ヒミツのひみつ

平凡な日常はくだらない突っ込みドコロ満載です!   

クスっと笑って、ウンウンと頷いて、あなたのストレスちょっと発散させましょう。


テーマ:


第11回トラックバックテーマ

テーマ「恋愛格言」

「男と女の間には決して渡れない川がある」

これは瀬戸内寂聴氏が倉田真由美氏との対談で仰っていた言葉です。


瀬戸内寂聴氏(以下、記憶なので正確ではないです)

「男と女(カップル)の間には決して渡れない川がある。無理に渡ろうとするからダメになってしまう。お互い川岸を歩きながら時々振り返って、ちゃんと付いてきているかな?と確認する。その関係が一番である」

てな内容・・・。


寂聴~~ッ!!!!!
ワタクシはそのお言葉に感動しましたッ!!


大人の恋愛・・・。ですねぇ・・・。ヒミツの理想です。


なんて言いますか・・・少女には決して理解できない奥深い格言だと思うのです。
ヒミツも現代国語の先生に恋して「愛の詩」を書きためていた頃→(参照)には理解できない言葉です。

やっぱり10代から20代初期の恋愛ってどうしてもこの川を渡りたくてしょうがないんですよ・・・。
やってはいけないと解っていても渡ろうとして失敗しておぼれて、勝手に土左衛門とか・・・。


瀬戸内寂聴氏のこの言葉はいつしかヒミツの格言にもなり、川を渡ろうとする暴走はなくなりました。

ダーリンと反対側の川岸を数歩遅れて歩きながら、ダーリンがちょっと振り返ってヒミツを確認して、ヒミツは「ちゃんとここにいるよ~」と笑顔で手を振って・・・
ダーリンが安心して川岸を歩いているのが理想です。



みなさんは川岸をちゃんと歩いてますか?


ではまた。



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
たまにはペット自慢(笑)

昨日、撮った我が家の猫です。
ホントは猫2匹に犬一匹。それに魚数匹。
子供の頃はコウモリも飼っていたことあります。
家に住み着く小さなコウモリ。通称イエコウモリ。たまらんくらい可愛かった~

この写真は爪を母に切ってもらっているのですが、
なんつーか・・・口がたまらなくカワイク見えるのは飼い主だからか?

にゃはっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

女の人は占い好きですよね。
ヒミツも結構好きでアンアンの半年に一回出る上半期・下半期の占い特集を買っています。

しかし、当たったからと言ってなんになる?
と毎回思っていつつ読んでいる。

昔は「自分探し」を占いに頼っているところがあって、自分の性格とかを必死に漁っていた。
そして占い暦2●年でわかったことがある。

それは
占いに頼っている時は不安な時
当たり前のようだが、これが恋愛の、しかも恋人同士だと大問題です。


付き合っているというのは「お互いが好き」であるのが当然なのに「相手と別れることになるんじゃないか?」という占いをしてしまっている人はもうその恋愛に負けているような気がします。

ヒミツも恋人とのことを何十回と占ったことか・・・。

ふっ・・・今、こう・・・遠い目で思い返して見ると、

H目的だった、とか、振り回されていた、とか、平気で放置した、とか・・・

占い=相手の「考えていること予想」なんて乙女なことやっている場合ではない。

片思いじゃないんだからさ・・・。
せっかく付き合っているのだよ。

仮に恋人同士の関係で直接聞けない状態が大問題ではないのか?!

最近、この結論に達しました。
えぇ、ホント、最近ですよ。

だからヒミツはダーリンとの占いはやらないことにしたのです・・・。

仕事で疲れてぐったりしているダーリンを占ったら「愛が冷めてきた」なんて出たらどうすよ、オイ?
どー見ても仕事疲れなのに、余計な情報に惑わされて二人の関係がギクシャクしたらアホでしょう・・・。(本当に占いでこう出たら信じる率80%)

赤の他人である雑誌や占い師の情報よりも己の観察と相手の言葉を信じやがれぇ! コンチキショーッ!!
↑ヒミツの喝入れ名言(2005年版 214ページより)


なんて・・・言っているのは最近お互い忙しくてすれ違っているから自分に言い聞かせているのよ!テヘッ!


でも、やっぱりちょっと不安です・・・。


ではまた。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーでもいいけど大きい悩み・・・。

ズバリ言うわよ。

それは老化!!!

老化というのは・・・腰に来るとか、膝が上がらないとか、最近物忘れが・・・なんてことじゃなく、見た目年齢の問題です。

つーかね、人は年をとる。そりゃ当然。

だが、しかーし!
最近、ヒミツは思うわけですよ。
よく街頭インタビューとかの新宿とか銀座あたりで「最近どう?」的な質問に答える女性。
まぁ、年齢は自己申告だろうから本当かは謎ですが、

おまえら老けて見えるぞ!コノヤロ!

ヒミツと同じ年あたりがテレビに出て、ボーナスでイイバッグ買ったとか自慢していたりしたら
「バッグにうつつを抜かす前にその口の八の字(法令線)を今すぐなんとかしやがれ!」
などと叫びたくなるのです・・・。

確かに、世の中みんなタレントさんみたいに若々しいわけではない。
一般人はエステに頻繁に行くお金とかないしね。

しかし、うっかりしていると表情筋が衰えて27歳ですでに法令線がガッツリ現れていたりする・・・。
あと唇の端にもポプンとナ・ニ・カが誕生している。←単なるたるんだ肉。
それに丸いはずの頬の毛穴が涙型!
そして上目遣いで目を閉じようとすると出来ない!!←下瞼の衰え。

ヒミツはダーリンと付き合って6ヶ月くらいでこの状況に気が付いた・・・遅ッ!!!

もうねぇ、正直この状況に気付いた時には「死にたい・・・」などと思いましたよ。えぇ、ホント。
しかし、女性週刊誌なんかで

悲劇!法令線で焼身自殺!!
埼玉在住のヒミツさんが12日未明、近くの小学校の校庭で焼身自殺をした。残された遺書には「法令線が憎い」と一言だけ書かれており、埼玉県警では表情筋の衰えを苦に灯油をかぶって自殺したと見ている。家族はその持ち前の明るさからまったく悩みに気付かなかった様子。しかし友人達には「この八の字どうしよう。ピアスも開けられない根性無しなのに整形とか妙な注射は無理だよ」と嘆き悲しんでいたという。パソコンなどに一日中向かって仕事をし表情筋が日々衰えている女性は他人事ではない。

などと書かれしまっては一生の恥。

そこで、ヒミツは表情筋をガツガツ鍛えることにしました。
そりゃもう、ガツガツですよ。ガツガツ。
そしてお風呂上がる寸前には冷水で顔が痛いくらいガンガン冷やして毛穴を引き締める。
半年ほど欠かさずさず毎日やっています。

はっきり言って、ファンデで隠すより全然毛穴が綺麗になります。
なーんもしないで高い化粧水ちびちび使って頼るより、筋肉鍛えて冷水やって安い化粧水たっぷり数分置きに3回くらいすれば吸収力抜群。そしてコットンパックすれば潤いもよし。

女性の方、ガツガツ筋肉鍛えてください。
ホント、違いますよ。
お金いらないしね。

おかげで法令線は目立たなくなり、肌に張りが出て来ました。
最近は数年後のことを考えて首から顎周りの筋肉も鍛え始めました。

ここまで改善できた(意識できた)のはダーリンのおかげ。

というのも4歳下のダーリンの友人の彼女さん達は、彼氏より2~4歳年下なのです。
そのことにヒミツはすごくコンプレックスを抱いてます。
ダーリンに何か言われたわけではないけど、なんか・・・こう・・・申し訳ない気分。
もし、「あいつの彼女(ヒミツ)おばさんだなぁ」なんて言われたら・・・。
ぞっとします・・・。

でも年は取る。老ける。
だからヒミツはせめて同級生の中で一番、全体的に凛とした張りがあるようにしていたいと思うわけです。

今日も背筋を伸ばして笑顔~笑顔~も大事!

ではまた。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

2005年 あけましておめでとうございます。

寒いです・・・。え~、今現在の時刻は朝の6:03です。
おはよ~ございます(無意味な小声)←アイドルの寝起きチェックか?

新年早々、早くも脳は破壊気味。
つーのも、10分ほど前まで、フジのお笑い番組と日テレの「しゃべり場」のパクリ番組を交互に観てました。
おかげで異様なテンションです。ドンドンドン!(ヒミツの脳には安田大サーカスが住みついた)
どうでもいいけど、目の前にライターが5個あるのにどれも点かないってどういうことでしょう?何かの陰謀?にしてはしょぼい陰謀・・・。
は!もう外が明るい!!!

すいません・・・。実は寒いんですよ!

ヒミツの部屋には暖房器具がありません。
そろそろ夕実が・・・違う、指が動かなくなって来ましたよ・・・。
気になるので下からナゼか昔からある温度計(舟の舵みたいな形のやつ)で計測!

計測結果

マイナス1度でございます。

寒い・・・マジで・・・。数字みたら震えが・・・。
「汗を逃がして暖かい」ユニクロのパジャマでも太刀打ちできない!
つーかこの状態では汗はかかない!よく考えてみろユニクロ!!

なんか近所のネットカフェに行って更新するのが賢い気がしてきた・・・。

ちょっと今日はあまり書くことないので(←新年で書くことないのかよ!というより寒くて頭が廻らない・・・)細木数子氏のテレビで予言されたことを・・・。

ヒミツは水星人(-)の霊合星。つまり火星人(-)も背負ってます。
今年は水星人は「再会」(過去やり残したことをやる)そして火星人は「好きなことやれ」って仰ってましたが、

ヒミツの過去やり残したことって・・・

「シナリオ作家」なんですけど叶いますかね?細木さん?

でも好きなことって・・・

「もう、作家はあきらめた」なんですけどどっちなんですかね?!細木さん?

はっきりしてくれ・・・。
自分がはっきりしろ・・・。

ついでに
年末にピップから発売しているマグネルをしたら2日でかぶれて首廻りが大変なことになっている
んですけど、細木さん・・・ナゼでしょう?(←なんでも聞くな)

病院がやっていないので近所の薬局屋の薬剤師に相談したら「ありえまえん」って・・・じゃぁ、ナニがありえるんだよ?
どう見ても湿疹の跡がマグネル型だろ?

痒くて気が狂いそうでした・・・。でも今は寒さで痒みもぶっ飛んでます・・・。

ついでに・・・ダーリンは実家の青森に帰っております・・・。
1月は土日出勤するほど忙しいのでプライベートで逢えるのはバレンタインの予感・・・。
元旦から早くもバレンタイン話・・・気が早いのか寂しいのか・・・。


ではまた。寒い・・・。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。