Nagano Life**

~長野でのんびり3人暮らし~                        
旦那とちびと長野生活楽しむぞ☆
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
やりたい事はあきらめず、夢にむかってGO!
1日1日を大切に過ごしたいな♪


テーマ:

羽生選手、金メダルおめでとうございますビックリマーク

ちょうど授乳時間だったので、夜中見ることができました。


お疲れ様です、感動をありがとうラブラブ

やっぱりメダルは嬉しいね。


長野もスケートできるんだよね、スキー場もたくさん雪の結晶

とてもいい環境にあるので、子供が少し大きくなったら

いろんなスポーツにもチャレンジしてもらいたいな。


長野では、久しぶりにたくさん雪雪が降っています。


ベランダにも雪がいっぱい。

また、雪だるま作っちゃった音譜



ゆき

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

7日の朝は、七草粥を作ったよ。

写真撮り忘れちゃった苦笑


次は鏡開きのおしるこおしるこ


花びら餅も食べたいな抹茶

毎年、食べてるから今年も食べたい。

花びら餅買っておうちでお抹茶のもうぺこ


早く子供と一緒に楽しめるといいな音譜

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます門松


皆さまのご健康とご多幸をお祈りいたします


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます




おせち



今年も美味しい物食べ、元気にスタート上げ上げ


子供が体調くずしたので初詣はこれからです。

やっと元気になりました。


初正月の御祝いも延期に、着物きて写真撮らないとね。



干し柿


久しぶりに干し柿も食べたよ。

おせちに干し柿が入ってた音譜珍しいな~

おせち料理には、みんな願いがこめられているんだって。

とりあえず、全部食べておいたよぺこ


離乳食もスタートするよ。食いしん坊になりますようにラブラブ


今年はどんな年になるかな~~

楽しい1年になるといいなキラキラ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

とんぼがいっぱいアカトンボ


これは、アキアカネかな~はてなマーク



Nagano Life**-とんぼ



小さい頃は、とんぼをとるあみのが好きだったけど・・・


今は、ちょっとこわい。なぜだろねはてなマーク


大人になり、できるようになったり、大丈夫になるものも多いけど

大人になると苦手になるものもある。



ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

長野は、今、あんずが旬だよビックリマーク

今日のあんずは、ハーココットという品種だよ。

酸味が少なくて、甘い品種だよ。


朝は、生あんずのヨーグルトラブラブ


あんずの旬は短いからね・・・、

毎年、この時期は楽しみなんだsei




Nagano Life**-あんず



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

少し余裕ができてきたので~ブログを書いてみようかな。


長野は、今、さくらんぼが旬だよ~ビックリマーク


今年は、さくらんぼ狩りできないけど・・・

おやつは、さくらんぼさくらんぼ 食べてるよ。

さくらんぼって、見た目も可愛いよね。

甘酸っぱくて、好きだな~お弁当に入れても可愛いよね。



Nagano Life**-さくらんぼ




ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

のどか~でしょ クローバー毎日のんびり過ごしています晴れ


長野って山が近いよね。

今の時期は果樹の花と菜の花が綺麗だよ音譜



Nagano Life**-菜の花


なかなかパソコンさわれる時間なくて 苦笑

またあとで、こっそり過去日記更新しよう~っと。



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は、桜のつぼみいっぱい鳥に食べられちゃったんだって。

特に上の方を食べられたみたい。

上の方、お花少ないかな??


いつもの年よりも花の数が少ないみたい桜

桜のつぼみって美味しいんだね苦笑

鳥さん、あまり食べないでねビックリマーク


Nagano Life**-桜



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

運動不足なので、夕方のお散歩音譜


もうすぐ子供の日なんだねこいのぼり

風がもう少しあったらね~


Nagano Life**-こいのぼり



毎年、この時期になるとこいのぼりが出現するよビックリマーク


いつもの年より、菜の花の数が少ない気がする。

どうしたんだろうはてなマーク




Nagano Life**-菜の花



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。