ようやく2月日記

テーマ:

点グリーン 点ピンク 点グリーン 点ピンク 点グリーン 点ピンク 点グリーン 点ピンク 点グリーン 点ピンク 点グリーン

 

 

こんばんは!!

 

今日は、家で一人でせっせとIKEAの家具を組み立ててました焦り焦り

面白いんだけど、体力削られますね・・・。間違えたら大変だから、慎重に慎重に説明書通りにゆっくり進めたので今日完成させられたのはたったの2個。食糧庫用の棚と、私の寝室に置く小さいタンスキティキラキラ

 

ゆっくりな速度ですが、私たちだけのお家が完成されていくのは嬉しいですkrh-sb

明日は大きな本棚頑張るぞ~~~!!!!

 

 

 

さて、引っ越ししてからもうすぐで3週間。以前住んでた場所との違いがいくつか見えてきましたキラキラ☆自分の為にちょっと書き出し…クマムシくん

 

 

みずがめ座水が違う!!みずがめ座

→以前住んでたところはドイツ内でもきっつい硬水で有名な場所。

で、ずっと髪の痛みが気になっていたのです・・・。こちらの地域も一応硬水なハズなんですけど以前の場所に比べたら優しいレベルらしく、今は吃驚するくらい髪が柔らかくてサラサラになりましたびっくりびっくり水だけでこんなに変わるんですねwハート☆wハート☆

 

 

ドイツ方言がある(`;ω;´)ドイツ

→ドイツも日本のようにどこへ行ったって方言はあるんですが・・・。

以前住んでたところは大都市なせいもあって、方言に苦しむ事はなかったのです。(そこの方言は特徴的だから皆ネタに使う程度でしたし)

でも、今回引っ越した先の方言は私にとって未知・・・ガクガクガクガク

ドイツ語なのに・・・何言ってるか良くわかんないんですけど・・・!!っていうことがちらほら。あまりにも分からなくてパニックになった時、旦那に助けを求めたら旦那(ドイツ人)も何言ってるか分かんなかったっていうsao☆そりゃ外人の私には分かりませんわガクガクガクガク

慣れしかない。頑張ろうseisei

 

 

新幹線U-Bahn(地下鉄)が無い車

→地下鉄って、主要都市しか無いんですね。知らなかった(;゚∀゚)

市内はトラムやバスがあるので不便はありません。それよりもS-Bahnの本数の少なさに涙花粉

私の住んでる最寄駅への電車は30分に1度ですこ

ついでに定期券もクソ高いふふ

 

 

地球ゴミの分別クッキーのプレゼント

→こっちでは基本プラスチックゴミとその他だけ。

しかも2週間に1度ゴミ収集車が来る。2週間かぁ。。。((( ゚д゚ ;)))今はいいけど夏場きつくない??

さらに段ボールとか木とかメタルとかそういうちょっと特別なのは1年に1回~2回位しかない。

う~ん、引越しや家具購入で出た大量の段ボールとかは倉庫に溜めて時期を待つか、自分で回収業者をお金出して呼ぶしかなさそう。ちょっと面倒です。

 

 

今思い浮かぶのはこれくらい。

またなんか出たら書きたいと思います雪だるま

 

 

点グリーン 点ピンク 点グリーン 点ピンク 点グリーン 点ピンク 点グリーン 点ピンク 点グリーン 点ピンク 点グリーン

 

 

2月1日(月)

 

 

この日は旦那の初出勤の日seiハート

ちょっと心配だったのですが、本人は不安がる事も無く出て行ったので安心しましたきらきら

 

旦那を見送ってから朝ごはんにバナナを食べて、掃除機かけて

近所のペニー(スーパー)にお買い物キラキラ歩いて10分くらいでした。

 

 

家に帰って、床のモップがけをしていたら馬に乗った警察官を発見。

馬でかいビックリマーク

 

お昼はお米を炊いて、マルギットが置いてってくれた農家の新鮮タマゴで卵かけご飯(´v`)(´v`)

 

それからIKEAで頼んでいたソファが届きました!!

一人で組み立てました。と言っても脚を付けてクッション付けるくらいでしたが。重かったチーパさん

 

※画像はネットから拝借

 

購入したのはこれ。他の家具は結構安めのを購入したのですが、ソファだけは気に入ったのを買おうってことで少しお高め(´ω`)汗

でもこれにして良かったです!見た目も良いし、奥行きが広いcrml

 

それからちょっと休んで、17時に旦那が帰宅してから一緒にケーヨーホームみたいなところへ行って電気ドリルを購入ビックリマーク

 

関係無いけど、今日本語で書くためにBohrmashineをウィキで検索して日本語に直しました。

そうか、電気ドリルか。

こうやってドイツ語ではすぐ出るけど日本語で出てこない単語が今後もどんどん増えるんだろうな・・・。ルー大柴にならないように気をつけようんーんー

 

この日は私も泡風呂入りました好き好きっ

面白かったけど、洗剤入り湯船のあとそのまま体拭くのは解せぬので多分泡風呂はもう入りませんべーべー

ただの入浴剤を入れてまた入ろうっとyuraha-toaka

 

 

点グリーン 点ピンク 点グリーン 点ピンク 点グリーン 点ピンク 点グリーン 点ピンク 点グリーン 点ピンク 点グリーン

 

 

2月2日(火)

 

 

この日は朝胃が痛くて、旦那を見送ってから二度寝。

多分新しいベッドが硬めなせいだと思うのですが…。慣れるしかない(`;ω;´)汗

 

この日はお風呂掃除をしました!!

バスタブはもう奇麗にしてあるので、シャワールームの方。

 

前に入居してた人、全くシャワールームのドアとか掃除してなかったみたいでガラスの扉が水赤ですごかった・・・ビックリマーク2最初そういう模様なのかと思いましたもんsao☆sao☆

超強力な洗剤を使っても中々落ちないし大変でした。が、なんとか奇麗ににこちゃん

 

それから貴重なネットスティックを使って、実家の母に電話☆

 

お昼はサラダとパウンドケーキを食べましたんー

 

新しい家はバルコニーがあるので、冬は飲み物外に放置できて便利。

そしてこのNATUR RADLER(ラードラー)すごく美味しいビックリマークビックリマークアイミーさんハート2アイミーさんハート2

 

午後は大家さんの洗濯機を借りてお洗濯sei

もう大分前から洗濯機を頼んでるのですが、未だに来ないのでご厚意に甘えさせていただいています。

 

 

それからまた旦那の仕事帰りに落ち合ってケーヨーホームへなぜ・・

前日電気ドリルを買ったはいいものの、先端に付ける工具は別売りだったのですdepressed

 

ついでにその後スーパーにも寄って帰宅。

 

 

この日の夜ごはんはマーボー茄子とサラダとご飯。

ホットプレート大きすぎて洗うのたいへんshokoponshokopon

 

それから2人でIKEAの食器棚を組み立てましたビックリマーク2電気ドリルでnio

 

 

点グリーン 点ピンク 点グリーン 点ピンク 点グリーン 点ピンク 点グリーン 点ピンク 点グリーン 点ピンク 点グリーン

 

 

2月3日(水)

 

 

この日は一日雨表情

大きな家に一人で、周りが静かななか雨が降ると大分憂鬱です-3

 

そしてキッチンで少しキッチンの組み立てをやろうと思ったら早速クギなめさして激鬱リーゼントリーゼント

どんなに頑張っても嘗めたクギ取りだせないし、その後はもう『自分は何もしない方がいいんだ・・・泣泣』と大人しくソファで怖い話を延々と読んで鬱ループしてましたワラ

 

お義父さんが私の鬱を何故か察して個別に連絡をくれたのがびっくり。

しかもそのやり取りの後、お義父さん旦那に連絡してくれたみたいで家に帰ってから旦那に語学学校の打診をされましたおめめ高いからいつか行くって話だったのですが、安い週2の夜クラスを見つけてくれたのです。

お義父さん、私の事まで色々親身に考えてくれて本当にありがたいです泣きらきら

 

 

夜は台所の組み立て業者に下見に来てもらいました。

(でも結局ここの業者には頼まない事に)←見積もり高すぎたガーン

 

点グリーン 点ピンク 点グリーン 点ピンク 点グリーン 点ピンク 点グリーン 点ピンク 点グリーン 点ピンク 点グリーン

AD