今日はホワイトデーですね。

旦那男の子からマカロンとゆずのCDもらいましたプレゼント

ありがと~~~う。

プレゼントとかくれるタイプじゃないんだけどね。



   ゆず



結婚してからゆず熱がちょっと冷めていますが・・・

昔と変わらず大好きですラブラブ

昔のように全国にとんで行けないけど汗

いつか子供と一緒にゆず友さん達と行けたらいいな。

今年は、ライブゆず?行けるかな~音譜


おなかにいる時、ゆずの曲いっぱいきいていたので、

CDかけると、座って静かにニコニコして聞くんですビックリマーク

泣いていても泣きやむんだよね、不思議だな~

AD

早いですね、もう12月DASH!

子供ができ、1日があっという間です。


子ども広場・支援センターを利用したり、

周りの方々に助けてもらいながら、

慣れない育児ですが頑張っています。



旦那と私と二人だけでは、無理だったと思います。

周りの協力があるおかげで、

今、二人とも育児を楽しむことができています。


皆さん、いつもありがとうございます。



子育てしていると、毎日がほんと早い。

子供とのんびーり過ごしているからかなはてなマーク

ブログをする時間がとれません。

携帯でやればできそうだけどね苦笑


12月、今年もあと少しで終わりですね。

やり残したことははてなマーク

これからやりたいことははてなマーク

今年はどうだったはてなマーク


毎年、同じこと考えます。


大変なこともあったけど、逃げずによかったかな。

ぼんやりと、やりたいことがあるけどはっきり見えていない。

わからない時は、今できることをする。

疲れた時は、休憩~~クローバー

それもいいよねsei


この1年振り返ると、子供が生まれたことは大きい。

生まれてから、生活が大きく変わりました。


【 変わったこと 】


*赤ちゃん中心の生活

*早寝早起き(夜9時には真っ暗です)

*人とのつながりが増えた(両親、兄弟、親戚、周りの人)

*子供の写真を毎日撮るようになった

*母乳の為に、食生活を前より気をつけるようになった

*子供の為に、貯金をしようと思うようになった

*自分の子供だけでなく、他の子供にも興味をもつようになった

*子供がいると、できないことも多いことに気付いた

*知らない人に声をかけてもらったり、周りの人に手伝ってもらったり、

 人のあたたかさを感じることが多くなり、素直に感謝するように

*頑張っている人を見ていると、応援したい気持ちになった

*子供関連のニュースが気になるようになった

*パソコンをする時間が減った



しっかりした親には、なれないかもしれないけど・・・

できることは、やってあげたいなドキドキ



子供も毎日少しずつだけど、

できないことができるようになってきている。


頑張るこどもの姿をみていると、

私も頑張ればできるかもビックリマークそんな気持ちにさせてくれる。


いつもみんなに笑顔をありがとうラブ

じぃじ、ばぁばも孫ができ、さらにパワーアップした気がする。


生まれてきてくれて、ありがとうラブラブ



Nagano Life**-サンタさん


もうすぐクリスマスクリスマスツリー 

はじめてのクリスマスプレゼントは何かなプレゼント



AD

さぼりぎみのブログ~ほんと気まぐれブログ。

いろんなことがありすぎてあせる

今度こそ、更新していけるかな~苦笑


長野は、今、果物の美味しい季節がやってきてます。

我が家も桃・ぶどう・梨・りんごと果物いっぱいだよ。



こちらには、書いてませんでしたが・・・

家族が増え赤ちゃんラブラブ子供中心の生活をおくってます。


妊娠中も体調悪くさぼりぎみ、

出産後も慣れない子育てで、さぼりぎみ汗

そんな気まぐれブログですが、のんびりでも更新していけるといいな。


精神年齢が、かなり子供の私。

これからは、子供に負けないくらい、

子供と一緒に長野楽しむぞ~ビックリマーク

暑い夏も終わり、涼しい秋の長野、

これから、カメラ持っていっぱいおでかけできたらいいな音譜



ペタしてね


AD

普段もあまり化粧しない私・・・苦笑


そんな私に便利な化粧品発見ビックリマーク

とりあえず、お試しセットを。

100%自然素材クローバーにこだわってるみたい。


赤ちゃんいる方にも良さそうだよ。


せっけんだけで落とせるんだって音譜こういうのいいね~

これ1本で日焼け止め、保湿美容液、

ライトファンデーション、化粧下地の役割があるらしい。


手作り化粧水にこれだけ~

素っぴん風~メイクに仕上がったよsei


化粧しないわけじゃないしね、

いちおメイクはしてるよ~旦那くんsei



Nagano Life**-ナチュラグラッセ





ペタしてね

ホワイトデー☆

テーマ:

今日、松本で桜開花桜宣言ありましたね。

長野ももうすぐお花見楽しめるかな~桜


先月の話だけど~記念に残しておこうsei


先月のホワイトデーラブラブの話だけど・・・

旦那がサプライズでお花と大好きなデコポンくれました音譜

ありがとう~~~~ビックリマーク



Nagano Life**-ホワイトデー



この冬は、柑橘系オレンジにはまってて好き


デコポンも1箱一人で食べちゃいました。

甘いチョコやケーキより嬉しい。




私の中の今年の柑橘系1位はデコポンかも王冠2



デコポンの前は、みかんにはまってました好き



    Nagano Life**-みかん



ここのみかん初めて食べたけど、

すごい甘くて美味しかったよ音譜

こんな甘いみかんあるんだね~

毎日食べてたのに、みかんの写真撮り忘れたあせる

甘いみかんが好きな方におすすめかもビックリマーク



ペタしてね






今日から4月~桜1日1日がとっても早く感じる。

新しいことを始めたくなる季節ビックリマーク


体調が悪かったこともあり汗

このブログ閉鎖しようと思ってたけど・・・

久しぶりに書いてみたり。


誰も読んでいないと思うけど苦笑


春なのでお部屋家も少しずつ模様替え。

先日、暇すぎてこんなん作ってみたよ~



    Nagano Life**-手作り感


ソファーの隣にちょいとテーブル。

本当は椅子みたい。

誰かおうちに来た時にいいかも音譜組み立ても簡単でした。

白い家具のおうちとか憧れるけど、暗めが多い我が家です。


ポイントと交換した布は、額に入れてみたよsei

これからの季節良さそうでしょビックリマーク

でもね~ちょいと右より。性格でますね・・・

大雑把な性格です。

直そうかな~と思ったけど、旦那に手作りっぽくていいビックリマーク

と言われたので、このままに音譜

広げれば、大きな布なので、飽きたら小物を作る予定だよ。


ペタしてね



おやき大好き☆

テーマ:

今日の夕飯は、おやき~ラブラブ

小麦粉やそば粉の生地で、野菜やきのこ、山菜などを

包んだ長野の郷土料理のおやき。



Nagano Life**-おやき


今夜は遊んじゃったから、手抜き~夕飯。

あとは、あるものでちゃちゃっと夕飯に。

休日はこんな感じでいいと思う。

共働き、家事も土日は休んでいいと思うsei


Nagano Life**-おやき


今回は、夏野菜たっぷり入ってトマト味トマト

旬のいんげんたっぷり入ったおやきにしたよ。

どっちも夏らしく、美味しかった~


定番物もいいけど、季節物もおすすめ。

おうちでも作ってみればいいんだよね。

まだ数回しか作ったことないです苦笑

そのうちね。



ペタしてね