ヒミツのひみつ

平凡な日常はくだらない突っ込みドコロ満載です!   

クスっと笑って、ウンウンと頷いて、あなたのストレスちょっと発散させましょう。


テーマ:

ナウシカって昆虫を愛する昆虫マニアですよね。
日本人で例えるなら動物マニアのムツゴロウさんってとこでしょうか?

別名
ナウシカとゆかいな仲間たち(昆虫限定)

ってとこか?でも昆虫だからムツゴロウさんと言うより千石先生?
ということは千石先生の特集番組なんて作ったら・・・

番組名
奇想の天外のセンゴク

センゴク「あ、ダンゴムシの道・・・まだ新しい」
センゴク「すごい!完全な抜け殻なんて初めて!!」

やはり、みのもんたなんかが師匠ユパ役で出るのか?アスベルはさわやかに加藤晴彦を使いところだが、ここは視聴者を裏切ってゴリなんてどうでしょう。捕らわれたセンゴクを命張って逃がしてやるシーンなんて涙が出ます。

なんか昆虫が小さいせいか規模がしょぼい。5分で肺が腐るって環境世界のどこにもないし。非常に残念だね千石先生・・・。

実はナウシカ、私もなり損ねました。しかも昨日!

会社のトイレに蛾がいました。かなり綺麗なトイレなのに蛾。
(名前を調べようとネットで検索したが写真を見てるうちに気持ち悪くなり断念)

そう、煙草をこっそり吸っているあの個室のトイレです。
実はうちの会社は女性社員が少なく、私がいるフロアは男性60人に対して女性2人。だから煙草も吸えるのだが・・・・。
その個室に、つまりヒミツしか使っていない個室に奴はいた。
便器の後ろにあるちょっとした台にひっそりと、しかし存在は絶大。

白地に茶の斑点。全長約2センチ。羽を広げたら4センチ弱。メス。壁にペタと張り付いている。
ちょっと毛がふっさふっさ。
風が吹くと清々しく毛がなびく。一見、草原にたたずむ長髪の少女よう。

でもこれは蛾。間違ってはいけない。

9:30(発見)
10:25(やや右に移動)
12:40(さらに右に移動)
13:45(発見と同じ場所の左側に移動)
14:35(またやや右に移動)
15:15(またまた更に右に移動)
16:45(再び元の位置)

タイルを目安にしたらどうやら3センチ弱の間を行ったり来たりしている。

 な ぜ ?

17:30(何か・・・こう・・・すごくがんばっている)

17:31(んんんんんんんんんんん???????とよく見る)

【正解】 産 卵 (34個ほど)

17:32(思考停止)

さん‐らん 【産卵】
[名](スル)卵をうむこと。「サケは川で―する」「―期」 .. [さらに]
(Yahoo!辞書より引用)

産卵→孵化→幼虫→サナギ→蛾

【正解】 ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ(×34匹)

17:32 ヒヒヒィィィィィィィィィィィィィィィ

なんていうか卵は細長くて2~3ミリの透明なエメラルドグリーン。
まるで沖縄の海。光沢がなめらか。自然の色というのは神秘的で美しい・・・。

でもこれは蛾の卵。現実逃避している場合ではない。

↓3ミリがこんな感じで並んでいる。

       ////
   /////////
 ///////////
 /////////


ナウシカが見たらヨダレを垂らすほど喜びそうだが、ただのOLは声のない悲鳴だけ。

即座に男性社員を拉致して、女子トイレに蹴り入れ、撤去作業をさせました。

あのまま大事に育て、34匹と戯れていたら千石先生をおしのけて

便所の中のヒミツ(蛾限定)

なんて映画が出来たかも。非常に残念。

ではまた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

不倫しているあなた。あなたの不倫は本当に真実の愛ですか?

ヒミツは不倫経験がありません。でも友人はナゼかみんな不倫経験者。もしくは続行中。その中で十歳以上年上の友人が長期の不倫をしています。
ちなみに私は不倫を反対はしません。

あなたが人生の覚悟ができているならね!

その長期不倫の友人は

なんと14年間同じ人と不倫の関係

まずここであなたが「この愛は本物!離れられない!」と言うのであればその人と14年も不倫を続けられるか想像してみましょう。
できますか?まぁ、本物って言い張ってるくらいだから14年なんて想像するの軽いですよね。

例えば、あなたの不倫開始が27歳のオイシイ時期から始まったとして、14年目を迎えた年は41歳です。
勿論、不倫をしているわけだから収入は自分のみ。あ、今「不倫相手が出してくれるからいいの~」なんて涼しい顔しました?甘いです。

相手に子供がいれば高校、大学の養育費であなたに一円も入らなくなります

41歳で会社員のままならどうにかまだ生活はできるかもしれませんが、社員からパートになってしまった場合、足らなくて夜もパートをすることになります。しかも41歳という年齢からダブルパートのせいで体は早くも更年期突入。半年は働けなくなります。勿論、更年期のつらい状態(40度近い熱が一ヶ月下がらないなど)を看病してくれる人はいません。だって不倫相手は奥さんと子供のところでつきっきりなわけないでしょ。

働けないし家賃も払えないから借金してしまいます

半年働けなかったらあっという間にふくれ上がり、ようやくパート開始しても支払いが間に合わず、実家に迷惑かけるか自己破産することになります。

そんなつらい日々の中、最近少なくなったHの後、不倫相手がぽつりと言います。

おまえその年で結婚しないでこの先どうする気だぁ?

まるで他人事のようにひどいことを不倫相手は平気で言いますが、14年も一緒にいればそんな言葉当たり前のように出てきてしまうもんです。

さて、本当にどうするんでしょうね・・・。実家に帰って定年後の両親に甘えて生活しますか?あなたの「真実の愛」を貫き、両親の年金をあてにするんですか?

その友人は決して奥さんと子供に迷惑をかけません。

ヒミツは密かに彼女を尊敬しています。

彼女の不倫は真実の愛!!と思います

真実の愛と思って不倫しているあなた。この現実をどう思いますか?

ではまた明日。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。