Sat, December 10, 2011

震災を忘れないために☆

テーマ:東北復興支援☆
IWATE/RIKUZNTAKATA.



今回の震災での被災者の方々の痛みや苦しみを忘れないために、
そして、次世代の人たちへこの惨劇を繰り返さないために
どう語り継いでいくかをずっと考えよっちゃんね。




とくに、どうすれば世界に向けて配信できるかを、、、

これからの復興に向けて大事なこと。
それは、雇用の拡大と市の税収を増やすこと



そんな中、9月に戸羽市長を福岡へ招き東北3県の物産館に行った時、
陸前高田の商品は2品しかなく、悲しんでいる姿が頭から離れてないっちゃんね。
取り扱っていたのは、きくらげと、もうひとつはマスカットサイダーやったとよ。





戸羽市長が、「子供の頃よく飲んでたなぁw」と言ってた言葉を思い出す。

そんな言葉を思い出し、ひょっとしたらそのマスカットサイダーが
世界中で広がれば、飲むたびにもっともっと多くの人々が陸前高田のことを
思い出すんじゃないか?って思ったんだわ。

さらにこのマスカットサイダーがたくさん売れることで雇用も生まれ市税も増える。
まさに、おいらが考えていることが全て解決するんじゃ?

そう思うと、いてもたっても居られなくなり、今回の陸前高田の訪問やったとよ。
その製造している会社に行ったっちゃんね。




来年3月にニューヨークで行われる世界最大級のレストランショーに
この陸前高田のマスカットサイダーを出店したいことを伝えるも、
よく意味を理解してもらえんかったwえっ・・・

だろうね、、、

確かに、そんな規模のデカすぎる話ししても
営業マンもいない小さな商店だから仕方がない。

ならば、おいらが商社と掛け合い営業してくることを約束した。


大手商社相手に、おいらが小さな町のマスカットサイダーを
商談するとは、一年前は想像もしてなかったよ。

まぁ、唯一イイことと言えば、
おいらの見た目が銀行員か商社マンにみえることかなエルモ


震災から3月で一年。
このタイミングで世界へ陸前高田を配信し、
ひとりでも多くの人々に勇気と与え、そして忘れないで欲しい。


さぁ、やるばい!


ってなわけで、今日はここまでっちゃんね

ペタしてね読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。