バーベキュー

久しぶりのバーベキュー音譜

皆でやると美味しいし楽しいよねラブ



   バーベキュー



牡蠣が美味しかった~ラブラブ



牡蠣


これから暖かくなるし、外で食べると美味しいかも。

子供には、色々、体験させてあげたいな。


長野は、キャンプ場も多いしねビックリマーク

アウトドア・自然体験、親子でいっぱい楽しみたい。

AD

鎌倉大仏

鎌倉といえば大仏ビックリマーク とりあえずGODASH!



Nagano Life**-鎌倉大仏


学校の遠足ぶりはてなマーク 

歴史も何も調べずに今回も来てしまったよ。



Nagano Life**-鎌倉大仏


久しぶりに大仏見て感じたこと・・・


猫背じゃないはてなマーク大仏さん、猫背だっかかしらはてなマーク


え~~そこ苦笑もっと感動してくれ私・・・




Nagano Life**-鎌倉大仏


大仏さまの中は、こんな感じ。

じっくり~とも思ったけど、

この日は、ほんと暑く、人も多くて、大仏の中はサウナ状態晴れ


上のぶつぶつしたとこが頭だよ。




ペタしてね


みずいろ☆

気づけばもう9月ですねあせる

パソコンから離れ、自由気ままに生きていますビックリマーク

携帯から投稿がうまくできなくて・・・アナログ人間。

いつものまとめて更新音譜



Nagano Life**-海


長野には、ない海船

海もやっぱり好きラブラブ


空の色、海の色、水色って大好きな色。


ペタしてね


つるとんたん

先日、長野で初めての『丸亀製麺』を食べてから

最近、外食先でうどんが食べたくなる音譜


長野にいると、そばを食べる機会が多いからね。

うどんは、あんまり食べません。



今回は、はじめての『つるとんたん』ラブ


TVでは良く見てたけど、食べるの初めて~

タイミングがよかったのか、並ばず入れました。


Nagano Life**-つるとんたん


種類もたくさんあるんだねビックリマーク

迷って迷って、明太あんかけ玉子とじのおうどんを注文。

お出汁も美味しい~ねぺこ

きつねうどん、クリーム系、カレー系も食べたかったなじゅる・・


ビックリしたのが、ここの器とレンゲの大きさ目

すごい大きいの上げ上げ器が大きいうどん屋さんなんだね。


この組み合わせ、美味しかったから。

お家でも真似して、作ってみようかな。


雰囲気のよいうどん屋さんだねリボン

女性一人でも入りやすそうでした。



Nagano Life**-お寿司


お寿司も注文してみたよ。

巻きずしもおうちでチャレンジしてみたいんだよね~

外でみて、おうちで真似るビックリマーク


長野にくる日はいつかしらはてなマーク



ペタしてね



学生時代の仲間と納会ビール


待ち合わせ場所は東京駅ビックリマーク

あとは、当日までお楽しみということでわくわくドキドキ


東京観光するので帽子麦藁帽子、靴はヒールサンダルでと言われ・・・

う~~んはてなマーク歩くならカジュアルだよねはてなマークと思いながらも

でもヒールはてなマークカジュアル系の帽子はたくさんあるけど

ヒールにあう帽子はなく汗とりあえず日傘を持ってGODASH!



   Nagano Life**-バス


おぉ~~バス音譜 もしや、今回はハトバス上げ上げと思ったら、

これは、『SKY BUS』 と言うらしいひらめき電球

こういうの初めてなので、ワクワクラブ



Nagano Life**-スカイバス


2階建のバス晴れ ほんとに東京観光じゃん(笑)

実際東京に住んでると、こういうのあまり体験しないよね。

お客様には、外国の方も。

バスで観光だから、ヒールでもよかったのね犬?



Nagano Life**-2階席


スカイバスというだけあって、屋根はな~し空

雨降ったらはてなマークカッパを貸してくれるみたいですよレインコート

雨が降らなくて雨ほんとよかったです。


ただ日差しが・・・晴れやはり帽子はあった方がいいですね。

持ってきた日傘は役立たずカサ


暑かったけど、保冷剤をいただいたので、ひんやり

窓がないので、走ると風が気持ちよかったですよ~。



Nagano Life**-木


皇居のお堀や緑に癒されました。

こうやってバスから見るのも初めてでとっても新鮮。


2階の席だから、木も手を伸ばせば届きそうな距離ですパー

桜並木の場所もあり、春も綺麗だと思います桜

ぎんなんがいっぱいの場所もあせるにおいそうだねはてなマーク

バスでの観光、2階なので、いつもとは違う景色を楽しめるよ。



Nagano Life**-国会議事堂



今回のコースは、


三菱ビル前→皇居→国立近代美術館→イギリス大使館→

国立劇場→最高裁判所→国会議事堂→霞が関→銀座→


【所要時間】


50分



【料金】


大人1500円、小人700円



【出発時間】


3月19日~9月30日


10:00/11:00/12:00/13:00/14:00

15:00/16:00/17:00/18:00



Nagano Life**-葉



バスに乗ったまま観光を楽しめるので、

あんまり歩きたくないけど、観光したいビックリマークという方にも

おすすめかも。バス停も東京駅から近いしねチョキ


幹事様、いつも素敵な企画ありがとうラブラブ




Nagano Life**-スカイバス


可愛いお土産もありがとうビックリマーク

私のミニカーコレクションに仲間入りだよseiやったね。



数年前のリムジンパーティーも思い出しました。

多人数いるなら、東京出発、リムジン貸し切りでの

銀座・東京タワー・お台場観光もよかったですよワイン

懐かしいね。


つづく・・・



ペタしてね




     Nagano Life**-居酒屋


久しぶりに居酒屋さんへ行ってきましたビール

手前の黒いの何だと思いますはてなマーク


これ家呑みにも使えそうだよ~ビックリマーク



Nagano Life**-焼きそら豆


じゃ~~ん、焼きそら豆~~まめ

そら豆のおいしい時期は4~6月ひらめき電球

美味しそうなそら豆見つけたら、

作ってあげよう。うちの旦那こういうの好きです。


そら豆ってさやから出してゆでると

ほんのちょっとになるんだよね汗

でもこれなら、いいかも上げ上げ



    Nagano Life**-生ほたるいか


最近、はまってるホタルイカ。

生のホタルイカは初めて食べるかもぺこ

これも、まいう~~~ラブラブ


食べたことないのって、気になる気になる。

これ、なんだかわかりますはてなマーク



    Nagano Life**-のれそれ


うぉ~~可愛い目があるよ目

しかもとっても長いっすビックリマーク


『のれそれ』アナゴの稚魚ですってひらめき電球

薄い柳のような葉の形をしているよ。

2~5月に食べられるみたい割り箸

今回はポン酢でいただきました。珍味。



Nagano Life**-ばくだん


これも美味しかったです。家呑みで使えそうお酒

美味しく新鮮なネタがあればだけどね・・・


これに醤油をかけて混ぜて、のりでくるくるして

いただきま~~す。このとろろがいいのかもビックリマーク




Nagano Life**-おまかせ寿司


ごはんものは、おまかせ寿司にしたよ。

ネタが大きくおなかいっぱい。

ごちそうさまでしたラブ

美味しいのに安いから

近所にあったら、通っちゃうな。

また行ってみよう音譜



ペタしてね