せっせと主婦業&休日

テーマ:

花 花 花

 

 

こんばんは!!

 

過去のブログ、2015年6月までの日記を非公開にしました。いつも少しずつ古いものから非公開にしておりますので悪しからず…seiキラキラ

グミレポとか日記じゃない記事は今まで通り公開しています。

 

 

最近また家にある進撃の巨人を読み返してハマっておりますおいしい♪

始めから色々考えられていて今読むと分かる伏線がいっぱいで面白いですkirakira1め

アニが好き(´ω`)!!

 

日本に居ないので、読みたい漫画が増えています。

いつかネットで電子書籍を購入が一番だとは思うのですが、それは多分今の古いノートパソコンを買い替えたら検討しようと思います。

 

ちなみに今愛用しているPC、Vistaなんですが。。。どんどんVista対応していないソフトやアプリが出て来て涙にこちゃんにこちゃん

最近はとうとうGoogle ChromeまでVistaのアップデート対応を打ち切ってしまいました泣き

 

PC自体はまだまだ使えるのに、強制買い時になってしまったこの切なさ・・・

でも当分は買い替えず、いつか日本へ里帰りする前に新しいのを購入しようと思います。それかすごいお買い得なPCを見つけた時あ

あと色は赤色にする!ハート(笑)

 

 

 

花 花 花

 

 

2月4日(木)

 

 

この日は午前中に歩いて10分程の距離にあるREWE(スーパー)へお買い物顔

リュックを持ってって沢山買い込んだは良いものの、雨が降ってしまい濡れて帰る羽目にtear

傘持っていけば良かったあせ

 

帰って冷えた体をコーヒーで温めてから、家の掃除をしました。

 

午後に旦那から連絡があって、胸やけの薬を買ってほしいと頼まれたので夕方再び歩いてスーパーへ。1日に2回は面倒でしたが、仕方ない顔顔

 

夜はソーセージと、ニンジンサラダ。

キッチンが無いと本当に不便ですsao☆sao☆

 

 

 

花 花 花

 

 

2月5日(金)

 

 

この日はとっても良い天気crml

引っ越してからこんなに青々とした外の景色を初めて見ましたキラキラcrmlキレイキレイ!

 

朝、寝室の窓から遠くに見えるにゃんこを発見!はーと

ズームしすぎて画像荒くて分かりにくいですが、ちょっとおデブにゃんにゃんです。

 

これ撮った後ひゃっほーいヾ(*´▽`*)ノって下に行って近づこうとしたら気づいたにゃんこに全力で逃げられちゃったseisei

 

 

で、この日は朝早くに旦那と一緒に市役所へ住民登録をしに行ってきました(´v`)

私の滞在ビザカードの方は登録が完了されてから再度行く事に。

 

その後パン屋へ寄って美味しそうなパウンドケーキとパンを購入。

それから旦那と別れて私は一人でケーヨーホームへ行きましたキラキランハンマーを購入crml

着々と家に工具が増えていきますsao☆笑

 

お昼はカップラーメンを食べて、それからソファに座ってTVを見て過ごしました。

良い天気だと心もちょっと明るくなりますにこちゃん

 

 

 

そういえばこれ、引っ越し前に持ってくるか捨てるか迷ったのですが持ってきて良かったハート

新しいお家にとても合いますkrh-sb

 

 

花 花 花

 

 

2月6日(土)

 

 

旦那の休日~~~ビックリマーク

ってことで、この日は旦那とようやく近場の観光らしいことをしてきましたはーと

 

何回も引っ越し前に来たけれど、観光する余裕は全くなかったのでこの日を楽しみにしておりましたネコWハート3Wハート3前に住んでいた所とまた違った雰囲気で素敵ですぽ

 

 

観光地として愛されてる理由がわかります。山があるのが特に良い(´ω`)(´ω`)

 

 

 

街並みも本当に素敵。ここは第二次世界大戦でも破壊を免れた場所なので、昔からの景観を保存出来ています。・・・やっぱり山が良い(´ω`)RPGにあるような山中の栄えた村って感じが良い~!好き好きっ好き好きっ

 

 

有名なお猿さん。手に持っているのは鏡で、人を笑うお前も似たような面だから!っていう皮肉を込めてるのだとか。

この猿、中学1年の時の担任に似てる・・・・焦り焦り

 

 

この日晴れて本当に良かった。なにを撮っても素敵です♡

 

それからお昼!!4

どこに行くか決めてなかったのですが、目に着いた韓国料理屋さんに行きましたハロウィンハート3

 

 

 

メニューを頼んだら前菜で餃子が(´v`)

 

 

 

すごい!こんなにaya3連ハート43連ハート4

韓国料理って、いっぱい前菜の小鉢がついてくるから色々食べれて嬉しいネコはーと

 

味も美味しかったです3連ハート4

 

それから大通りを色々見ながら散歩していたら、とっても素敵なアイスがあったので購入しましたteretere

 


バラの形に盛ってくれるんですチェックハートチェックハートチェックハート


ちなみにマンゴー、ラズベリー、チョコ味好き好きっ好き好きっ

どれもすっごく美味しかったビックリマーク特にチョコが最高でした照れ照れこれは幸せ。

 

素敵な一日でした(´v`)(´v`)

不安だったけど、引越し先も好きになれそう。あとは友達作らないと~~~~seisei

 

 

花 花 花

AD

コメント(4)