日々のこと

ブログの説明を入力します。


テーマ:
昨日の夜ごはんは

ヒレカツ、マグロのたたき

冷奴、もずく酢、ごぼうの肉巻き煮

大根とカニカマサラダ、ぬか漬け

けんちん汁でした。
{22FADF9C-170C-4494-85AB-808A60EF48E8}

{232072CF-B299-4D05-B4E7-4A69E6880A28}
マグロの赤身を周りを一周フライパンで
焼き、食べやすい厚さに切り
冷蔵庫で冷やしておきます。
大葉、玉ねぎスライスの上に盛り
あさつきを散らします。
たれはポン酢にトマトを細かく切って
入れ、はちみつ少々で味を整えました
このたれなかなか評判が良かったですニコニコ

{CED68EC1-22A1-494E-B197-46F8235D5E84}

{C8BF5E07-D185-4889-B914-DEB1AC89DBCA}
新ごぼうを豚肉で巻きました。
{67F391DE-436E-413D-957B-5F5952D817B4}
大根、きゅうりに塩をして
水気を絞り、カニカマを加え
マヨネーズと柚子胡椒で和えたサラダ
(器が大きく見えるあせるあせる)
{0177F3C0-B13F-427E-A936-8FFA90BD2E14}
冷奴   薬味にはしらすとあさつき
{ACE9C6A3-9EC3-455E-B0FB-DE438F82DABA}
もずく酢。
酸っぱくて美味しい。
{03F8812E-A074-4252-9D0B-FC3BF6025BD0}
ぬか漬け
{A149B176-3DE7-4E57-BA2B-2EDB7EC884C2}
冷蔵庫の野菜室の整理も兼ねた
けんちん汁(^^;;
何入れても美味しいですよね。

今日も朝は涼しいです。
これから気温は上がるらしいですが
暑かったり寒かったり…
体調崩しやすいですね

さぁ今日も一日頑張ろうニコニコニコニコニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hinaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。