Feter* あみぐるみ☆.。.:*・

couのあみぐるみブログです。
お越しいただきありがとうございます。
あみぐるみの制作やその他のハンドメイドのこと、日常のことなどを のんびりマイペースに綴っております。
2016年の春からテディベア作りの勉強中です。


テーマ:

 

 

 

 

こんばんはほっこり星空

3月も後半に入り、

寒い北海道にも少しずつ暖かい日が増えてきました桜

 

 

こちらはまだ路肩にはたくさんの雪が残っていますが

確実に春は近づいてきていますルンルン

 

 

 

 

 

 

編みぐるみは先日から少しずつすすめてきた

 

オーダーの二点を同時進行で作っていました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

委託先のこまごま市さんのお客様から・・・音譜

 

 

 

 

 

ご希望は、毛足なしの毛糸での女の子のクマさん編みぐるみと

バッグチャームとのことでしたので

サイズ等、ご希望をお聞きして製作しましたニコニコ

 

 

 

 

本日、こまごま市さんからお客様へ無事にお迎えいただいたと

嬉しいご報告がありましたので

ブログにてご紹介させていただきますキャッ☆

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

雑誌の表紙風にしちゃいましたが・・・本音譜にひひ

右側が大きめのあみぐるみくまさんニコニコ(52体目)

左側がバッグチャームのくまさん照れ(53体目)

(この時はまだ金具はついていないんですけどねあせる


 

 

 



 

 

 

 

 

 

わたしが普段作っている仔たちのサイズは

だいたい10数センチ位なのですが

この右側の仔は、お客様のご希望にあわせて

20センチに作りましたheart+kira*

 

 

 

 

たぶん、今まで作った中で一番ビッグな仔だったので

出来た時どうなるのか、想像ができなかったのですが

大きい仔は作っている時から非常に安定感があり

できて抱っこした時にも安心できますねラブ

すっかり、お気に入りのサイズになりましたWハート

 

 

 

 





 

 

 

 

 

こちらの写真は、最後に仕上げたバッグが完成した時に

写したものですカメラポッ

 

 

 

お洋服はお任せいただいていたので

お顔を見ながら、可愛くなるように・・・と

大好きなレースや、小花柄の生地を使い

作らせていただきましたミシンはっぴ

 

 

 

頭の飾りは、はじめは帽子にしようかとも思いましたが

お洋服に合うバブーシュカに・・・

さらに三角巾が合体したようなデザインにしてみましたWハート

(今回、お洋服だけの写真を撮り忘れてしまいました~苦笑

 

 

 

 

毛足の短い仔はあまり編んだことがなかったのですが

今回のオーダーをお受けして

思いがけず、新しい作品に挑戦することができ

今後は、少しずつ毛足の短い仔も生み出していきたいな・・・ラブ

と思えましたさくらんぼありがたいことですはーと

 

 

 

 

では、本日はここまで・・・

今日もお付き合いいただきありがとうございましたぽってり苺

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村

 

 

 

 

皆さまのポチッとが更新の励みになります。

お手数ですが・・・どうぞよろしくお願いしますクローバー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

couさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。