今日はとってもパンが作りたい気分だったので、

午前午後ともパン作りで、2種類のパン作りましたニコニコ

午前はお昼ご飯用のフロマージュプチパンフランスパン

 

 

チーズとろ~りで、パンもふわふわチーズ

 

レッスンではオレンジ色のチーズも混ぜてましたが

私は黄色いプロセスチーズのみで作りましたウインク

やっぱりオレンジとのミックスの方が見た目

美味しそうだったかな!?

 

そして午後はゆずチョコクッペゆず2チョコレート

夜は一人ご飯なので、自分用ですショボーン

実はこのパン、一度家で作ったのですが

クープが下手すぎてブログに載せらせなかったあせるあせる

今回は前よりマシになって、ゆずとチョコが

ちょうどいい感じで顔のぞかせましたよニコニコ音譜

 

 

 

このパンは、フランスパン用の準強力粉で作るので

ちょっと歯ごたえのあるパンになるはずなのですが、

あれっはてなマーク前回よりやわらかいビックリマーク なぜはてなマークなぜはてなマーク

レシピを見返してみたけど、モルトパウダー入れすぎ

としか考えられないガーン

まずくはないけど歯ごたえが・・汗汗汗

 

ひとりで作ると何かしらやらかしますねショック!

パン教室では先生がしっかりみてくださるので

いつもばっちりですピース

まぁ、クープは仕方ないですけどね~ナイフ

 

近所の鯉のぼりこいのぼり 毎年かっこいいですラブラブ

 

 

風がなかったので、たなびいてないのが

ちょっと淋しい風

 

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

↑良かったらポチしてね!