Nagano Life**

~長野でのんびり3人暮らし~                        
旦那とちびと長野生活楽しむぞ☆
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
やりたい事はあきらめず、夢にむかってGO!
1日1日を大切に過ごしたいな♪


テーマ:

アロマソープ、シリコンケースに入らなかった分は~

お菓子型でPringles固めちゃおう音譜


Nagano Life**-お菓子型



いい感じに丸く固まったかも。



Nagano Life**-マイライフ


はんこも押してみたよsei

『Nagano Life**』にしようと思ったけど・・・


『MYクローバーLIFE』にしちゃった。

好きな文字を入れることができるよ。

あると便利だね。お菓子用らしいけどねビックリマーク



Nagano Life**-はんこ


あとは、熟成させて~~~早く使いたい。


ペタしてね



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

母に教えてもらい、アロマソープをつくったよ。


小学生のような夏休みを過ごしてるよね私すいか。

宿題がないことだけが違うかしらはてなマーク


今回は、超シンプルに色もつけず、優しい香りにクローバー

マーブルもよかったな~ともあとで思ったけど・・・

また今度だねブーケ2


材料を混ぜて、シリコンの型に入れて~

あとは固まるのを待とうビックリマーク


香りは、ゼラニウム、ローズウッド、ラベンダーを加えたよsei



Nagano Life**-手作りソープ



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

父がこねてくれました音譜



Nagano Life**-土



トーストのせる皿がほしいのだsei

このくらいで大丈夫かしらねはてなマーク




Nagano Life**-皿


結局、母にやってもらっちゃった苦笑


これからどんな皿に仕上がるでしょうはてなマーク



ふふふ、楽しみ音譜



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

女子会手芸部も続いているよ音譜

今月は『バスマットお風呂』を作ったよ。



Nagano Life**-バスマット


ちょっと女の子っぽくsei 

使ってないタオルもバスマットに変身上げ上げ喜んでるかも。


あれ?⑬・⑭・⑮は??

今月はさかのぼって更新♥akn♥



ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスですねクリスマスツリーみなさんメリークリスマスリース


年末、仕事も私生活もバタバタしておりますあせる

ご飯はしっかり、早寝早起きしてるので体力はバッチリチョキ

気合いで、頑張って走り抜けるぞDASH!

忙しい仕事も楽しい事があると頑張れるよね。


今回は、バッグを教えてもらったよ音譜

長野の冬は寒いし、モコモコの布を選んだよ。


初めてのバッグにモコモコ布選んじゃった・・・汗

わからないから、何も気にせず選ぶビックリマーク

裁断した時、毛が~~あせる

しかも、ちくちくちょっと大変苦笑


なんとか完成上げ上げ出来上がるとやっぱり嬉しいバンザイ

何かを作りあげていくのって大好きドキドキ


先生にもらった手作りゴムをバッグにつけてみたよリボン

可愛い~よ~ありがとう。


    Nagano Life**-モコモコバッグ



シンプルにしたので、飾りを変えたら、

色んな雰囲気を楽しめそう。

中布は、クリスマスツリーを作った残り生地で。



Nagano Life**-バッグの中


ポケットもつけたので、ちょっとおでかけするのに便利そうラブラブ

さっそく今日から買物に使ってるよ。

冬の間にいっぱい使うぞグーリバーシブルでも使えそうsei


プレゼントできるくらい上手になれたらな~

ゆず友さんってお裁縫上手な子が多いんだよね。

いつか子供をゆずゆずにして一緒にライブへ行きたいなゆずっこ

少しずつでも、できないことができるようになればいい。


今年最後の作品でした。

教えてくれた先生、一緒にちくちくしてくれたお友達

楽しい時間をありがとうクローバー



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ずっと気になっていた、羊毛フェルトにチャレンジしたよ音譜


わたわたをニードルを使って、ちくちくニードル

気をつけないと、ブスっと刺します(笑)

私は、何度刺したことか・・・苦笑


丸めて、ちくちくするだけ~~~

初めての羊毛フェルトは鏡餅鏡餅

携帯でパチリ携帯


みんなちょっとずつ違うねsei並べると可愛いかもラブラブ

私の作品は、一番右。



Nagano Life**-鏡餅



葉っぱがとってもしっかりしてます。

鏡餅をちょっと変えれば、雪だるまになりそうだ。


今までにないくらい短時間で作れたバンザイ




     Nagano Life**-りぼん


赤があった方がやっぱりいいかも。

う~~結び方がわからない。

りぼんじゃないんだよね。うまく結べるかしら?



Nagano Life**-ことり


調子にのって、小鳥ちゃんも作ってみたよ。

羽、足など薄い部分が難しかったです。

薄いから、なかなかまとまらないの汗

鏡餅と違って時間がかかる~~


私の作品は、まん中の子だよ。

黄色にしたから、ちょっとひよこみたいでしょヒヨコ



羊毛フェルトも楽しいかも音譜



ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスツリーの上・・・

迷ってたけど、ベルをつけたよベル

どうかなはてなマーク


フェルトでトナカイも作ったよトナカイ


本当は縫い合わせて立たせるみたい。

壁にぺたぺた貼ってみたよ音譜



    Nagano Life**-クリスマス


女子会手芸部、⑩は羊毛だったので、

あまった色で羊毛だから、羊を作ってみたよ。

立つ自信がなかったから、つまようじ(笑)


今年は、苦手な手芸を始めたから

少しは、女子力アップしたかしらはてなマーク


苦手だからと逃げてちゃダメだよねビックリマーク

経験が大事、回数をかさね慣れていけば克服できるかも上げ上げ

最初は、楽しくお勉強クローバーそして、極めるには、真剣にビックリマーク

苦手だけど、できていくと、やっぱり楽しいsei


可愛い小動物も作っていきたいな~


女子会手芸部⑩、⑪へ続く~~


ペタしてね



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

気づけば月末ですねあせる

のんびり屋の為、毎日あっという間に過ぎていきますDASH!


食べている時&寝てる時が幸せなのでラブラブ

そういう時間を大切に生活していますクローバー


またのんびり過去日記更新していきます。

きまぐれブログだな~~




    Nagano Life**-クリスマスツリー



まだ途中だけど・・・、今クリスマスツリー作ってますクリスマスツリー


ツリーといえば、緑色だけど音譜

紫色の布で作ってみたよビックリマーク


ツリーのてっぺん、どうしようかなはてなマーク

星がいいかなはてなマークベルがいいかなはてなマーク

のんびりちくちくするのも楽しいかも星


可愛いパンでしょ、おやつのくまさんパンドキドキ

いい年なんですけどね、精神年齢はかなり若いですアップ


さぁ~頑張って仕上げるぞグー



ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の野菜通信は『栗』ドキドキ

『栗』大好きだから嬉しいねビックリマーク

ちゃんと読んで勉強しないとね。


野菜便の中身は、こんな感じでした。

さつま芋、じゃが芋、かぼちゃ、栗

えのき、えりんぎ、しめじ、オッキーなめこ。


この食材使って何作ろうかしら音譜食べるの楽しみ。



Nagano Life**-野菜便




ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。