きっかけは・・

テーマ:

辞めたはずで、パソコンのお気に入りからも削除していたこのブログ。

何故にID間違えながらもどうにか書くことができた。


何故だといいますと昔どんなカラーしてどんなショートだったっけ?

パソコンの画像は残ってないけど昔ブログにアップしてたなあ~って・・・・

10年前ガーンのブログをさかのぼる事ができましたよ。すごいね、ブログ。


あれからどんどん白髪も増えてずっとヘナしてたんだけど、こないだ前髪を私の思ったように

してもらえなくて自分で短く切ったらもうおかしくておかしくて・・・


昔通ってた美容院が丁寧で忘れられなくて、そこは閉店してしまったけど、そこで働いていた

人に切ってもらおうと今から楽しみにしています。



今は知り合いの所にお世話になってるけど仲が良すぎて日頃の疲れをいやしに~とかになれなくて

ずっと気になってた。かといって変えるのも悪いしで髪型のオシャレとかあんまり重きを置いてなかった。

でも変えちゃおうと思います・・・


頭皮の健康が気になるけどヘアカラー、久しぶりにしようと思います!


そしてちょこちょこブログをこっそり書いていこうと思います!


娘も11歳。思春期で毎日小競り合いはありますがね。

AD

ブログを新しくしました

テーマ:

こちらでブログをやめて少したちました。

でもみなさまのところにはちょくちょく見にいっています音譜

実は新しく新しい場所でブログをはじめています。

いろいろな諸事情で(たいしたことではない)終わりにしたときに

お引越し先を載せることができませんでした。


またよかったら覗いてみてくださいね。

宜しくお願いします。

相変わらずののろのろ更新ですけど・・・





AD

2歳を機会に。

テーマ:

このブログを終わりにしようと思います。

まる2年近く続けてきて、最初の悩み多き頃、

会った事もないのに心温まるコメントを下さって頑張れたり。


どんどん新しい人と出会ってコメントのやり取りができたり。

おかげで会った事のない大切なお友達もできました。


いろんな情報はブログをやってたからこそ得ることができました。



でもここを入り口にみなさまのブログも読ませていただきますので

コメントしにいっちゃいます音譜


なのでこれからもよろしくお願いします。

って終わりか終わりじゃないかよくわからないメッセージになって

しまいました。


ほんとにありがとう。


AD

2歳になりました。

テーマ:

去年はまだよちよち歩きだったのに早いです。

旦那の誕生日よりも私の誕生日よりもとっても特別な日に感じて

しまいます。


先週もケーキを食べましたが今日もケーキを買ってきました。

夜にパパと一緒にたべよう~ね!って言ってるのに・・・

食べる~!!!!!と騒ぐので

食べてしまいました・・・

ケーキを食べながらご飯も食べていました・・・

ケーキが好きではなくイチゴと生クリ-ムが好きなようですけど。



先週買ってもらったままごとが楽しいらしく、マイニチなにか作って

おります。

いつまで続くかな???

2歳にむけて

テーマ:

今週の土曜日には2歳になるひな。

生まれた当初は今思い出してもいっぱいいっぱいで、生まれた1ヶ月はおっぱいあげて

オムツチェックをして・・・また泣いて・・・ほとんど寝ずの暮らしに気が狂いそうでした。

目を覚まされるのが怖くて、ほっとしたのもつかの間、また泣く・・・の繰り返し。


今思えば赤ちゃんなんだから当たり前。

でもその当時の私にはほんとにつらい日々でした。

それからはあまり困った事もなく、風邪をひくこともないに等しく健康に育って

くれました。

子供のいない生活なんて考えられないくらいかけがえのないものに

なっています。


といいつつもママになって2年。

何をしても動じない優しいパパに比べて、私はイライラしたり泣いたりすることも

未だにあります。

これからもちょっとずつこの毎日の子育てをゆっくり私らしく楽しみたいと思います。


そして14日は入籍して3年になります。

うちの父親は団塊世代。仕事仕事で家族を省みることもない父親でした。

もちろん、家事なんてしたこともありません。

逆にそれをみて育った私はそういう人じゃない人と結婚したかったんですが・・・

3年たつ今でも仕事も一生懸命して頑張ってくれてる上に家事も手伝ってくれて

感謝してます(ほめといたわよ星


家族だからってお互いにのしかかりすぎない、居心地のいいもにしていけたらいいな。

なんて思います。


これからも愛情たっぷり、家族仲良く暮らしていきたいものです。



お誕生日パーティー

テーマ:


200702050739.jpg


一足早くひなの誕生日パーティーをうちの両親、おばあちゃんにきてもらって

やりました。

特別にいちごばっかりにしてもらったケーキを食べて満足しておりました。

もう2歳か~。


毎日イライラすることもあるけれど、毎日どんどん成長していく子供。

無邪気でカワイイ一瞬一瞬を大切にしないといけないなあ~っと

思いながらもまだまだ・・・

自分もいっしょにいろんな事を日々勉強です。




おままごとの木のおもちゃとアンパンマンのキッチンをもらいました。

いつもはなにかもらってもすぐ飽きるのにもらってから寝るまでず~っと遊んでいました。

マジックテープになっているところに包丁をいれて

「サクサクッ」

と切るのが楽しいみたいです。

よかったねラブラブ





ミッフィー

テーマ:

最近・・・

「ミッフィー、かわいい、うたたん♪」

「ミッフィー、おりこう、うたたん♪」


と歌うのがかわいくて(親ばか満開)

なんかいもリクエスト。


私が先に歌うと

「ひ~な~!!」と怒りますが。










自転車デビュー?

テーマ:

昨日自転車を購入しました。

ウィンブルドンも売っていて、旦那の「か~え~ば~?」

攻撃にやっぱり買おうかなと心動いたけれど、止めてフツウのシティサイクル?

に前乗せの子供イス?をつけました。


買ってすぐ、駐車場で練習してみたのですが、よろよろ~あせる

旦那に運痴だ~っと言われたけど、私運動神経は悪くないと自分では

思っていますのですけど・・・


それから近所に自転車で出発したりしたのですが・・・

でもすっごく車がきてないかとか肩に力がはいって手に汗にぎっている私。

汗でハンドルが滑りそう!?

真っ赤なカワイイヘルメットも買ってばっちりです。

あとは安全運転あるのみです。


それと自転車ってとられること、多くないですか?

地域地域によるのかもですが、一時期よく盗難にあっていたので、

お気に入りを買うのもばかばかしくなって思いっきりダサい自転車にしたり

いろいろ悩んでいました。


ここらへんも鍵をつかっぱなしでいるとあっという間にとられるそうなので、

気をつけないといけません・・・ブタ


自転車から降ろしてからじっと待っていてくれるのかがちょっと気になるところです。

なれたらおりこうさんに待ってくれるかしら・・・

自転車に・・・

テーマ:

いろいろ考えた結果やっぱり自転車にしよ~っと思います。

ずいぶん前、仲良しにしてもらってる方のブログに紹介されてた

ウィンブルドン の自転車がすっごく可愛くて。欲しかったのだけど・・・

もうすぐ2歳、体重計ると11キロになってた子。

前のカゴに乗せるのも今更・・・


普通の自転車に子供乗せるかごをつけようかな。

ヘルメットも買わなくっちゃ。

・・・妄想は膨らみ、道行く人の自転車、止まってる自転車をじ~っと見ています音譜


昨日薬局でレジのおばちゃんが返品するはずのアメを

「内緒ね~」ってくれました。

今日は管理人のおばちゃんがジュースあげるって

ココアをくれました。

って私にじゃないけど。

ちょっぴり嬉しい出来事でした。



今日は公園の前まで行ったのに

「行きたくない~」とごねたのでいくあてもなく、ベビーカーでぶらぶらしていました。


ベビーカーに悩む

テーマ:

ってもうすぐ2歳になりますが。

今使ってるのはAB兼用のアップリカのもの。

わたくし、産まれて何ヶ月はず~っとおっぱいに追われ、お外を散歩するのもいやで。

そのうえ、まだ寒かったので、引きこもりでした。

ベビーカーなんて歩けるようになった1歳くらいから使い始めたといってもいいくらい。

それまでは予防接種にいくくらいだったかな~

買い物は旦那のいる日にまとめて自転車で行ってたし・・・・・


でも1歳過ぎからはフル活用。

毎日のように使っていました。

2歳までって書いてあるけど、まだ10キロないしまだまだ使えそう。

ですがごっついベビーカーに乗ってるのって、うちの子くらい。

みんな自転車に子供を乗せてきます。

でも、なんとなく自転車を買いそびれた今、別になくってもいいかなあ~

と思いつつ、ベビーカーもう一つ買うなら、自転車かったほうがいいかなあ~。

歩くの好きだし、今年は暖冬であったかいし、ぽかぽかとお散歩も気持ちいいもんです。


B型を買おうかな~っと思い、いろいろ考えているのですが。

今更かな~とも思いながら今までのベビーカーでもう少しいこうかな~と思ったり・・・・・

ああ~どうしようかな~。