Feter* あみぐるみ☆.。.:*・

couのあみぐるみブログです。
お越しいただきありがとうございます。
あみぐるみの制作やその他のハンドメイドのこと、日常のことなどを のんびりマイペースに綴っております。
2016年の春からテディベア作りの勉強中です。


img1474105223209.jpg


                   

                 お立ち寄りいただきありがとうございます音譜


                      cou(コゥ)です(*^▽^*)


         ひじょうにマイペースな handmade ブログですが、ごゆっくりどうぞ・・・コーヒー


テーマ:

 

 

 

こんばんは星

 

もう、5月も終わりですね!!

 

本当に、一ヶ月過ぎるのがあっという間!!!!

 

 

 

けっきょく、今月も一回更新でしたパソコン苦笑

 

最近、SNS離れが定番化しつつあります~ショックあせる

 

 

 

実は・・・

 

今月でこのブログを始めて3年を迎えましたほっこり

 

短いような、長いような3年!!

 

たかが3年。されど3年・・・

 

 

 

前に憧れの編みぐるみ作家さんが

 

丁度3年目のブログ更新で

 

石の上にも3年の気持ちで頑張られてきた。と

 

書かれていたのを、まだ当時

 

ブログを始めたばかりだった私は

 

「うお~キラキラ

 

3年頑張ったらこんなに素敵な編みぐるみが

 

編めるようになるんだ~ラブダッシュ」と

 

憧れと羨望のまなざしで見ていました。

 

 

 

じつのところ・・・

 

残念ながら、

 

憧れの作家さんのレベルには全く近づけていないのですが

 

これからも、少しずつでも自分の速度で前進していきたいな乙女のトキメキ

 

なんて、あらためて思ったりしていました虹

 

とはいえ・・・苦笑

 

最近のお粗末な更新度合いから言うと

 

説得力ないし・・・あまり大きい声では言えないですねにやり汗

 

 

 

 

 

CloudyCloudyCloudyCloudy船Cloudy

 

 

 

 

今月、作ったものはいくつかあるのですが

 

編みぐるみで完成させることできたのは

 

この仔だけでした乙女のトキメキ

 

まだ、小物なども出来ていないので

 

完成形ではないのですが

 

見ていただけると励みになりますクローバー

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

途中から

 

何だか見覚えがあるような色使い!?

 

なんだろう・・・と思ったら

 

ペネ○ぺカラーでした~キャッ☆音譜

 

別角度からも一枚カメラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、今月は地元のとあるお祭り!?

 

フリマに、ハンドメイド仲間のみんなと

 

出させていただいたり・・・

 

 

 

 

そして、中学時代からずっと好きで

 

聴き続けてきたレベッカのライブツアーが

 

この夏開催予定で・・・

 

抽選に落ちて落ち込んだりえーんショボーン

 

2回目の抽選に当選して

 

遠方ながら、色んな人の協力で

 

行けることになったりラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、一ヶ月を過ごしていましたにひひ

 

 

 

マイペース続行中ですが・・・

 

宜しければまた覗いていただけると

 

励みになりますラブラブ

 

これからも、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)mルンルン

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

こんばんは星星空

 

 

前回のブログ投稿から

 

早一ヶ月が経過しておりました苦笑

 

 

子供たちの新生活のリズムや環境が変わり

 

慣れるまでもう少しかかりそうですが・・・

 

焦らずゆっくりと、時間をかけていきたいと思っていますにっこり桜

 

 

 

 

 桜 桜 桜

 

 

 

 

明日からは、もう5月ですのでにひひあせる

 

今日は、ここ一ヶ月のいろいろを

 

制作物の記録とともに綴りますパソコンウインク

 

 

 

 

 

まずは・・・

 

数日前から編み始めた

 

編みぐるみの素(!?

 

 

 

年明けに、お迎えして やっとこ

 

使うことが出来た毛糸で

 

まずはまん丸頭だけですができてますマルキラ☆

 

優しい淡い色も好きですが

 

こういう綺麗な青も大好きですキラキラ

 

 

可愛い仔に仕上がりますようにクローバー

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

もの作りのときは

 

相変わらず、大好きなレベッカの曲を

 

聴きながら・・・

 

今年は、夏にレベッカのライブツアーがあるんです。

 

まだ、今のところ

 

行けるかわからないけど

 

レベッカがまたこうして

 

活動してくれることが、とにかく嬉しいですルンルン

 

ラブ

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

あとは・・・

 

末っ子が入園だったので

 

8年ぶりに(笑)入園グッズを作ったり・・・

 

 

 

体の成長とともに

 

最近、食欲が倍増中の子供たちの

 

お腹を満たし、なおかつエンゲル係数を

 

抑えるべく 簡単おやつを作ったり・・・

 

 

 

 
 

 

 

 

 

ふらりとカモを見に行ったり・・・

(この時は、まだ4月の頭だったので

雪が結構ありました雪だるま

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

委託先のこまごま市さんに

 

納品するものを作ったり・・・

 

そんな日々を過ごしていました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

また、編みぐるみが出来たら

 

更新しようと思いますスマホパソコン

 

 

 

 

一ヶ月以上も、更新できない間にも

見に来てくださったみなさん

いつも本当にありがとうございますはーと

 

 

今日もお付き合いいただき

 

ありがとうございましたポッWハート

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

こんばんは星空星

 

 

先日、小学生の長男坊の

卒業式が行われました卒業証書桜

無事に終えることができ

少しホッとしました。

 

 

春から

長女は高校2年生。

長男は中学1年生。

次女は小学5年生。

次男坊はやっと幼稚園年少です・・・学校桜

まだまだ、私もがんばらないと

いけませんね~キャッ☆ダッシュ

 

 

 

 

 

 

桜 桜 卒業証書 桜 桜

 

 

 

さて、先日から

編みぐるみ用のかごバッグを

編んでみましたカバン

 

 

編みかごと言えば・・・・

小学生の時・・・

誕生日プレゼントに

なぜか両親がカゴを編むキットを

買ってくれていて・・・

 

 

それが、まったくうまく作れなくて

挫折した経験を持つ私・・・(笑)笑い泣き

 

 

それ以来、かご編みは私には

縁のないものとして

今まで暮らしてきましたがにひひ

 

 

編みぐるみ小物にバッグを

持たせることが多いので

きっと、かごバッグを

持たせてあげたら

可愛いんじゃないかな~!?ほっこり音譜という

気持ちが勝り・・・

 

 

探していた本が入手出来たこともあって

思い切って挑戦してみました111

 

 

はじめはユルユルのガタガタでしたが・・・ウキャー!あせる

だんだん、形になってくると

楽しくなってきちゃって・・・

 

 

いくつか編んでみましたキャッ☆ルンルン

本を参考にしながらですが

少しずつデザインなど変えて・・・

 

 




 

 

 

こんな感じになりましたにっこり

 

 

 



 

 

 

 

 

次回つくる仔に

持たせてあげられるように

もう少し練習しますにっこりラブラブ

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 桜 乙女のトキメキ

 

 

 

 


先日、外出の途中で

偶然たどり着き立ち寄った海でした・・・船

 

 

 

 

とても、いいお天気で

景色もよかったので

思わず写真を撮りましたほっこりスマホ

 

 

 

 



 

 

 

 

波消しブロック??が

大きすぎですが(笑)

 

 

海が穏やかで船も見えて船

日が照っていて

とても暖かくて

とにかく、癒されましたポッはーと

 

 

 

まったく上手く撮れていないけどあせる

砂浜を歩いていたら

一部、綺麗な石が沢山流れ着いている

ところがあり

テンションが上がり

またパチリスマホ

 

 

3歳の次男坊は

ひたすら棒で砂を掘っていました(笑)

 

 

 

 



 

 

 



 

 

 

 

北海道でも

もう、砂浜をお散歩できるくらい

暖かい日が出てきたことが

嬉しいですはっぴ

 

 

春ですね桜

 

 

 

長くなってしまいました苦笑あせる

今日もお付き合いいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

こんばんはほっこり星空

3月も後半に入り、

寒い北海道にも少しずつ暖かい日が増えてきました桜

 

 

こちらはまだ路肩にはたくさんの雪が残っていますが

確実に春は近づいてきていますルンルン

 

 

 

 

 

 

編みぐるみは先日から少しずつすすめてきた

 

オーダーの二点を同時進行で作っていました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

委託先のこまごま市さんのお客様から・・・音譜

 

 

 

 

 

ご希望は、毛足なしの毛糸での女の子のクマさん編みぐるみと

バッグチャームとのことでしたので

サイズ等、ご希望をお聞きして製作しましたニコニコ

 

 

 

 

本日、こまごま市さんからお客様へ無事にお迎えいただいたと

嬉しいご報告がありましたので

ブログにてご紹介させていただきますキャッ☆

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

雑誌の表紙風にしちゃいましたが・・・本音譜にひひ

右側が大きめのあみぐるみくまさんニコニコ(52体目)

左側がバッグチャームのくまさん照れ(53体目)

(この時はまだ金具はついていないんですけどねあせる


 

 

 



 

 

 

 

 

 

わたしが普段作っている仔たちのサイズは

だいたい10数センチ位なのですが

この右側の仔は、お客様のご希望にあわせて

20センチに作りましたheart+kira*

 

 

 

 

たぶん、今まで作った中で一番ビッグな仔だったので

出来た時どうなるのか、想像ができなかったのですが

大きい仔は作っている時から非常に安定感があり

できて抱っこした時にも安心できますねラブ

すっかり、お気に入りのサイズになりましたWハート

 

 

 

 





 

 

 

 

 

こちらの写真は、最後に仕上げたバッグが完成した時に

写したものですカメラポッ

 

 

 

お洋服はお任せいただいていたので

お顔を見ながら、可愛くなるように・・・と

大好きなレースや、小花柄の生地を使い

作らせていただきましたミシンはっぴ

 

 

 

頭の飾りは、はじめは帽子にしようかとも思いましたが

お洋服に合うバブーシュカに・・・

さらに三角巾が合体したようなデザインにしてみましたWハート

(今回、お洋服だけの写真を撮り忘れてしまいました~苦笑

 

 

 

 

毛足の短い仔はあまり編んだことがなかったのですが

今回のオーダーをお受けして

思いがけず、新しい作品に挑戦することができ

今後は、少しずつ毛足の短い仔も生み出していきたいな・・・ラブ

と思えましたさくらんぼありがたいことですはーと

 

 

 

 

では、本日はここまで・・・

今日もお付き合いいただきありがとうございましたぽってり苺

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村

 

 

 

 

皆さまのポチッとが更新の励みになります。

お手数ですが・・・どうぞよろしくお願いしますクローバー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

こんばんはほっこり星空

 

 

今日はcou地方とてもシバレています雪の結晶

 

 

雪も降っていてすごく寒~いです雪だるま

 

 

 

 

少し時間が経ってしまいましたが

 

前回本体が完成していたピンクのクマさんの

 

お洋服と小物ができたので見てくださいワンピース帽子

 

 




 

 

 

 

久しぶりにナチュラル系のお洋服にしてみましたルンルン

 

バッグと帽子も合わせてナチュラルに。

 

こちらは、まだ真冬ですが笑い泣き

 

小物は春待ちを意識した物を用意しました乙女のトキメキ

 

 

 





 

 

 

 

 

 

すいませんあせる今見たら・・・

 

写真の色があんまり綺麗に出ていないんですが苦笑あせる

 

薄ピンクや、オレンジ、白、ベージュなど・・・

 

作り出したら楽しくなっていくつか用意しましたポッ

 

今回、出番がなかった小物も

 

似合う子が生まれたら使っていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

大変手短なブログ内容ですが

 

今日はこの辺で・・・星

 

今、編みぐるみ小物に使うカゴを

 

作っていますラブ出来たらまた見てくださいね音譜

 

 

 

 

今日も見ていただいてありがとうございました流れ星

 

ランキングの応援も嬉しく励みになります虹

 

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村

 

 

 


あみぐるみランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
こんばんは星
 
毎日寒いですね雪だるま
 
 
只今風邪が蔓延中の我が家ですが
 
あと二ヶ月もしたら・・・
 
春ですね桜
 
そう考えたら、少し気持ちも楽になる・・・かな!?苦笑
 
 
 
 
 
 
少しずつ、進めていた編みぐるみ
 
51体目の仔はピンクのクマさんになりましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
この毛糸・・・
 
廃盤毛糸で、もう残りあとわずか・・・
 
あと、もう一体作ったら終わりかな・・・
 
とても編みやすい毛糸でしたが
 
手に入りそうもなく、残念。
 
似た感じの再販されないかな~!!
 
 
 
 
 
 
節分 節分 雛人形
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは・・・
 
節分で豆まきをしたり・・・
 
(わが家は大半お菓子ですがウシシ
 
恵方巻き(写真ないけど・・・あせる)を
 
今年はセルフで(笑)手巻き恵方にしましたにひひ
 
手巻きのネタも恵方巻用のものが出ていて
 
便利でした虹
 
 
 
 
お茶 お茶 お茶
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから・・・
 
今年に入ってから、菌活を始めて
 
甘酒メーカーを使った甘酒作りをしていますが
 
最近やっと、安定した味に仕上がるようになってきて
 
とっても嬉しいですルンルンお茶
 
実は、何度か失敗したりガクリ(黒背景用) どうも
 
甘味が足りなかったり・・・ウキャー!
 
近頃は、麹の甘酒に少しだけ酒粕も足して
 
定番のわが家の味が出来つつありますポッ鍋
 
 
 
 
 
そんな、2月のはじめの日々を送っていました雪だるま
 
最近は、あまり更新できていないのに
 
それでも、見てくださるみなさんに感謝しながら・・・
 
今回のブログおしまいですクローバー
 
 
 
今日もありがとうございましたにっこり
 
次回は、小物とお洋服を載せる予定です帽子ワンピース
 
よければ、ぜひまた覗いていただけると嬉しいです虹
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

こんにちはカナヘイきらきら

 

 

久々の更新ですパソコンてへぺろうさぎ

 

 

今日はまず受講中のベア通信講座の仔が

できましたのでご紹介させてください。

 

 

かなり気合をいれて作成したんですが・・・

実は見本と かけ離れたお顔になってしまっていてあんぐりうさぎ

ここまで離れてしまったら全体像を見て

どの仔を作っているのか

もう誰もわからないレベルなので

思い切って顔出し(ウサさんの)ショックなうさぎ

 

 

 

おそらく、綿の詰め方がまったく出来ていないのと

それによって、予定のアイホールが

作れなかったことが主な原因かとあせる

他にも思いつくことが沢山チーン

子供らには、犬でしょ?(▽・w・▽)って

言われてしまいました笑い泣き

 

 

この感じもけっして嫌いではないのですが

講座のお題に出ているのと同じ物が完成することを目指している以上

それからかけ離れてしまっていてはねショックなうさぎ

本当にむずかしいです・・・ウキャー!

 

 

今回の反省を活かして次回はもう少し改善された仔を

作れるような気もするのですが・・・

 

 

なかなか思うように仕上がらないのですが

ひと針ひと針縫い続けて完成したときは

嬉しいし、縫うのはとても楽しいですカナヘイハート

今はつづけて同じ仔を作りたい衝動に

かられていますカナヘイピスケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2

 

 

 

 

 

 

そして・・・

久しぶりにあみぐるみも編み始めましたカナヘイきらきら






 

 

 

 

 

ちょっと加工が上手くいかず

色がぼやけてしまいましたがあんぐりうさぎ

ピンクの仔を作成中ですカナヘイハート

 

 

 

 

 

次回は完成した姿をご紹介したいと

思っていますカナヘイ花

 

 

 

 

 

今日も見ていただきありがとうございましたほっこりクローバー

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんにちはカナヘイうさぎ

学生組の中で最後まで残っていた

高校生の娘もようやく本日より

学校が始まり、今日から

わたしも通常の生活へ虹

 

 

 

年末年始もすっかり過ぎ去ってしまい・・・

ご挨拶もせぬままになってしまい

失礼いたしましたがてへぺろうさぎ

 

 

 

ここ数年で一番落ち着いた

年越しとお正月を過ごしていましたクリスマスツリー鏡餅

 

 

 

子供が四人もいると

この時期はきまって誰かが病気になり

なかなか予定通りに行事が

こなせないのは普通といえば普通でしたが

今年は本当にめずらしく

全てがこなせましたカナヘイ花

 

 

 

そして、家族みんなに手伝ってもらい

ずっと気になっていた

新築から12年目を迎えるわが家の

居間の断捨離と一部家具の入れ替えも

行いましたキラキラ

 

 

 

子沢山な我が家なので

懐事情の関係で笑い泣き

古道具屋さんやにはお世話りなりっぱなしですが

(ほうぼう駆けずり回ってウシシ

気に入った家具にも巡り逢え

落ち着く空間に一歩近づいたかな・・・やる気なしピスケ

と自己満足の年明けですルンルン

 


 

 


 

 

 

 

 

冬休み中は、初めての食品

モニターに参加させていただいて

お料理も食べることも大好きな

小4の次女と心ゆくまで楽しんだりコーヒー

 

 

 

年明けの手芸屋さんの毛糸の袋詰めに

初挑戦したり乙女のトキメキ

 

 

 

 




 

 

 

 

アメブロのクリスマスプレゼントに応募したけど

残念ながらハズレテ笑い泣き

 

自分で購入した甘酒メーカーで

菌活をはじめ

初甘酒作りでお茶

温度管理を誤り、大量のお粥をリメイクする

羽目になったりショックなうさぎ

 

 

 

ホームセンターで

ずっと狙っていた花台がセールになっていて

やっとゲットしたりラブ

 

 




 

 

 

 

実家に帰省中に

去年のやりたいことリストに書いていた

アフガン編みをやっと編めたりとびだすうさぎ2

 

 

 



 

 

 

 

 

年末に提出した

テディベア講座の添削が

予想外の速さで戻ってきて

あたふたと次の仔に取り掛かったり・・・(笑)

 

 

 

 

そんな日々を過ごしていましたカナヘイハート

 

 

 

 

 

 

そして・・・

アメブロさんの

わたしの2017年のおみくじ結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
小吉でした笑い泣き
2017年、慎重に頑張りたいと思います!!
 
 
 
 
ブログ更新に毎回一時間以上も
かかってしまうノロノロなわたしは
今年は作成時間確保のため
より一層マイペースな更新になりそうですが
みなさま、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
 

 

 

メカ音痴couですが
操作が簡単な
インスタはちょこちょこ更新してますので
よろしければ遊びにいらしてくださいねウインク
お気軽にフォローいただけるとうれしいですカナヘイきらきら
 
 
 
 

 


あみぐるみランキングへ

 

 

 

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 


こんばんは星空カナヘイうさぎ

 

 

昨夜から大雪のcou地方です雪だるま雪だるま雪だるま

 

 

今日は、札幌の古道具屋さんに行きたかったけど

国道が大渋滞、道路も除雪が入っておらず

ひどいそろばん道路だったので

 

 

お店の開店時間内につけないと思い

すぐにあきらめて、地元の駅前に行ったけど

それでも、すごく時間が掛かってしまいましたあんぐりうさぎ

 

 

明日のクリスマスの買い出し・・・

どうなるだろう・・・ショックなうさぎクリスマスツリー

おそろしや・・・あせる

 

 

 

クリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリージンジャーブレッドマンクリスマスツリートナカイクリスマスツリーサンタ

 

 

 

 

さて、ながらく掛かってしまいましたが

やっと、通信講座の宿題ベアさんが

完成しましたニコニコねールンルン

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

微妙なアングルばかりですみませんキラキラ笑い泣き

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

色味も加工してありますカメラ

 

 

 



 

 

 

 

前回までの仔よりも大きめです。

どういうわけか・・・

作るたびに、どんどん下手になっていっている気がして無気力ピスケ

 

 

 

縫い方も、ジョイントも・・・

一回目の方が良かった気がしてくるのは

どうしてだろう・・・あんぐりうさぎ

 

 

 

もっともっと、

沢山の経験が必要なようですてへぺろうさぎ

まだ、講座は終わりではないので

来年も引きつづき修行します気合いピスケ

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ

・・・只今、家の前で

車が埋まりお助けしてきました車雪だるま雪だるま雪だるまあせる

(娘のバイト先のマネージャーさん・・・

こんな日に送っていただきすみません苦笑

 

 

 

 

 



(2016 わが家の3番目小4次女作)

 

 

 

 

北海道の降雪地域にお住まいの方は

くれぐれもお気をつけくださいクローバー

 

 

それでは、よいクリスマスをクリスマスツリー

 

 

また何かできたら

ご紹介させていただきますカナヘイ花

 

 

 

クリスマスベル今日も見ていただきありがとうございましたクリスマスツリートナカイ

 

 

 

 

にほんブログ村

 

 

 


人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

こんばんは星空カナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

 

占い・・・

 

 

やってみましたカナヘイびっくり

 

 

 

 

 

▼ゲッターズ飯田が占うあなたのタイプと2017年の運勢

2017年の運勢をもっと詳しく占う

 

 

 

え~っカナヘイ!?

 

 

今までも充分庶民的な生活してるのに・・・ショックなうさぎ(笑)

 

 

まあいいやカナヘイ花

 

 

プチプラ大好きだしカナヘイハート

 

 

磨きかけようっととびだすうさぎ2

 

 

真面目でクールかどうかはわかりませんが・・・

 

 

怠け者は昔から飼ってます(笑)

 

 

たまに出てくるんだけど

 

 

出っぱなしにならないように気を付けようとびだすうさぎ2とびだすうさぎ1サッ

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのタイプと運勢をチェック




2017年の運勢をもっと詳しく占う

 

 

 

 

 

 

つながるうさぎつながるピスケつながる花1つながる花2カナヘイハート

 

 


 

 

 

 

今日は冬至ですね~!!

 

 

材料は揃えてありましたが

 

 

日にちを覚えておらず、そろそろかな!?

 

 

なんて思って調べてみたら今日でした(笑)

 

 

あぶなかった~にひひあせる

 

 

わが家は毎年、お汁粉の汁に

 

 

白玉団子とカボチャをいれた物を

 

 

食べるのが恒例です星

 

 

北海道は汁粉の家庭が多いのかなカナヘイ!?

 

 

今年は、うっかり白玉粉に水を入れすぎてあんぐりうさぎ

 

 

完全すいとんみたいになっちゃいました(笑)

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

今日も見ていただき

ありがとうございましたカナヘイ花

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。