テーマ:こんなもん
2006-02-04 22:33:52

やばい?

最近旦那が我がまま言いません。

ブログのネタがないよ~。

早く帰ってきて子供達をおふろに入れるし、子供達と遊ぶし・・。

最近テレビゲームもやらなくなりました。

ひょっとしてこのブログ見ている??


車、代車なんだけど変わりました。

12年前のホンダの車です。

ホンダ好きの旦那は喜んで・・・朝5時に目覚ましをかけて一人ドライブへ出かけていきました。

できれば目覚ましかけないで起きて欲しいな。

私まで目が覚めるじゃないですか!!

テカテカ道路でドライブしに行くなんてある意味自殺行為のような気もするんですけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:知らん!
2006-01-20 09:44:15

よしとするべきか・・・

旦那は新年会で遅かったです。

こういう時はとってもうれしい~。

娘達3人でまわるお寿司を食べに行って、家でのんびり好きなテレビを大きな音で聞いて・・・

旦那がいると出来ないことだからね。

毎日新年会にならないかな~~~。


テレビ、旦那が帰ってきたらうるさいと言って消してしまいます。

子供の音が出るおもちゃは音のなるところはすべてガムテープが貼られています。

今の時計は時間になると音楽が鳴って小人が踊るんだけどその機能も止められています。

何のためにこの時計にしたのかわからない・・・。

電話の音も大きいと音の出るところがガムテープを貼られています。

おかげで音がわからず電話に出られないときが良くあります。

旦那が家にいる時間なんて少ししかないのにそれすら我慢できないんです。

車に乗るときはもちろん音楽聴きません。

聴いていてもわずかな音量なので私には聞こえません。


話は戻しますが新年会、帰ってきたのはものすご~~~い遅い時間。

それも私は別に構わないです。

珍しくお土産をもってきました。

名古屋名物手羽先。

お初です。

しか~~~し、こしょうがものすごくて子供達は食べられたもんじゃない。

子供達喜び損です。かわいそう・・・。

もっと違う子供達が喜ぶもの買ってこられないんでしょうかね。

と思ったらお金を出したのは旦那じゃないらしい。

やっぱりね。ケチな旦那にはありえない行動だからね。


私の父はお土産にケーキやお寿司やハンバーガなどなどをよく買ってきてくれました。

旦那にはそういうことをするということは眼中に無いんだろうな~~。

家にあるお菓子を娘達に隠れて食べてしまうような旦那だからね・・・。

子供達に食べさせる為に買っておいたお菓子なのにさ~~~~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:おこちゃま
2006-01-17 09:00:36

自己中

土曜日、私は仕事でした。

なので、旦那に子供の面倒をお願いすることに。


ぴっぴのバレエ・・・。

冬道なので1時間早く出てもらったら1時間早く着いたそうです。
30分前に着く計算で行っていたのでぴっぴは1時間半も待っていたのよ~。
お稽古始まるまで玄関で待っているんだからめちゃめちゃ寒いのよ~。
ちょっとエライお母様に「早く着くと叱られるわよ~」と言われたそうです
旦那に「どこかで時間潰すこと考えなかったのぉ~??」って言ったら「2時から始まると思ったから待ち時間がそんなにないと思った」って・・・・。お稽古場に着いたの1時だそうで、言い訳にもなりません。
確かに2時に着くようにお願いしたけど、2時からのお稽古で2時に着いたら間に合わないじゃないのよ~~
2時に着くようにお願いしたんだから2時に着くように計算してよね。

ぴっぴのバレエ待っている間ポス○ールにいたらしいんだけど、ちっちを子供の遊ぶところで遊ばせて旦那は本屋で本を読んでいたそうです。
旦那が戻ってきたらちっちがやんちゃ坊主に泣かされていたそうです
追いかけてきたのを泣きながら逃げていたそうです(ちっち談)
どうしてちっちのそばで監視していないの~??
怪我でもしたらどうするの~。危ないことしているかもしれないでしょ~。旦那は「そうやってたくましくなるんだ」ってわけわからないことを言っています

帰りにお店屋さんによると言うのぴっぴのスキー靴を買ってくることをお願いしました。が・・・「スキーしたことないから買えない」ってさ~。
スキーしたことなくても普段の靴は買うでしょ~。

お風呂・・・旦那が仕事の日は私が二人と入ります。今日は私が仕事だったのになぜか私が娘達と入りました。疲れているんだけどな~。その間旦那はテレビゲームあげく「お風呂上がってくるのが早い。ママが入れると必ず早い」って文句言うのよ~。

仕事だって旦那がもっと稼いできたらしなくたっていいのにさぁ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:こんなもん
2006-01-13 10:59:25

やった~。

旦那、2泊3日で京都へ出張でした。

会議は最初の1日だけで後は京都観光らしい。

何時の飛行機で出発して何時の飛行機で帰ってくるのか泊まっているホテルはどこか知りません。

勝手にやってくれって感じです。

スーツを着てでかい鞄の中には私服と皮ジャンが入っていました。

スーツの上に着るコートは邪魔になるから着ていかないって・・・

あっそうと思ったけど「駅まで送れ」ってさ~。

私は冬道運転できないんだけど。私に「死ね」といっているようなことです。

もちろんお断りしてさむ~~~いなかスーツだけでお出かけしました。

なのに・・・・電話が来て「携帯電話忘れたから届けてくれ」ってさ~。

お断りした仕返しですか??

忘れたら仕事にならないというから届けましたよ・・。

死ぬかと思ったけど生きています。

車を運転するっていることは雪に埋もれた車を救出するところから始まるからね・・・。

大変でした。


子供達が「お土産買ってきてね~」って言って期待していたのに買ってきたものは漬物。

しかも「長いものわさび漬け」子供達食べられません

あとは生八橋。

それもチョビットしか入っていない・・・。

ふつう一人一人に買ってこないの~??

家庭を犠牲にしてやっている副業で儲けているんでしょ~。

そのおみやげも「周りの人が買っていたからしょうがなく買ってきた」だってよ。

ありがたみも感じません。

「みたらしだんご発祥のお店で食べてきた。美味しかった~♪」

そんな話聞いてもおもしろくありません


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:どうにでもしてくれ
2006-01-11 08:25:02

嫁VS姑

お正月、旦那の実家へ4泊もしました。

旦那同様だんだん我がままになっていく姑・・・・。

4日間もつらかったです。

車がないので3時間かけてJRで・・・。


思ったより早く着いたのでお昼ご飯が無かったから旦那がコンビニでカップラーメンを買ったら姑は「ゴミが増える」って怒るし・・。


水道官がさびているらしくて水が茶色い

水は洗濯機の水を入れる蛇口の水を使っていました (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

旦那がコンビニで水を買ってくると「水を買ってくるなんてもったいない」ってさぁ~~~。


毎日(4日間)朝は雑煮。

飽きました。味はすごくくどい。4日目なんて汁はドロドロだよ~~。

向かいがラーメン屋さんだから食べに行こうと思ったら「ラーメン屋へ入るなんて20年早い」ってさ~。


トイレの水流すのも流しすぎだそうで・・・

ペットボトルに茶色い水が入っていてその水で流すように言われてしまいました。しかもそれは常識だそうです。


旦那が2日間駅伝を見ていたら「人が走っているのを見て何が面白いんだ~」ってさ。姑はサッカー大好き。私から言わすと「人がサッカーやっているの見て何が面白いんじゃ~」って感じです。

車がないからお出かけできないし・・・テレビ見るしかないのにな~。

田舎だからバスは12月31日から1月3日までお休みでした。普段も1時間に1本なんだけどね~。

どこにも出かけられないのはつらかったです。



帰り駅弁をかって汽車の中で食べるつもりだったんだけど「もったいない。おにぎり作っていけ」っておにぎりを作らされたんだけど「手に水をつけすぎ、平べったくにぎらないと食べにくい。にぎりすぎ。軽く3回くらいきゅっきゅっとやれ」とかうるさかったです。あげく私が作った後形が気に入らなかったのかにぎり直していました。気分が悪いから汽車の中で駅弁を買っておにぎりは捨てました。


お茶もここで作ったお茶をペットボトルに入れていけ。って梅のジュースが入っていたペットボトルにお茶を入れたからお茶がまずい・・・。結局新しいのを買いました。ペットボトル4つ・・・荷物になっただけ。



駅まで歩いて25分ほどかかるのでタクシーで行くはずだったんだけど「もったいない。歩け」っていうから重い荷物もって3歳児の手を引いて朝の6時50分から歩きましたよ。

道東は寒いんですよ。子供達可愛そうでした。


旦那が「もう帰らない」って姑に言っていたので本当だったらうれしいな~。


子供達の教育(育て方)についてもうるさかったし(旦那の弟はひきこもり。私は会ったことありません)

自分失敗しているんだからうるさいこと言うな(-゛-メ) ヒクヒク

すべてがうるさかったから、4日間はつらかったです。


なぜ4日間もいたかというと・・・旦那が「切符買うのはギリギリでも大丈夫」ってわけわかんないこと言うから指定席が取れなかったんですよ。

本当は3日間で帰ってきたかったのに。文句言うと「仕方がないだろ。切符取れなかったんだから」って・・・そういう問題じゃなくてお正月なんだから指定席がなくなるのくらいわからないのかしら。

もっとはやく切符を買ってよね。

なぜ私が切符を買わないかというと・・・お財布握っているのは旦那だから旦那からお金をもらわないと買えないのです(T_T)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:おこちゃま
2005-12-19 08:11:42

風邪?

旦那は夜中嘔吐とゲリで大変だったらしい。

眠れなかったみたい。熱は37度(たいしたことなし)

でも会社へ行きました。


「昨日の牛丼の肉、生じゃなかった??」って・・・。

玉葱が煮えていて肉が生ってことはないでしょ ムカッ( ̄∩ ̄#

それに具合が悪くなったのは旦那だけです。

夜中にこっそりコンビに行ってなんか食べたんじゃないの~??


トイレカバー汚したら洗濯に入れといてよね。

なんで私があんたの汚物を見ないといけないのさ(#`皿´)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:知らん!
2005-12-16 16:38:00

事故・・・・その後

もう少しで1ヶ月なんだけど全然話が進みません。

駐車する時にハザードをつけていなかったから90:10になるっていわれているみたいです。

そうなると・・・旦那の前の車の修理代(約70万円)と前の車の代車代その他もろもろ費用を10%負担しなくちゃいけないんだって。

しかも我が家の代車代(1日4千円)がこっちの支払いになるんだってさ~。


納得いかないんだよね。ぶつかってきた保険会社が90:10っていうとそれで決定になるぉ~??

前の車は持ち主はお金が一切かからないで車がなおるのにその後ろに止めていた我が家の愛車は廃車になってなおかつ前の車の修理代も出すのぉ~??(変な日本語)

これを保険でまかなうとこれからの保険代が上がるんでしょ~。

ぶつかってきた車はブレーキの後が無いんだから居眠りか飲酒らしいのにハザードをつけていたら事故は回避できたのぉ??

お金を出すのは旦那じゃないから旦那は話し合いに一生懸命にならないのかしら?こっちとしては生活がかかっているんだからなんとかしてほしいです。


それで・・・我が家の車の査定は55万円だそうです。55万円もらっても車買うのに足りません。愛車だったのはカーナビ・テレビもついて5万キロも走っていない2.4㍑の車だよ~。55万円じゃぁ買えないです。

お正月も代車の軽自動車で旦那の実家へ帰れないからJRで帰んなきゃいけないし。

その汽車賃だって出して欲しいくらいです。


色々納得いかないから裁判するかもしれないです。

そうなるとまだまだ時間がかかるのかな~。

裁判することを匂わせてもらったそうです。それから相手保険会社からの連絡なし・・・

東京海○日○火災・・・規模が大きいから横暴です。

チュー○ッ○(我が家の)・・・立場が弱そうです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:知らん!
2005-12-06 17:48:52

うらやましい

お友達がご主人にネックレスを買ってもらった。

新しく買った洋服に合うネックレスが無いと言ったらご主人がサプライズで某ブランドのネックレスを買ってくれたそうだ。

う・・・うらやましい。


我が家では2900円のバックを買うのでさえ嫌味を言われる。

新しく洋服を買うときはこっそり買わないと・・。


「お友達のご主人が奥さんに内緒でネックレスをプレゼントしたんだって~。いいな~」と言ってみた。

返ってきた答えが

「俺はお前から皮ジャンもらっても好みがあるからうれしくない」

って・・・論点がずれているような気がする。

やっぱり期待するだけ無駄なようだ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:どうにでもしてくれ
2005-11-21 18:09:01

廃車

車、廃車になりました。

夜に旦那とちっちが出かけて、路駐している間にやられました。

10時過ぎに「駐車していたらぶつけられた。車がすごいことになっている、ちっちを迎えにきて」って電話が来ました。タクシーで行ってみると玉突きで前も後ろもぐしゃぐしゃです。

ちっちは寒い中外にいたから震えながらいたし。


我が家の車は10年たつから車の価値は0なんだって~。こっちは過失ないんだけど、いくら位もらえるんだろう・・・。10年たつけど走行距離は5万キロだし、それなりに高い車だったんだけどな~。

旦那給料下がったから(年収にして200万円ほど)車買えないって。

というか・・・自分はハーレーがあるから車がなくなっても痛くも痒くもないのよね。

車がなくなると駐車場代や税金代やその他もろもろがかからなくなるからラッキーと思っているんじゃないかな~。

私には「歩け」って言うだろうな~。子供がいると無理だよね・・・。


今日から保険屋さんと旦那が交渉します。

相手はブレーキの後がないから居眠りか酔っ払いか・・・。

相手からお詫びの電話はいっさいなし・・。そういうものなのかな~。こっちは車が代車になって嫌な思いしているのに。救急車で運ばれたから入院しているのかな~。相手の誠意ある対応を望むばかりです・・・。


というか駐車場があるんだから面倒くさがらずに駐車場に車を止めてくれよ。私からすると夜遅くに路駐しているのもなんだかな~という気がするわ。

ちっちを車に残さないで良かった良かった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:おこちゃま
2005-11-08 08:39:10

久し振り

日曜日、ものすご~~~~い久しぶりにお出かけしました。

その前の日、一日中バイクを乗りに言っていたからそのくらいの家族サービスしてもらわないと。


旦那はちっちを動物ふれあいパークみたいな所へ連れて行きました。

その間私はぴっぴと買い物へ。

なかなか電話がこないので、ふれあいパークを覗いてみると・・・旦那、椅子に座って寝ていました。

ちっちは・・・野放し状態です。

後でちっちに聞くと、パークのお姉さんに遊んでもらっていたそうです。

しかも3時間近く・・・。お姉さん、お疲れ様です(人-)謝謝(-人)謝謝

3時間も待たされた私たちは・・・こんなに待ち時間があるなら映画でも観れたわ(-ε-)ブーブー


その後、バイキングへ。

旦那、いろんなものを沢山とってくるんだけど「おいしくない」ってほとんど残していました。だったら少しずつとってきてよ!!バイキングへ行くとこんな感じだから本当は一緒に行きたくないです。B型はこんな感じなのかしら??



ちっちの幼稚園入園面接があって、家庭状況調査票を提出するんだけど「主に子育てしている人」に「母親(私)」と書きました。でも・・・他の子の紙を覗いてみると「両親」って書いてありました。

旦那が子育てしているって思ったことなかったから・・・でもお金を持ってくるのは旦那だもんね。それだけでも子育てしていることになるのかな~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。