●○しゃちょうのひとりごと

楽しいこと、うれしいこと、感動したこと、びっくりしたこと、苦しいこと、つらいこと、思いついたこと、いやなこと、むかつくこと、、、、



テーマ:

これで最後の記事になります。

これまで読んでくれたかた、

特に読者登録してくれたかた、

コメントやプチメをくれたかた、

どうもありがとうございました。


また年が明けたら、

新しいテーマを決めて新たに

はじめたいと思います。

このブログの更新はしませんが

このまま残しておくので、

プチメなどをいただければ

新しいブログの在り処をお教え

できるかと思います。


また、読者登録やアメンバ申請を

させていただいているかた、

引き続き訪問させていただくので

よろしくお願いします。


それでは、2年とちょっとでしたが

ありがとうございました。


来年が皆さんにとって

いい一年になりますように、、、


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

終了!


大変だった一年が終わりました。


「大変」とは「大きく変わる」です。


ほんとに大きく変わりました。


来年からまた違う自分を創ります。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやく終わらせました。

いつもより2日ほど早く終わった。

今年は喪中の人が多いのもあって

枚数が少し減りました。

形式的な習慣はやめればいい

と思う一方で

年賀状くらいで繋がっていないと

いう思いもある。

毎日顔をあわせる会社の人は

対象からはずそうか、とも思う。

いろいろ考えながらも

結局は毎年同じことを繰り返す。

年が明ければ出していない人への

返事を書かなければいけない。

これがまた結構あるのです。


でも、よくよく考えれば年賀状は

子供の頃から何十年を経て、

唯一残った正月の習慣かもしれない。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久しぶりに家族で焼肉屋さんへ行った。

休みの日はいつも並ばないと入れないので

夕方に予約をしておいた。

そして夜の7時ちょっと前にお店に着いた。


ん?駐車場が空いている。。。


お店の前で、


ん?誰も並んでない。。。


お店に入って、


ん?お客さんが少ない。。。


予約しなくてもぜんぜん問題なかった。でも、

この焼肉屋さんには休日によく来るのだけど、

こんなことは初めてだ。

帰りに店員さんに聞いてみても

「理由がわからないんです。」


もしかして、既にこんなところにも不況の波が?



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやく年賀状に着手した。


まず、「引越しました」のハガキをもとに

住所録をメンテして、


次に、喪中ハガキと2008年の年賀状を

整理して、今年出す相手を確定した。


ただいまデザインの思案中。



そして、今日はここで時間切れ。

次の作業は土曜日です。

デザインを決めて、裏表とも印刷して

それぞれに一筆いれて、

結局、できあがって投函するのは早くて

日曜日の夜やな。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そろそろ年賀状を始めないと、と思いつつ、

今日もいつもと変わらぬ休日でした。

朝から長男くんの後輩の試合を観に行き

午後からは長女のラクロスを観戦。

夕方帰宅してCWC3位決定戦を見ながら

1時間ほどうたた寝。

晩ご飯食べて、M-1グランプリを見て、

ダイハードを見て、風呂入って、そして今。

ま、考え事はずっとしてるのだけど

要するに完全休養日でした。


年賀状は年末ギリギリになりそうです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大連より戻ってきました。

さっき風呂からあがって体重を量ったら

なんとデッドラインをオーバーしてました。

たしかに、大連ではよく食べたけど

一気にここまで増えるとは予想外。

しばらく控えめにしないと。


そうそう、大連でのパーティーですが

ハプニングがいくつかあったけど

おおいに盛り上がりました。


毎年思うのですが、このパーティー、

日本では絶対に経験できません。

歌、コント、伝統劇、ダンス、ゲーム、、、

社員みんなが楽しんでいました。


二次会ではちょっと飲みすぎたかな。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大連の会社、設立3年目にして黒字化達成です。

日本側との協業による売上拡大(業務量拡大)と

生産性向上、品質向上の成果が現れました。

まだまだ課題はあるけど、まずは大きなハードルを

越えました。

今日はこちらの全社員と喜びを分かち合います。

忘年会を兼ねた祝賀大パーティーです。

飲み過ぎに気をつけます。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。