ヒミツのひみつ

平凡な日常はくだらない突っ込みドコロ満載です!   

クスっと笑って、ウンウンと頷いて、あなたのストレスちょっと発散させましょう。


テーマ:


お久しぶりです。ヒミツです。
23日~26日ダーリンのマンションにおりました。

クリスマスプレゼントは4℃のネックレスとリングがセットのクリスマス限定を頂きました。嬉しかったです。あ、あと「のら道」という野良猫の写真集。(無類の猫好きのヒミツのために選んでくれました。微妙に4℃より嬉しかったりする)
でも、リングだとサイズとかあるのでビックリプレゼントにはならなくて二人でお店に行きました。
が、新宿ではカップルがうじゃうじゃでまるで年末のアメ横状態
店員さんが「ご注文どうぞ」と言っていたがヒミツには「鮭も数の子も安いよ~」というダミ声の幻聴に聞こえましたよ。
結局、どうやら限定は売り切れで銀座本店に行き、ラスト一つをサイズ調整してもらいました。

ちなみに23日は矢井田瞳の東京ドームコンサートに二人で行きました。
ダーリンが瞳さんの大大大ファンで、ヒミツも感染しました。
彼女の濃い詩がすごく好きです。
瞳さんの「ダーリンダーリン♪」しか知らない方はぜひ一度、違う曲も聴いてみてください。奥深い詩には色々考えさせられます。

まぁ、あとはどこのカップルと同じなので省略します。

がっ!

ヒミツは普通のカップルでは語られない実体をお話します。

24日はヒミツは会社を休みましたが、ダーリンは出勤しました。
朝、ご飯を作って、ダーリンを起こしてお見送りして、洗濯して、茶碗洗って、掃除して、布団干して、近所の野良猫をなでなで6匹、夕飯とケーキの買い出し、ヤイコの歌を大声で14曲練習(←コンサートの余韻?)そして夕ご飯の支度

問題は長い時間ダーリンと過ごしていたので便秘でした。
あぁ、お食事中の方、ごめんなさいね。
ダーリンと離れている24日がチャンスでした。
上記のスケジュールの間には「トイレで踏ん張る」というのが入ります。
円グラフで表示したらそれぞれの間に10分くらい。

またダーリンが「ナニしてる~?」とかメールしてくるんですよ。

「ウ●コ出なくて踏ん張ってた~テヘ」
もしくは
「ディーク更家の便秘ウォーキングで部屋を20往復中だよ~きゃ」


などと返信できるわけがなく、かと言って嘘を送る根性もなく、
微妙に5分前の情報を送ってました。

世のカップルは恋人の部屋で「大」が出来るようになるにどのくらいの付き合いが必要なんでしょうかね・・・。

ヒミツの知り合いで2年付き合った彼女がある日、お風呂上がりにお顔のパックをしたらしいのです。
そうしたら翌日彼は別れを切り出した。
理由は「彼女」なのに「家族感覚」だから。
「緊張感をなくしてしまったのは俺の責任」と言っていたけど・・・微妙。

正直、彼女も悪いけど、「角栓鼻パック」で「ほらこんなにごっそり取れた!」と見せたわけじゃないからいいじゃんって思ってしまった。(←そういう問題ではない)
つーか、そこでイヤなら注意してやれよ、と・・・。パックくらいで二人の2年間は終わりかよ?

じゃぁ、ウ●コだったらどうなんだよ?オイ?
おまえは昔の広末涼子ファンみたいに「彼女はウ●コしない生き物」と思っているのか?


まぁ、人には色々ありますけどね・・・。


結局、ダーリンとの日々の間、ウ●コしない生き物だったヒミツは今も便秘で腹がパンパンです。

ではまた。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヒミツには謎があります・・・。
それは一般的にデート代ってどういう構造になっているのでしょう・・・?

ヒミツはアバウト割り勘派です。

これはダーリンが年下だからというのではなく元々、割り勘主義なのです。

もちろん、他人のカップルは他人のカップルでお互いが納得する支払いでいいと思います。

で も ね

人様の彼氏、つまりダーリンに支払わせる他人の彼女ってこれいかに?


説明しよう!

日曜のことです。
スノボーをやるダーリンは古い友人Aクンとスノボー商品を買いに行くことに。
当初、ヒミツは行くつもりはなかったのですが、Aクンが最近出来た彼女を連れてくるから一緒に来て欲しいと言われ、行きました。

Aクンカップルは、まぁ、付き合って2週間だからラブラブモード。
どうやら彼女さんのクリスマスプレゼントらしい。
補足:ウエア(上)に6万って普通のお値段ですか?Aクンもこっそり高けぇよ・・・とダーリンに訴えて来ましたけど。
いいよね。おねだり上手って・・・(←完全ひがみ)


なかなか決まらず付き合いショッピングでお店を6店周り、とりあえず食事にしようということに・・・。

ちなみにヒミツとダーリンは3軒目で飽きてしまい、高いウエアショップでは値段当てクイズで盛り上がってました。

4人で洋食屋に入り、食事。
一人2~3品注文。だいたい3千円くらい。

そして支払い。代表でダーリンが出したのですが、

ヒミツとAクンはお金を出したが彼女さんは出しませんでした。ええ、そりゃ普通に出しませんでしたよ・・・。

勿論、Aクンが払わなくてもいいと言ったわけではない。

彼女の分はダーリンのおごりですか?

驚くヒミツが変なのか・・・?

でも、アナタ、学生じゃないでしょ。社会人でしょ。26歳でしょ。つーか学生でも一応財布は出して見せろ。

結局、ダーリンはみんなの分を払ってくれました。
それも申し訳ないので、後日、ヒミツがダーリンになにかご馳走しますけど・・・。


ちなみに、2月にみんなでスノボー行こうと盛り上がってました・・・。

聖母の微笑みで流してましたけど、

正直、行きたくない・・・。でも行くんだろうな・・・。



Aクン・・・カップルはつり合いが大事だよ・・・。
3ヶ月後も彼女と上手くいっているといいね・・・。



ではまた。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
恋愛の心理学者の藤田徳人氏によると

「うまくいくカップルはつり合いが取れている」

つまり、レベルが一緒ってことらしいです。
両親(育ち?)、金銭、モテ具合、ファッション、などが同じようなレベルということらしいです。

カップルのレベルが大きく違うとストレスになり上手くいかないとか。

なるほど・・・。

ヒミツが男選びで重視するポイントに
両親の呼び名と両親から呼ばれる彼の呼び名。
があります。

ちなみに前彼はおぼっちゃん長男でした。

母親を「マーちゃん」(ママのマを取ってマーちゃん)と呼んでいると知った時は正直、無理と悟りましたよ。ええ。ホント・・・。

前彼  → 母 「マーちゃん」

ヒミツ → 母 「お母さん」もしくは「あんた」時々冗談で母の名前に「さん」付け


まぁ、ヒミツの父は職人さんなので「パパ」「ママ」呼びは元々存在してない。そのせいで「マーちゃん」への抵抗が非常に強い。


そして一番勘弁して欲しいのが、
両親が「ちゃん付け」で彼を呼ぶ。

これにはサーッと愛が冷めます。
「まさひろちゃん」とか「ごろうちゃん」とか「たくちゃん」「しんちゃん」など。
※スマップメンバーで表現してみました。

10代ぐらいまでは辛うじて許せる範囲・・・。

でも30歳目前にして「ちゃん」はないだろ「ちゃん」は!

親戚とか友人とかタレントは愛称であると思いますけどね、両親ですよ?


前彼母  → 彼   「としちゃん」

ヒミツ母 → ヒミツ 「ヒミツ」もしくは「あんた」


勿論、前彼はヒミツにお母様のお話をするときは「お袋」と言ってましたけど、電話越しで、

前彼母 「としちゃんは今日、夕飯どうするの?マーちゃん(自分)はちょっと出かけちゃうけど?」

前彼 「じゃぁ、食べて帰るよ。俺のためにわざわざマーちゃんが作ることないから」


自分のためだけに夕飯を作る必要はないという心使いは非常によろしい。
しかし、たとえ、彼らの関係が平凡な母子関係だったとしても、マザコンの空気が漂っていると思うのはヒミツだけでしょうか・・・?

ママに靴下をはかせてもらったりするだけがマザコンの空気ではない・・・。
「ママ」と言う二文字だけでマザコン風と連想してしまう女性は非常に多いはず。

それにしても素朴な疑問ですが、戦後60年経ちアメリカなどの西洋文化が日本の一般家庭日本に定着しているせいで「お父さん・お母さん」より「パパ・ママ」率が高くなっているが、初代の「パパ・ママ」と呼んでいた方々もそろそろ40歳くらい・・・?

40代の男性で「パパ・ママ」と呼んでいるのでしょうか?

例えば、母親が病気で危篤。
駆け寄る息子(43歳)が「ママ!死ぬな!」ってシーン・・・。

それがヒミツのダンナ様だったら微妙に遠い目になりそう・・・

それとも人生のどっかで
「よし。俺もイイ年だし、そろそろママからお袋に変えるか!」
という一大決心時期があって、40歳現在では完全に「お袋」もしくは「母さん」に変わるのでしょうか?

呼び名の脱皮?

でも、ずーと「ママ」と呼んでいていきなり「お袋」は相当の違和感が本人はあるはずですよね・・・。


あぁ、でもダーリンが「ママ」って呼んでいたら正直・・・キツイ・・・。
それだけでは別れないけどね・・・。
マイナスポイントになるのは間違いない・・・。


ではまた。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

来週はクリスマスですね。

正直に言います。
ヒミツはクリスマスを恋人と過ごしたことが人生で一度もありません。

そして
恋人にクリスマスプレゼントをもらったことも一度もありません。

これってどうよ?
三十路に突入しているのに関わらず、ないんですよ?全然。

理由は簡単。
相手を思いやる男と付き合ったことがないからです。

ちなみに付き合った男にはクリスマスプレゼントをあげています。
1万のネクタイとか2万のマフラーとか。ブランド靴下3足で1万とか。

もちろん、相手にねだられてあげるのではないです。
ヒミツが勝手にプレゼントしている。

し か し だ ね、キ ミ 達。

彼女がいたら多少なりともプレゼントをあげようという気持ちにならないのですか?ヒミツからもらってばっかりでおかしいと思わないのですか?

今までの男はプレゼントあげても無反応か迷惑な空気。
「俺はヒミツにあげるつもりないから」と断言されたり。

なんか・・・こう・・・虚しいクリスマスしか記憶がないです・・・。
だから実はクリスマスって嫌いです。
毎年、明石家サンタとかスマップとかドリフとか、笑いを誘うもので気分をスルーさせて過ごしてます。

そして今年もやって来ます・・・。憂鬱なクリスマスが・・・。

とりあえずダーリンには昨日丸井で時計を購入。
ランカスターのINTRIGO CHRONO OSTRICH 色はブラウン。4万ほど。

時計ってピンキリで、4万は安い方ですけど、
男にこんな高いの買うのは初めてです。ヒミツの中では気合いが入っている。
というのも、ヒミツはダーリンの携帯料金が気になっているのです。
毎日10~20分電話をしてくれてすごく嬉しいけど年間にするとかなり払っているだろうと・・・。
だからせめてこのくらいのプレゼントをしたいと思ったわけです。

実はプレゼントはカジュアルバッグと伝えています。
何が欲しい?って聞いたら普段使える(映画のパンフレットを入れるくらいの大きさ)バックと言われのです。

しかし、ナゼか昨日の午後、突然、時計をプレゼントしたくなったのです。

そして残業をしないようスピードをMAXに切り換えて仕事をし(だから昨日ブログを更新していない)丸井に滑り込みました。

ヒミツも気に入った時計を購入し、ホクホク気分で帰宅。
ダーリンは仕事で打ち合わせが多いのに時計を持っていないので調度いいかと・・・。

し か し
昨夜の電話で恐ろしいことが判明。

ボーナスが出たから今日、丸井で時計を探した。欲しいと思ったものが品切れだったから他の丸井で在庫確認をしてもらい、取り寄せになった。

ヒミツのテンションは一気に急落下。

右手に携帯 左手に時計の箱 唇にひび割れ 背中に冷や汗を・・・。あァ~あァ~あァ~ (←沢田研二ジュリーの「サムライ」とは微妙に哀愁さに差があります)

どうするよ、オイ。手元に時計があるのですが・・・。

時計は一個で充分と話す上機嫌のダーリンと反してヒミツが無言になっていくので、ダーリンが
「なにかあったの?」
と聞かれ、しかたなくプレゼントを時計にしたと伝えました。

それは一大事!明日、朝イチでキャンセルするよ!

とのこと。

時計のブランドはお互い言わなかったけど、たぶん同じ物の予感。
ずいぶん前に欲しいと言っていたものだし、ヒミツが買った時もラスト1個の人気商品でしたから。


クリスマスに驚かせようとしていたのでちょっと残念です・・・。
でも、同じ時間に別々の丸井で時計を選んでいたっていうのがなんか嬉しかったりする。

映像的には並んで見ているって感じ?ププッ。乙女な発想。

23日から25日まではダーリンと過ごします。
ケーキも予約しました。

人生初の恋人と過ごすクリスマスはイイ日だといいな~


ではまた。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヒミツはワガママが嫌いです。
ここで言うワガママは「うっかりワガママ」ではなく「真のワガママ」
ことです。
ちなみに「うっかりワガママ」とは無意識のうちにしてしまうこと。
みんなで食事に行く時に、中華が決まっているのにイタメシにしよう、と突然提案する状態。
それも問題だけど、ついつい口から出てしまった。って状態でしょうか。

ヒミツが許せないのは、判っているのに自分の欲求を抑えきれず、相手を考えない行動・・・。
それが真のワガママではないでしょうか?


さきほど、Yahooニュースで驚きの記事を見つけました。
「相手のこと考えたことなかった」神田うの

ヒミツは神田うのは好きでもないし嫌いでもない。まぁ、確かに足は綺麗だ。うらやましい・・・。
沢山の恋の話も「あら~、ちょっとまた大富豪なの?いいわねぇ~」とお煎餅ボリボリ食べつつ画面を眺めている。


しかし、神田うのよ・・・人として相手のことを考えるのは当然だろう・・・。

私が好きで、相手がなぜ好きじゃないの? それっておかしくな~い!/神田うの談

その高飛車が相手は好きじゃないんだよ? あんたのその考えおかしくな~い!/ヒミツ談

こんな考えの女が世の中にいたとは・・・。衝撃です。
いったいどうやって育てたらこういう脳の構造が出来上がるのだろう・・・。独身・子供なしのヒミツは今後の参考のために是非、知りたい。


夜になると、ものすごい悲しみに襲われて、自殺しちゃうんじゃない!? ってくらい寂しいの。ワ~ワ~泣いたり、床を転げ回ったり、あげくの果ては電話して、外に出てワ~ッと飲んだり…。/神田うの談 

こういう女が間近にいると、ものすごい苛立ちに襲われて、殺しちゃうんじゃない!?ってくらいムカツクの。吹き矢で毒殺したり、馬で引きずり回して、あげくの果てには電話して、ワ~ッと殴り殺したり…。(完全妄想)/ヒミツ談

つーか、神田さん・・・その生き方、単純に疲れませんか?

そのパワーを使えば世界の不幸な子供を助けられると思うのですが?

でもきっと本人に言わせると「押さえられないんだからしょうがない」ってことになるのか・・・。


まぁ「相手がなぜ好きじゃないの?」という一般常識を無視したクラッシュな考えは別として、逢いたいけど逢えない衝動とか、電話攻撃したくなる衝動とかみなさんはどうしてますか?

この衝動って相手にしてみたらとんでもなく迷惑なコトをしてしまうのも事実。
例えば仕事が忙しい相手に「私と仕事どっちが大事なの?!」と爆弾発言するって女とか。
結局、相手が好きだからどんどん求めてしまいたくなる。相手が好きだからすごく不安になる・・・当然ですけど。


ヒミツはそんな衝動にかられた時、他のことに興味を持っていくことにしました。

それが写真の奇妙な器・・・。

陶芸教室の体験でその気持ちを表現してみました。
猫が大好きなので、猫の柄=三毛柄
力作ですが、心の不安が現れ、歪んでいます。

でも作っている間はすごく集中できて楽しかったし、仕事で忙しいダーリンのことを良い意味で放置できました。

ちなみにクレイシルバー体験で指輪も作ったりしました。
やはり心の歪みが表現されていましたけど・・・。

神田さん・・・床を転げ回っているより、粘土こねこねしている方がストレスたまらないですよ?

しかし、そのワガママっぷりが大富豪をつかむポイントだったらヒミツは一生大富豪をつかむことはないのかな・・・。

ではまた。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダーリンの誕生日は10月で、ケーキを作りました。

10月ってイチゴが売ってないですよね・・・。
お取り寄せでした。

オーブンがないので電子レンジでスポンジを作る荒業をしました。

村上祥子氏が発案したジップロックコンテナで作るアレです・・・。
本まで買いました。

しかし注意書きにある「コンテナ丸大使用」と書いているのにコンテナ丸大がどこにも売ってない。

村上さん・・・ヒミツは10店以上探して見つからず、結局コンテナ中で作ったよ・・・。
おかげで完成品まで8回もスポンジ作ったよ・・・。
中だと上手く膨らまないのです。
メレンゲ作り(逆さにしても落ちないまで泡立てるには至難の業)で筋肉痛になりました。

でも
むちゃくちゃ美味かった!

ダーリンも「初めてケーキ作ってもらった」と喜んでいて、ちょっと幸せでした。

スポンジ焼くより本当に美味しいし、簡単かな・・・?
おためしあれ。

今日は仕事忙しいのでこんなつまらん更新でごめんなさいです。
しかも写真のケーキの向こうに流し台が写っているし・・・。

ではまた。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヒミツは振ったコトがありません。いつも振られるからです。
振る(別れる)か相当悩んでいたりしても結局言い出せなくて気づけば振られているのが王道パターン。
なんていうか・・・先を越された?って状態でしょうか。

ヒミツの高校時代の同級生は
恋王国の女王様でした。

今はもうどこに住んでいるのかも判りませんけども、学生時代はとにかく誰かに恋をしていました。

1日でも男が切れることはない。強者。
かと言って、軽い気持ちではなく全部真剣な恋なのです。

彼女から「正しい別れ方」を伝授されました。

それは
別れを告げたら死んでも相手に連絡しないこと!

彼女曰く、連絡するのは 卑 怯 者 だそうです・・・。キビシイ。

つまり、自分から振った場合、当然相手は強い未練がある。別れを告げた時点で相当の精神的ダメージを与えているのに、連絡を取ったら更に惑わせてしまうから。相手の未来を考えてあげれば当然だ。だそうです。

当時は、なんつー冷たい女だ、と思っていましたが、ヒミツも初振られ(別れ)を経験した時、彼女の言葉が身に染みました。


21歳の時のすったもんだで振られたのですが、相手の男が振ったくせにがちょくちょく連絡してくる。
期待したり、落ち込んだり、精神的に振り回されてボロボロになり、結局ヒミツから完全無視することにした。すると今度は相手が泣きついてくる。

その時はすでに殺意しかありませんでした。


数年後、この話を年下の男友達に話したら、

「オレ、今、その殺意状態ですよ」

彼の彼女には本命がいる。つまり彼は浮気相手なのだそう。
彼女は「別れたい相手」は数週間単位でコロコロ変わる。それに毎回一喜一憂して振り回される彼は精神的に追いつめられ、

ある日、彼女の髪の毛を鷲掴みにして4階の部屋から投げ出そうとした。

注意:ヒミツが知っている彼はとても気が優しく、真面目で、他人の心がわかる人で暴力は決してしない。

まぁ、おそらく彼女も自分が判らなくなっていたのでしょう・・・。

しかし、前日に本命とセックスして翌日浮気相手とセックスをする。
そして「私だって悩んでいる!」と豪語されれば、誰だってキレるだろ・・・。


ヒミツはそういう女が一番嫌いです。
河合なおこ の「けんかをやめて」みたいな女。

まだセフレ宣言する女の方が潔い。

彼から聞けば聞くほど腹が立つ女。もう自分から切ると断言した彼に、ヒミツからひとつ、アドバイスをしました。

そんな女には排卵日に中出しをして逃げろ。

おそらくこれが最強の復讐だとヒミツは思います。


しかし、同じ状況で女が男にする最強の復讐ってなんでしょうね?
男性にとって一番きついコト・・・。

やはり
「あんたセックス本当にヘタクソ」
なのでしょうか?


今後、大きな課題になりそうです。

それにしても、ヒミツは恋王国の女王様が教えてくれた「正しい別れ」を活用する日は来るのか・・・?
なんとなくずっと使うことなく「振られ人生」の予感。

ではまた。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

第5回トラックバックテーマ

テーマ「あなたはベタベタ派?さらさら派?」

ヒミツはサラサラすぎてダーリンに注意を受けてます。

理由は簡単。前彼のトラウマです。


その1 手をつなぐ
ヒミツから手を握るというのは滅多にない。はぐれそうになった時はダーリンの服をつかみます。

トラウマ1
前彼で遊園地の約束。待ち合わせから嬉しくて手を繋いだら、「何すんだ!やめろ!」とバイキンを触ったかのように振り解かれました。その前日まで普通に繋いでいたのに・・・前彼の中で一晩で愛が冷めたのか?(交際2ヶ月目の出来事)


その2 合い鍵
ダーリンから合い鍵をもらった時、すごく嫌な顔をして不安にさせました。
今はお揃いのキーホルダ(ケロロ軍曹←別にオタクではないけどお気に入り)をして使っている。

トラウマ2
遠距離でヒミツが新潟駅に行くと前彼が向かえに来る。待つ時は4時間。
それで「合い鍵が欲しい」と言ったら「近くに合い鍵作る所がない(ウソ)」を何回もつかれる。結局前彼の本当の理由は「別れにくいから」だったみたいです。


その3 電話が少ない
ほとんどヒミツからしない。ダーリンの方が帰宅するのが遅いので電話はお任せしている。が、本当の理由は出なかった時が怖いから。ダーリンはマメな人で毎日電話してくる。電話代が気になるので2日に1日はウソ理由で一回切ってヒミツがかけ直します。

トラウマ3
前彼が交際1ヶ月で電話の内容が「電話エッチ」になり、断り、断り、断り続けていて、こちらから電話をしても「電話エッチ」が出来ないと知るとほとんど言葉なく切られる。そして出なくなる。
あの絶望感が心にこびりついてます。


その4 私物がない
ダーリンの部屋には私物はメイク落としだけです。他には何もない。来月で交際1年なのに見事にない。万が一、ダーリンが別れたいと言いたい時、荷物があると余計ダーリンの負担(言い出しにくい)になってしまうから。最近は寒くなってきたからパジャマくらいは置いておこうか考え中。

トラウマ4
前彼と別れた時、自然消滅をされたせいで部屋にすべておきざりになったまま。今は前カノ(ヒミツ)の残りが沢山あってざまみろ!と思っていたりする。


その5 愛情の言葉がない
ダーリンは愛情の言葉を言う人。だからもちろん言って欲しいらしい。だけどヒミツはダーリンが言ったら答えてます。お返し?

トラウマ5
前彼は言葉に一切答えてくれませんでした。ラブラブな言葉を言葉で全否定され言うと迷惑な顔をされていました。言葉=相手が冷めた時は迷惑と思うようになってしまった。



つまりベタベタ恐怖症

ダーリンは時々、あまりにもヒミツがサラサラで不機嫌になったりします。
不安にさせているのかとヒミツも実は心配です。
でもいつかこのベタベタがなくなると考えただけでも怖いのです。
このベタベタをウザく思われる日が来るかと想像しただけでこの上ない恐怖。
だからヒミツはいつもサラサラでいます。
でも愛情は溢れている(つもり・・・)


今は、上記(トラウマ)以外のことで愛情を表現できるようにがんばってます。
彼が病気の時は寝ないで看病とか、尊敬している部分は尊敬してると伝えたり。手を繋いでくれた時は強く握り返したり。
わかってくれているのか謎ですけど・・・。

今日はちょっとノロケてみました。
だは~


ではまた。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

左のノート。2冊・・・。なんだと思いますか?
実はコレ、ヒミツが高校時代に書いた愛の詩集です。

当時、好きだった現代国語の先生を想って綴り、綴り、綴りまくってます。
ちなみにブサイクです。なんかいつもブサイクで、まるでブサイク好みみたいですけど、ダーリンはかつてないほど男前です(←小さなフォロー・・・)

青い方の表紙には「私の子供と夫だけ読むことを望みます。私の高校3年の時間がつまったノートです」
と注意書きが記されております。

しかし、こんな面白いもん夫と子供なんか見せられません!ここで沢山の人に恥さらしすのが現在のヒミツの本望です。当時のヒミツよ・・・裏切ってすまん。

中は2冊合わせて200ページほど。びっちりと詩が書かれています。
本日はその中の選りすぐりをチョイス!


タイトル 「神 様」
神様!神様!おねがいです。
キリスト様でもお釈迦様でもおねがいします!
トイレの神様に天井の神様
日本にいる3000人もの神様達!!
オリンポスの十二神様。旧約聖書のヤァーベ様
誰でも、どんな神様でもいいんです!
世界中の沢山の沢山の神様の1人だけでいい。
どうか私の願いをきいてください。
恋をしてはいけない人にしてしまったこの想いをくい止めて。
これ以上大きくならないように。

感想
必死です。神様って・・・誰でもいいのか?トイレの神様だぞ?
もっと冷静になりましょう。
それに、教師に恋をすることは別にいいんじゃないでしょうか?
教師と生徒で結婚しているカップルは五万といるだろ?
被害妄想はやめましょう。


タイトル 「いつか」
高いペンダントや指輪。
ブランドものの洋服。
ディズニーランドに外車。
バラの花束とディスコ
全部みんながほしがるもの。
私はいらない、ほしくない。
ペンダントや指輪をくれるなら貴方の気持ちを言葉にして。
ブランドものの洋服のかわりに抱きしめてください。
ディズニーランドに行くならプラネタリウムにしましょう。
外車よりも2人で電車に乗って蒼い波を見に行きたい。
バラの花束より2人の時間にして。
ディスコなら貴方自身の休みをとって一日ゆっくりして下さい。
いつか、いつかそんな風に貴方に云える日がきてほしい。

感想
腹がよじれました。面白ろすぎです。この詩でお笑いデビューできます。
「みんながほしがるもの」って・・・決めつけないように。差別です。
バラの花束・・・今も普通にいらないから。ダーリンがくれたら大爆笑するよ。
しかもディスコって・・・ディスコって・・・古!時代を感じる・・・。
ディスコ・・・・ヒ~!可笑しい!!


タイトル 「300光年」
貴方と私は300光年はなれている
それは学歴にしろ立場にしろ年齢にしろ
すべて300光年はなれている
それだけはなれているのを知っていて
私は貴方に恋をした

感想
注意:彼は宇宙人ではなく現代国語の先生です。ピンクレディーの「UFO」に対抗しているようですがイマイチ詰めが甘いです。
300光年は光り速度で300年もかかる距離です。仙人か?
落ち付けヒミツ17歳。簡単な計算もできないほど恋で頭が破壊していたのでしょうか?


タイトル 「くすくす」
くすくす、くすくす笑い出す
今、自分が幸せで笑っているのがわかる
別にあの人への想いが通じたわけじゃないし
あの人から何かもらったわけじゃない
ただ、ちょっと話しただけ
でも、それでも
嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて
くすくす、くすくす、笑い出す
幸せで胸がいっぱいになりながら

感想
薬でも打ったのか?というくらい脳が破壊され、笑い出しています。
思わず「オイ大丈夫かよ?」とノートに呼び掛けました。
喜びが滲み出ていて臨場感溢れていますが、危ない人とか読み取れません。


片思い期間は2年半くらいでしょうか。
卒業間際でじたばたして先生の家に電話をしようと迷い、何度もかけては切るというワンギリをしてました。
先生、ごめんなさい。犯人はヒミツです。

その後、電話を一方的にするようになり、卒業。
先生の実家に遊びに呼ばれたり車で送ってもらったりしました。
これだけイカレタ詩を書いておいて、交際の空気が現実に漂い始めるとナゼか一気に冷め、一方的に連絡を途絶えました。

卒業=現実
恋に恋してたせいか、先生がブサイクだったからか・・・
でも女子高だったからすごく人気がある先生でした。ちょっとでも独占できてそれで満足してしまった様子(←他人事のよう)

いやぁ、しかし恥かしいを越して面白すぎです。全部ご紹介したいくらいです。
こんな愉快なもの。人生に落ち込んでいる人に見せたら笑いで救えるかも。

しかしどんなに落ち込んでいてもダーリンには見せられません。なんとなく・・・

突然死とかする前に処分しないと・・・。
でもナゼか捨てられない乙女心。


ではまた。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヒミツには恋愛の師匠がいる。

それは初めて「ABC」という言葉を教えてくれた人です。
「恋のABC」ってまだ使われているのでしょうか?

小学5年生の時、クラスメイトのオマセな女の子が放課後に何人かの女子を前に「恋のABC」とはどういう意味かを教えてくれました。

A=キス
B=さわる(前座)
C=挿入


なんてやつです。
「恋はキスがMAX」だと思いこんでいた当時のヒミツとってその情報は衝撃的でした。
そして彼女は続けたのです。

D=結婚
E=妊娠
F=出産

つーか、ABC以上って一般的に使われないだろ?
それどころかABCを生声で聞いたことないんですけど・・・?
どんな状態で使うのでしょうか・・・?

例文1
「私、課長とついにCまでしちゃったの!」
評価1
どうやら社会人のようだが幼すぎる表現です。アホぶりが滲みでています。すぐに捨てられる予感がします。

例文2
「先月、飲み会で知り合った男と酔った勢いでAもしないでCまでしちゃって・・・。それでもしかしてEかも。D前にCしてEなんて最悪・・・。Fなんて無理だよ」
評価2
結婚前に酔った勢いでセックスしてしまったことにこだわっていますが、世間知らずのお嬢様なのでしょうか。ぼやいている暇があるなら今すぐ産婦人科に行きましょう。


教えてくれたクラスメイトの女の子は最後に
「この先は教えられないなぁ」
って言っておりましたが、

その先をヒミツは未だに知りません!

もういい年なのに・・・。

その先には何があるのか・・・・?
考えてみた。

G=子供小学校入学
H=夫が不倫
I=妻は知らずにテニススクールに通う
J=子供中学入学
K=妻、夫の不倫を知り、テニスコーチと不倫開始
L=子供が反抗期で大暴れ
M=不倫どころではなくなり、W不倫終了
N=子供どうにか大学入学
O=夫、突然のリストラ
P=うつ状態の夫を支える妻
Q=子供、大学卒業後、就職できずに数年間フリーター
R=夫、再就職し、妻もパート務め
S=子供、彼女が妊娠し、出来婚することに
T=孫が出来る
U=夫、定年
V=平和な老後生活
W=突然倒れる妻(もしくは夫)
X=心不全
Y=三途の川が見える
Z=美しい世界で永遠に幸せ



恋のABCって人生だったのかよ?!オイ!

なんか・・・こう・・・むなしいものを感じてしまう・・・。

「恋のABC」を教えてくれたクラスメイトが小学校5年生にしてZまで知っていたらすごいな・・・。


ではまた。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。