Nagano Life**

~長野でのんびり3人暮らし~                        
旦那とちびと長野生活楽しむぞ☆
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
やりたい事はあきらめず、夢にむかってGO!
1日1日を大切に過ごしたいな♪


テーマ:

今日の本は、これにしたよ音譜


きむら ゆういち さん の 『いないいないばあ あそび』シーズー②


昔、家にあったのでちょっと懐かしくて。

『いないいないばあ~』と可愛い動物さんヒヨコがいっぱい出てくる。

ぺらっぺらっってめくって楽しめる絵本。


最後は、お母さんがいないいないばあ~~あれ~~??



Nagano Life**-いないいないばあ あそび


子供は、同じことの繰り返しが好きみたい。


人がいないないばあ~ってやると喜ぶようになったけど・・・

うちの子には、まだ早いのか?本は、反応なし苦笑

1・2歳くらいの子の方が楽しめそうかな。

少し大きくなったら、自分でもめくって楽しめそう。


一人でテンション高く、いないいないばぁ~上げ上げ上げ上げ

何度読んでも、反応なし(笑)

頑張れ、私 ガクリ


もう少し大きくなったら、また読んであげよう~っと音譜


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の本は、これにしたよ音譜


tupera tupera さん の 『やさいさん』にんじん


長野は、美味しい野菜や果物がいっぱい上げ上げ

野菜も果物も大好きラブラブになってもらいたい。


それぞれの特徴も子供に覚えてもらいたいな~

って思い買いました。


本で特徴覚えて、実際、畑で収穫体験できたらな~収穫


Nagano Life**-やさいさん


『 やさいさん やさいさん だあれ はてなマーク 』


土の中に隠れている野菜を当てるのが楽しいsei

何が隠れてるはてなマークってめくるのが楽しいよ。


大人の方が、この葉は、何だっけはてなマークと考えたり

旦那と二人で楽しみました。


0歳の子供には、ちょっと早かったみたい苦笑

真剣にじーっと見つめているだけでした。

難しい顔しちゃって、何だろうって考えているのかなはてなマーク


もう少し大きくなったら、楽しんでくれるといいな音譜


ペタしてね


ママブロ成長記録 )からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の本は、これにしたよ音譜


かがくい ひろし さん の 『だるまさんが』転んだ


Nagano Life**-だるまさんが


これ、ずっと気になってて買っちゃった。

絵本がどんどん増えていきますsei

子供にプレゼントと言って自分の為に買ってるはてなマーク


だ・る・ま・さ・ん・が~~~上げ上げ


だるまの表情が面白い。ゆらゆら揺れたり、

縮んだり、伸びたり、倒れたり、なんか可愛い。


読み聞かせてみたら、笑ったラブ


見えてるんだろうかはてなマークわかってるんだろうかはてなマーク


笑ってくれるのが嬉しくって、3度も読んじゃった。


ダルマ見て、よくわからない赤ちゃん語で楽しそうに

お話していたよ。お友達だと思ったのかなはてなマーク



ペタしてね

ママブロ成長記録 )からの投稿


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。