☆わたしのおうち☆

2010年10月生まれの女の子
2015年4月生まれの男の子のママです。

転勤族の為、2~3年おきにお引越しをしています。

ネットショッピング、付録やおまけが大好き☆

子供の成長記録や日々のことを気まぐれ更新中です♪


テーマ:

娘とソフトクリームを食べました♪




ソフトクリーム


少し前までは口のまわりをソフトクリームで真っ白にして


食べるのが遅くてソフトクリームが溶けて手がベトベトになっていたのに、


口も汚さず、溶ける前にひとりで全部食べていました(ノ゚ο゚)ノ


手がかからなくて助かるけど、


口のまわりをクリームで真っ白にしていた姿、かわいかったのにな~( ´艸`)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

久しぶりにかった「ひよこクラブ」


付録がかわいい( ´艸`)




ふろく1


ふろく2


リサ・ラーソン保冷マグバッグ♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダッフィー&ジャッキーと一緒に写真。




成長



生後20日、30日、50日。


比べてみると大きくなってるのが良く分かる( ´艸`)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

息子が産まれてからお風呂はパパが担当しています。


娘の時は里帰り出産したので新生児をお風呂に入れるのは初体験。




沐浴


初めは危なっかしかったけど、今では慣れた手つきで


毎日お風呂に入れてくれています(^O^)


今回は里帰りせずに出産したけど


主人が子育てにとても協力的なので大助かりです♪




そろそろベビーバスも窮屈になってきたので


バスチェアが必要だな~。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログの更新をサボっている間に


元気な男の子が産まれました!!


誕生


予定日よりも9日早く生まれたので2900gと娘の時より少し小さめ。


病院に到着して1時間半ほどで誕生!


早く外に出たかったのかな~?


娘の時は出産に立ち会えなかった主人は今回初めて立ち会いましたが


あまりの早さにびっくりしていました(笑)


そんな息子も生まれて既に2か月。


すくすく成長中o(^▽^)o




成長


お姉ちゃんのお下がりを着て女の子みたい( ´艸`)



妊娠中は悪阻はもちろん、重度の貧血や妊娠性湿疹などに悩まされ


動悸と息切れで意識を失い痙攣したりトラブル続き・・・。


出産後は退院した当日に娘が発熱。


熱が下がらず、水分も食事も取れず


3日続けて病院へも連れて行ったけど良くならず


違う小児科へ連れて行った所、脱水がひどいので入院することになって・・・


楽しみにしていた入園式へは出席できず。


やっと退院して幼稚園に通いだすものの、また発熱・・・。


4月、5月はほとんど幼稚園へは通えず。


多分、弟が生まれたり初めての幼稚園生活が始まったりで


環境の変化に心身ともについて行けなかったのかな?


やっと娘も元気になって今では楽しく幼稚園へ行っています(^∇^)


トラブル続きでバタバタと落ち着かない日々だったけど


やっと落ち着いてきました!


2人育児は大変・・・気合い入れて頑張るぞ~v(^-^)v





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かなり前に話題になったセブンイレブンのポップコーン。


人気だったみたいで


どのお店にも売っていなくて結局買えなかったけど


先日セブンイレブンへ行ったらたくさん売ってた(笑)




ポップコーン1


ポップコーン2



チーズポップコーンもキャラメルポップコーンも買ってみた!


どちらも美味しかったけど、


キャラメルポップコーンは味がすごく濃厚でした。


少量で満足な感じ。


チーズも美味しかった~( ´艸`)







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月にある娘の入園式。


ちょうど出産予定日に重なりそうですσ(^_^;)


入園式にはぜひぜひ出席したいけど、どうなることやら・・・。



ここで気になるのが入園式に着ていく服!


出産前なら臨月。出産後でも元の体系には戻っていないし


マタニティ用のスーツなんて今後着ることもないだろうから買いたくないし~。


いろいろ考えて楽天でマタニティ&授乳服としても使える


ボレロとワンピースのセットを購入しました♪




【授乳服】ボレロカーディガン付き!お出掛け授乳ワンピースセット /フォーマル/マタニティウェア...
¥6,048
楽天


モデルさんが着ていると可愛いけど、私が着るとちょっと違うもののように(笑)





マタニティ授乳服1
マタニティ授乳服2



現在、妊娠8か月ですがまだまだお腹周りに余裕があるから


臨月でも大丈夫そう!!


お腹はかなり大きくて、先日ベビー服を見に行ったら店員さんに


双子ですか?って聞かれてしまった( ̄□ ̄;)





このワンピースに白いジャケットとか着れば入園式スタイルになるかな?


授乳口付きだし、半袖ワンピースなので


出産後、お宮参りにも着ていこう♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと前の話だけど、


娘、初めて観覧車に乗りましたヾ(@^▽^@)ノ




観覧車



自分で乗りたいって言ったんだけど、


だんだん怖くなってきたみたいで


手すりをしっかり握っていました( ´艸`)


観覧車から降りたあと


「楽しかったけど、もう乗りたくな~い」って言ってた(笑)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

モラタメさんで鍋キューブをお試ししました。




鍋キューブ


濃厚白湯(パイタン)×4


寄せ鍋しょうゆ×4


800円でお試しできました≧(´▽`)≦


鍋キューブは気に入っていて去年もたくさん使いました。


瓶や液体タイプと違って軽くてコンパクトでストックしておくのにも丁度良い♪


我が家では鍋物はもちろん、麺類や炊き込みご飯を作るときにも使っています。


濃厚白湯で作ったお鍋が美味しくて、〆のラーメンが更に美味しい( ´艸`)


鍋キューブ、まだたくさん残っているので


この冬は鍋料理を思う存分楽しめます♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。