ヒナギクのアトリエ

アクセサリーデザイナーを目指し勉強する毎日を綴っています。
不定期ですがアクセサリー教室も開催してます。


テーマ:
このところ、断捨離に勤しみ
ブログ更新がおろそかになってましたガーン

断捨離してたらクローゼットから
前に買った可愛い布たちが出てきた
ので(買ったことすら忘れてた)
何か作りたくなり久しぶりにミシン
を出しました。
断捨離してから物がすぐに出せるように
なったからミシンの出番も増えますな

今回はこれ
{3B8C21CC-69C2-4172-815A-4044CBFF51A7}

コースター作りましたよ爆笑

姉の家がリフォームされたので
お祝いにプレゼントウインク

しかしリボンでタグを後付けする
だけで豪華に見えるのは私だけ
だろうか‥てへぺろ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、新作をminneさんへupですヾ(@°▽°@)ノ


もっといろいろと載せたいんですが、いかんせん

昼間に仕事してるから、お休みの日でないと

写真が撮れません。゚(T^T)゚。


昼間に撮るってのが私なりのこだわり。

やっぱ太陽光はあなどれませんからね。

間接照明の下で撮るのもキラキラしてて

素敵なんですがね、ブレるんですよトホホ


本日upしましたのがこれ↓↓↓




天使の羽とコットンパールのイヤリング


天使の羽モチーフにスワロを合わせて

カジュアルに仕上げました。

今までは自分がピアスだから大抵ピアスを

作っていたんですが、販売を経験してから

「ピアスはあけてないんですよね。」とゆう

声が多いんです。

なのでイヤリングも作らなきゃなって。


後は自分用にネックレスとピアス作りました。




春らしくグリーンを使用チューリップピンク


最近は自分用も増やしてます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日にブログに書いてました
コスチュームジュエリーとは
の回です◀︎勝手に決めた(笑)

コスチュームジュエリーとは
貴や宝石ではない素材を
使ったジュエリーの事です。

もとは劇場で使われていた事から
その名前がついたそーな。

私なりの解釈ですが、接着剤を
使いません。
ワイヤーやテグスで全て製作を
します。大量生産が難しいので
基本一点物になりますね。

ガラスなどの素材を使った物だから
なんだ偽物かと思われるかも
しれませんが、何より見ていただき
たいのはデザインの美しさや
可愛らしさなんです‼︎

ガラスか本物かという事よりも
デザインの方に重きをおいて
価値を見出していると思います。

毎日クローゼットに向かいどの服
にしよーかなーって感覚で、今日は
どのコスチュームジュエリーに
しようかなーって感じですね。
本物を一点持っているより、
たくさんのコスチュームジュエリーが
あった方が選ぶ楽しみもあります
からね

あっこれは私の価値観なのでさらっ
と読み流しちゃってください(笑)

とにかくミリアムハスケルの
様な心躍るデザインを考えたい
ものです(*_*)
日々精進ですな。

画像を載せたいところなんですが
私はミリアムハスケルの作品を
持っていませんので、ご興味ある
方は一度ググってみてください。
少なくとも私はミリアムハスケル
の世界観に素晴らしすぎて
クラクラします(笑)
あくまでも私個人の感情です(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。