ヒミツのひみつ

平凡な日常はくだらない突っ込みドコロ満載です!   

クスっと笑って、ウンウンと頷いて、あなたのストレスちょっと発散させましょう。


テーマ:

ヒミツの勤めている会社の裏はラブホだらけである。

住宅やマンションに混ざり、ラブホテルが間、間ににょきにょき建っている。

オフィス7階の窓を開けると細い道向えにホテルが二軒、一般駐車場を挟んで隣に一軒ある。

その道の向こうにもにょきにょき。


しかし、恋人と入るホテルって時代時代に名所やシステムが進化するみたいですね。

ヒミツは「ラブホ」世代です。母は「つれこみ宿」もしくは「モーテル」世代。今は「ファッションホテル」というのでしょうか・・・。

しかし・・・「つれこみ宿」って・・・。


母 「いやぁ、あの建物(パチンコ屋)つれこみ宿っぽいね~」


すばらしい表現力ですが、残念なことにほとんどの人に通じません。

親戚とか、おばちゃん会話でも・・・


母 「ほら、あそこのつれこみ宿の裏にコンビにがあるでしょ?あ、ごめん今はモーテルって言うの?」


残念ですがどちらも不正解です。

お母様、それが時代の流れです。


昔から謎だったのが、尾崎紀世彦が歌う「また逢う日まで」の歌詞。

「二人でドアを閉めて。二人で名前消して」

という意味がまったくわかりませんでした。


それは母曰く、


昔の「つれこみ宿」はドアのトコロに札があってそこに名前を書き込んで使用する。

行為後、客はその名前を消すのである。


つまりは、部屋の使用中の合図らしいのですが、名前って・・・。名前って・・・。

もし地元の人がそれを利用したら知り合いにバレバレってコトなんじゃないスカ??

どういうシステムなんでしょう。誰か教えてくれ。


この答えは母のガセネタの可能性があるので真実かどうかわからないです。



ところで、数年前ですがヒミツと前彼が下町にあるラブホで入ったときに、お婆さんが番台のようなカウンターにいて「いらっしゃい」と言われた時はかなり驚きました。

どこかニヤリ顔で、安アパートのような鍵を渡され、さらに明治のチョコレート1箱差出し、

「サービスです。(ニヤリ)」と笑っておられた・・・。

その笑いの意味とチョコは関連があるのか?チョコをプレイに使えと??

部屋はいかにも下宿所風で、お風呂はお婆ちゃんち風の細かいタイル張り、壁はベニヤで声も響くだろ?てな状態。

和室に敷かれた10センチほどの高さのダブルベッド??が非常に違和感があり、ちゃぶ台の毒々しい柄のお婆ちゃんポット。さらに饅頭の茶菓子が番台お婆さんのニヤリ顔と微妙にかぶった・・・。

なんとなくニヤリ顔をして、なんとなくニヤリ顔で行為をし、なんとなくニヤリ顔で番台のお婆さんのニヤリ顔にお金を支払い、なんとなくニヤリ顔で帰った。


予想だが、あのニヤリ連発ホテルはまだ営業している予感がする・・・。


話は戻るが会社の裏は細道なのでホテルに入る車は毎回四苦八苦している。

ちょっと下手な人は何度も何度も何度も何度も何度も切り返して入るのだが、その姿が男性のHしたい欲望の焦りとスムーズの悪さがありありとしていて結構笑える。

喫煙コーナーが窓際にあるのでタバコをのんびり吸いながら実はみんなでニヤリ顔で応援している・・・・。


ダーリンとはほとんどラブホを使いませんが、同じようにどっかで誰かがニヤリ顔でヒミツたちを眺めているんだろうか・・・・。



ではまた。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

トラックバックテーマ

第20回 運命の赤い糸。+,゜,☆




運命・・・ですか?

別れた男と街でばったり再会=運命の悪戯 とかですか?

彼らの一人が「運命の相手」で別れても再会を繰り返し、赤い糸なんてもので繋がっていたら、「ふんがぁ!!!」とぶち切りますよ。

ヒミツの感情は・・・
土曜ワイド劇場ちっくに表現すれば・・・


出会いがしら大都会連続殺人事件。
運命の悪戯か、必然か?……彼女の前に次々とめぐり合う別れた男達。彼らを襲う落下物。事故か殺人か超能力か?謎の死の答えは日光鬼怒川温泉、湯煙の中に?!


出演:高樹沙耶、船越栄一郎、森本レオ、古谷一行 ほか


なんて具合。

出演者は大物ぞろいでよろしく!(←何を?)


つまりは、運命でばったり再開するのは抹殺したいくらい

大 迷 惑 で す 。


ヒミツはダメ人間としか付き合ったことがない(今のところダーリンはまとも。小さなフォローをしておく)ので彼らとは一生逢いたくない・・・。

殺したいのは山々だが、とりあえず、ばびゅんッ! と逃げます。
そりゃもう、ディズニーアニメのごとく足がくるくるくる~っと回るくらいの勢いでっせ、ダンナ。

ヒミツの友人で、

偶然再会して食事、その後ホテル。という昼ドラ系

というのが本当にいましたが、その話を聞いて鳥肌が立ちましたよ。

再会してエッチ・・・


今やひとかけらも愛情のない男とエッチはできん!!!

たぶん・・・ヒミツはそういう人種なのです・・・。
だからダーリンとももし別れたら、二度とエッチはしないでしょう・・・。



ではまた。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


「rose-jeder-tag」のかたんさん【「元カノ」の品々】というタイトルにトラバです。

ここだけの話ですが・・・ヒミツは前彼の思い出の品々を数多く持っております。
常々、話に出てくる7ヶ月放置男(今彼、ダーリンの会社の先輩)の記憶。

しかし、思い出に浸るために取っているのではありません。

品物/ UFOキャッチャーの人形2個
     コーラのおまけ「レゴ人形」3個(写真参照)
     ピングーフィギア1個
     クマのぬいぐるみオルゴール

ちなみにこの中で前彼が買ってくれたのは「クマのぬいぐるみオルゴール」
すったもんだのホワイトデーに頂いた。
注意:センスを突っ込みたいところですがみなさんガマンしましょう。
どれもカップルイベントのプレゼントです。
ふふ。かるーく鬱になる思い出・・・。

ピングーフィギアは初デートの時お互いおそろいで買いました。

確かにそれぞれ思い出というか、かなりイターイ記憶があります。

できれば思い出したくないことこの上ない!


なのにナゼに取ってあるのか・・・?


ズバリ。
ヒミツは「顔」がある物に弱いのです!


ぬいぐるみの顔なんてね、言ってしまえば布に目と鼻のボタンが三つ縫ってあるだけなんですよ。
糸が一本あるだけで口に見えたりするんですよ。

わかっているんですけど・・・
なんか捨てづらい。

逆に写真なんてのは「あらよっと」などとぽーいと捨てられるんですけどね・・・。


ヒミツの勝手な憶測ですけど、
動物好きは「顔」に弱い

ような気がするけど、どうよ?



あ~・・・いや~な思い出と共に一刻も早く捨てたいけど・・・。



ちなみに・・・

ダーリンの部屋で見つけた元カノらしき物。

かたんさんのように食器とかそういうのは一切ないけど、


あきらかに女性物の

ピンキーリング

だけが机の隅にあるのを発見しました。


キミ・・・別れるとき返されましたね?

ヒミツと付き合う前の、2年前に別れた彼女。


なんか・・・嫉妬とかは全然なくてダーリンがすごくカワイイと思ってしまったヒミツは異常?
もちろん発見したのは黙ってましたけど。

そういえばあのリング、一年前に見たきり・・・。
捨てたのかな・・・?


ではまた。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
恋愛の心理学者の藤田徳人氏によると

「うまくいくカップルはつり合いが取れている」

つまり、レベルが一緒ってことらしいです。
両親(育ち?)、金銭、モテ具合、ファッション、などが同じようなレベルということらしいです。

カップルのレベルが大きく違うとストレスになり上手くいかないとか。

なるほど・・・。

ヒミツが男選びで重視するポイントに
両親の呼び名と両親から呼ばれる彼の呼び名。
があります。

ちなみに前彼はおぼっちゃん長男でした。

母親を「マーちゃん」(ママのマを取ってマーちゃん)と呼んでいると知った時は正直、無理と悟りましたよ。ええ。ホント・・・。

前彼  → 母 「マーちゃん」

ヒミツ → 母 「お母さん」もしくは「あんた」時々冗談で母の名前に「さん」付け


まぁ、ヒミツの父は職人さんなので「パパ」「ママ」呼びは元々存在してない。そのせいで「マーちゃん」への抵抗が非常に強い。


そして一番勘弁して欲しいのが、
両親が「ちゃん付け」で彼を呼ぶ。

これにはサーッと愛が冷めます。
「まさひろちゃん」とか「ごろうちゃん」とか「たくちゃん」「しんちゃん」など。
※スマップメンバーで表現してみました。

10代ぐらいまでは辛うじて許せる範囲・・・。

でも30歳目前にして「ちゃん」はないだろ「ちゃん」は!

親戚とか友人とかタレントは愛称であると思いますけどね、両親ですよ?


前彼母  → 彼   「としちゃん」

ヒミツ母 → ヒミツ 「ヒミツ」もしくは「あんた」


勿論、前彼はヒミツにお母様のお話をするときは「お袋」と言ってましたけど、電話越しで、

前彼母 「としちゃんは今日、夕飯どうするの?マーちゃん(自分)はちょっと出かけちゃうけど?」

前彼 「じゃぁ、食べて帰るよ。俺のためにわざわざマーちゃんが作ることないから」


自分のためだけに夕飯を作る必要はないという心使いは非常によろしい。
しかし、たとえ、彼らの関係が平凡な母子関係だったとしても、マザコンの空気が漂っていると思うのはヒミツだけでしょうか・・・?

ママに靴下をはかせてもらったりするだけがマザコンの空気ではない・・・。
「ママ」と言う二文字だけでマザコン風と連想してしまう女性は非常に多いはず。

それにしても素朴な疑問ですが、戦後60年経ちアメリカなどの西洋文化が日本の一般家庭日本に定着しているせいで「お父さん・お母さん」より「パパ・ママ」率が高くなっているが、初代の「パパ・ママ」と呼んでいた方々もそろそろ40歳くらい・・・?

40代の男性で「パパ・ママ」と呼んでいるのでしょうか?

例えば、母親が病気で危篤。
駆け寄る息子(43歳)が「ママ!死ぬな!」ってシーン・・・。

それがヒミツのダンナ様だったら微妙に遠い目になりそう・・・

それとも人生のどっかで
「よし。俺もイイ年だし、そろそろママからお袋に変えるか!」
という一大決心時期があって、40歳現在では完全に「お袋」もしくは「母さん」に変わるのでしょうか?

呼び名の脱皮?

でも、ずーと「ママ」と呼んでいていきなり「お袋」は相当の違和感が本人はあるはずですよね・・・。


あぁ、でもダーリンが「ママ」って呼んでいたら正直・・・キツイ・・・。
それだけでは別れないけどね・・・。
マイナスポイントになるのは間違いない・・・。


ではまた。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

左のノート。2冊・・・。なんだと思いますか?
実はコレ、ヒミツが高校時代に書いた愛の詩集です。

当時、好きだった現代国語の先生を想って綴り、綴り、綴りまくってます。
ちなみにブサイクです。なんかいつもブサイクで、まるでブサイク好みみたいですけど、ダーリンはかつてないほど男前です(←小さなフォロー・・・)

青い方の表紙には「私の子供と夫だけ読むことを望みます。私の高校3年の時間がつまったノートです」
と注意書きが記されております。

しかし、こんな面白いもん夫と子供なんか見せられません!ここで沢山の人に恥さらしすのが現在のヒミツの本望です。当時のヒミツよ・・・裏切ってすまん。

中は2冊合わせて200ページほど。びっちりと詩が書かれています。
本日はその中の選りすぐりをチョイス!


タイトル 「神 様」
神様!神様!おねがいです。
キリスト様でもお釈迦様でもおねがいします!
トイレの神様に天井の神様
日本にいる3000人もの神様達!!
オリンポスの十二神様。旧約聖書のヤァーベ様
誰でも、どんな神様でもいいんです!
世界中の沢山の沢山の神様の1人だけでいい。
どうか私の願いをきいてください。
恋をしてはいけない人にしてしまったこの想いをくい止めて。
これ以上大きくならないように。

感想
必死です。神様って・・・誰でもいいのか?トイレの神様だぞ?
もっと冷静になりましょう。
それに、教師に恋をすることは別にいいんじゃないでしょうか?
教師と生徒で結婚しているカップルは五万といるだろ?
被害妄想はやめましょう。


タイトル 「いつか」
高いペンダントや指輪。
ブランドものの洋服。
ディズニーランドに外車。
バラの花束とディスコ
全部みんながほしがるもの。
私はいらない、ほしくない。
ペンダントや指輪をくれるなら貴方の気持ちを言葉にして。
ブランドものの洋服のかわりに抱きしめてください。
ディズニーランドに行くならプラネタリウムにしましょう。
外車よりも2人で電車に乗って蒼い波を見に行きたい。
バラの花束より2人の時間にして。
ディスコなら貴方自身の休みをとって一日ゆっくりして下さい。
いつか、いつかそんな風に貴方に云える日がきてほしい。

感想
腹がよじれました。面白ろすぎです。この詩でお笑いデビューできます。
「みんながほしがるもの」って・・・決めつけないように。差別です。
バラの花束・・・今も普通にいらないから。ダーリンがくれたら大爆笑するよ。
しかもディスコって・・・ディスコって・・・古!時代を感じる・・・。
ディスコ・・・・ヒ~!可笑しい!!


タイトル 「300光年」
貴方と私は300光年はなれている
それは学歴にしろ立場にしろ年齢にしろ
すべて300光年はなれている
それだけはなれているのを知っていて
私は貴方に恋をした

感想
注意:彼は宇宙人ではなく現代国語の先生です。ピンクレディーの「UFO」に対抗しているようですがイマイチ詰めが甘いです。
300光年は光り速度で300年もかかる距離です。仙人か?
落ち付けヒミツ17歳。簡単な計算もできないほど恋で頭が破壊していたのでしょうか?


タイトル 「くすくす」
くすくす、くすくす笑い出す
今、自分が幸せで笑っているのがわかる
別にあの人への想いが通じたわけじゃないし
あの人から何かもらったわけじゃない
ただ、ちょっと話しただけ
でも、それでも
嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて
くすくす、くすくす、笑い出す
幸せで胸がいっぱいになりながら

感想
薬でも打ったのか?というくらい脳が破壊され、笑い出しています。
思わず「オイ大丈夫かよ?」とノートに呼び掛けました。
喜びが滲み出ていて臨場感溢れていますが、危ない人とか読み取れません。


片思い期間は2年半くらいでしょうか。
卒業間際でじたばたして先生の家に電話をしようと迷い、何度もかけては切るというワンギリをしてました。
先生、ごめんなさい。犯人はヒミツです。

その後、電話を一方的にするようになり、卒業。
先生の実家に遊びに呼ばれたり車で送ってもらったりしました。
これだけイカレタ詩を書いておいて、交際の空気が現実に漂い始めるとナゼか一気に冷め、一方的に連絡を途絶えました。

卒業=現実
恋に恋してたせいか、先生がブサイクだったからか・・・
でも女子高だったからすごく人気がある先生でした。ちょっとでも独占できてそれで満足してしまった様子(←他人事のよう)

いやぁ、しかし恥かしいを越して面白すぎです。全部ご紹介したいくらいです。
こんな愉快なもの。人生に落ち込んでいる人に見せたら笑いで救えるかも。

しかしどんなに落ち込んでいてもダーリンには見せられません。なんとなく・・・

突然死とかする前に処分しないと・・・。
でもナゼか捨てられない乙女心。


ではまた。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

第4回トラックバックテーマ

テーマ「学園祭フォーリン☆ラヴ 」

高校の頃が人生最大のモテ時期でした・・・。

し か し ヒ ミ ツ は 女 子 校 で す 。


高校3年の時、ヒミツは生徒役員でした。
立候補した時にクソ真面目な私立なのに、このブログみたいな感じで演説したら生徒にウケたわけです。不謹慎だと嫌われ者の教頭が激怒し、すったもんだのあげく生徒会長は取り消され、保健委員というどーでもいい委員になったのです。

そしてそのすったもんだは多くの生徒の目を引き、ただの生徒だったヒミツを

宝塚男優状態にしたのです。

それまで平々坦々の日々を過ごしていましたが、学園祭で一気に変わりました。

それは「告白ラッシュ!!!!」

クラスの実行委員だったヒミツは午後にようやく解放され、各クラスに遊びに行ったのです。


ENTRY NO1 「一緒に写真取らせてください」
2年生の廊下をふらふらしていた時、「一緒に写真取らせてください」と声をかけられ、なんだかよく判らずピースで一枚。調子に乗って細身の子だったのでお姫様だっこで一枚。
きゃーきゃー喜んでくれたのでが、
後日焼き回しでもらったのは青筋立ててお姫様だったしつつピースしているブサイクなヒミツの写真でした。

ENTRY NO2 「これ、食べてください!」
キビシイ学校なので屋台が禁止で調理科(というのがある。ヒミツは普通科。他に英語科と進学科がある)が料理を作るのが決まりでした。その1年生か2年生が「私が作りました。食べてください」とクッキー(販売していた)をくれました。
ショートニングではなく、バターだけで焼いたものだったらしく、煎餅のようにカタ~イクッキーでした。いえ、美味しく頂きましたけど・・・

ENTRY NO3 「読んでください!」
1年生の廊下で二人の女の子が来て、一人が「ほらほら」とせかし、もう一人が「読んでください」と手紙をくれました。かなりの衝撃でした。何がって・・・嬉しいと思ってしまう自分が。なんか純粋にすごく嬉しかったんですよ。「やったぁ!」と声を上げたくらいです。
しかし、その内容は自己紹介2枚・・・。「私、○○子16歳。ちょっとドジであわてん坊」なんてコバルト文庫の佐藤愛子みたいな文章・・・。これをどうしろと?


一日に3人に告白されるなんてそうそうないです。
でも結局、女子校だから「好き」ではなくあこがれ、というか友達になりましょうって感じです。
当然ですが、同級生からはまったくないです。
そりゃそうだ・・・。妙にリアルだもんね。
みんなカワイイ後輩でした。
2年生の一人は翌年、生徒会役員になり、その後、他校の男子生徒に惚れたと恋の相談とかされました。

彼女が卒業して手紙でやりとりしてましたが、それもいつしかなくなりました。
もう結婚とかしてるのかなぁ・・・。


真面目で一昔前(ソックスはラルフローレンが流行し始めた頃)の女子校だったからヒミツも楽しかったわけで、今の高校生ではイタイ奴と言われ、石投げられそうですな・・・。

ではまた。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

女の「負け」ってなんですかね・・・?
なんか「負け犬の遠吠え」がベストセラーになってドラマ化するらしいですけど・・・。
読んでないので詳しく知りませんが「未婚」「子供なし」「30代」とか。

でもヒミツはそんなことより女のタブーをやってしまう女。

つまり・・・
「女を敵と見ている女」

だと思うわけです。
なんかそういう女って醜いと思うわけですよ・・・。

知人の男性で某大手企業に勤めている方が以前、うんざりした口調で

「女子社員のいない会社に行きたい・・・」

とつぶやいていたのがリアルでした。

彼は背も高いし顔もそこそこ仕事も出来るイイ男。
彼の部署では女子社員が20人いて毎日が戦い。
誰かがお茶を出すと「気がある」「点数稼ぎ」と囁かれ、彼と仲良く話すといびられる。
なんてことはあたりまえ。
出張の「もみじまんじゅう」を彼が買ってきて「どうぞ」と笑顔で渡したら

「彼があたしだけにくれたのよ!」

と大喧嘩になってしまった。

モノが「もみじまんじゅう」ならみんなで分けるのが普通だろ。
24個も一人で食う気かよ?


その女には沖縄名物「黒糖ブロック(レンガサイズ)」でもお土産にして
ハムスターが木の実食うみたいにガリガリ食って欲しいポイントです。


先日、その彼の会社に打ち合わせで行って参りました。
噂の女子社員集団とはどんなものよ?とワクワクしていたら、

平均年齢が高い「バッタモーニング娘。」でした。

バッタはやっぱり20匹、いえ、20人くらいでしょうか・・・。
全員化粧が濃ゆいです。

全員制服なんですけど、なんていうか・・・微妙な着こなし?をしている。
ソックスやストッキングにオリジナルを出したり、スカートの丈とか髪型とか・・・。
共通するのはみんな派手。

いや、キミねぇ。会社なのにそんなに青のシャドーを塗ってはいかんよ~
と、いうかそのメイクは「美的」か「CanCam」が見本かぁ?
せめて「BAILA」とかにした方がいいよ?
 

てな女の子ばかり・・・。

打ち合わせは1時から5時半までの長時間。
バッタの群のターゲットである彼ともフリータイム。もとい、仕事話。
そして休憩中にトイレで用をすませ、ちょいちょいっとメイクを直しているヒミツに
バッタの2匹に、

「ケッ」

と力強い攻撃視線を頂きました。

もし、ヒミツが 
西門京の官能小説ばりに「熟々。淫乱派遣の打ち合わせ」
なんてキャラだったら
密室の打ち合わせで、ターゲットの男とあんなコトやこんなコトになってその視線もオイシイシーンだけどね。

でもなんか吹き矢で殺されそうだけど。

それ以前にうちの上司二人も一緒だから官能は無理。
はッ!でも西門京ならその上司含めて4人で官能なんて書くかも!!!
油断できない!!注意せねば!(←何を?)


あ~・・・でも西門京、残念だね。
ヒミツはダーリンとラブラブだから他の男と官能なんてことはないんだよ。
(ちょっとのろけてみる)


この「女を敵と見ている女」にダイレクトに攻撃もされたこともあります。

それは半年ほど前。
中学校の同級生3人と飲んだ時。
一人は幼なじみで定期的に逢っているのだが、もう一人が卒業以来のご対面。
「久しぶり~」から始まり、なぜか当時の恋の話に・・・。

そしてヒミツが当時好きだったおまじない相手ヤマモト君(顔はブサイク)→(参照)の話になり・・・。

「実は当時、ずっと黙っていたんだけど、アタシ、ヤマモトに告られてたんだ~」

・・・そうですか。

「それで、アタシじゃなくてヒミツがヤマモトの事を好きだからヒミツに告りなよって何度も言ったの」

・・・へ~。

「なのに、あいつ、ヒミツなんかじゃなくてオレはおまえが好きなんだってしつこくって、マジ参ったよ」

・・・それは大変だったね。


つーか、アンタ、
1 5 年 前 の 自 慢 で す か ?

その自慢は14年ほど前に風化してるよ?

今更、
「男女7人夏物語」の明石家さんまと大竹しのぶ。早くくっつくなかいかなぁ~

ってくらい遅すぎでしょう・・・。

笑顔で「そうなんだ~。なんだ言ってくれればよかったのに~」と爽やかの流しておいたけど、
ヒミツはすでにダーリンとラブラブですから。

友よ・・・
い ら な い 情 報 あ り が と う 。


女性のみなさん。こんな醜いことは絶対しないように。

・・・・・・コレが本物の負けですよ、負け。



ではまた。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

第3回トラックバックテーマ用に更新しました。

テーマ「彼・彼女に会わない耐久レース」

7ヶ月放置です・・・。


放置7ヶ月という期間は約210日。
一年の半分以上。
オメデタ3ヶ月発覚から7ヶ月後には元気な赤ちゃんが誕生したりする。

花子「あなたが名前つけてよ」
太郎「え?俺が?じゃぁ、二人の名前を取って花太ってどう?」
花子「ステキ。花太ちゃん。ふふ笑った」
太郎「ホントだ。嬉しいんだよ」

なんてどっかの誰かが幸せ絶頂の中、ヒミツは餓死してました。

餌を前にしてカラカラのミイラですよ。
まぁ、7ヶ月だからその餌も腐ってカピカピにひからびているけどね。

その餌は彼が新潟に転勤して遠距離恋愛中の一言。
翌月はヒミツの誕生日を前にした6月・・・。

ヒミツ 「来月はこっちに来る?」
彼 「うん。実家に夏物を取りに行くから

実・家・に・夏・物・を・取・り・に・行・く・か・ら

実家に夏物。実家に夏物。実家に夏物。実家に夏物。実家に夏物。実家に夏物。ラララララ・・・。

当然、
「オマエナァ、ワテは夏物のついでカイナァ?!オコルデ、シカシィ!!(ヤスシ眼鏡着用)」
と相手の肩口叩いてナイス突っ込みを披露するべきポイントですが、

実際、ヒミツの突っ込みは
「そっかぁ~ 新しく買い揃えるのは高くつくもんね~(感心)」

ってそういうコトじゃないだろうぅぅぅぅ!!!!!!

もうねぇ、こんな突っ込みじゃぁ「お笑いスター誕生」でも落選しっぱなしだよ。アンタ。
いや、むしろボケとしてはピカイチだけどね。

その「実家に夏物」という餌は「お預け」になり、ひたすら待ちました。

えぇ、待ちましたとも。アホのように。餌の前でヨダレだらだらですよ。ダンナ。

ここまで待ち続けていられたのは伝説の「乙女恋」→(参照)の仕業です。


放置プレイってSM系にはたまらん響きなんですかね?
マゾの方は「アハ~ン。このじらしにメロメロ~」って感じなのか・・・?
しかしヒミツはそっち系ではないので放置にはイラ立ちと不安しか感じません。
まぁ、どんなマゾマニアでもさすがに7ヶ月の放置は大興奮ムハ~ってことないだろう。
さっさとシラけてしまうもんだろうな。
そう考えるとヒミツはマゾマニアを越えた究極のマゾ魔王!
「放置全国大会!」なんてあったらサラリと優雅に優勝間違いなしですな。ふふん。

さてさて「乙女恋」→(参照)のせいで「実家に夏物」という大して美味しくもない「餌」を前にヒミツの「お預け」は始まります。
基本的に彼は連絡不精というか苦手な人でメールも電話も予定や約束する時くらい。
付き合い当初からこうだったのでかなり飼い慣らされていました。


7月 お預け1ヶ月 ヨダレで己の足が濡れてます。
ヒミツの誕生日当日でも連絡一切なし。それとなくメールで
問 「夏物は取りに来たの?」
答 「まだ行ってません。来月になりそう」
深層心理 「忙しいのかな。新潟だから長袖でも平気なのか?」


8月 お預け2ヶ月 頬がコケて毛に艶がありません。
相手にストレスにならないよう気遣いながらメールで
問 「そっちも暑い? お盆休みはどんな感じ?」
答 「休みは取れないみたい。無理そうです」
深層心理 「我が儘はダメだぞ!会いたいけどガマンしよう」


9月 お預け3ヶ月 栄養失調で下腹が出ています。餌も腐りました。
世はすでに秋の気配。電話をしても出ない。体調を崩したのでは不安になりメールで
問 「もしかして体壊した?? 今からそっちに行くよ」
答 「今日は夜勤だから来られても向かえに行けないから困る。来月そっちで合同会議があるからその時かな」
深層心理「よかった病気とか事故じゃないんだ(安心)」


10月 お預け4ヶ月 毛が抜け落ちました。空腹で錯乱。
彼とは同じ会社。先輩に昨日が合同会議だったと聞き・・・。当然、連絡なし。
電話も出ません。
どうもおかしい・・・。ナゼ?ナゼ?ナゼ?混乱。友人に相談。
友人 「4ヶ月の放置は自然消滅してるってことだよ」
ヒミツ 「ははは。奥さん、あのね。自然消滅っていうのは連絡がまったく取れないことですよ。着信拒否されてないし(出ないけど)メールも返してくる(断りの内容)からね」


11月 お預け5ヶ月 幻覚が見えます。
「占い」に頼る日々。怪しい占い師に相談。
占い師 「彼は恥ずかしがり屋の不器用な人ね」
ヒミツ 「YES!」
占い師 「調度、今が仕事忙しい年なのよ」
ヒミツ 「OH!! YES!」
占い師 「時間が開いて連絡しずらいみたい。あなたからクリスマスの約束しなさい」
ヒミツ 「YEeeeeeeeSssssss!!!!!!」

勤務中だったらどうしよう。と思いつつ速攻電話。しかし・・・
予想を裏切ることなく出ませんでした。


12月 お預け6ヶ月 餓死寸前で点滴を打ちます。
クリスマス当日。
「ドリフ大爆笑!傑作集」を見て志村のボケに癒されました。
志村って面白い。くす。くすくす。くすくすくくくくくくくくくくく・・・脳破壊。


年開けて1月 お預け7ヶ月 カラカラの餓死。そして・・・
もう餓死しているけど死亡確認してないことにイライラしてメール
問 「私は振られたの?」
答 「今までありがとう。さようなら」

ご臨終です。ち~~ん。

---終 了---


それだけですか?2年付き合った相手にそれだけですか????

今はなにをどうやったらこんなにガマンできるのかと自分でも疑問です。
当時のヒミツは放置期間を抜いて1年半近く付き合った相手をまさか放置とか自然消滅狙うなんて想像外でした。
人としてありあえないと・・・。
こんなにガマンしたのに→(参照)っていう思いもありましたけど。

でもまぁ、放置があったおかげで今のダーリンと上手くいっていると思ってますので、
良かったカナ・・・なんて考えてます。

それにあの「今までありがとう。さようなら」がなかったら、
ヒミツはホンモノの骨になるまで待っていたかもしれないしね・・・。

ではまた。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

トラックバックテーマに初参加です。

テーマ「告白」

ヒミツの恋はいつでも秘密主義。告白っていうもんをまともにしたことない。
好きな人が出来ると昔は「バレたらどうしようドキドキ」なんて甘っちょろい考えでした。
恋はバレないと実らないと知ったのは社会人になってから。

おマセなヒミツは小学校3年生でラブレターを書いた。
知っている人も少ない「学研」のジュニアシリーズ(ハードカバー本)あたりから出ていた「おしゃれシリーズ」のイタイ本に載っていた「ラブレターの作り方」を参考。

恋する女の子のラブレターの作り方
ラブレターにはインパクトが一番だよ!大好きな彼に印象づけるものにしよう!
用意する物/コルクの小瓶・便せん・リボン
手紙を書いたら小瓶の中に入れてリボンで飾る。
彼の机にこっそり入れる。

などと書いてあって当時はこのアイデアが画期的に思え、ヒミツは早速実行。

恋するヒミツのラブレター(実行)
今は100円ショップに材料が腐るほどあるけど、当時はそんな洒落たものはどこになく、家中探して代用した物は・・・

コルクの小瓶→包帯の入れ物。
そう、あのビニールのフニャフニャしているアレですよ。奥さん。
しかも救急箱に入っていたから薬品臭い。といよりヨードチンキ臭い。

リボン→蛍光灯のスイッチについていた物。
ラブレターを書いた季節が誕生日やクリスマスのイベントから外れていたため、前の年の
クリスマスケーキに付いていた安っすいあのリボンが蛍光灯のスイッチの延長ヒモ?に使われていたので少し切って代用。しかも色が抜けて貧乏臭い。

便せん→月刊雑誌「りぼん」の付録(絵柄/ときめきトゥナイト)
ヒミツはどこまでもイタタを外しません。

材料が揃い、ウキウキで先の丸るいえんぴつで「好きです」って書いた。
恥ずかしいので勿論、匿名。
手紙を包帯の入れ物に入れたはいいが、形がイビツになって上手く蓋が閉まらない。
つるっと蓋が浮く。それを無理矢理押し込んでセロテープ(しかも縁が汚れたテープ)でぐるぐる巻に止める。
リボンをしようとするとこれまたつるっとして上手く出来ない。仕方がないのでベタベタ汚いテープで補強。

完・・・成・・・。

翌日、体育前の休み時間。みんなが校庭に行った隙を狙って彼の机にそいつを手榴弾のごとく投げ入れ逃亡。

どきどきの「帰りの会」机の教科書一式をランドセルに詰め込む彼を遠巻きで見ながら
なんとも言えない緊張。
そして彼はお手製の手榴弾に気づき「?」と硬直。
ランドセルに入れるかなと凝視していたら・・・

そのままゴミ箱にポイッと捨てられました。

手 榴 弾 不 発 !!

彼の行動は今なら「ナイス突っ込み!」と親指を立てますが
当時は頭をかち割られたショックでした。


ヨードチンキ臭い包帯の入れ物にくるぐるのセロテープと色が抜けたリボン。

そりゃぁゴミ箱に捨てるだろうよ。
でもナゼかそれが我が子のようにカワイク見えたんだよね。
その後、みんなの目を盗んでゴミ箱から手榴弾を拾い、ブルーな気持ちで帰りました。

今、ここではっきり言おう!イシハラ君!キミの行動は正しかった!

未だに彼があのブツを持っていたらヒミツは即、日本を脱出しなくてはいけない所でした。

しかし・・・ヒミツの子供時代はおまじない→(参照)とかイタイことばかり・・・。

ではまた。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひどい別れ方してよく「仕返ししたい」って話、聞きますけど、
ヒミツはその仕返しの必要がありません。

だって別れた男はダメダメ人間になるからです。

付き合っている時はまともです。ちゃんと仕事して会社からもそこそこ信頼があってバリバリ仕事こなしている。借金もギャンブルも暴力もない。
付き合う前、付き合っている間もそうなのに、ナゼか別れると一年程度で人としてダメになります。

男A
結婚。奥さん妊娠。しかし「オレの子じゃない!!」とノイローゼになり失踪。鑑定後、彼の子。現在も消息不明。

男B
パチンコを知り、のめり込む。借金●百万。30歳の若さで完全ハゲになる。

友人から彼らのその後を聞く度にどんどんダメ人間になっていて、なんていうか哀れとさえ思う。
やっぱりヒミツが悪いんしょうかねぇ?

ヒミツの恋愛はイケナイ事だと判っているのだが、

なんでもガマンする!!!してしまう!!!!文句喧嘩一切なし!!!

ここでは不満爆裂してますが尽くし体質なんですよ。別名不幸体質???

今までの男に文句言ったことないです。

電話・メール一ヶ月なくてもずっと耐えるてるんですよ。着信あって返してこなくても笑顔で会うんですよ。遠距離でお金出してくれなくても、だから代わりに傘をおねだりして邪険にされても、誕生日に何もなくても、街で10メートル先を歩いておいてかれても、手を繋ごうとしたら乱暴に振り解かれても、夕食の買い物に付き合ってくれなくて一人寂しくても(勿論お金も出してくれない)セックスがクソ下手でも、部屋のカギをくれなくて寒空の駅で3時間待たされても・・・

つーかナンでそんな男と付き合ってたんだよぉぉぉぉ!!ジブン!!!

普通に不思議です。

しかも2年・・・

いや放置されているから正確には1年5ヶ月くらいか・・・。
相当のストレスでした。しかし妙な責任感からなのか日々思っていたのが

「世間にはもっとひどい男がいるのにこんな事ぐらいで嫌気つくなよ」

って・・・「こんな事」ってこれだけあれば充分だろぉぉぉ!!!

もうねぇ、付き合っていることが自分の意志ではなく

「義務」もしくは「指令」

あげくに最終的には振られますからね・・・。
でも相手の男もダメ人間ですから別れてしばらくすると腰の低い連絡をしてきますが、無視です。
もう「義務」と「指令」が終わっているので。

現在は4歳下のダーリンとまともな恋愛をしています。もう9ヶ月です。
言いたいこともかなり言える人です。喧嘩一歩手前も出来るようになりました。
今の彼には本当に感謝です。

でも。この先、なんらかの原因で別れることになったら
ダーリンもダメ人間になるのか???

ダーリンのためにも別れないようがんばります・・・。

ではまた。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。