できないポーズができるようになる!意外な方法 | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

こんばんは美姿勢美宅玲子です。


7/24ブログ
できないポーズができるようになる!意外な方法【姿勢美人への道~イメージエクササイズ】1081日目


ポーズができないのは、思い込み?!


このねじりのポーズ、
以前は股関節が詰まって
うまく骨盤が立たず、ねじりにくかったのですが


股関節の力を抜くようにしたら
するっと楽にできるようになりました。


ヨガでは
特殊な柔軟性を必要とするような
ポーズがあるイメージがあり


「えぇ!そんなポーズできるわけないじゃん!」
と思うことがあると思います。


そう思った瞬間、体はプレッシャーで硬くなります。
本当ですよ。


ヨガでは呼吸を深く続けるうちに
そういった緊張は解けていき、
執着がなくなっていくにつれ
心のこだわりと体のこわばりが取れ
リラックスしていくと
ポーズができるようになってきます。


もしかしたらこのポーズできるかも知れない
んです。


無意識に入っていた力が
フッと抜けた時に
一段階進む
感じで。


あれ?できちゃったって。


できないと思いこむことが
体を硬くして
本当にできなくしている

というのは一部真理かと思います


本日更新のブログ達も見てね↓

肩甲骨を動かすメリット の記事

胸で空を眺めてみよう♪ の記事

★★★

ベル美宅玲子の2016年卓上カレンダー、レッスンDVD8種類、著書『あなたらしく輝く 美姿勢イメージエクササイズ』現代書林

ベル美宅玲子本人が指導・主宰するサークルレッスン

プライベートレッスン・取材その他お仕事のお問い合わせ

   今おすすめのイベント

【2016 YOGA on SUP】イベント



7/18(月祝)・8/11(木祝)インストラクターのための 【説明が伝わる!分かりやすくなる!】 4時間セミナー


7/31(日)【サンセットピラティス×潮風ウォーキング・ランニング@新木場】


8/21(日)【夏バテ解消!ヨガ・ピラティス×日本茶を愉しむ】イベント

7月26日(日)18:30~Ustream『美宅玲子の美姿勢レッスン』 目黒ピラティス を配信しますテレビ

→HPからの視聴

※パソコンまたはFlash Playerがインストールされたモバイルの「ブラウザ」でご覧いただけます。
※1か月分さかのぼってご覧いただけます。