ヒミツのひみつ

平凡な日常はくだらない突っ込みドコロ満載です!   

クスっと笑って、ウンウンと頷いて、あなたのストレスちょっと発散させましょう。


テーマ:


「rose-jeder-tag」のかたんさん【「元カノ」の品々】というタイトルにトラバです。

ここだけの話ですが・・・ヒミツは前彼の思い出の品々を数多く持っております。
常々、話に出てくる7ヶ月放置男(今彼、ダーリンの会社の先輩)の記憶。

しかし、思い出に浸るために取っているのではありません。

品物/ UFOキャッチャーの人形2個
     コーラのおまけ「レゴ人形」3個(写真参照)
     ピングーフィギア1個
     クマのぬいぐるみオルゴール

ちなみにこの中で前彼が買ってくれたのは「クマのぬいぐるみオルゴール」
すったもんだのホワイトデーに頂いた。
注意:センスを突っ込みたいところですがみなさんガマンしましょう。
どれもカップルイベントのプレゼントです。
ふふ。かるーく鬱になる思い出・・・。

ピングーフィギアは初デートの時お互いおそろいで買いました。

確かにそれぞれ思い出というか、かなりイターイ記憶があります。

できれば思い出したくないことこの上ない!


なのにナゼに取ってあるのか・・・?


ズバリ。
ヒミツは「顔」がある物に弱いのです!


ぬいぐるみの顔なんてね、言ってしまえば布に目と鼻のボタンが三つ縫ってあるだけなんですよ。
糸が一本あるだけで口に見えたりするんですよ。

わかっているんですけど・・・
なんか捨てづらい。

逆に写真なんてのは「あらよっと」などとぽーいと捨てられるんですけどね・・・。


ヒミツの勝手な憶測ですけど、
動物好きは「顔」に弱い

ような気がするけど、どうよ?



あ~・・・いや~な思い出と共に一刻も早く捨てたいけど・・・。



ちなみに・・・

ダーリンの部屋で見つけた元カノらしき物。

かたんさんのように食器とかそういうのは一切ないけど、


あきらかに女性物の

ピンキーリング

だけが机の隅にあるのを発見しました。


キミ・・・別れるとき返されましたね?

ヒミツと付き合う前の、2年前に別れた彼女。


なんか・・・嫉妬とかは全然なくてダーリンがすごくカワイイと思ってしまったヒミツは異常?
もちろん発見したのは黙ってましたけど。

そういえばあのリング、一年前に見たきり・・・。
捨てたのかな・・・?


ではまた。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


とあるコミュニティサイトでいつも熱烈話題になっていること。
それは・・・


「女と料理」

この質問は「疑問」「断言」両方よくあります。
これがねぇ、読んでいてなかなか面白いです。

「して欲しい」男からの言い分。
「しないのはありえない」男の言い分。

「苦手で悩んでいる」女の言い分。
「しなくて何が問題か?」女の言い分。


ヒミツはどれも納得して読んでいました。


その1「出来て欲しい」男の言い分
結婚して数年になります。女房は料理が出来ない女で毎日スーパーでお惣菜とか出来合弁当を買ってきます。
仕事から帰ってたまには温かいご飯と味噌汁が食べたいです。(切実)


この訴え、すごく切実そうだけど・・・じゃぁ、奥さんは働いているのか?と疑問。
専業主婦で一日家にいる人とフルタイム勤務で帰ってから作る人って負担が大きく違うしね。
もしフルタイムなら旦那さんだって作ればいいじゃん?ってことになるし。


その2「しないのはありえない」男の言い分
小学校の家庭科実習で「とん汁」や「ハンバーグ」を作ったのに出来ないのはおかしい。やっぱり出来て当たり前。

これも一瞬「なるほど」って思ったけど、考えてみたら小学校は男子も家庭科で料理を習ったはずで、じゃぁ、世の男性が「とん汁」や「ハンバーグ」が普通に、当然作れるのかって思ってしまう。そして同時に、たしか小学校の頃、技術の授業で全員ブックハンドや木製トレイを作ったけど世の男が出来て当たり前なのかと・・・?。


その3「苦手で悩んでいる」女の言い分
好きな人が「料理が出来る彼女が欲しい」と言っていたけど私はすごく苦手です。やっぱり男性は料理が出来る子が好きなんでしょうか?

料理が出来るってことは確かにポイント高いのかもしれない。というのももうずーと昔から単純に判断する「良き女の姿」の象徴みたいにされてきたからね。
でもね、実際どこでその料理の腕前を披露するのかと?だって「私得意だよ」って自己申告したら終わりじゃないですか?
もし実際彼氏の家で作って「クソマズイ」状態だったとしてもそれで別れるってことはそうそうないような・・・。
気まずい空気が漂っても「これからがんばる」って笑顔をすればいいんだし、料理の腕前だけで人格を判断しないだろ・・・と。


その4「しなくて何が問題か?」女の言い分
男性が実家でお母さんがしてくれたように、女性だって同じ。それを手伝わなかったから料理が出来ない=ダメな女とレッテルを貼るのはおかしい。コンビニ弁当の方が無駄なく安いこともある。

なるほど、なるほど。でも結婚前、子供がいない環境ならそれも問題ないのかもしれないけど、実際今後、それで大丈夫なのかと疑問。子供のごはんの記憶がコンビに弁当って悲しいと思うし、家族が増えれば家計の問題で作った方が断然安いのも事実。旦那さんが完全料理担当になれば問題ないけど、そういうわけにいかないだろうしね。



さてさてナゼにヒミツがこんなこと思ったかというと、最近会社で

女房は朝も起きずに弁当も作ってくれない。夕飯は会社で食べているからしばらく手料理も食べてない・・・。俺は鵜飼いの鵜。


というような内容をよく耳にするのです・・・。

まぁ、ヒミツには到底解らない夫婦の愚痴なのでしょうけど・・・。
きっと奥さんの方にももちろん言い分があるんだろうなぁ・・・。
などとぼんやり考えてしまうのです。

でもなんか最近、20代ターゲットのファッション雑誌で「はじめての料理特集」なんて記事が多い気がする。
それも、なんかものすごーく奥深いと思うのはヒミツだけでしょうか・・・?




ではまた。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
初めてだらけの物件探し・・・。
まだ現地視察はしてませんけど、雑誌やネットで基本情報を集めています。

しばらく解らなかったのは管理費の意味。

ヒミツ名言
「管理費って契約時に払うのかな?」

って・・・。
ダーリンにほっぺをぎゅーとつねられて叱られました。

まるで「パンが食べられないならケーキを食べればいいじゃない?」
のようなマリーアントワネット的発言・・・。



まさか毎月支払うとは・・・。
だって管理費5000円って63000円の部屋で管理費5000円なんて言ったら毎月68000円支払うってことですよ?

「ですよ?」って一般常識なのでヒミツが一人でショックを受けているだけですけど。


それにしても物件って突っ込みところ満載ですね。

あまりにも愉快なので仕事中に図面描いてしまいました。
図面をクリックすると別ウィンドウで表示。さらに拡大できます。


絶対条件は
[6万5千円くらいでキッチントイレ別。駅から徒歩15分以内]



その1 よくある物件
必ず引っ掛かる物件。
日本全国、こういう部屋っていったいいくつあるのかと思うくらい多い。
しかし・・・謎なのは・・・風呂に入る時に台所で脱げと?
オカシイだろ?
台所兼脱衣所・・・・?
いや、むしろ玄関兼脱衣所?
宅急便や急な来客も絶対待たせないメリット付・・・?
それともどこか違う場所で脱衣するんですか?!
ヒミツが世間知らずなのでしょうか?!


その2 驚き物件1
ワタクシ、己の目を疑いました・・・。
条件では「トイレ・風呂別」なんですけど・・・これはユニット?!
大家か不動産は「これはトイレ・風呂別です!便器に漬かれないでしょ?ジャロに電話しないように!」
と言い張るのか?
「別」ってその「別」じゃねぇだろ?
しかも和式・・・。
風呂につかると目の前に和式便器・・・。
「着替えここに置いておくね」というコミュニケーションもこの和式便器の上に置くのか?
たとえ水洗だとしても便器に蓋がないと危険だろ・・・。
なんか昔ぼっとん便所に蓋があって蓋の持つところが「T」のやつで、まるでモアイ像の顔に見えるやつ。
必要を訴えたらあの蓋は大家さんとか不動産屋が用意するのか?


その3 驚き物件2
お部屋内部にトイレ設置してみました物件!
これで生牡蠣食べてガッツリ当たっても大丈夫っ!
安~い生牡蠣を大量に食べたい人は絶対見逃せないですね・・・。
男性は畳と便器の距離の限界にチャレンジできます。(大人発言)
それにしても、友達呼びづらいなぁ・・・。
大人数だとすごい孤独な空間ですね・・・。


などと突っ込みを入れながら物件情報眺めてます。
まだまだヒミツの知らない世界は多い・・・。


ではまた。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
下の記事を更新して思い出したのですが・・・、この「女が嫌いな女」の友人が先日、大激怒していました。

ヒミツの一言が悪かったのですが・・・まさか、怒るとは・・・。

それは、彼女がモーションかけてその気にさせた男が結婚しました。

ちなみに彼女と彼は付き合ってません。

男をその気にさせてガッツリ振ったのです。

その気とは・・・

1 ちゅぅを誘う。
2 デート風なことを数回する。
3 部屋に呼ぶ。でも何もしない。
4 いろいろ頼る(別名、使う)

などなど・・・



なんつーか・・・鬼?

ヒミツから言わせると、かなりイイ男なんですよ。背はめちゃくちゃ高いし、頭良いし、顔もびっくりするくらいイイ。
たぶん女慣れもしていると思うんだけど、彼女に弄ばれてしまったわけです。
もちろん、二人はHな関係はまったくなく、周りから見たら付き合う寸前?てな状態。

しかし、当時の彼女の本音は

「え?だって私付き合っている人いるから彼は友達だよ」

男性のみなさん・・・女性が上記の1から4をしたからって「好き」とは限らないんだそうですよ・・・。
ヒミツは好きな男以外どれもしませんけど・・・。


まぁ、彼女と彼の事情?も一年半前の話。

そして先日。
ヒミツは違う友人を通して、彼が結婚したと聞きました。
それを彼女にポロリと話したら大激怒。



「信じられない!私にアタックしたくせに!あの女ったらし!ふざけんなっ!」

って・・・。

アンタ、一年半前の話だろ・・・?
しかも、ちゃんと告白してきた彼をガッツリ振ったのはお前だろ?

微妙な乙女心というやつなのか??
しかしだね、一年半、今でもずーと好きでいられたら正直重いと思うのですが・・・。
ヒミツはどっちの立場にしても、一時でも早く忘れたい、忘れてほしい、いや、むしろなかったことにしてほしい。と切実に願うので結婚したならシメタもの。なーんて考えますがね・・・。

いいじゃん、彼は素敵な女性とめぐり合って幸せに結婚するんだからさ・・・。

ちなみに・・・

「彼は出来婚?」

と聞かれ、

「NO」

と答えると、舌打ちされました。

なんか・・・心底悔しそうだけど・・・あなたがイラナイ男として振ったんですよ?



ではまた。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
トラックバック用に過去記事更新。

第13回トラックバックテーマ

テーマ「モテ男とモテ子」


みなさん。「さとう珠緒」って好きですか?
あぁ、失礼。男性の意見は聞いてません。好きな人多そうだから。
アノタイプを女性で好きって人あまりいないと思います。
ヒミツもその昔は嫌いでした。

男にコビを売る女

この単語だけでムカッと来ていました。

でも友達になると「まぁ、いいんじゃないのかね」ってなるもんです

彼女はコビ売りを自覚していて「狙った男は逃したことがない」そうな。
コンパなどはその日か、遅くても一週間以内に必ずモノにする。
ちなみに奪う事も簡単。

彼女の特徴は顔はフワワ系。少しだけポチャ型。胸普通。

コンパ作戦(座敷限定)
好みの男性がいたら始めは少し離れた所に座り中盤まで彼にうっとり視線を投げ続ける。
時々、意味なく「ニコッ」と笑顔を投げかける。しかしまともな会話はしない。
そしてみんなが酔ってバラバラ会話する頃にストンッと彼の隣に座る。
そこで初めてまともな会話。でもあまり自分のことは話さない。彼の話を一生懸命聞く。
彼が他の人と話始めたら隣で一緒にその会話に入りながら彼の指をテーブルの下で生々しく握る。
彼がトイレなど席を立ったらさりげなく自分もトイレへ。
そして他の客がいてもかまわず彼女から濃厚なちゅぅをする。
さらりと席に戻って彼を最後まで無視。

オチない男はいない(断言)

はぁ・・・そうだろうねぇ・・・。確かに普通は出来ないよ。
ヒミツは盛り上げキャラ(ふ・・・悲しいピエロさ)だから狙う男を捜す前に
「どうやってみんなを笑わせようか」で頭がいっぱいです。

まぁ、ヒミツのことはいいとして。

彼女は出会ってゴチャゴチャ話してうんぬんなんて暇がもったいないと言うのです。
周りは他の女の子もいるから彼をグッと自分に集中させるのだそうです。

ときめき→どきどき→好印象→恋の期待→Hの期待→もっとHの期待→放置で不安

という図式。ポイントはすぐにHはしない。ちゅぅ止まり。期待を煽って煽って煽りまくると相手は意地になって、そのうち惚れてくれるそうな。

なるほど・・・。

また、イイカンジで惚れてしまった男に聞くと
「踊らされているのは判っているんだけど。ついふらふら踊ちゃっている」
きっと嫌な女なんだろうな、と思っている(気づいている?)んだそうだ。

ヒミツが男を踊らす時は
マシンガンで足元を撃ち「踊れ!踊れ!アハハハハハ!!」って時ぐらい・・・

ちなみに彼女は一時期女友達に嫌われてみんなに縁を切られたそうな。

う~ん。
まぁ、ヒミツも大人ですからね。
彼女のイイトコロを沢山知っているので嫌いになれませんけど。
そうやって女の私にサバサバ話す彼女に魅力を感じます。

それに・・・
そうやって付き合い始めた男とは長続きしないそうな。
ナゼなら「自分は好きでもなんでもないから、連絡取るのも面倒になる」だとか。


恋って難しいですなぁ。彼女の恋を密かに応援している。

でもこれだけは伝えた。

ヒミツ「もし命の恩人だったとしてもおまえにはダーリンは紹介しねぇぞ(断言)」

その答えに
彼女「それが一番だよ。アハハ」

って・・・
やっぱり私からもダーリンを奪うんですね・・・

ではまた。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんは恋愛の意識って何で判断しますか?
ヒミツはいつくか段階を得てガッツリ「恋愛」を意識します。

最終段階はズバリ!
「相手とのセックスを想像できるか?!」


やぁ、これは失礼。発言が過ぎました。もとい・・・、

「手を握ったり、ちゅぅを想像できるか?」

結論を先に言ってしまいました。
今日はちょっと大人ちっくな発言ですね。

以前も書きましたが、実はヒミツは
「出会い」から「恋愛意識」そして「交際」まで数年かかります。

ダーリンとは「出会い」から「交際」まで3年。
元彼達?も2~3年。
周期みたいなものでしょうか・・・?

自己防衛が強いので相手がどんな人かを第三者的に観察して判断しないと
「GOッ!」がかからないのです。

もちろん「この人いいかも?」と恋愛寸前とか、きゅぅぅーんなんてトキメキ魔法をかけられ、この魔法を素直に信用してもいいのですが・・・

ふと・・・この人と手を繋いで、キスして、そんでもって・・・え~と・・・?

はぅッ!!ム リ ッ !
無理無理無理無理無理無理無理無理?無理無理無理!!!!!


もう、無理と判断されるとさっきまでのトキメキ魔法は解けます。
そしてその人との淡い恋?も終了・・・。


妙な判断ですけど、どうやら動物的本能がそうさせるらしいです。

というのも・・・、

女(メス)はいつでも優秀な遺伝子を求めて男(オス)を選ぶ。
つまり、「恋」というのはあくまで単語であって、結局人間は「子孫繁栄」のため
日々、恋をしたりより優秀な異性を獲得しようとしている・・・。


補足すれば、女(メス)は優秀な遺伝子以外は本能的に拒否をするってやつ・・・。

これは恋愛科学研究所の藤田徳人氏がよく話しておられます。
最近始まった月9の「不機嫌なジーン」でも話してますね。

つーことはですよ?
ヒミツは表?では相手の男性に惚れそうになっているが、中の本能は拒否している?
ってコト??
本能では「こいつは優秀ではない!」と判断しているのか?

いったいヒミツの体はナニに支配されているのだ?


う~ん奥深い・・・。




まだまだ謎は続く・・・。




ではまた。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。