Nagano Life**

~長野でのんびり3人暮らし~                        
旦那とちびと長野生活楽しむぞ☆
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
やりたい事はあきらめず、夢にむかってGO!
1日1日を大切に過ごしたいな♪


テーマ:

6ヶ月ってあっという間にっこり

好き嫌いなく食べるし、大きくなりました上げ上げ


ミルク量は減ったけど、おっぱい量は変わらず。

ミルク缶の目安をみると、授乳5回、離乳食1回と書いてる。


うちは、離乳食2回だし、授乳も8回はやってる苦笑

個人差あるしね音譜

ほしい時は、ほしい分だけ与えちゃってます。

本当は、いけないのかなはてなマーク





おかゆ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

離乳食46日目の朝食そうめんがゆ+授乳



3/2


人参パン粥

白菜

豆腐

さつま芋

野菜スープ


パン粥を作ってみたよ、思ったより簡単ビックリマーク

鍋に食パンをちぎりながら入れて、お水を適当に入れ

鍋でくつくつ音譜とろとろになるまで混ぜて出来上がり。

野菜いっぱいゆでちゃったので、人参を混ぜてみたよ。


単品で食べるようになったものは、

そろそろアレンジしてみてもいいかもねsei



3/2


離乳食46日目の夜食そうめんがゆ+授乳


人参パン粥

玉ねぎ

じゃが芋

ほうれん草

野菜スープ


ほんと毎日、同じ野菜(笑)

まだドロドロ食だからね、早く食べれるようになるといいな。

子供向けヒヨコのトレーがほしいな。

たまに手を出し、汚しちゃうから、汚れてもいいのがいいな。


最近は、大人しく食べてくれるようになりました。

すごい成長ラブラブ

前は、手を出し顔も服もほうれん草や人参まみれになっていて、

ママ、洗濯大変~~なんて言ってたけど、

ほんと今は、おりこうさん。もぐもぐして味わって食べてくれる

ちょっと嬉しい成長でした。


明日は、ひなまつり、ひな祭りメニュー何作ろうはてなマーク

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

離乳食44日目の朝食そうめんがゆ+授乳


ごはんから粥

人参

じゃがいも

玉ねぎ

野菜スープ



2/28


夜は


ごはんから粥

さつま芋

豆腐

キャベツ

野菜スープ


何の問題なく、ばくばく食べるsei次は、何あげようはてなマーク


市からもらったしおりには、

人参、かぼちゃ、ほうれん草の葉先、ブロッコリー、モロヘイヤ

大根、カブ、玉ねぎ、キャベツ、白菜って書いてある。


まだあげてないのは、かぼちゃ、ブロッコリー、モロヘイヤ、カブ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ミルクのタイミングがあわず、昼頃に離乳食苦笑


離乳食43日目の昼食そうめんがゆ+授乳


ごはんから粥

豆腐

キャベツ

じゃがいも

野菜スープ



2/27


ごはんからお粥を作っても食べてくれるようになりました。

芋系、人参以外は、お湯でのばすのやめたよ。


食べにくい時は、野菜スープでのばして音譜

毎日同じ食材ばっかりです。

そろそろ変化つけた方がいいのかなはてなマーク


夜は、昼に食べたからかなはてなマーク

お粥をちょっとしか食べなかったよ。

嫌がったので、やめました。

無理にあげなくてもいいしねビックリマーク

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おでかけあっても、離乳食をあげれるようになりましたチョキ

色々あげたいので、お粥だけ冷凍。

野菜は2日分とかまとめて作ってます。

しかも全部まとめて煮ています。

あとは、スプーンでつぶしてあげるだけ~音譜いいかげんsei


このエプロンひもがついてるので、いじるのが大好きラブラブ

ひもがあるから、スプーンに手を伸ばさなくなり助かる~


何でも、完食してくれるから嬉しい。

量とかいまいちはてなマークどんどん適当になってきているよ。



エプロン


離乳食42日目の朝食そうめんがゆ+授乳


お粥 お粥氷1個分

キャベツ

ほうれん草

じゃがいも

野菜スープ



26日


お粥も、結構、どろどろ状態で食べれるようになりました。

野菜スープあると、トロさを加減できていいかも。

あるだけ食べてしまいそうです。

ミルクは、あまり飲まなくなったので、もうやめました。

少しだけ、離乳食後に授乳するけどね。


おやつは、デコポンを少しあげました。

すっぱそうな顔するくせに、好きみたいドキドキ


夜は、お粥、豆腐、人参、白菜、野菜スープにする予定だよ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

離乳食41日目の朝食そうめんがゆ+授乳


お粥 ごはんから適当お粥

豆腐

人参

大根

苺 1個

野菜スープ  



25日


毎日、同じメニューになってきたので苦笑

今日からお豆腐と苺をあげてみたよ。


お豆腐は、初めてなのに美味しそうに食べてくれました。

初物で美味しく食べてくれたの初めて音譜


苺は、すっぱそうな顔しながら食べてました。



25日


離乳食41日目の夜食そうめんがゆ+授乳


お粥 ごはんから適当お粥

じゃが芋

ほうれん草

白菜

野菜スープ  


朝と夜で違う野菜にしてるかなにんじんじゃがいも

3種類ずつあげてるけど、たまに2種類だったり。

まだ、1種類ずつの味を覚えてほしいので混ぜてないよ。


普段は、炊飯器でお粥を作り、お粥氷にしてるけど、

お粥氷きれちゃって、ご飯から作ってみたけど食べました上げ上げ

米からお粥の方がやっぱり美味しいかも。


そろそろ、新しい物を増やし、トロさも変えていかないとねビックリマーク

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

離乳食36日目の朝食そうめんがゆ+赤ちゃん哺乳瓶


10倍粥 お粥氷1個分

人参

キャベツ

野菜スープ

ミルク60cc



離乳食


足りない分は、母乳。

朝、8時頃食べ、母乳のむと寝るようになりましたぐぅぐぅ

そんなたくさんは寝ないけど。


昨夜と同じメニュー苦笑

まとめて作るから同じになっちゃうね。

まだ栄養バランスの心配しなくてもいいっかな~音譜


お粥は、どろどろな物も食べれるようになりました。

キャベツが一番好きな気がします。

今日も朝からもりもり食べてくれました。

毎日、完食チョキ


そろそろ、たんぱく質もあげてもいい気もするけど、

ゆっくりでもいいかな~とも思ったり。


夜は、ほうれん草、じゃが芋にする予定だよ。

朝と夜、違う野菜をあげるようにしているよ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

離乳食22日目の朝食そうめんがゆ


10倍粥 お粥氷1個分 + 白菜白菜*


お粥は、美味しそうに食べます。

小さじ5くらい食べてるかなはてなマーク

もう少し増やしてもいいかも。



白菜


人参が美味しく食べれるようになったので、

今日は、白菜にチャレンジしてみたよビックリマーク


ゆでる ⇒ すりつぶす ⇒ 裏ごし


初、白菜は大泣き泣


離乳食後のおっぱいもミルクも飲まず汗

哺乳瓶なんて見るだけで、大泣き。

そんなに白菜がまずかったのかなガクリ

なめらかだし、甘味もあり美味しいけど・・・

何がいけなかったんでしょうはてなマーク

少し落ち着いたら、再チャレンジしてみようと思います。


お粥氷、ラスト1個、またお粥作らなくっちゃ音譜

我が家は、0.5合のお粥を炊飯器で作って

2人で1食ずつ食べ、残りをお粥氷に。

9個分できるので、10日以内でちゃんと使いきり上げ上げ

今のとこお粥氷で問題ないかなはてなマーク

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

離乳食開始して14日目の朝食赤ちゃん哺乳瓶


今日も離乳食さぼっちゃった苦笑


要領悪すぎ汗

朝30分で離乳食&ミルクをあげる自信なし。

自分で食べたがるから、洋服ぐちゃぐちゃです。

ミルクだけでも20分くらい。

朝から、おでかけだと、タイミングが難しい汗

お昼に食べさせてもいいのかなはてなマーク

やっぱり早く起こすべきはてなマーク


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。