ヒミツのひみつ

平凡な日常はくだらない突っ込みドコロ満載です!   

クスっと笑って、ウンウンと頷いて、あなたのストレスちょっと発散させましょう。


テーマ:


朝からショックです・・・。

【山田孝之に隠し子発覚!!】

というニュース。
さわやか系でヒミツも好きでした。

ドラマ「白夜行」でも彼はすごく惹きつける演技で、若い役者としては珍しいくらいの上手さ。
でもエッチシーンが観ていて恥ずかしくなるくらい不自然で、

「あら~。やっぱり若いし経験がないからかしら。やだわ。ウフフ」

と年上のお姉さんを気取ってましたが、

先を越されていたとはっ!(←未婚。子供なし。完全負け犬)

避妊しろよ・・・。

やっぱりタレントはゴムとか買いにくいからですか?

「もう私には妻夫木聡しかいないわッ!」

などとヒミツは回りに豪語しているわけですが、本当に好きなタレントは別である。


実は、山本太郎の大ファンである。

どのくらい好きかというと、密かに「太郎げっちゅ計画」を立てているくらいである。

1  知人の紹介で知り合う

2  2・3回みんなで飲みに行き、その後メルアド交換

3  10回以上メールのやりとり

4  電話しあう中に

5  2人で食事し色々人生の相談

6  彼女がいないか、マザコンでないか、暴力ふるわないかなど、人柄チェック

7  こんな間柄を1年ほど

8  太郎がヒミツに恋愛感情があるかを探ること3ヶ月

9  確信ついたところで密かにアタック開始

10 しかし密かすぎて気付かれない、もしくは曖昧な状態を3ヶ月

11 太郎に告白させる

12 ダーリンとあっさり別れる

13 めでたく交際!

フフフ。完璧。

それにしても我ながら慎重というか、じれったい展開というか。

大ファンなら1と同時に9を実行しろよ、と突っ込みたいが、ヒミツの恋愛はいつもこんな感じで発展が非常に遅い。普通のひとより恋愛を半分は損をしている。

しかし・・・すでに1の段階で望みは薄い。


だれかおらぬのか?!



いや、それより計画が上手くいったとしても案外12の段階が一番苦戦しそうだな。


結局そんなもんよ。


ダーリンへの愛が一番。愛だろ。愛。


てへ。


ではまた。




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

う~む・・・ガマンできないので、愚痴らせてください・・・。


ダーリンのことです。



先月結婚したAさん(夫)が奥さんを連れてダーリンを飲みに誘いました。

奥さんはお酒大好き。


この3人で2回飲みに行っています。

奥さんは毎回べろべろに酔って上機嫌&色々命令するらしい。

ちなみにAさん(夫)は「こうなったら手がつけれらいんだ~ハハ~・・・」と笑い、寝てしまう。


さて・・・それだけならワタクシ、ヒミツもな~んとも思いません。


が・・・


この奥さんが酔った勢い(というが本当か?)ダーリンに2人で飲みに行こうと何度もお誘いメールをします。

ちなみに、ダーリンが断ってまだ2人では行ってない。

(お誘いメールの内容は「就職したからお祝いして!」とか「旦那が出張~暇だから飲もう」とか。ダーリンからの自己申告です・・・)


奥さんはダーリンより4歳年上(つまりヒミツと同じ年)なので、ダーリンを弟のように慕っているのか・・・?


これって・・・普通なのでしょうかね・・・。


たぶん単に誰でもいいから飲みたいだけなのでしょうが・・・。
微妙なストレスで頭が痛い・・・。



ワンダで気を紛らわすか・・・





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、昨日の「あるある大辞典」をごらんになられました?

ズバリ「癖から見る性格診断」でした。


その1 Tシャツをどう着る?


A  頭からかぶってから腕を通す。

B  腕を通してから頭をかぶる。

答え:Aはマザコン体質。理由は幼い頃母親に着せてもらった記憶を未だ実行しているから。


その2 歯を磨く時はどこから?

A  奥歯から。

B  前歯から。

答え:Bはナルシスト。他人から見える部分から磨くというのは自分自身を意識しすぎだから。



なんて感じでした。

そこで、ヒミツがどーしても腑に落ちないのは


その3 カップルで歩くとき、どちらが男性でどちらが女性か?

A 男性の右側に女性。

B 男性の左側に女性。

答え:Aは「カカア殿下」 男性の利き手をふさいでいるから。


なんて具合でしたが・・・ヒミツはいつも男性の右側です。

つまり「カカア殿下」らしいのですが・・・ちょっと待て。

ここを読んでいる方はよ~くわかると思うのですが、ヒミツはダーリンにも前彼にもワガママを言いません。


食べたいモノだっていつもダーリンが食べたいモノだし、映画もヒミツが観たい映画を見に行ったことないし、

「ねこたま」に行きたいのも1年我慢したし、ダーリンが写真嫌いっていうから一枚も撮ってないし、

掃除と洗濯もダーリンが居なくても黙々とやるし、夕飯作るの面倒でも食べたいというなら必ず作るし、

友達交流会?もものすごーく嫌だけど、何も言わずに付いていくし・・・・・・


なんせ、前彼なんぞは7ヶ月放置されても遠恋で交通費出してくれなくても一切文句言いませんでしたが?


ヒミツはかなりぷんぷんび~む炸裂です・・・。


ちなみに、男性の左側に立つ女性でも腕を組んで歩く女性は相手を「捕獲した!」という意味で隠れ「カカア殿下」だそうです・・・。

つまり、世の中のカップル70%以上が「カカア殿下」だとか。


みなさんはどーです???


ではまた。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

驚きです・・・。
ナニがって、「公開」したつもりが「下書き保存」のままだった・・・。
なんか古い記事になってしまった・・・。
かたんさんごめんなさい。



「RoseJederTag」のかたんさんにトラバです。


男性は考える事があると殻に閉じこもって解決するまで孤独を好むもの。

これは「話を聞かない男と地図を読めない女」というベストセラー本に書いてあったことですが・・・。(記憶なので正確な一説ではないです)

本当なのか・・・?

まぁ、ヒミツは女なので真実は不明ですが、仮にこれが当たっているとして、

なんかこういう状態の時、女性は「どうにかしなければ」とあせるもんだそうで。
確かに彼の現状がイマイチ不透明だと「冷めたかも」とか「悩みがあるなら話して欲しい」とか「助けたい」とか、自ら行動しようとするらしい。
なぜなら女性は話しながら自ら考えをまとめて解決策をねるから。
それに比べ男性は一人で考えて対策が出てようやく話す

だから男性は考えている時に女性の「私に話してよ」としつこくされるとうんざりするんだそうだ・・・。
そして考え事をしている時は女性の話(何気ない会話や愚痴)が耳に入らなくなる。
この状況は数日もあれば一ヶ月もある。

<こういう時、男性は「しばらく(良い意味で)放っておいて欲しい」と告げ、女性は「習い事や趣味、女友達とのおしゃべりに没頭する」のがいい

ということですが・・・。

ヒミツから言わせれば、
そ れ が 出 来 た ら 苦 労 は し ね ぇ ~ !

だって男性は、そういう状況の時「本当に冷めて」いることが多いではないですか?
そうやって良い意味で放置して自然消滅とかされたりするんですよ。
女性はそれを本能的に解っているからジタバタするわけですよ。

まぁ、書いているのが外人だから日本人の恋愛と違うのかもしれないけど・・・。


かたんさんとはちょっと違うけど、ダーリンもこの状況のご様子・・・。

つまり、自分勝手で廻りやヒミツの状況がまったく見えてない。
ヒミツが具合悪くても気に留めることなく、自分の体調の悪さを延々を語る。
今日気になった女の子の話をしたり、仕事の愚痴とか・・・。
(ちなみに仕事が忙しくて一ヶ月ほどプライベートで逢っていない)


「そうか~」と聞いているだけで行動から言葉まで良い意味で放置してますが、これで正解なんですかね?

ヒミツも山のように問題を抱えてますが、ダーリンが「この状況」なので全然話していません。どうせうっとうしがられるだけだし、説明するだけでヒミツも疲れる。

そして一ヶ月、ヒミツの現在の心理状況は・・・

あ~もう、すべてが面倒くさい。

大変危険な心理状態です。


一瞬・・・このまま自然消滅すっか~?どうせダーリンも何も言わないだろ・・・。

と思った。
が、いかん、いかん。

オトナになれ!ヒミツ!と己に言い聞かせております。

とりあえず、毎日電話でダーリンの愚痴をうんうん聞いて、体調を心配する日々がヒミツの日課です。

これが仕事の危機的恋愛の対処のベスト!!!
とはとうてい思えない・・・。今日この頃。


ではまた。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんは恋愛の意識って何で判断しますか?
ヒミツはいつくか段階を得てガッツリ「恋愛」を意識します。

最終段階はズバリ!
「相手とのセックスを想像できるか?!」


やぁ、これは失礼。発言が過ぎました。もとい・・・、

「手を握ったり、ちゅぅを想像できるか?」

結論を先に言ってしまいました。
今日はちょっと大人ちっくな発言ですね。

以前も書きましたが、実はヒミツは
「出会い」から「恋愛意識」そして「交際」まで数年かかります。

ダーリンとは「出会い」から「交際」まで3年。
元彼達?も2~3年。
周期みたいなものでしょうか・・・?

自己防衛が強いので相手がどんな人かを第三者的に観察して判断しないと
「GOッ!」がかからないのです。

もちろん「この人いいかも?」と恋愛寸前とか、きゅぅぅーんなんてトキメキ魔法をかけられ、この魔法を素直に信用してもいいのですが・・・

ふと・・・この人と手を繋いで、キスして、そんでもって・・・え~と・・・?

はぅッ!!ム リ ッ !
無理無理無理無理無理無理無理無理?無理無理無理!!!!!


もう、無理と判断されるとさっきまでのトキメキ魔法は解けます。
そしてその人との淡い恋?も終了・・・。


妙な判断ですけど、どうやら動物的本能がそうさせるらしいです。

というのも・・・、

女(メス)はいつでも優秀な遺伝子を求めて男(オス)を選ぶ。
つまり、「恋」というのはあくまで単語であって、結局人間は「子孫繁栄」のため
日々、恋をしたりより優秀な異性を獲得しようとしている・・・。


補足すれば、女(メス)は優秀な遺伝子以外は本能的に拒否をするってやつ・・・。

これは恋愛科学研究所の藤田徳人氏がよく話しておられます。
最近始まった月9の「不機嫌なジーン」でも話してますね。

つーことはですよ?
ヒミツは表?では相手の男性に惚れそうになっているが、中の本能は拒否している?
ってコト??
本能では「こいつは優秀ではない!」と判断しているのか?

いったいヒミツの体はナニに支配されているのだ?


う~ん奥深い・・・。




まだまだ謎は続く・・・。




ではまた。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


第11回トラックバックテーマ

テーマ「恋愛格言」

「男と女の間には決して渡れない川がある」

これは瀬戸内寂聴氏が倉田真由美氏との対談で仰っていた言葉です。


瀬戸内寂聴氏(以下、記憶なので正確ではないです)

「男と女(カップル)の間には決して渡れない川がある。無理に渡ろうとするからダメになってしまう。お互い川岸を歩きながら時々振り返って、ちゃんと付いてきているかな?と確認する。その関係が一番である」

てな内容・・・。


寂聴~~ッ!!!!!
ワタクシはそのお言葉に感動しましたッ!!


大人の恋愛・・・。ですねぇ・・・。ヒミツの理想です。


なんて言いますか・・・少女には決して理解できない奥深い格言だと思うのです。
ヒミツも現代国語の先生に恋して「愛の詩」を書きためていた頃→(参照)には理解できない言葉です。

やっぱり10代から20代初期の恋愛ってどうしてもこの川を渡りたくてしょうがないんですよ・・・。
やってはいけないと解っていても渡ろうとして失敗しておぼれて、勝手に土左衛門とか・・・。


瀬戸内寂聴氏のこの言葉はいつしかヒミツの格言にもなり、川を渡ろうとする暴走はなくなりました。

ダーリンと反対側の川岸を数歩遅れて歩きながら、ダーリンがちょっと振り返ってヒミツを確認して、ヒミツは「ちゃんとここにいるよ~」と笑顔で手を振って・・・
ダーリンが安心して川岸を歩いているのが理想です。



みなさんは川岸をちゃんと歩いてますか?


ではまた。



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

女の人は占い好きですよね。
ヒミツも結構好きでアンアンの半年に一回出る上半期・下半期の占い特集を買っています。

しかし、当たったからと言ってなんになる?
と毎回思っていつつ読んでいる。

昔は「自分探し」を占いに頼っているところがあって、自分の性格とかを必死に漁っていた。
そして占い暦2●年でわかったことがある。

それは
占いに頼っている時は不安な時
当たり前のようだが、これが恋愛の、しかも恋人同士だと大問題です。


付き合っているというのは「お互いが好き」であるのが当然なのに「相手と別れることになるんじゃないか?」という占いをしてしまっている人はもうその恋愛に負けているような気がします。

ヒミツも恋人とのことを何十回と占ったことか・・・。

ふっ・・・今、こう・・・遠い目で思い返して見ると、

H目的だった、とか、振り回されていた、とか、平気で放置した、とか・・・

占い=相手の「考えていること予想」なんて乙女なことやっている場合ではない。

片思いじゃないんだからさ・・・。
せっかく付き合っているのだよ。

仮に恋人同士の関係で直接聞けない状態が大問題ではないのか?!

最近、この結論に達しました。
えぇ、ホント、最近ですよ。

だからヒミツはダーリンとの占いはやらないことにしたのです・・・。

仕事で疲れてぐったりしているダーリンを占ったら「愛が冷めてきた」なんて出たらどうすよ、オイ?
どー見ても仕事疲れなのに、余計な情報に惑わされて二人の関係がギクシャクしたらアホでしょう・・・。(本当に占いでこう出たら信じる率80%)

赤の他人である雑誌や占い師の情報よりも己の観察と相手の言葉を信じやがれぇ! コンチキショーッ!!
↑ヒミツの喝入れ名言(2005年版 214ページより)


なんて・・・言っているのは最近お互い忙しくてすれ違っているから自分に言い聞かせているのよ!テヘッ!


でも、やっぱりちょっと不安です・・・。


ではまた。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


お久しぶりです。ヒミツです。
23日~26日ダーリンのマンションにおりました。

クリスマスプレゼントは4℃のネックレスとリングがセットのクリスマス限定を頂きました。嬉しかったです。あ、あと「のら道」という野良猫の写真集。(無類の猫好きのヒミツのために選んでくれました。微妙に4℃より嬉しかったりする)
でも、リングだとサイズとかあるのでビックリプレゼントにはならなくて二人でお店に行きました。
が、新宿ではカップルがうじゃうじゃでまるで年末のアメ横状態
店員さんが「ご注文どうぞ」と言っていたがヒミツには「鮭も数の子も安いよ~」というダミ声の幻聴に聞こえましたよ。
結局、どうやら限定は売り切れで銀座本店に行き、ラスト一つをサイズ調整してもらいました。

ちなみに23日は矢井田瞳の東京ドームコンサートに二人で行きました。
ダーリンが瞳さんの大大大ファンで、ヒミツも感染しました。
彼女の濃い詩がすごく好きです。
瞳さんの「ダーリンダーリン♪」しか知らない方はぜひ一度、違う曲も聴いてみてください。奥深い詩には色々考えさせられます。

まぁ、あとはどこのカップルと同じなので省略します。

がっ!

ヒミツは普通のカップルでは語られない実体をお話します。

24日はヒミツは会社を休みましたが、ダーリンは出勤しました。
朝、ご飯を作って、ダーリンを起こしてお見送りして、洗濯して、茶碗洗って、掃除して、布団干して、近所の野良猫をなでなで6匹、夕飯とケーキの買い出し、ヤイコの歌を大声で14曲練習(←コンサートの余韻?)そして夕ご飯の支度

問題は長い時間ダーリンと過ごしていたので便秘でした。
あぁ、お食事中の方、ごめんなさいね。
ダーリンと離れている24日がチャンスでした。
上記のスケジュールの間には「トイレで踏ん張る」というのが入ります。
円グラフで表示したらそれぞれの間に10分くらい。

またダーリンが「ナニしてる~?」とかメールしてくるんですよ。

「ウ●コ出なくて踏ん張ってた~テヘ」
もしくは
「ディーク更家の便秘ウォーキングで部屋を20往復中だよ~きゃ」


などと返信できるわけがなく、かと言って嘘を送る根性もなく、
微妙に5分前の情報を送ってました。

世のカップルは恋人の部屋で「大」が出来るようになるにどのくらいの付き合いが必要なんでしょうかね・・・。

ヒミツの知り合いで2年付き合った彼女がある日、お風呂上がりにお顔のパックをしたらしいのです。
そうしたら翌日彼は別れを切り出した。
理由は「彼女」なのに「家族感覚」だから。
「緊張感をなくしてしまったのは俺の責任」と言っていたけど・・・微妙。

正直、彼女も悪いけど、「角栓鼻パック」で「ほらこんなにごっそり取れた!」と見せたわけじゃないからいいじゃんって思ってしまった。(←そういう問題ではない)
つーか、そこでイヤなら注意してやれよ、と・・・。パックくらいで二人の2年間は終わりかよ?

じゃぁ、ウ●コだったらどうなんだよ?オイ?
おまえは昔の広末涼子ファンみたいに「彼女はウ●コしない生き物」と思っているのか?


まぁ、人には色々ありますけどね・・・。


結局、ダーリンとの日々の間、ウ●コしない生き物だったヒミツは今も便秘で腹がパンパンです。

ではまた。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

来週はクリスマスですね。

正直に言います。
ヒミツはクリスマスを恋人と過ごしたことが人生で一度もありません。

そして
恋人にクリスマスプレゼントをもらったことも一度もありません。

これってどうよ?
三十路に突入しているのに関わらず、ないんですよ?全然。

理由は簡単。
相手を思いやる男と付き合ったことがないからです。

ちなみに付き合った男にはクリスマスプレゼントをあげています。
1万のネクタイとか2万のマフラーとか。ブランド靴下3足で1万とか。

もちろん、相手にねだられてあげるのではないです。
ヒミツが勝手にプレゼントしている。

し か し だ ね、キ ミ 達。

彼女がいたら多少なりともプレゼントをあげようという気持ちにならないのですか?ヒミツからもらってばっかりでおかしいと思わないのですか?

今までの男はプレゼントあげても無反応か迷惑な空気。
「俺はヒミツにあげるつもりないから」と断言されたり。

なんか・・・こう・・・虚しいクリスマスしか記憶がないです・・・。
だから実はクリスマスって嫌いです。
毎年、明石家サンタとかスマップとかドリフとか、笑いを誘うもので気分をスルーさせて過ごしてます。

そして今年もやって来ます・・・。憂鬱なクリスマスが・・・。

とりあえずダーリンには昨日丸井で時計を購入。
ランカスターのINTRIGO CHRONO OSTRICH 色はブラウン。4万ほど。

時計ってピンキリで、4万は安い方ですけど、
男にこんな高いの買うのは初めてです。ヒミツの中では気合いが入っている。
というのも、ヒミツはダーリンの携帯料金が気になっているのです。
毎日10~20分電話をしてくれてすごく嬉しいけど年間にするとかなり払っているだろうと・・・。
だからせめてこのくらいのプレゼントをしたいと思ったわけです。

実はプレゼントはカジュアルバッグと伝えています。
何が欲しい?って聞いたら普段使える(映画のパンフレットを入れるくらいの大きさ)バックと言われのです。

しかし、ナゼか昨日の午後、突然、時計をプレゼントしたくなったのです。

そして残業をしないようスピードをMAXに切り換えて仕事をし(だから昨日ブログを更新していない)丸井に滑り込みました。

ヒミツも気に入った時計を購入し、ホクホク気分で帰宅。
ダーリンは仕事で打ち合わせが多いのに時計を持っていないので調度いいかと・・・。

し か し
昨夜の電話で恐ろしいことが判明。

ボーナスが出たから今日、丸井で時計を探した。欲しいと思ったものが品切れだったから他の丸井で在庫確認をしてもらい、取り寄せになった。

ヒミツのテンションは一気に急落下。

右手に携帯 左手に時計の箱 唇にひび割れ 背中に冷や汗を・・・。あァ~あァ~あァ~ (←沢田研二ジュリーの「サムライ」とは微妙に哀愁さに差があります)

どうするよ、オイ。手元に時計があるのですが・・・。

時計は一個で充分と話す上機嫌のダーリンと反してヒミツが無言になっていくので、ダーリンが
「なにかあったの?」
と聞かれ、しかたなくプレゼントを時計にしたと伝えました。

それは一大事!明日、朝イチでキャンセルするよ!

とのこと。

時計のブランドはお互い言わなかったけど、たぶん同じ物の予感。
ずいぶん前に欲しいと言っていたものだし、ヒミツが買った時もラスト1個の人気商品でしたから。


クリスマスに驚かせようとしていたのでちょっと残念です・・・。
でも、同じ時間に別々の丸井で時計を選んでいたっていうのがなんか嬉しかったりする。

映像的には並んで見ているって感じ?ププッ。乙女な発想。

23日から25日まではダーリンと過ごします。
ケーキも予約しました。

人生初の恋人と過ごすクリスマスはイイ日だといいな~


ではまた。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダーリンの誕生日は10月で、ケーキを作りました。

10月ってイチゴが売ってないですよね・・・。
お取り寄せでした。

オーブンがないので電子レンジでスポンジを作る荒業をしました。

村上祥子氏が発案したジップロックコンテナで作るアレです・・・。
本まで買いました。

しかし注意書きにある「コンテナ丸大使用」と書いているのにコンテナ丸大がどこにも売ってない。

村上さん・・・ヒミツは10店以上探して見つからず、結局コンテナ中で作ったよ・・・。
おかげで完成品まで8回もスポンジ作ったよ・・・。
中だと上手く膨らまないのです。
メレンゲ作り(逆さにしても落ちないまで泡立てるには至難の業)で筋肉痛になりました。

でも
むちゃくちゃ美味かった!

ダーリンも「初めてケーキ作ってもらった」と喜んでいて、ちょっと幸せでした。

スポンジ焼くより本当に美味しいし、簡単かな・・・?
おためしあれ。

今日は仕事忙しいのでこんなつまらん更新でごめんなさいです。
しかも写真のケーキの向こうに流し台が写っているし・・・。

ではまた。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。