ハート(夢かわver2) ハート(夢かわver2) ハート(夢かわver2) ハート(夢かわver2) ハート(夢かわver2) ハート(夢かわver2) ハート(夢かわver2) ハート(夢かわver2) ハート(夢かわver2) ハート(夢かわver2) ハート(夢かわver2) ハート(夢かわver2) ハート(夢かわver2) ハート(夢かわver2) ハート(夢かわver2) ハート(夢かわver2) ハート(夢かわver2) ハート(夢かわver2) ハート(夢かわver2) ハート(夢かわver2) ハート(夢かわver2) ハート(夢かわver2)​ ハート(夢かわver2) 

 

 

 

フィレンツェ旅行

 

 

初日

 

10月の初めから1週間、お義父さん&奥さん+義姉+私たち夫婦の5人でフィレンツェ旅行に行ってきましたキラキラ☆

 

皆住んでるところが離れているので、当日は現地のホテル集合。

私たちはフランクフルトから飛行機を使いましたniko

 

 

スイス空港内に1匹のスズメが紛れ込んでいました。

落ちてたのか誰かがあげたのか・・・食糧には困ってない様子。でも外に出れるといいねおいで

 

飛行機が予定通りの時間よりも遅れてしまって、現地に着いたのは20時くらいドクロ

 

 

急いでホテルにチェックインして荷物を置いてから、合流した義家族と晩御飯グリーンハートなんか外国で義家族といつも通りわいわい食事をして不思議な気分でした( *´艸`)

 

 

イタリア初日の夜ご飯はピザやパスタ・・・・ではなく、

 

トリッパ!!ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

俗に言うハチノス・・・つまり牛の臓物のトマト煮ですチーパさんチーパさん

 

フィレンツェ名物に臓物系があるのをネットで知って絶対食べようと決めてました笑

注文するときにウェイターさんが『これどんな料理か知って頼んでるよね??』と念押し。親切だsao☆sao☆

 

味は別に、焼肉のハチノスと食感は変わらないです。トマトとニンニクベースの味付けがハチノスの甘みとよく合いました星☆

でも見た目は血に浮く臓物の様だと何回か思ったチーパさんチーパさん

 

 

 

前菜に頼んだプロシュートとチーズも最高!ワインもデザートも美味しくて、初日からもう来てよかった~と幸せな気分になりました(´v`)

 

 

ズッコットも初めて食べました。ここのお店のはアイスケーキみたいな食感で美味しかった♡

 

 

 

食後はちょっとだけ散歩して町を見て、ホテルへ。

 

 

この日は疲れてるのでさっさと就寝。

 



食べ物

 

 

 

 

朝食は、一週間の滞在の間何一つ内容が変わり映えしなくてそこが唯一の不満点でしたチーパさん

 

 

 

ラザニア! その日のパスタを頼んだらラザニアだったっていう。しかも肉を使わないベジ仕様でした。美味しかったけど普通のラザニアも食べてみたかったかもねこ

 

 

 

小さいタルト。クッキー生地美味しいキラキラ

 

 

メルカート

 

 

革製品の露店がいっぱい&客引きがすごい不満

建物の中は色んなお店があって面白かったですピンクハート フィレンツェ在住の方のブログでここに日本人の従業員さんがいるお店があるのは知ってましたが、それが1つではないことにびっくり。皆それぞれのドラマがあって今フィレンツェで働いてると思うと胸熱&海外在住+働いてる仲間意識がnikoハート

 

 

 

大聖堂

 

 

フィレンツェに観光にきたけれども、どこも大量の観光客を捌くだけの設備が整ってないというか・・どこに行っても長蛇の列。ディズニーランドのアトラクション待ちなんて可愛く見えるほど並んでて結局有名どころは殆ど入りませんでしたshokopon

 

 

でも建物見るだけでも楽しい(*'ω'*)

人と比較すると信じられないくらい大きいのが分かりますよね。しかも見た目も緑の石を使っていて聖堂的にも珍しい。

 

 

ヴェッキオ宮殿からの景色

 

メディチ家の住居だったので部屋が保存されて博物館のようになってるのですが・・・自分も普段ヨーロッパに住んでるせいで教会にしろ宮殿城内にしろ・・・・見るのは正直おなかいっぱい顔笑うなので適度に見つつ、綺麗な景色が見える塔を目指しましたチーパさんチーパさん

 

 

塔からの景色は流石の綺麗さ!!!

 

 

旦那が高所恐怖症&お義父さんの奥さんが疲れてへとへとになったので

義父と義姉と三人で一番上まで登ってきました。

 

 

 

きれ~い(´v`)ハートハート

 

 

 

有名ブランドアウトレット

 

ガイドブックでバスで約30分とか書いてあったけどあれ1時間だよ。正しくは50分くらいだけど(;´Д`)ノ行きはまぁまぁ景色を楽しめたけれども、山道ぐんぐん行くから乗り物酔いで死ぬかと思いましたゲロー

 

 

事前情報ではアジア人ばっかって揶揄されてましたけど、結構な数の欧米人いましたよビックリマーク

でも確かに中国人グループが両手にいっぱいのでっかいブランド紙袋持ってたりしてすごいなと思いましたsss

 

 

一番の目当てだったものが見つからずに残念だったのですが、お買い物もして大満足(´v`)

ただ本当立地が郊外もよいとこなので、次にフィレンツェに行ったとしてもここには来ないかも・・・いや、物欲に負けて来るかも照れ照れ

 

 

 

今回はこれで!

色々写真撮ってるのですが、ブログ書く頻度が遅すぎるので大分端折りました^q^

また2週間以内には書きにこれるよう頑張りますチーパさんチーパさん

 

 

 

ハート(夢かわver2) ハート(夢かわver2) ハート(夢かわver2) ハート(夢かわver2) ハート(夢かわver2) ハート(夢かわver2) ハート(夢かわver2) ハート(夢かわver2) ハート(夢かわver2) ハート(夢かわver2) ハート(夢かわver2) ハート(夢かわver2) ハート(夢かわver2) ハート(夢かわver2) ハート(夢かわver2) ハート(夢かわver2) ハート(夢かわver2) ハート(夢かわver2) ハート(夢かわver2) ハート(夢かわver2) ハート(夢かわver2) ハート(夢かわver2)​ ハート(夢かわver2)