ヒミツのひみつ

平凡な日常はくだらない突っ込みドコロ満載です!   

クスっと笑って、ウンウンと頷いて、あなたのストレスちょっと発散させましょう。


テーマ:

 

昨日の某ドキュメント番組を観て、少々イライラいるヒミツです。

 

内容は「美容整形」

それを行う女性数名を密着取材していたのですが、その中で体重100キロの女性が脂肪吸引で痩せようっていうのが・・・また・・・イライライライライライラ・・・

 

ヒミツは美容整形に反対ではないです。

接着剤を使って毎日毎日二重にして瞼がただれてしまう人もいるらしいですが、そこまで悩んで苦しんでいるなら数万数十分で二重にしてしまって、身も心もを軽くした方が絶対いいと思うしね。

明るく前向きな女の子はカワイイです。

 

しかし・・・

 

その脂肪吸引の女性・・・。たしか20か21歳。無職。

 

スーパーでの食材(インスタントとお菓子)を買い物カゴ2つ分。それを一日で食べてしまうという。

その日の昼食は、インスタントラーメン5袋をデカイ鍋で作り、ギョーザを20個ほど、どんぶり飯、エンゼルパイ系のお菓子2箱

それらを一心不乱にさえばしで食べ続けていました。

 

観ているだけで胸焼けがしてきました。

 

一ヶ月ぶりに体重計に乗ると86キロが100キロに。

彼女はまるでゴキブリでも見つけたように一瞬驚いて体重計から身を引いたのですが・・・。

いやぁ、あの食いっぷりを観た視聴者は誰も驚いてませんって・・・。

 

彼女は過去、エステ、断食修行、スポーツジムなどあらゆるダイエットを試みたがどれもリバウンド。

結果最終的に脂肪吸引へたどり着いたというのだ。

 

しかし、ヒミツがイライラしたのはそんなことではなく、両親がいなくて無職の彼女は全て祖母にその費用を出してもらっている、というのだ。

もちろん毎日の異常な量の食費も。

 

さらに彼女は、太っているのは、リバウンドしてしまうのは自分のせいではない。体(体質?)のせいというのだ・・・。

 

焼肉食い放題でどんぶり飯2杯食べながら・・・

なんの言い訳なのか・・・?

つーか、その店で、その食いっぷりで・・・なんの説得力もありません。

 

ちなみに、無職でバイトも出来ないのも体のせいにしていたが、とりあえず1ヶ月間平均内の2000キロカロリーだけ摂取していればみるみる痩せてバイトも出来るよ。と優しい目で教えてあげたい。

 

一緒に食事をしていた友人は、脂肪吸引の話をしながらどんぶり飯をかきこむ彼女を見て絶句し、

 

友人 「脂肪吸引して、そうやって食べていたらどうなるの?」

彼女 「・・・さぁ?」

友人 「おまえさぁ、心構えを変えなよ」

 

全国の視聴者を代表する言葉です。ホントそうだよ。

 

さて、260万(祖母の金)で脂肪吸引と顔の整形をした彼女。

医者に食事制限もされたせいもありホッソリ・・・そしておしゃれに変身し、渋谷の街を颯爽と歩いていたが・・・

 

100キロが80キロ台になりました!

って・・・一ヶ月前と変わらなのね。そして一ヶ月でまたリバウンドだと思うのですが。

 

そしたらまた吸引するのでしょうか・・・?

たぶんするんだろうな。

 

それとも心構えを変えたか?

 

 

ではまた。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

う~む・・・ガマンできないので、愚痴らせてください・・・。


ダーリンのことです。



先月結婚したAさん(夫)が奥さんを連れてダーリンを飲みに誘いました。

奥さんはお酒大好き。


この3人で2回飲みに行っています。

奥さんは毎回べろべろに酔って上機嫌&色々命令するらしい。

ちなみにAさん(夫)は「こうなったら手がつけれらいんだ~ハハ~・・・」と笑い、寝てしまう。


さて・・・それだけならワタクシ、ヒミツもな~んとも思いません。


が・・・


この奥さんが酔った勢い(というが本当か?)ダーリンに2人で飲みに行こうと何度もお誘いメールをします。

ちなみに、ダーリンが断ってまだ2人では行ってない。

(お誘いメールの内容は「就職したからお祝いして!」とか「旦那が出張~暇だから飲もう」とか。ダーリンからの自己申告です・・・)


奥さんはダーリンより4歳年上(つまりヒミツと同じ年)なので、ダーリンを弟のように慕っているのか・・・?


これって・・・普通なのでしょうかね・・・。


たぶん単に誰でもいいから飲みたいだけなのでしょうが・・・。
微妙なストレスで頭が痛い・・・。



ワンダで気を紛らわすか・・・





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は珍しくゲームのお話をひとつ。

ヒミツはあまりゲームに興味がないです。

しかし、母親のかずちゃんはゲーマーです・・・。ちなみに60歳・・・。

(バイオハザード3時間内クリアは楽勝の人です。好きなソフトはRPG全般からアクション系。しかし強烈な方向音痴なので、画面を見てヒミツがナビをしてます・・・かずちゃん一人でダンジョンなんて入ったらどんなに簡単な迷路でも2時間は軽く出てこれないのです。最近ではネットで攻略を調べてもらうためにダーリンも巻き込まれています)

まぁ、かずちゃんの話はおいておいて。

先日、そのかずちゃんが新しいゲームを購入。

それが・・・、

 

ソニー・コンピュータエンタテインメント
ワンダと巨像

【ワンダと巨像】→(参照)  (音が出るので注意!)

いやぁ、もう、すごいゲームです。いろんな意味で・・・。

簡単に説明すれば、

死んだ恋人を生き返らせるために、主人公ワンダは愛馬に乗って禁断の地へ。

そこで天からの声で巨像をすべて倒せば恋人は生き返ると告げられる。

それを信じたワンダは非力な剣と弓矢と愛馬を頼りに天の声の指示で次々と巨像を倒す。

こんな感じなのですが・・・。ホントにこれだけなのです。

ものすごい綺麗なCG。

でも広大な土地には人も町もお店もない。

ついでに移動中の音楽もない。

アイテムも木に実った果物と地を這うトカゲだけ。

地味・・・。

しかもこのゲーム、光と影の演出にこだわっているらしく、大変綺麗で癒し系DVDみたいな映像なのですが暗い所に入るとヒミツ家のテレビでは蛍光灯が反射してなんにも見えない。しかたなくワンダをやるときは部屋の電気を消す。

暗い・・・。

暗闇の部屋で、唯一の体力と腕力が上がるアイテムの果物や白トカゲを必死に探す。

やたらと出没する黒いトカゲ(実際に腕力があがるのかは不明)をせっせせっせと追いかけて集めてはほくそ笑む。なんだかゲームの目的を忘れて果物探しに没頭すること1時間なんてことはあたりまえ。

侘しい・・・。

しかし、このゲームが無茶苦茶盛り上がるのはタイトル通り、巨像と戦う時。

静けさから一転、なんつーか、豪勢だけど寂しく悲痛な音楽がガンガン流れる。(公式サイトの「巨像」参照)

さっきまでの静けさはなんだったのか?!

そして巨像の弱点を探り、自力でしがみ付いてよじ登り、倒すのです。

なんか2体目くらいまで、静かに生活していた巨像を倒すってのが理不尽でいや~な気分です。

哀しい・・・。

倒す→アイテム探し→次の巨像先へ移動→倒す

見事にこの繰り返し。

もしくは、

倒す→アイテム探し→迷子→意味なく鳥を追ってみる→さらに迷子→次の巨像先へ移動なんてどうでもよくなる→トイレに立つ→お茶を入れる→熱湯で入れたのでカテキン多めで苦い→でも健康にいいような気分→そういえばみのもんたが血液がどうのって言ってたなと思い出す→ふと画面を見る→ゲーム再開

まぁ、つまりはのんび~り、まった~り出来るのです。

一番の見所は巨像は本当に大きい!とちゃんと思わせる演出やカメラアングル。

踏まれそうでドキドキ。

そしてワンダのリアルな動き。

巨像に追われて操作するヒミツが慌てるとワンダも慌てる。慌ててつまづく。吹き飛ばされて立ち上がる時の痛々しさとひたむきさ。そのリアルな動きでワンダというただのゲームキャラに感情移入しました。

シンプルが面白い。

映画のようなゲームです。

ラストはう~む・・・と考えさせられる内容。

納得いかない人も多そう。スカッとしないラストだからこそ映画みたいなのかな。

(明日にでもこそっとネタバレします)

秋の夜長にぴったりのゲームです。

ついでなので次回は同じ製作チームが作った【ICO】を語りたい。

いや、語らせろ。(ハマッている・・・)

ではまた。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて・・・遅くなりましたが、例のドライヤーと女性シェイバーがどうなったかといいますと・・・

現在、両方手元にあります。

一応入手しました。

が・・・

入手元は某有名電気店でございます。

結局、注文から14日経ってもな~んの連絡もない。

会社帰りの秋葉原のどこの電気屋にも当然のようにブツは並んでいるわけですよ。

商品はどちらも有名なのものなので山積み・・・。

ウィンドー越しに眺める・・・気分はマッチ売りの少女・・・。

まだ手にすることが出来ないドライヤーを他の店でおためししてみる。←虚しい。

わ~サラサラ。ふふ。

などと一人遠い目でほくそ笑んでいたり。

近寄ってきた店員のセールスの説明だけ聞いて微妙な笑顔で断ったり。

ネットでド品物の評判を再確認してはうっとりしたり・・・。

注文から15日目・・・

メダカだったら産卵から孵化まで10日から14日。

もう沢山の稚魚が元気に泳いで各々の人生?を歩みだしているであろう日数である・・・

とりあえず、サポートセンターに電話してみると、

「商品ご注文のお問い合わせは現在大変込み合っておつなぎ出来ません。メールにてご連絡ください」

と一方的なアナウンスが流れて切れる。

絶えられず4度目の確認をしに行きました・・・。

ネットの注意事項を見ると、

いかなる理由もキャンセルは認めん!

どうしてもというならキャンセル事務手数料を30%ぶんどんぞ!コノヤロ!

てな内容も書いてある・・・。

催促とか苦情が苦手なヒミツにとってはもう憂鬱で憂鬱でしかたがない。

足取りも重いわけです・・・。

店に入ると、店員が3人。

早速、注文書を出して、何度も足を足を運んでいることを説明。

そしてすでに倉庫には品物を確保していると聞いた、と告げると・・・・

注文書を手に店員同士で隅にかたまり、なにやらヒソヒソ話を始めた。

そのヒソヒソから待たされること3分ほど。

「すぐに発注します」

と答えられ、注文書をホイと返された。

まだ話の続きがあるのかと待っていたら、他のお客の接客を始めた。

呆然・・・。

「あの、すぐっていつですか?期日をはっきりしてください」

と強気に出るが、

「ちょっと・・・わかりませんね」

ブチリ・・・と切れました。

もう金を取られてもかまわん!と即効キャンセルを申し出ると、店員は何度も、本当にキャンセルするのかと聞いてきてすごーく面倒そうに手続きを始めました。

結局、キャンセル料は取られず、全額返金されました・・・。

それだけが救いである・・・。

ムカムカしつつそのまま某有名店に行く。

すると、ドライヤーが当日限定で12900円。シェーバーが3800円。

やはり少々高い。

しかし・・・現在持っているポイントが1760円分。

ドライヤーのポイントが15%・・・。

ん・・・?

先にドライヤーを買えば計3695円ポイント引き・・・?

ということは、

ドライヤーとシャーバー合わせて13005円・・・。

あの、クソノロ店では両方合わせて13950円・・・。

もちろん、有名店では品物は山積み・・・。

一人で妙に蒼白しつつ、即、購入・・・。

しかも、ドライヤーの消耗品の液体(定価500円)を一本オマケで頂きました・・・。

いったいこの15日のガマンはなんであったのか・・・。

夢か幻か・・・。

使い心地はどちらも快適で、買って正解ではあったのですが、値段的には得したはずなのに、妙に損した気分なのはナゼでしょう・・・?

そして、次なる購入ターゲットはダイキンの

セラムヒ~~~ト!!(参照)

昨日、コ○マ電気で家族と眺めてきましたが、もう、たまらんくらいイイ商品。

空気汚さない、電気代(光熱費)一時間2.2円から22円!

熱範囲が広い!(最大1.8m先までポカポカ)

遠赤外線だからお風呂に入っているみたいなぬくもりで体の芯まで本当にあったまる。


しかし高い!


さてどうする!ヒミツ!!!



ではまた。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

人によってガマンの限界値って違うと思うのですが、ヒミツはガマンメーター値がわりと大きくできております。

待ち合わせを間違えた友人を4時間待ったことがあります・・・・。

デートの待ち合わせで遅れた前彼(ダーリンではない)を寒空で3時間待ちました・・・。

喫茶店でウェイトレスが間違ってヒミツの服に水を思いっきりこぼした時も苦笑で終わらせました。

上司の仕事ミスをヒミツのせいにされても深々と頭を下げて誤りました。

その他もろもろ・・・。

つまりはガマンを超えた「その後」のことを考えるとものすごーく、うっとうしくなるのです。

面倒なんですよね・・・。逆にすごくストレスを感じてしまうのです。

し  か  し

今、この瞬間、ヒミツのガマンメーターがMAXに到達しようとしています・・・。

事の発端はお気に入りのサイト「アットコスメ」 をご機嫌で観覧していた時、とても評判がイイものを発見。

それは「イオニティ ナノケア ウインドプレス 」 というドライヤー。

こいつで髪を乾かすと美容室で高~いトリートメントしたみたいにサラサラのちゅるちゅる、というのである。

だがこのドライヤー平均価格が16000円!!

次に気になったのはこれまた評判がイイ「フェリエ <密着スイング>マユメイク」 という女性シェーバーといいますか、お顔の産毛も眉毛もこれ一つってな商品。

クチコミによると、もっさり産毛が取れる?剃れる?というのだ。

ヒミツ秋葉原探索リサーチによると平均価格4000円!!

合わせると20000円にもなる・・・。

こりゃ到底無理だなと思っていたら・・・

なんととある電化製品通販会社で

ドライヤーが11250円

女性シェイバーが2700円

と破格で販売していたのです。

両方合わせて平均価格より6050円も安い!!!

調べてみると本店が会社の近く。

持って帰れば送料もかからん!しめしめ。とばかりに秋葉原内で軽く迷子になり電車男系の方に道案内して頂きつつ入店!!

お店はかなり狭く、置いてある品物はパソコン機器ばかり。

店員も少なくて、電話も鳴りっぱなし。

なんとなく嫌な予感を抱きながらも前金限定と言われ2点注文して支払う。

2日後には届くので電話します。とのこと・・・。

6000円もお得だなんて!もう、ヒミツったら買い物上手!

イイ奥さんになるわよ!ってもう、ヤダやめてよ!えーと得意料理は肉じゃがです!テヘ!

というのが10月25日の話です・・・。

そして今日は・・・・11月7日。

明日で2週間ですね。

未だ入手しておりません。

ネットで調べてみると、相当評判が悪いところでした・・・。

評判例 

その1 新品を注文したのに中古がきた。

その2 通販したらスカスカのダンボ-ルに品物が何も包まれず入っていた。

その3 注文したものと違う。

その4 宅急便到着日を正式に通知してこない。

その5 「在庫有」の品物を注文しても届くのは1ヵ月後。

その6 いつも電話に出ない。

その7 あまりに遅いので品物をキャンセルするとキャンセル料(30%)取られた。

その8 催促をすると「明日発送します」と毎日言われ、結局注文から1ヶ月後に届く。

その9 裁判沙汰になったことがある。

などなど・・・

ちなみにヒミツは「その8」状態です・・・。2度ほど直接店に行って確認しましたが・・・。

一度目は注文から6日目。

「この商品だと最低一週間は待っていただかないと困りますよ」(まったくよ~てな顔)

って・・・二日で届くと言われたのですが・・・。面倒なのでそのまま帰りました・・・。

二度目は注文から9日目。

「すでに倉庫に届いてますけど、明日は倉庫が休みなので・・・月曜にはご連絡できます」

って・・・その月曜ですけどまだ連絡きてません・・・。

 

 

ヒミツはイイ奥さんにはなれません・・・・。

今後、肉じゃがもお惣菜コーナーで買う事にします・・・。

さ~て・・・明日も連絡なかったらどうしてくれよう・・・ふふふ・・・

ではまた。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりでございます。

ヒミツです。

先日、めでたく母が退院しました。

いやぁ~、短い期間でしたが、体力、精神と色々疲れました。

でも、先週から元気に職場復帰もしたので、ホッと一安心。

現在は喘息器具一式を揃え、発作を起さないようにしています。

ちなみに喘息器具とは・・・

 

ネブライザー(参照)  液体薬を霧状にして口から気管へ入れる。

(繊細な器具で、取り扱いには充分注意が必要のようですが、ほとんど無音だし、確実に薬が肺に入る。しかもむちゃくちゃ小さいので持ち歩けます)

 

ステロイド吸入器のスペーサー(参照)  病院で頂きました。無料です。

(よくテレビで観る喘息シーンでL字型のシュッ!と口から吸う吸入薬ありますよね。あれは慣れている人は難なくこなせるのですが、上手く吸うにはタイミングが非常に難しいもの。このジャバラ器具は一旦ここにシュッ!と薬を溜めておいてゆーくり吸うことが出来ます。畳めるし、おすすめです。無料なので是非、使いましょう)

 

パルスオキシメーター(参照)  血液中の酸素濃度を測定。

(通常98~99% 95%以下だと即病院に行け!と言ってある)

 

ピークフローメータ(参照)  肺活量の測定。

(その日、肺活量が極端に低下している場合は発作の前兆。肺活量の低下は自覚がないことが多いので朝晩チェックして、肺の状態を数字で確認できる)

 

母の部屋にブザーを設置。

夜中発作を起した時、すぐ家族を呼べるようにキヨちゃんが呼び鈴をつけました。

しかし・・・そこはキヨちゃん・・・ボタンは古いのを使い、音が鳴る本体だけ購入して自分で作成。

とりあえず鳴るが・・・押してないのに鳴ることも・・・まるでポルターガイスト・・・。

しかもその音が「ピヨピヨピヨ」が正しいはずなのに「ふにょふにょふにょ」と中途半端な発声・・・。

緊張感に欠けるが、これが夜中に鳴ると家族は大緊張。だが今のところ100%ポルターガイスト。

早く直してください・・・キヨちゃん・・・。

 

 

 

とまぁ、こんな感じです。

結構な出費になりましたが、オークションで競り落としたりして、半分以下の金額で揃えることができました。

 

 

最近、喘息患者さんが増えていると聞きました。

喘息とはまったくの無縁だったのに、ある日突然発作を起しパニックになる方もいらっしゃるとか・・・。

 

ヒミツも少々齧っているのできおつけなければ。

ではまた。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。