Nagano Life**

~長野でのんびり3人暮らし~                        
旦那とちびと長野生活楽しむぞ☆
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
やりたい事はあきらめず、夢にむかってGO!
1日1日を大切に過ごしたいな♪


テーマ:

授乳していると、おなかがすごいへります。

今日のおやつは、春菊せんべいビックリマーク

長野のニラせんべいを真似して音譜

ニラニラがないので春菊春菊で。


   春菊せんべい


旦那が好きなので、時々作るよ。

チヂミみたいな感じかな。


いっぱい食べて、授乳頑張るぞ~

夜中、何度も起きるから、毎日、眠くて眠くてぐぅぐぅ

早く、たくさん寝てくれるようになるといいな~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のおやつは、チョコケーキぺこ

たまには、甘いものも食べたいのビックリマーク


デメル


旦那にバレンタインにあげたデメルのケーキラブラブ

美味しい~~

食べすぎはよくないので、小さめカット音譜これならいいよね。



デメル







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おやつは、ぶどう~今が旬だね。

これは、ナガノパープルだよビックリマーク

種もなく、皮ごと食べれるんだsei

ぶどうの皮には、ポリフェノールがいっぱいだしね。

手や爪が汚れないのも嬉しい。



    Nagano Life**-ぶどう



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近のおやつによく食べてるのが、ぶどうぶどう

ぶどうが旬だよ~~


その中でも好きなぶどうは、これ~~

シャインマスカットビックリマーク

種がなくて、皮ごと食べれるぶどうだよ。

同じく、紫色のナガノパープルも大好きラブラブ

おすすめだよ上げ上げ



Nagano Life**-シャインマスカット


もちろん他のぶどうも大好きだけどね。

たくさんあって食べきれない時は、

半分に切って、種をとって冷凍するといいとTVでやっていたよ。

食べきれない巨峰を冷凍してみたよ。


凍ったぶどうと、豆乳、お好みでレモン汁、はちみつをプラスし

ミキサーにかけると美味しいらしいよ~~

今度のおやつでやってみよう~っとsei


ミキサーかけるから、皮ごとでも大丈夫なんだって。

美味しかったら、色々アレンジもしてみようかな~

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日、美味しいおやつを食べています。

これだから、太るんだよね・・・苦笑


大好きキャトルさんの油であげないドーナツ。

レモン味もあるんだよレモン

すっぱいドーナツってあまりないよね、美味しい~ドキドキ



Nagano Life**-キャトル


髪の毛もバッサリ切りましたハサミ

これで、シャンプも乾かすのも楽になりそう音譜



ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

気になり買ってしまった~~音譜

キャンディーは好きで時々買うんだけどね。

アイスもあったんだねビックリマーク


ほんと飴の味(笑)



Nagano Life**-チェルシー



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

美味しい物を食べるの大好きですラブラブ

だからぷくぷく太ってきちゃうんだろうな・・・

体重増えないように気をつけないとね苦笑


美味しかったスイカの紹介音譜


えっ、スイカ!?スイカって夏じゃはてなマーク

このスイカ3月~6月くらいに販売されてるみたいだよ。


その名は、『ひとりじめスイカ



Nagano Life**-ひとりじめ



小玉スイカちゃん。

冷蔵庫にも入るし、2人暮らしにはぴったりなサイズ。


スイカあまり好きじゃないんだけど・・・

大きいと二人で食べるには大変であせる冷蔵庫も入らないしね。


これは、美味しい~スイカ 私スイカ好きになったかも。

名前の通り、ひとりじめしたくなる美味しさぺこ

皮も薄くて、糖度も13度前後で甘くて、シャリシャリしてるの。




Nagano Life**-すいか




今年は、いつもより、少し早めにスイカを楽しんだよ。




ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今の時期は、おやつは、長野県産のフルーツ。

とれたてはやっぱり美味しい。


今までは、りんご、ぶどうとか名称で呼んでたけど


少しずつ、覚え中・・・


種もないし、ぶどうのコンフィチュール作りしようかな音譜

今年は、コンフィチュール作りにハマり中。


さくらんぼコンフィチュールも残りちょっと。

ぶどうもうまくできるかな~頑張ってみますビックリマーク

何事も挑戦おー


Nagano Life**-ぶどう



ペタしてね


品種がいっぱい苦笑
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

祖母が、家のいちじくでイチジクいちじく煮を作ってくれたよ。

疲れたあとに、この甘さがいいビックリマーク


いちじくは、美容効果もラブラブ女性には嬉しいね。

一日一個食べよう~っと。


おばあちゃん、ありがとうラブ



    Nagano Life**-いちじく



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

梨も旬だね梨

すごい大きな梨をいただきました。

赤ちゃんの頭の大きさくらい上げ上げ



Nagano Life**-荒尾梨


今回は、長野県産じゃなくて・・・熊本県産。




Nagano Life**-荒尾梨



初めて食べる物は、ドキドキラブラブ

大きいから大皿にのせてみた。切っても1個が大きい。

普通に切ったけど、この切り方でいいんでしょうかはてなマーク



Nagano Life**-荒尾梨


この梨、ジューシーでとっても甘~~~~~~いにこ

果物は、長野が一番って思ってたけど・・・

熊本産の荒尾梨、めちゃくちゃ美味しいよビックリマーク


旦那と二人で食べたから、おなかもいっぱい。

美味しく頂きました、ごちそうさまです。


まだまだ、知らない品種がいっぱい。


美味しい物を食べてる時って幸せな気分になれるよね。

今日も幸せクローバー


ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。