変幻自在*少年願望

漫画やゲーム、お絵描きやコス、アイドル好きだったり腐女子だったりなので
広い心の持ち主さん向け
コメは良識の範囲内でお気軽にー!


テーマ:



今月の24日に開催される秋季例大祭について

日が迫ってきたのでお知らせになります!




夏コミ、大⑨、紅楼夢に引き続き

もちろん東方キャラモチーフのアクセサリー頒布です




10月の紅楼夢は余裕がなくて

ここに告知すらしていなかったのですが




今回は紅楼夢で残ったものにちょっと新作あるかなぁ…

という感じですので、今ある確実なものをバーンと




記事の一番最後に

おしながきとして置かせていただきます




新作についてですが、ちょっと厳しいです

というのも、現在虫歯と戦っておりまして←




虫歯だけならまだ痛み止めを飲んで作業できるのですが

炎症がかなりあって、そちらに修復力が集中してしまい




両目とも結膜炎という二次被害に見舞われているのであります

先になっていた右目は治ってきましたが…




なにしろ、虫歯に関しても後回し後回しにしていたら

庇っていた方の歯の根が粉砕されてしまったりで抜歯確定と




自分の不健康さがここへきてドバーッと重なるという事態に…

原因は自分なのでどこにもあたりようがないのですが




治しながらちまちま作っていこうと思うので

もしかしたら当日初お目見え!




…なんてこともあると思いますw

皆様は健康には常日頃からお気をつけて…!




_
{F4A90C32-6547-4893-8D25-A4824A513B8A:01}

{6323180D-F54F-45B3-AA82-F9F452F8F1D3:01}

{7720C9C7-4F19-43C7-969D-4E6FAA411624:01}

{AFFF2EAD-9BDD-45A7-8415-C86277AB8907:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



以前、もっと余裕がある時に各所追いかけていた

イラストレーターさんの個展でのこと




先にお支払いをして、住所と名前を書いて

画集が出来上がり次第、送られてくるというもの




自分はイベントごとに新作を引っさげて

再販は余程のことがなければしない方向でいます




夏コミのチルノ風や例大祭のフランドール風ブレスレットは

特別に再販しましたが、更に次へとは持っていかないつもりです




でも、もしかしたら、前のイベントに来れなかった方が

「あの時のアクセサリー欲しかった」なんて言ってくれる、かも?




希望してくださる方で、先にお支払いや住所を書くことなど

それでもいいよ、という方に




通販、考えています

そのイベントに来てくれた方に、のみ




もともと通販を委託でお願いしているのは

自家通販が面倒だとかいうわけではなく




以前、何度か無言キャンセルというか

お約束をしていながら破られてしまうことがありまして




そういうのがあると、なんというか、こう…

へこむんです←




なので、直接イベントなどでお会いできた方で

売り切れてしまったものや過去の頒布物をほしいと思ってくれる方




お支払いが先でもよくて、その際に住所も書いて頂ける方

いろいろ細かいですがそれでも大丈夫な方にのみ




自家通販出来たらな、と

完全にイベント限定の案ですが←




そんなことをつらつらと考えている魔女のお茶会でございました




_
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



夏コミお疲れ様でした!




結局夏コミに関してのちゃんとした情報を載せないまま

夏コミが終わっていました




ピアス&イヤリング、ブレスレットを含めて45点

そのうち、なんと34点を手にとって頂けるという…!




なんと喜ばしく嬉しいことでしょう!

自分は体力持たないと思って参加はしていなかったのですが




手にとってくださった方がツイッターでご報告下さったり

エゴサして見つけてはニヤニヤさせていただいたり←




それもこれも、スペース半分くらい使ってもいいよと

委託を快諾&がっつり宣伝して下さった恋奈さんと




自分のぶっ飛んだ案を形にしようと協力してくれた

相方・メメちゃんのおかげ!




自分は作ってただけ!

恋奈さんのツイートをRTしただけ!←




ちなみに、夏コミでの残った11点と

恋奈さんより好評だったとお話を伺っているチルノ風ブレスレット




大⑨州東方祭で委託して頂けるとのことで…!

恋奈さんありがとう!←




周りの方々に恵まれてうちのサークルは幸せものです…w




事がうまく運びすぎると1ヶ月に1回はイベントということになるので

今から作業がはかどりますね←




_
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



現在、例大祭直前に1本だけ(現実逃避的に)作り頒布した

ブレスレットの構成でいろんなキャラが出来ないかと画策中です




ええと、例大祭終わってすぐくらいから実は作りはじめてます

現在は霊夢、魔理沙、チルノ、小傘、レティ風ですね




例大祭の記事にも書きましたが、R3Artの恋奈さんのスペースで

夏コミの委託が決定いたしまして!




絶賛製作期間中です!!

恋奈さんありがとう!!!←




夏なので涼しそうな青いキャラでまとめようと思いましたが

他のキャラも作りたすぎたのでやめました(^p^)




あとは、3魔女の耳飾りを作れたらなーなんて思ってます

1度作りだしちゃうといろいろ作りたくなってしまってダメですねw




でも作るの楽しくてつい種類作ってしまいます…

よく吟味して、会議して、決めていきたいと思います




作るの楽しい!

ちなみに、紅楼夢には申し込み済です!←




チルノ風2wayピアス
photo:05




パチュリー風2wayピアス
photo:02




魔理沙&霊夢風ブレスレット
photo:03




チルノ風ブレスレット(モチーフは後で←)
photo:04







_
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

職が変わって、ブログがあるのにもかかわらず

例大祭のおしながきも書けずにいてすみませんでした…!




ほんとにほんとに今更ながら

ちょっとした感想など←




2014.05.11

第十一回博麗神社例大祭 @東京ビッグサイト




前々日から、相方のメメちゃんだけでなく

遊びに来ていたR3Artの恋奈さんをも巻き込んで




製作&ラッピング作業を出かける寸前まで

ほぼ寝ない状態で作業しておりました←




前回の例大祭とほぼ同じ感じでギリギリになって

資 材 が 足 り な い \(^o^)/




前々日はそれ以外の作業を、前日に東京入りして

浅草橋にて資材を購入




幻想郷購買部さんやその売り子さんたちと食事の後

大江戸温泉物語にて購入してきた資材で作業…ところが




…あれ? まさか…!?

買 い 忘 れ 発 覚 \(^o^)/




こればかりはもう完全にオワタ状態でございまして

自分よりもメメちゃんの方がショック大きかったみたいです←




切り替えて他のものを作っていたのですが

時間の過ぎるのが早いこと早いこと…




あっという間に会場へと向かう準備をする時間に←

もう会場で足りない分作ろう、と




今回こんなにバタバタしていたのは

例大祭だと思って種類作りすぎました(^p^)




それにより、作ったアクセサリーの資材管理が不十分に…

なんてことが巻き起こっておりました




種類多く作ってしまったのもそうなのですが

ちょっとだけデザインに凝ってしまって…




一つ作るだけでも時間がかかってしまうものだったり

要素をあれこれ詰め込みすぎてレシピが確立してなかったり




他にもいろいろありますが

とにかくいろいろが多すぎました




当日の会場内ではメメちゃんに魔理沙のコスで売り子を

自分はアリスのコスでアクセサリー作ってました←




霊夢のブレスレットがあったのですが

実は開場してまもなくは在庫足らずで置いてもいませんでした




時間差で落ち着いた頃にざざざっと3本作り

(当日デザインを変えるという暴挙)




あとはサービスの一環としてさせて頂いている

耳飾りのピアスorイヤリングの付け替え作業をしていました




おかげさまで、更衣室の時間までほぼスペースから抜けられないかも…?

…と、いうくらいの方に見に来て頂けましてとても嬉しかったです!




「これはなんのキャラだろう?」と見て頂けるだけでもドキドキして

例大祭中は寝不足なんて忘れてたくらいに楽しかった…!




とはいえ、帰ってからは死んだように寝ていましたw

今回も思うことなのですが、自分は幸せものです




相方のメメちゃんをはじめいろんな方の手を借り、

協力してもらい、助けてもらいながら活動出来ています




ほんとうに有難いことです

一つの大きいイベントを終えるとなんだかしんみりしますね←




仕事して、終わったらすぐに帰ってアクセサリー作って

集中力切れたらすぐに寝て、起きて時間があったら作って…




バタバタでしたが、色んな意味でリア充でございましたw




当日遊びに来て下さった方々、巻き込まれてくれた方々

ほんとうにありがとうございました!




おしながきがこちらにうp出来なかったのが悔しいので

ここに載せます、供養供養←




photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



photo:06






こちらのいくつかは【あきばお~こく】さんからお買い求め頂けます

【魔女のお茶会】のページはコチラから飛べます!




最後の最後に宣伝すみませんw←




_
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。