日向(ひむか)めろんのブログ

宮崎随一の本格的総合系コスプレイヤー
日向(ひむか)めろん。
夢は渋谷の女子中高生たちにコスプレを仕掛けて渋谷からコスプレをファッショントレンドにし、オタク文化が世間に浸透してオタクに対する偏見が除去することでオタク文化大革命が発生。
無断転載引用厳禁


テーマ:

昨年春に車を買い替えましたが、スリップサインが出たらネクセンのタイヤに交換することは最初から決めてました。だが、前の車と同じCP672に対して100円高いN'blue HD Plusにするかで悩んでました。またドイツのコンチネンタルおよびイタリアのピレリにも5000円のタイヤがありましたが、いずれもアジア向けの製品で欧州での扱いがないタイヤでした。いろんな顧客の感想とヨーロッパの自動車サイト・ユーチューブでのCMなどを見て、N'blue HD Plusにしました。 

タイヤ交換の日にタイヤを受け取って、予約したスタンドで交換しました。前のブリヂストンネクストリーとダンロップエナセーブの純正タイヤよりも音が静かでした。車内ノイズ90デシベルが75デシベルになりました。また走りにハリが出ていて、横浜タイヤブルーアースAを履いたボルボよりも静かでキビキビと感じました。雨の日の高速も走りがシッカリしていて、問題ありません。 

日本の高速道路よりも過酷なアウトバーンを要する欧州でこのタイヤの性能は折り紙付きです。そしてポルシェからも認められたことは高速で安全に走れるタイヤであることを証明しています。 

欧州とは比較できない個所はあるが、地方の高速道路はアウトバーンに負けないくらいの道路なのでネクセンのタイヤでも全く問題なく走れます。 

 

ブリヂストンのレグノは日本の道なら格式があっても欧州では通用しません。安くても欧州での実力が静粛性の高い車は必要でした。 

今回届いたタイヤは昨年9月製造でしたが、この期間にポルシェから承認が届き、工場が躍起になっていた時期でした。 

欧州でのラベリングでは転がりE判定・ウェットグリップB判定・騒音68デシベルでした。ブリヂストンの輸出用高級タイヤトランザER300(メルセデスベンツやBMW、レクサスの純正タイヤ指定を受けている)だと転がりE・ウェットグリップBでも騒音71デシベルでした。ネクセンは安いのに如何にあんな高級タイヤを提供しているかです。 

日本の場合はタイヤのブランド力と国産神話・電通及び博報堂などの広告代理店が作る宣伝という圧力で多くの消費者は国産タイヤを取り付けてしまう。ブランド力の弱い輸入タイヤはネット通販というルートしかない。電通みたいな強力な宣伝力や大手カー用品店の販売ネットワークもない。でもネットでタイヤを買って品質を理解するとユーザーレビューに書き込みして、それをほかの客が知って買う気になる。私はお客様がネクセンのタイヤはいいと知って買う気が出た。そしてネクセンのタイヤを履いて運転してこれといいと私もユーザーレビューに書き込みをした。 
 

ブリヂストンのレグノを愛する個人タクシーすらネクセンN'Blue HD Plusを性能は悪くない。僅かにレグノに劣るけど、コストパフォーマンスが良く、1年ですり減ってもイイくらいと評価した。


ブリヂストンなんか広告費というコストがかさんでいるから高い。ブリヂストンの専門店でレグノに交換すると工賃込み4本85000円する。 


今回のタイヤ交換は工賃込み4本27000円だった。かつてスクータータイヤ1本の交換に6500円要した。しかも年に4回交換した。それに対して自動車は2年は持つ。 

次もネクセンにします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{6016A63D-871F-430A-ACE7-A380094A17D9}

球界のテロリスト西武ライオンズは親会社ごといらない。巨人が滅びることに喜びを持っている。巨人の滅亡を望む輩は日本の国家人民の敵だ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

天皇も跪く神の球団読売巨人軍が連敗している。これは巨人の刃向う連中の陰謀である。現人神高橋由伸様が悪いものではない。

 

全て巨人に刃向う悪魔の球団が巨人壊滅に動いているのである。

 

その頂点に君臨する暴力団広島カープと球界のナチス・オウム真理教の阪神タイガース、そしてパリーグが高橋由伸様や渡辺恒雄氏の暗殺までも企み、巨人軍の存在を抹殺せんとしている。

 

神の球団巨人軍を抹殺することは日本の国家・国民に対する反逆である。

 

巨人を抹殺せんとする悪魔の球団は滅びあるのみだ。そして日本のプロ野球に限定すれば神の球団神聖正義大巨人軍で野球はできる。

 

巨人に刃向う悪魔ども絶対許すマジ。神の粛清を受け、地獄で野球しろ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。