2011-04-02 23:11:19

東日本大震災支援 【花びら切り絵プロジェクト】x【ひまわりプロジェクト】 合体!

テーマ:切り絵



みなさま



こんにちは!


蒼山は時差ボケで全く眠れない日々。。早く日本のサイクルに体が機能してくれると嬉しいです。。



神戸 芦屋美術館 蒼山日菜個展 ラ・コンタンポラシオン(沈思黙考)

とうとう今日からです^^

良かったら足を運んでやってください。

みなさんが観たことのないシャーペン画などの展示もされています。




さて今日は!


【花びら切り絵プロジェクト】のお話しアルファ、【ひまわりプロジェクト】とフュージョンです!なお話し。



被災者の方たちのために、私の花びらレーザー切り絵を、日本各地、世界のどこかでも販売しまして、500円で販売する花びらの、経費などを抜いた純粋な売り上げ、300~400円を寄付していこうという企画を私は芦屋美術館からスタートさせます。



寄付先は、行動早くすでに被災地で活躍中のCivic Force さんです。


この場合、義援金のためだけでなく、花びらを気に入ってくださって、花びらがほしい。という方が購入くださっても全然良いではないか!という事なのです。義援金のため、普通に商品として、どちらでも^^お買い求めいただければと幸いです♪


この花びらプロジェクト、季節ごとにデザイン変えていきます!


つまりは・・・・


1、2年かけて、この企画ずっとやっていこうと思いますので、


【花びらコレクション】

も出来ちゃうのです♪


蒼山、コレクションして嬉しく思ってくれるような商品をみなさまにお届けできるよう、努めますね!


宜しくお願いします!


みなさんも良かったらぜひぜひ宣伝してやってください^^


随時、花びらを販売してくださるお店などもご紹介していきたいと思います。



そしてなんと!


花びらプロジェクトに、「ひまわりプロジェクト」が加わります!!!


遊戯王 ペガサスJクロフォード役で声優さんでもある、DJラジオパーソナリティーの高杉Jay二郎 さんの「ひまわりプロジェクト」がドキドキドッキングです!


FM FUJI 「PUMP UP RADIO」木曜 DJ
FMPORT 「げんこつRADIO SHOW」土曜 DJ

をされてますよー。


高杉Jay二郎さんブログ

ツイッター

おおお!ひまわりプロジェクトで30日に出演があったのですね^^

こちらを参照ください

「ひまわりプロジェクト」



高杉さんは日本が元気になりますように!と、義援金をされた方にひまわりの種を配っています。

私が、展覧会でも配りたいです。とお話しましたら、「ぜひ!」と言ってくださり、コラボ実現(笑)


月曜日には手元に届きます(ドキドキ)



さて、このヒマちゃん。


ただただ「太陽の花」という訳ではなさそうです。


ひまわりは、実験などで分かった事として、ひまわりの根が放射線を吸い込む力があるという説の花。

30年かかるセシウムの削除をたった20日でほぼ吸い取り土から削除してしまうという・・・。



ぜひ皆さんも、「ひまわり 放射線」などで検索してみてくださいね!

95%消去というのは、もしかしたら過剰かもしれませんが、少なからずとも、唯一、放射線と戦う花なんだなぁ。というのはよく分かります。



ただ、放射線で汚染された土に植えたひまわりは決して触ってはいけません。

これらのひまわりは、全て放射線汚染物質と共に焼却されるそうです。



そんなひまわり、咲いているだけでも私たちを元気にしてくれますよね!

いつも太陽を見つめ、希望と勇気を与えてくれる花。私も大好き!


咲き終わる頃にはちゃんと子孫をたっくさん残し、素晴らしい「見本」のような丈夫な花。



黄色は幸せの色。



全てを見ても、これしかない!



というわけで、私の花びらの切り絵を購入いただいた皆様に、ご自由に高杉さんのヒマちゃんの種を持参していただきたいなって思います^^



ただし!!!バルコニーでもどこででも、どこか道端でも、絶対に!!!!!


植えましょう^^



オカメインコの餌にしてはいけませんよ!!!



子供たちと楽しい植木も出来そうで、いろいろな「結ぶ」も作ってくれそう。



高杉さーん☆ ありがとうございまーす♪



芦屋美術館は、私が9日に体験教室で向かいますので、その日からヒマワリちゃんはスタートです♪

お教室があるので、みなさんに手渡し出きるか不明ですが、合間を見て顔出せたらと思います!


9日、午後のお教室が早く終わりそうでしたら、みなさんと作品をみながら少しお話もしたいなと思います。

良かったらぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!



兵庫県芦屋市伊勢町12-25
http://www.ashiya-web.or.jp/museum/

2011年4月2日(土)~5月8日(日)
10:00~17:00 (月曜日休館)
入館料/大人300円・大学生、高校生200円・障害者、高齢者150円・中学生以下無料

さてさて、蒼山は取材もいくつかありまして少々忙しくなり始めました。


そして、借りているマンションでせっせと内職してます(笑)

作品の制作も額装もしなければいけませんが、届いた額が気に入らないです。。

なので、ふふ。自分で色を塗り替えるのに、今日は紙ヤスリに絵の具に筆を購入。明日から新聞敷いて内職ですだ。



他、面白い楽しい事しようと言うわけで、試作品用の道具を購入。



あとそうね、あ!!!今回のお教室!

「あなたにもできる 蒼山日菜レースの切り絵」を特殊ハサミを使って結構もうお作りになられている方には、

今回、初級さんの図案にご自分で絵を加えていただき、



オリジナルの世界に一つの切り絵を製作していただきます!



楽しみですよーーーー☆


みんな頑張っちゃいましょう^^



お教室、まだ空きがあります。よかったらご参加お待ちしております。



はぁ。今日は一気に書きました!

日本に来るとなかなかブログを書く時間を見つけるのが大変です。



それではみなさま、ごきげんよう。



東北がもっと暖かくなりますように。

桜が芽吹いて嬉しい季節ですね・・・。

節電のせいか、温暖化少しおさまって、昔の日本の春の気候に戻っているような気がします。

このまま節電大いに良いではないですか?(うふふっ)










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

蒼山日菜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■花びら

詳しいことが

わかりましたら

よろしくお願いします

1 ■素晴らしいですね♪

こんにちは。
花びら&ひまわりのプロジェクトいいですね!
長く続けられる支援も素晴らしく、いつも共感させられます。

それから明日4日の14時からのお教室へ参加できることになりました!
とても楽しみにしていますので、宜しくお願いします。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。