Nagano Life**

~長野でのんびり3人暮らし~                        
旦那とちびと長野生活楽しむぞ☆
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
やりたい事はあきらめず、夢にむかってGO!
1日1日を大切に過ごしたいな♪


テーマ:

山の上から色が変わっていくもみじ

毎年、その変化を見るのが好き。

少しずつ、少しずつ、下におりてくる。

そして冬がやってくる雪



Nagano Life**-紅葉


山と紅葉をみながら、休憩~sei 最高上げ上げ



Nagano Life**-紅葉


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

山の中で見つけた可愛い鐘音譜

たたきたくなるよねsei



  Nagano Life**-鐘


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

白馬の方へ行ったので、

久しぶりに長野白馬ジャンプ競技場に行ってきたよビックリマーク

2・3回目だよ。



Nagano Life**-長野白馬ジャンプ競技場



左がノーマルヒルで、右がラージヒルだよ。




Nagano Life**-データ


リフトで上に行くことができるよ。


【リフト運行時間】


4月中旬~11月 8:30~16:30

12月中旬~3月 9:00~15:30


※4月上旬、12月のリフト点検時、

  大会開催時はリフト運休


【観覧料金】


大人500円   小・中学生300円



Nagano Life**-眺め


上からの景色は、こんな感じだよ~高いビックリマーク

高所恐怖症の私は、リフトですでに無理~泣

前もダメだったけど、やっぱりこわい。

スタート地点までの階段が特にこわい。

高いの好きな方には、おすすめだよビックリマーク



Nagano Life**-スタート地点


ここからすべってジャ~~~ンプスキー

選手の方、ほんとすごいよ。

こわくてこわくて、もうガクガクぶるぶる~~~あせる



   Nagano Life**-ジャンプ

グリーンシーズンでも日によっては、

多くのジャンパーが練習しているので見れることも。


長野白馬ジャンプ競技場近くに、

パラグライダーの体験もあったよビックリマーク

一度は、やってみたいラブ

リフトもダメだけどパラグライダーは大丈夫かな苦笑

何でもやってみたいとわからないよね。



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

渋いよね・・・、碌山美術館に行ってきました。


こっちの写真はカラーな気分音譜


人混みがあまり好きじゃない旦那・・・

美術館も好きなので時々行きます。

芸術は、二人ともよくわからないんだけどね苦笑

『心で感じるビックリマーク』でいつもみています(笑)すみません汗


ここは、まだ、ちょっと私達にはまだ早い気もしてたりで、

ずっと行ってなかったけど、最近、ちょっと気になり

どんなとこだろうはてなマークという理由でGODASH!





    Nagano Life**-碌山美術館


蝶々  碌山美術館 蝶々


長野県安曇野市穂高5095-1


開館日:5月~10月 無休

休館日:11月~4月 月曜日と祝祭日の翌日。

     12月21~31日

開館時間:3月~10月 AM9:00~PM5:10

      11月~2月 AM9:00~PM4:10(入館は30分前まで)

開館料:大人700円、高校生300円、小中学生150円

 ※インターネットに特別割引あり!個人でも団体料金に!




   Nagano Life**-秋


日本近代彫刻の扉を開いた荻原守衛(碌山)の

作品と資料が展示されている美術館だよビックリマーク

また、いつか年をとったら行ってみたいな。

同じ場所でも年齢によって感じ方はかわるよね。


芸術の秋もみじたまにはいいかも。






ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



Nagano Life**-LIFE STYLE MARKET


松本へ遊びに行った帰りによってみたよ。


アンティーク家具がたくさん売ってましたラブ

家具見るのも大好きです。

生活雑貨もたくさん置いてあったよ。


ステンドグラスもあったよ~目

小さい頃から、ステンドグラスのあるおうちに憧れてます家


学校にある礼拝堂のステンドグラスが綺麗だったからかな~


蝶々 LIFE STYLE MARKET 蝶々


松本市新橋6-16


営業時間:10時~19時

(サンタ・カフェは20時30分LO)



    Nagano Life**-SANTA CAFE


SANTA CAFEで休憩しようと思って行ったけど・・・

混んでて入れず汗残念、、また今度行ってみよう。



    Nagano Life**-LIFE STYLE MARKET


カフェには、テラス席もちょっとだけど、あったよ上げ上げ

川を見ながら、休憩するのもいいかもね。


国道19号沿いにあるし、この建物目立つかもビックリマーク


Nagano Life**-LIFE STYLE MARKET


ペタしてね



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

NHKの連続テレビ小説『おひさま』が大好きですラブラブ

舞台は、私の住む長野上げ上げ


県外の友達からもおひさまの舞台に行ってみたいビックリマーク

とよく言われるので、少しずつ写真を載せていきますね。


今回は、農村ロケ地の紹介です。

アルプスあづみの公園事業用地がおひさまのロケ地になっています。

※第2駐車場(おひさま口)がロケ地に近いよ。


駐車場にも案内地図が出てるので、すぐわかりますビックリマーク


過去のアルプスあづみの公園の記事もよかったら見て下さい。


あづみの学校の記事は コチラ 

クリスマスイルミネーションの記事は コチラ 

烏川渓谷緑地の記事は コチラ 




Nagano Life**-道祖神


入口に道祖神。この先にロケ地があります。



Nagano Life**-案内図


中部北陸自然歩道 案内図がありました。

私は、近くまで車で行きましたが、頑張れば歩けるのかもねクローバー



Nagano Life**-案内図

ロケ地の案内地図も出ていたよビックリマーク

地図を見ると、そば畑は、大町市中山高原にあるみたい。

いつか行ってみたいな~


いざ出発DASH! 野生のさるにも遭遇したよさる



Nagano Life**-安曇野

都会も好きだけど、最近、山を見たり自然の中にいると

とっても落ち着きますクローバー のどか~な場所です。

時間がゆっくり過ぎていきます。



Nagano Life**-そばの花


これ、そばの花かしらはてなマーク

たくさん咲いていたら、綺麗だろうねラブ


Nagano Life**-ロケ地



ずんずんと歩いていくと、見たことある景色が上げ上げ



Nagano Life**-おひさまロケ地



ここ、よく出てきますよねビックリマーク





Nagano Life**-おひさまロケ地


見てると、不思議と心がなごみますラブラブ



Nagano Life**-おひさまロケ地


ここからの景色は、こんな感じだよ目



Nagano Life**-安曇野


上の方にも建物が上げ上げこういう道ってなんか好きラブラブ



Nagano Life**-おひさまロケ地


畑やりながら、のんびり暮らすのもいいかも。



Nagano Life**-セット


ロケで使ったセットがそのまま残してあったよビックリマーク

中は入ることができないけど、外から見ることができたよ。


農村ロケ地の紹介でした。



ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

長野来てから、車生活になり運動不足なのであせる

なるべく天気のいい日は歩くようにしています晴れ

歩くのはタダだしね上げ上げ 家計にも優しいよねビックリマーク



Nagano Life**-クマ注意


ただ、注意したいのが、クマ熊 注

長野もクマが出るみたいなので

みんなも野生のクマには、気をつけようビックリマーク

クマ除けの鈴ってあった方がいいのかしらはてなマーク


     Nagano Life**-橋


うちの旦那は、人混みが嫌い。

人の少なそうな、えっはてなマークみたいな場所が好き汗

今回も誰もいなかったけど・・・

ちょっとだけ散策してみたよ音譜



      Nagano Life**-紅葉


晴れた日のお散歩って気持ちがいいよ晴れ

自然の中を散歩、心も落ち着くかもクローバー



Nagano Life**-川


静かな中に聞こえる水の音が好きラブ

これは茶道お茶 にもいえる。

茶道も好きなんですラブ



     Nagano Life**-山道


聞こえてくるのは、鳥と水の音だけ音譜



Nagano Life**-落ち葉


落ち葉の上をばたばた走ってみたり葉。



Nagano Life**-色づき


上を見上げればこんな感じもみじ



Nagano Life**-見上げれば


ここで葉を見て、木の名前を言えたらね上げ上げ

残念ながら、木の知識はゼロです・・・。


Nagano Life**-どっち行く?


どっちに行こうはてなマーク 分かれ道分かれ道

人生と同じですかねはてなマーク

どっちを選ぶかで、その先が変わってくる。



   Nagano Life**-お散歩


ちょっと人工的な道が嬉しかったりラブラブ 

こういうの見ると安心する。


いつも山に入るとあまりに人がいないから

この道で大丈夫はてなマーク と不安になる。


   Nagano Life**-かわ  



長野ってこういう場所がいっぱいあるよね上げ上げ

水の音を聞きながらの散歩っていいよ。



   Nagano Life**-川



ちょっと暗めで撮ってみたカメラ SP 


暗黒の世界へようこそ悪 違うかビックリマーク


長野ってカメラ持ってお散歩し過ごすには

とってもいい場所な気がするよわんわん


カメラも勉強したいけど、

なかなかやる気モードになれず。

いつかちゃんと勉強してみたい黄色い花


今は、好きな物をただ撮っています。

何でも好きが一番星






ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

国営アルプスあづみの公園内にある

『あづみの学校(テーマ展示館)』


イルミネーションの帰りにのぞいてみたよ目


魚とか昆虫とか好きな方は、結構楽しめるよ上げ上げ

親子で行く方におすすめですビックリマーク



Nagano Life**-廊下


学校というだけあっていくつか教室があります。



     Nagano Life**-体験


芸術教室では、季節の素材を使って

オリジナル作品を作ることができたりビックリマーク

ステンドグラス作りもやっていたよラブ

夏休みの宿題とかにも良さそうだよね。



Nagano Life**-理科教室


理科教室には、安曇野に住む動植物について

学べるよ。魚も見れるから子供も喜びそうい



Nagano Life**-さかな


こういう感じ好きしたしたした


   Nagano Life**-魚をのぞこう

横からのぞいて見れる感じビックリマーク

足元にも魚がいてのぞけたよ目



Nagano Life**-足元に魚


こういうの子供が好きそうだよね。



Nagano Life**-実習室



実習室では、クリスマスツリーののライトを

電気なまずが電気をつくっていたり。

可愛いかえるくんたちもカエル



Nagano Life**-かえる


このかえるが一番可愛かったラブラブ



Nagano Life**-寒がりかえる



このこは寒がりなのかなはてなマーク

目を開けたままじっと動かず、冬眠かしらはてなマーク



Nagano Life**-サンタエビ


クリスマスにぴったりの真っ赤なエビもいたよ。

通称ホワイトソックスビックリマーク


サンタエビとも呼ばれてるらしいよサンタ

こちらのエビも可愛かったのでパチリカメラ SP



Nagano Life**-どうぶつの足跡


床が可愛い足跡いっぱいなのもよいかも。

蕎麦打ち体験とかもあったよ上げ上げ



そのほかにも観覧室や多目的科教室や

多目的ホールとか。

お正月からは、フワフワドームやボールプール

も登場するみたいだよラブ




ペタしてね



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。