ヒミツのひみつ

平凡な日常はくだらない突っ込みドコロ満載です!   

クスっと笑って、ウンウンと頷いて、あなたのストレスちょっと発散させましょう。


テーマ:

いやぁ~、それにしても便利な時代になりましたねぇ・・・。


世が驚く最新電化製品が「ゲームウォッチ」や「ファミコン」や「ウォークマン」世代のヒミツにとって毎日進化するデジタル化とそのスピードは目が回るほどです。


EdyやモバイルSuicaなんて10年前に想像できました?

ヒミツなんて昨日Suica専用改札口で必死に切符を入れるところ探して後ろの人に迷惑かけましたよ。


身近な驚きで言えば先日テレビで観た、

スーパーやコンビニのレジから店員がドロンしまっせぇ!計画! (命名:ヒミツ)


それは、なにやらレジ台に買い物カゴを置くと1秒くらいで合計金額が出るシステム。それで清算機にお金を入れて終了。

混雑したレジにイライラしなくてすむ!という画期的なものです。


たしかにすごい便利で手塚治虫チックな近未来だけど、店に店員が少なくなって寂しくないか?

買い物客が少ない時間なんか店内にだーれもいないんですよ。


しかも店員はどんどん減らされてあっという間に職難ですよ。

レジパートやアルバイト人口がどれだけいると思っておるのか?

その人達の職はなくなり、日本には技術者だけが生き残ることに・・・。


便利というのは人から仕事を奪うということなのですね。


お財布携帯ではないヒミツもすでに乗り遅れておるので5年後には生き残れてない予感がする。




余談だけど、最近ファッションウォーカーというネット雑誌が創刊(?)されました。→(参照)

そこの「Cappitt」で以前ネタにした→(参照) いらない設定調で服が紹介されているのですが、


「丸の内 愛されOL」の3月妄想ストーリー


って・・・。

妄想と認めているのですね・・・。


しかも<あらすじ>まで載っている。

あらすじって、ナニ?黙って服の紹介しやがれ!


おまけに人物紹介してるし。


【登場人物】


もえ 25歳 広告代理店勤務 

OL3年目のもえは仕事に遊びに大忙し。

3月になって急激にメンズとの接触率がアップして「愛されOL」を満喫中。


ヒミツ: 満喫中って・・・妄想なのに・・・ 妄想を満喫中か?


コウジ25歳 ショップ店員

もえが学生時代から付き合っている本命彼氏のコウジ。原宿の人気アパレルショップのスタッフ。夢は3年後に自分のセレクトショップを持つこと。


ヒミツ: もえの妄想なのでおそらく本命ではあるが、彼氏ではない。

数ヶ月後に「え?俺達付き合ってたの?」とショッキング発言されることでしょう。


タカユキさん27歳 広告代理店勤務

同じ会社の先輩で仕事もできてセンスもいいイケリーマン。もえにとっても憧れの存在。今回の案件を機にもえと同じ部署に配属となり2人の距離は急接近。


ヒミツ: 2人の距離は急接近っていう妄想だな。ホワイトデーにディナーミーティングとして店を取ったりプレゼント用意するって不自然だろ。タカユキは本命彼女に振られてその空きにもえは呼ばれたような気がしてならん・・・。いや、それより彼はイケメンではないよ・・・もえ。気づけ・・・。


ノリ 22歳 大学生

もえの大学時代の後輩で現在は就職活動中。控えめで可愛げのあるキャラで年上ウケ抜群。もえにとっても何でも言うことを聞いてあげたくなっちゃうくらい可愛い存在。


ヒミツ: 就職活動中のくせに仕事の意欲を語る男はヒミツは嫌いです。

「俺わぁ~会社の駒になるのはイヤなんすよ~。上司の命令じゃなくぅ、自力で顧客とかに全力で立ち向かいたいっすよ」とかか?

はぁ?コナカでスーツ5点セット買っているお尻が青い兄ちゃんがまだ見ぬ社会の荒波を語るなぁ!!!



以上、ヒミツの2月末妄想ストーリー解説でした。



ではまた。



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

himitsunohimitsuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。