を撮るときにわざわざ男性キャストさんんよんできてくれて、レインコートも脱いで一緒に写真を撮ってくれましたニコニコラブラブ
{3BF0333D-4C23-491A-9D98-042CAD9E308B:01}
この時すでに眠くて不機嫌だったリクのひょうじょが非常に残念汗

しかもこの日偶然にもトイマニが3周年の日だった!だから沢山のキャストさんに声をかけてもらって2人も(特にヒナが)大満足の様子。


この日夏イベントの初日だったこともあり、あちこちに取材クルーや芸能人がいたびっくり

ケープコッドでちょうど会った春香クリスティーンちゃんに握手してもらって、めっちゃ大喜びのヒナ。
写真撮影はNGだったのですごく残念がってた笑い泣き

今回変わってたことが。スーベニア大好きな私は、いつもはスーベニアのカップとかだけを購入してたんだけど、今回行ったらそれはできなくなったということで、ほしかったら中身付きになってたガーン
{ED8C43A9-50E8-48C4-B228-CFC54532F370:01}
いや、美味しいからいいんだけど、その分値段も高くなるし、食べきれない時もあるんだよねショボーン
いろんな事情はあるんだろうけど…
オリエンタルランドさん!是非もう一度外身だけ買えるようにしてください~ショック
{AF267F26-F2D6-431C-9DB3-9F52C0539855:01}
あ、ここでもまだリクは不機嫌汗
そうそう、ここでいつも写真撮るんだけど、あれ?なんか違うって思ったことが…
そう!いつもはここミッキーだけなのに、ダフィーがいるラブ
何気に可愛かったですわラブラブ


その後、ポートディスカバリーでアクアトピアがまさかの5分待ちだったので(笑)濡れ流の覚悟で乗ったら、まさかの濡れ具合でベッタベタになった汗
{2AF4A100-0095-4410-9633-132D1F5ED603:01}
ヒナなんか調子に乗って3回も乗ったもんだからこうなった↓チーン笑い泣き
{AF212978-764C-4C12-97E2-FCF9934CE5DD:01}
流石に雨なんで結構寒くなって、これを境にまだ午前中なのにもかかわらず、早くホテルに行こうガーンを繰り返す子供達…汗
まぁ、でもやっぱり夏なんで、歩いてるうちにだんだんと乾いてきたけどね(笑)

パパの目的ターキーを食べるためにロストリバーデルタに移動。
ここで、いつも写真撮るんだけど、今回この格好とこのポーズがかなりハマって自分的にツボだった笑い泣き
{612D738E-A88A-4371-BBDC-2E97BC0787D8:01}




ということで写真がいっぱいなったので、続きます。
AD

ハイアットリージェンシー大阪

テーマ:
昨日は暑かったから18時すぎまでプール入ってたヽ(´ー`)ノ
屋上プールの隣のガーデンで、食事しながらのステージでハワイアンバンドとフラやってた(≧▽≦)
プールからの方が良く見えたわ~
ハワイアン聞きながらスパとかかなりいい感じだった(。ゝ∀・)b

$お妃那様奮闘日記~毎日いろいろあるさ~
AD

ユニバーサルスタジオジャパン

テーマ:
昨日一杯飲んで早く寝すぎたら、こんな時間に目が覚めた(^◇^;)
昨日は結局暑さと人の多さとキャラクターの執着心のなさから、ほとんど乗り物に乗る事なく、大半をワンダーランドの中で遊んでいた( ̄Д ̄ )
しいて言えばすごく高い室内遊園地に遊びにきたって感じ?!
メインにしていた、ウォータープログラムも範囲の狭さから人が多すぎて、水にほとんど濡れる事なく終了(; ̄ェ ̄)
パーク内のあちこちにONE PIECE絡みのものがあったけど、子供達かなりの勢いでスルー…
そんな感じで3時にはホテルのプールの方がいいとなり早々退散する事に。
きっともう少し大きくなって、もう少空いてる時にくるとイイかもね(^_^;)
$お妃那様奮闘日記~毎日いろいろあるさ~

ディズニー 2日目①

テーマ:
すでにディズニーから一週間あせる


二日目の朝はいつも遅い。
起きたのは6時位だけど、そこからゆっくりゆったりゴロゴロしてます(´ー`)

7時過ぎにはすでに8時半オープンのランドの前にはならんでる人が…
photo:01




10時を過ぎた位にやっとこさチェックアウト。

二日目はアリスとチシャ猫ニコニコ
photo:02



前日のウッディーとジェシーは結構気がついてもらって本人達も嬉しがってたけど、今回は特にリクのチシャ猫は気がついてもらえるか…

今回パークではとってもアリス率が高くてよく見たあせる

歩くチシャ猫君
photo:03


この後ろ姿結構好きかもニコニコ

二日目はシーからスタート。
photo:04



とりあえず正面でひと遊び。
photo:05




これ、ウインドにバルーンが映し出されていて、前に立つと人影に反応していろいろ動かせるのニコニコ
楽しかったらしく、二人とも夢中になって手を動かしてた(笑)


今回は昨日と別ルートでアラビアンコースト方面から回って行った音譜
所々のハピネススポットが可愛い音譜
photo:06


ゴミ箱持ち上がってますからにひひ

マイスプリングヴォヤッジも可愛いトランクがいっぱいラブラブ
photo:07



アラビアンコーストのトランクにはジーニーがいっぱい咲いてたわにひひ
photo:08


iPhoneからの投稿

ディズニー 一日目③

テーマ:
今回の宿泊も東京ディズニーランドホテルニコニコ
photo:01



車で行く時ここは本当便利だと私もパパも子供たちも大好きなホテル音譜

今回の部屋は通常のスーペリアルームのツイン。
ただ階層が5階だったので眺めはよかったよニコニコ
photo:03


パーク側だけど、端のほうなので、シャーウッドガーデンがちょうど下に見えて綺麗でしたキラキラ
photo:02



ちょっと部屋を紹介すると、全体の感じはこんな感じニコニコ
若干広めだったので、写ってないけど、ベッドの足元にも大きなソファーがあったニコニコ
photo:04



テレビはお決まりの美女と野獣に出てくるワードローブになってるテレビ
photo:05


これいつみてもかわいい♪

ベッド側の壁にはミッキーとミニーのシルエットが飾ってあるニコニコ
これは部屋ごとで変わるみたい♪
photo:06



洗面所はこんな感じ。
photo:07



ここの右側にはトイレトイレ、左側には子連れにはうれしい洗い場付きのお風呂があるニコニコ

今回おいてあったアメニティーも30周年バージョンになってたラブラブ
photo:08




まあこんな感じの部屋でした♪

ホテルで少しゆっくりしてから、お昼にとっておいたアストロブラスターのファストパスの時間が近づいてきたのでランドに行くことに。
photo:09


あせるバズが思いっきり白とびしてるあせる

混んでるように見えても、やっぱいいつもの夏休みの時とは全然比べものにならないよな~
お昼にファストパスがのこってるなんてあり得ないから( ̄∀ ̄;)

トゥモローランドからシンデレラ城を通りファンタジーランドへ。
シンデレラ城の30周年の飾り付けかわいいラブラブ
photo:18


夏用のウォータープログラムの用意がもうされてた!!
photo:19



ディズニーのiPhoneアプリで写真を撮ったらこんな感じで30の文字が現れたにひひ
photo:20



ファンタジーランドではヒナリクエストでアリスのティーカップにみんなで乗る事に。
photo:13


最初は楽しんでたリクもヒナが回しすぎるのでだんだん顔が固まってきたにひひ
photo:14



その後はリクが大きなお船に乗りたいと言ったので、丁度きたマークトゥエイン号に乗船。
photo:15


photo:16



船から下船する頃には、もう終わりの時間に近づいていたので、そのままホテルに帰るこのに。

途中ワールドバザールの天井に飾ってあった30周年が綺麗でした音譜
photo:17




ホテルに帰って、ホテルのコンビニでいろいろ買って部屋へ。

とりあえずお風呂はいって、出てきたら、子供達もう速攻で寝てました汗

という感じで一日目はすぎましたにひひ


つづく

iPhoneからの投稿

ディズニー 一日目②

テーマ:
予約の時間より早く着いたので、まずはイクスピアリの中のディズニーストアへ。

シュガーラッシュのDVD発売が近いからか、スイーツデコの車発見ラブラブ
photo:01


なかなかかわいい音譜

ディズニーストアにもかわいい物がいっぱいだったけど、今回はがまんあせる

イクスピアリから出てきたアンバサダーホテルの中庭で少しの間遊ぶ。
photo:02


時間より少し早めにいったら、レストランに入れたニコニコ

宿泊した時にブレックファーストしか利用した事なかったけど、ランチもなかなか美味しい音譜
ここはキャラクターが席まで来てくれるので、ヒナだけでなくリクも大喜び(≧▽≦)
photo:03



デイジー
photo:04


ドナルド
photo:05


ミニー
photo:06


そしてミッキーもラブラブ
photo:07



いっぱいキャラクター達と触れ合って、美味しい料理も好きな物をいっぱいたべてとっても満足したようですニコニコ


シェフミッキーを楽しんだ後その足でリゾートラインにのり、今度はディズニーシーへ移動する事にニコニコ
photo:08


photo:09



シーはスプリングヴォヤッジを開催中だったので、いたるところにトピアリーや造花でできた飾りがいっぱい黄色い花クローバー
photo:10


photo:11


photo:12



シーではマイ・スプリングヴォヤッジという体験プログラムに参加。
パークでトランクを買ってパーク内いたるところにあるミッキー達のトランクを見つけてステッカーをはって、全部正解するとミッキータグがもらえるというもの。

ランドでやったハピネス集めと同じような体験プログラム。
ちなみにランドのハピネスシェアスポットは、集めるとペンダントアクセサリーがもらえましたニコニコ


今回はまた後でランドに戻る予定だったので、パークの半分を回る事に。
ちょうどレジェンドオブミシカが始まるところだったので、折角なのでみて行く事に。
photo:13


photo:14


photo:15


ただ、この頃になると、午前中曇っていて肌寒い位だったのがくもり、日差しが出て来て暑いったらありゃしない汗晴れ
シーにインパした位から、リクに変わってベビーカーで飛び出ながら寝ていたヒナもさすがの暑さに起きた汗

なので、ショーも途中に日陰へと移動あせる

ここからはとにかく暑いショック!
よく晴れました晴れあせる

とりあえずそのままアメリカンウォーターフロントの方へ移動。

折角ウッディーとジェシーの格好をしてるんだからと、トイストーリーマニアへ。
待ち時間90分。

去年乗った時は160分だったから、それでも短いくらいだったけど、90分表示がすごく短く思えるのはなんだかなぁ…あせる
が、今回はさほど子供たちが食いつかなかったので、乗るのをやめ外で遊ぶ事に。
photo:16


photo:17


photo:18


photo:19



アメリカンウォーターフロントの方へ戻ると、ちょうどキャラクター達が。
マリーちゃんやビアンカ達がいるなか、クロエラ発見!!
photo:20



折角だから写真とってきたらと言っても、ディズニーのヴィランズ達は大嫌いな我が家のチビ達。

いやぁ~(;゚Д゚i|!)といって逃げて行きおった…( ̄∀ ̄;)


で、そのままの勢いで、ケープコットまで移動。
相変わらずダッフィー達のとこは混んでますあせる
でもここは飾りがかわいい音譜
photo:21


photo:22


photo:23




シーでも特に何に乗るわけでなく、一度ホテルに行くためにシーを後に。


つづく

iPhoneからの投稿

ディズニー 一日目①

テーマ:
いって来ましたディズニーリゾートニコニコ

久しぶりのブログですが、きっと長くなって、写真もいっぱいだと思うのでめんどっちい方はスルーしてね音譜


日曜日。
夜10時近くに帰ってきたパパ。
なので、今回は出発は12時近くとなりました。
いつものごとく前半運転は私。
今回も新東名に乗り、静岡のサービスエリアまでいってパパと交代。

ディズニーに着いたのは今回は5時頃。
いつものように、ホテルの駐車場に車を止めパパ爆睡あせる

早々に起きた子供達と一緒にホテルの中へ。
photo:01


その後着替えてとりあえずチェックイン。
photo:02


photo:03



パークへは開園時間にはいっても、毎度のごとく、まずは腹ごしらえでカフェへ。
アトラクションへと急ぐ人を横目にゆったりとティータイムコーヒー

夜中興奮しすぎて車で騒ぎすぎてたリクはこの時すでに爆睡( ̄∀ ̄;)
photo:04



その間にヒナと二人ハピネスを集めにまわることに。
photo:05


photo:06



photo:07



それでも寝てるリクはパパに任せて、ヒナと今度はトゥーンタウンに。
photo:08


photo:09


一頻り遊んで戻り、今度はウエスタンランドへ移動。

ここではお決まりのターキーレッグを食べるヒヨコ
photo:10


毎度これは食べる。これが楽しみのひとつでもあるのでニコニコ
特にパパがにひひ

で、特に何に乗るわけでもなく、ブラブラしてあそんで、ランチでアンバサダーホテルのシェフミッキーを予約してあったので、少し早めに移動する事に。
photo:11


photo:12


photo:13


photo:14




つづく

iPhoneからの投稿