Nagano Life**

~長野でのんびり3人暮らし~                        
旦那とちびと長野生活楽しむぞ☆
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
やりたい事はあきらめず、夢にむかってGO!
1日1日を大切に過ごしたいな♪


テーマ:

120mlを1日3回ミルクを追加、あとは母乳で落ち着きました。


頑張れば母乳だけでもいいかもしれないけど。

そこまで大量には出ていないから、時間がすごいかかってしまう。

だからミルクで満腹にした方が、寝てくれる。


たぶん母乳だけで頑張ると、家事もできなくなる。

そうなるとストレスもでてきそうだしね。

やっぱり私は混合でいいかな~

我が家は、飲みたい時に飲ませるビックリマーク


ミルクがほしい時は、ミルク。

おっぱいがほしい時は、おっぱい。


おっぱいトラブルも嬉しい事に何もないsei


揚げものや甘い物食べても今のとこ問題ない。

調子のって食べてると痛い目にあうかもしれないけど。


水分だけは、多くとるようにしてるかな音譜それくらい。


基本的に、野菜たっぷり和食だからかなはてなマーク

このままずっとうまくいきますように。




ペタしてね




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ミルクのほしい感覚が長くなりました。

おっぱいは、1時間おきにほしくなるみたいだけど苦笑

夜は、日によっては、7~9時間寝てることも。


2ヶ月に入り、遊び飲みが始まりました。

授乳体制するだけで、おっぱい拒否。

一時完全ミルクに泣き1

搾乳器にも久しぶりにお世話になったり。


2ヶ月でおっぱい卒業!?

それも寂しいな・・・と思い

遊び飲みをやめさせる作戦に上げ上げ


作戦成功sei

さらに嬉しいことに、おっぱい好きに変身キラキラ

おっぱい吸う回数が増えたら、母乳の量も増えたみたい音譜


1日3回追加ミルク、あとは母乳で落ち着きました。

よかった、よかった。


母乳あげてると、食べても食べてもおなかがすいちゃう。

さらに食いしん坊になってきたぺこ

美味しいご飯おにぎりいっぱい食べて、頑張るぞ~ビックリマーク



ペタしてね


ママブロ成長記録 )からの投稿




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
1ヶ月経ったら、少しだけ授乳時間が規則正しくなりました。
夜は、なかなかうまくいかないんだけどね苦笑

3・4時間間隔で6・7回赤ちゃん哺乳瓶
量は80~120ml
母乳は、ミルク前にチャレンジして、ほしがった時だけ、無理にはやらない。
あとは、ミルクあげてから3時間経たない時は母乳にしてみました。

夜は、母乳でべったりの方が夜泣きが落ち着いていた気がします。

夕方から夜中の0時までが魔の時間あせる
ミルク・母乳の間隔を色々変えてみるけどうまくいかず。
目がギラギラ目ギャン泣き赤ちゃん 泣き顔

おむつ、ミルクでもなく泣いた時は甘えたいのかな~ラブラブと思って抱っこだね、
こういう時期もあっという間に過ぎていくからね。




【先輩ママさんに教えてもらったこと】

①ぬるめのお湯を魔法瓶に入れておく。

ミルクをつくる時、熱めのお湯と調整して、
すぐあげれるので楽になりました。



②おにぎりおにぎりやすぐ食べれるものバナナ食パンを用意しておく。
時間ができたら、料理しておく。


ごはんの準備、できれば食べる直前に温かい物をだったけど、
赤ちゃんのお世話は、そううまくはいかない。
なかなかうまく食事もとれなくなる。
おにぎりならおにぎり授乳中や時間あいた時にも食べれるよ。
食べないとおっぱいはでなくなっちゃうからねビックリマーク
保存食もまとめて作ってタッパーに入れて置けば。
野菜たっぷり汁ものやスープも楽ちんだよ音譜



私のおっぱいは、まだ、おしゃぶりおっぱい赤ちゃん
眠たい時と、ちょい飲みしたい時だけ・・・泣き1
食事は、ミルクミルク

う~~~がんばれおっぱい頑張る

ペタしてね



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
30分起きの授乳・・・ぐぅぐぅ
できるだけ吸わせると出ると聞いていたので、
大泣きするけど、頑張ってみるビックリマーク
慣れない授乳に、裸族!?状態うはっ
そんなわけで、来客時は、ミルクにしてしまったり。

そのうちに、授乳体制にするだけで、おっぱいを嫌がるようになりました汗
出ないおっぱいをふぎゃふぎゃ泣きながら飲み、その後ミルクミルク
体が大きいせいか、たくさんごくごく飲みたいみたいで
おっぱいを嫌がるようになりました泣き1

『出ないよ~』と悲しそうに飲むんです。

もう可愛そうになってきて、おなかすいたらすぐミルクミルク
その後、おっぱいに変更。
本当は、ミルク前に5分ずつ右左と2回ずつあげないといけないんだけどね苦笑

来客も多かったりで、楽ちんなミルクに汗
泣いたらミルクにしていたら、おっぱいがあまり出なくなってしまいました。
おっぱいをあげないと母乳は出なくなるみたいです。

初めの方にでる、黄色っぽい母乳は、頑張って飲ませたよ。
吸ってくれない時は、搾乳器でしぼってのませました。
直接じゃなくても、飲ませればいいかな~って感じで。
免疫や栄養が豊富なんだってひらめき電球

母乳の方がいいと思うけど、無理に頑張りすぎなくても私はいいと思う音譜

うちの子は、大きかった為、蹴りもすごくて・・・
『こんな出ないおっぱいいらないから、早くミルクくれ~』ってな感じで怒りだす。

そんなわけで、時間がある時、赤ちゃんがおっぱいほしがった時だけ母乳に変更sei

ミルク中心にしちゃったけど、できれば母乳で育てたいラブラブ
作戦を色々考えてみる。頑張れ新米母さんグー

続く・・・


ペタしてね




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【退院時】

夜、急激な痛みが叫び
胸がはり、しこりのようなものも出現!?

冷やすのがいいとネットでみたので、保冷剤で冷やし、
おっぱいマッサージして寝るパー

乳を出すと、また新しいのが作られるよと聞いていたけど、
痛さに耐えることできずに、搾乳機使用。

本当は吸ってもらうのがいいんだけどね。
出ないおっぱいを拒否するようになっていた為、吸ってくれずあせる
搾乳機には、ほんとお世話になりました。
何があったかわからないけど、急におっぱいが出るようになりました合格

冷やすの、私にはよかったです。

搾乳機、産院からは使わないように言われてました。
できるなら、手搾りがいいみたいです。
その方が、赤ちゃんが吸いやすい乳首になるそうです。

母乳パッドも大活躍。
ないと服もびちゃびちゃあせる
1日何回パジャマを着替えたんだろう?

入院準備、母乳がでるかでないかわからないけど、
母乳パッドは用意しておいた方がいいかもしれません。

やっと出た母乳だけど、このままうまくいくわけもなく・・・
おっぱい奮闘記は、続く~


ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家は母乳とミルクの混合です。
おっぱい事情を思い出にのこしておこう~っと。

【入院時】

全然でなかったおっぱい汗
痛い痛いおっぱいマッサージなく
毎日、助産師さんがしてくれたんだけど、泣きたくなるくらい痛い。
出産の痛みなんてすぐどこかへ~~
マッサージの方が痛いんじゃないかと思うくらい。

妊娠中にちゃんとマッサージしておいた方がいいみたいです。
怠った私が悪いんだけどね。
持参した、母乳パットの出番もなく。
最終日にうっすら出てきてるはてなマークみたいな感じでした。

赤ちゃんも出ないから、怒るむかっ怒るむかっ
ぎゃんぎゃん泣く赤ちゃん

泣いて拒否されるから、可哀そうでミルクをすぐあげたがる苦笑

母乳に力を入れてる産院だったから、ミルク前には必ずおっぱい頑張るように言われる。
毎日、授乳・睡魔との闘い。
出ないから泣かれるし、心折れるんだけどね・・・


『おっぱいは、出なくても吸わせるビックリマーク

これほんと大切だと思う。
おっぱいも痛いし、出なくて、拒否されるし、ほんと悲しかったけど・・・。

おっぱい出す為だと思えば。


ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

できれば母乳で育てたいな~

でも、ダメならミルクでもいいかな~そんな感じでした。


妊娠中にやったこと、妊娠後期におっぱいマッサージビックリマーク

ストレッチビックリマークオイル、馬油でのお掃除ビックリマーク


乳頭・乳輪部マッサージは、痛くて泣

怠ってしまいました汗


これがね・・・、あとから痛い目に。



ペタしてね



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。