病は気から【病気の写真公開】※グロイです。苦手な方は見ないで下さい。 | ひみこローズ☆アートブログ

ひみこローズ☆アートブログ

いままでひみこローズのアートブログとして書いておりましたが、今後は引き寄せの法則と心のカウンセリングについても書いていこうと思っています。改めてよろしくおねがいいたします。

こんにちは、ひみこローズです。

前の日記に対してたくさんの反響をいただきました。

メッセージくださった方ありがとうございます。


今日はより詳しく私の身に何がおこったのか、

どうしてそうなっていってしまったのかについて書かせていただこうと思います。




結論から言うと、私のアトピーは「心の病気」でした。

いかに、自分の心の声に耳を傾けることが大事か

自分のいかなる感情も認めて受け止めることが大事か

深く深く学びを得ました。



心と身体っていうのは、本当驚くほど深くつながっていて

身体の治療ももちろんですが、心の治療もすごく大事なんです。



病気は「気」を直していけば治ります!



今アトピーと戦っている方、または別の病気と闘っている方に

私の病気の体験が役に立てばいいなと思い

色々なご意見があるとは思いますが、

覚悟を決めて病気の時の写真を公開させていただきます。




顔面がただれ、一番ひどかった時の写真ですので
かなりグロテスクです。

苦手な方はどうか見ないでください。

(2014年1月頃)
コチラ



見た方はショックを受けたことと思います。

現在の私を見てちょっと気を取り直してください。

{44B83FDC-B7DE-4094-91D5-27CD0E3F1DEA}

 

全身からアトピーは消え、モデルが出来るほどにすっかり良くなりました!

もうぶり返す事もなくなり、安定しています。



約一年、自分の心と身体と真剣に向き合う事で病気から立ち直り

社会復帰できたのです。



治った今考えると、私が具合悪くなってしまった一番の原因は心にあったように思います。

自分の感情をちゃんと受け止めていなくて

無視してしまったり、蓋をしてしまったり、

自分の感情に気づいてすらいなかったり・・・。




特に、悲しみや怒りの感情を表現するのが下手で、

ため込みすぎてしまったことが原因だったようです。



本当はすごく深く傷ついていたり、様々な感情があったのに

「大丈夫!大丈夫( ´ ▽ ` )ノ」 なんていって、笑顔でやり過ごしてしまったのです…。



「自分の感情を見張る事」を習慣にしはじめてから、様々な事がよくなっていきました。

あのひどい状態からどの様にして立ち直って行ったのか、また次回続きを書かせていただこうと思います。



ひみこローズ