おやすみなさいはんこ♪

テーマ:
イベント近い時に限って、息抜きはんこですちっちゃいもの日記-get.gif
 
いつものコトですねちっちゃいもの日記-get~011.gif
 
またセ〇アの消しゴムはんこです。 
 
案外嫌いじゃないっちっちゃいもの日記-1733.gif
このサクサクした彫り心地。
逆ハマりそう…ちっちゃいもの日記-get~008.gif
 
自分用のはんこならこの消しゴムでもイイんじゃないちっちゃいもの日記-partsImageTransfer~001.gifって思いましたちっちゃいもの日記-peti10209.gif
 
 
ちっちゃいもの日記-01.100630.234830__815T.JPG
 
 
サイズは5.5×3cm
 
 
ちっちゃいもの日記-02.100630.234912__815T.JPG
 
 
私はまだ寝ません~ちっちゃいもの日記-get~005.gif
AD

お名刺の裏はんこ♪

テーマ:
お名刺の裏をどうするかず~っと悩んでいて。
 
しっくり来るのはやはりこの子かなと。
 
 
ちっちゃいもの日記-01.100629.235928__815T.JPG
 
 
月桃のトップページに載せているこの子ちっちゃいもの日記-02.100629.235943__815T.gif
 
ハート部分をくりぬいてメッセージを書けるように。
 
『はじめまして』の方には↓↓↓
 
 
ちっちゃいもの日記-03.100630.000015__815T.JPG
 
 
あっ、ズレたっちっちゃいもの日記-04.100630.000024__815T.gif
 
本当はステイズオンのホワイトで捺したくて敢えて濃いめカラーの名刺をチョイスしたのにちっちゃいもの日記-05.100630.000045__815T.gif
 
インクが思ったより乗らなかったちっちゃいもの日記-06.100630.000126__815T.gif
ちょっとがっかり…。
 
さてさて。
今度の日曜日に定期的に参加しているイベントにirodoriメンバーと参加しますちっちゃいもの日記-07.100630.000152__815T.gif
あと、もう1つイベントもありますのでそのイベントの詳細が分かり次第まとめて紹介させてくださいちっちゃいもの日記-08.100630.000207__815T.gif
 
AD

久々に♪

テーマ:
セ〇アの消しゴムで彫ってみました。
 
二層になってる黄色の消しゴム、前々から気にはなってたので。
 
以前の升目の書かれてる消しゴムと比べても随分な変わり様ちっちゃいもの日記-gf~008.gif
消しゴム表面の黄色の層彫りやすいですねっちっちゃいもの日記-gf~009.gif
凄い改良版消しゴムだなとビックリしましたちっちゃいもの日記-get~00M.gif
 
…でも。
 
転写が上手く出来ないちっちゃいもの日記-get~00T.gif
こりゃあ使えないよ…ちっちゃいもの日記-get~00Q.gif
 
出来上がったはんこの印面ですよ↓↓↓
 
 
ちっちゃいもの日記-01.100629.224803__815T.JPG
 
 
3×3cmはんこ。
 
 
ちっちゃいもの日記-02.100629.224947__815T.JPG
 
 
初めて購入したバーサクラフトのアシュローズ、可愛い色ですねちっちゃいもの日記-gf~01Q.gif
好きかもちっちゃいもの日記-1730.gif
 
セ〇ア消しゴムのレポでしたっちっちゃいもの日記-peti10209.gif
AD
イベントも終わり、お待たせしてました2件のオーダーを仕上げておりましたちっちゃいもの日記-01.100627.160012__815T.gif
 
そのうちの1件。
いつもお世話になっているポチ屋さんMAKOさんからのオーダー、ドイリーはんこ。
 
こちら、印面↓↓↓
 
 
ちっちゃいもの日記-02.100627.160012__815T.JPG
 
 
サイズは直径7.5 cm
 
編み図とにらめっこして私の好みで書き上げましたちっちゃいもの日記-03.100627.160012__815T.gif
この図案しか提示しなかったのになんとMAKOさんは即OKしてくださいましたっちっちゃいもの日記-04.100627.160012__815T.gif
 
なので、嬉しくて楽しくてちっちゃいもの日記-05.100627.160012__815T.gif
OKもらって3日で納品に行った訳ですちっちゃいもの日記-06.100627.160012__815T.gif
 
MAKOさん、ありがとうございましたちっちゃいもの日記-07.100627.160012__815T.gif
 
 
 
 
よく行くホームセンターがありまして。
一昨日ふと目に付いた設置されている『電動糸鋸』。
レジで私も使ってイイか聞いてみると。
 
『無料でお使いください。』
だってちっちゃいもの日記-08.100627.160012__815T.gif
しかも木材買わなくても使ってイイってちっちゃいもの日記-09.100627.160012__815T.gif
(ただし刃が折れたら替え刃代105円。)
 
なので、早速昨日、ライン引いた木材持って行って来ましたよ。
 
それで初めてのラウンドカット↓↓↓
 
 
ちっちゃいもの日記-10.100627.160012__815T.JPG
 
 
あまり凝視しないでくださいねっちっちゃいもの日記-11.100627.160012__815T.gif
なんせ素人作品ですからねっちっちゃいもの日記-12.100627.160012__815T.gif
 
ちょうど自宅のノコギリを新調しようか悩んでいたトコロだったので、これから糸鋸のお世話になろうかなと思ってますちっちゃいもの日記-13.100627.160012__815T.gif
 
といっても、かなりまとめてカットして来ちゃったんですけどね~ちっちゃいもの日記-14.100627.160026__815T.gif

第3回 はんどはぁと♪

テーマ:
ちっちゃいもの日記-01.100622.091101__815T.gif6月25日(金)
10:30~15:00
 
ちっちゃいもの日記-01.100622.091101__815T.gifキャンパススクエア2F リバティホール
(神戸市営地下鉄 学園都市駅 徒歩1分)
 
イベント詳細は→
 
http://handheart.exblog.jp
(はんどはぁと企画)
 
 
お世話になっているポチ屋さんで委託販売しております。
手作り雑貨、洋服、アンティーク雑貨など沢山のお店が出ているそうですよちっちゃいもの日記-02.100622.091248__815T.gif
お近くの方はぜひ、行ってみてください~ちっちゃいもの日記-03.100622.091101__815T.gif
 
先着プレゼントがあるんですよちっちゃいもの日記-04.100622.091101__815T.gif
 
先日ポチ屋さんにお邪魔した時に、
『プレゼントを1つ用意してね。』
と言われ、作ってみました。
 
 
ちっちゃいもの日記-05.100622.091102__815T.JPG
 
 
スタンプしたポチ袋を2枚と売れ残りのチビはんこちっちゃいもの日記-06.100622.091102__815T.gif
ちゃっかりお名刺も貼り付けてますちっちゃいもの日記-07.100622.091102__815T.gif
 
 
ちっちゃいもの日記-08.100622.091102__815T.JPG
 
見えにくいけれどOPP袋にもスタンプしてます。
 
イベントに行きたいけれど、この日はちょっとムリそう…。
ヨロシクお願いします、ポチ屋さんちっちゃいもの日記-09.100622.091102__815T.gif