Thu, March 08, 2012

NYから復興への第一歩☆

テーマ:東北復興支援☆
NewYork/Manhattan.



NYで開催されている世界最大級のレストランショーに、東京と福岡で開催した
ワインバンズで得た支援金を元に陸前高田市のマスカットサイダーを
世界デビューさせたっちゃんねエルモ


予算の関係上、手作りポスターwえっ・・・


(そして、手書きの説明書豚


目的は、被災地の雇用の拡大。

世界でこのマスカットサイダーが売れれば、飲んでいる人も
それが間接的支援になり、風化も防げ、陸前高田を知ってもらえ、
忙しくなるので、被災地のメーカーさんのところで雇用が生まれ、
市税が生まれる仕組みを作ろうというのがおいらのたくらみ。

そうは言っても結果が全て
ここまでくると自分らとの戦いとよ。

NYのうちの会社のエースらを導入しての参戦エルモ



いやー、とにかく凄かった



マスカットサイダーそんなに本数ないのに、
ほとんどの人がおかわりするっちゃもん!wshokoponshokoponshokopon


もうトイレに行く暇もない程ガクガク
(漏らしてないよね?)


今回、多くのアメリカ人から数多くのエールを頂き、
そして、NYにある多くのレストラン関係者が、
この商品に関してはぜひとも協力したいとの申し出があり、
何かわからない一体感を凄く感じたっちゃんね。


(ナント会場で陸前高田出身の方にも出逢ったっちゃんね


ここにたどり着くまで色んな事があったばってん、
陸前高田の神田葡萄園始め、海外販促にあたり突然商社を訪問して
海外取引を快くやってくれた共同貿易さん、その資金を集めるために
多くの方が参加して頂いたワインバンズ。このマスカットサイダーが
世界で陸前高田が注目を浴びるよう休む間もなくひたすら
PRしてくれたYurikoやNao、Tomoko、そしてきょうちゃん、やなさん。

それをfacebook等を通じてリアルタイムに支えてくれていた仲間たち。

同じ方向を目指すたくさんの力が集まれば、こんなにすごい
エネルギーを
発揮するんだと改めて痛感したよ



震災からあっという間の一年だった。

大切な誰かのために必死になれるって素敵なことだというのを気づかせてもらった。
人に寄り添うとはどういうことなのかを学ばせてもらった。

そして、

自分に一体何が出来るのだろうか

そのことばかりをいつも自分に投げかけていた。

何より、親友である陸前高田の戸羽市長の心の支えになれるのならば
というのをおいらに関わるNYと九州の愉快な仲間たちはいつも考えている。

そして今回感じたね


人生はシンプルなんだってこと


ってなわけで、今日はここまでっちゃんね

ペタしてね読者登録してね


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ヒミ*オカジマさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>Share heart KAMAKURAさん

でしょ(笑)

愛で溢れてます♪

1 ■無題

マスカットサイダー氷で冷やすとあのラベルが取れちゃうんですよね(笑)

バケツにラベル貼ってあるの見てわらっしゃいました。
でもおしゃれです(^_^)/

すごいなあ!NYまで売りに行くのがほんと愛ですね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。