Nagano Life**

~長野でのんびり3人暮らし~                        
旦那とちびと長野生活楽しむぞ☆
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
やりたい事はあきらめず、夢にむかってGO!
1日1日を大切に過ごしたいな♪


テーマ:

浅間山もうっすら雪雪


久しぶりに、ココラデさんに行ってきたよ食パン

近くに行くと、寄りたくなるんだ。


美味しいパンをいっぱいラブラブ

冬も食欲が止まらないDASH!



浅間山

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も『樫山工業イルミネーション』を見てきたよビックリマーク

近くに行く方は、是非クリスマスツリー


今年のテーマ 『Cinderella Story ~ガラスのくつ~』


Nagano Life**-樫山工業イルミネーション



蝶々 樫山工業㈱イルミネーション 蝶々


開催期間 2011年11月9日(水)~2012年2月29日(水)


点灯時間 16:30~24:00


開催場所 長野県佐久市根々井1-1

      (樫山工業㈱西側 国道141号線沿い)


駐車場 無料100台完備



Nagano Life**-樫山工業イルミネーション

去年と同じ気がする・・・苦笑

同じ角度から撮ったらどっちが今年かわからない(笑)

私、撮り方、何も上達してないってことだね汗



Nagano Life**-樫山工業イルミネーション


イルミネーションには、LED18万個が使われているそうです。

LEDだから、たくさん使ってるけど電気料金は安いよね。

消費電力5.3kw、1時間あたりの電気料金57円。


ちなみに去年、行った時は

消費電力6.0kw、1時間あたりの電気料金は62円でした。

今年は、もっと安いねビックリマーク節電だねビックリマーク



Nagano Life**-樫山工業イルミネーション



去年との違いは、お城&ガラスの靴をもった人が増えてたよビックリマーク

テーマはガラスのくつだもんね。




Nagano Life**-樫山工業イルミネーション


去年と同じように、横からパチリ~~

去年と似てるでしょビックリマーク


去年の記事はこちら → 


冬に佐久平に行くと通りたくなる場所ですsei





ペタしてね



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


    Nagano Life**-回転木馬



回転木馬~音譜

大人だし、ちょっと恥ずかしいけど・・・乗ってみたいsei

私だけはてなマーク


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


夏の軽井沢晴れ7月に入り観光客が増えてきた気がします。

人の多さが今までとは違うあせる


KARUIZAWA PRINCE SHOPPING PLAZA


軽井沢のアウトレットでも

7/8(金)~7/18(月)まで夏バーゲン


私もショートパンツゲット上げ上げ1500円キラキラ

とっても安いお買いものでしょsei

暑い夏にお部屋で大活躍しそうですビックリマーク


あとは可愛い花柄のブーケ2お弁当箱ゲット上げ上げ

私、毎日お弁当なの。

本当は、わっぱ弁当箱がほしくてずっと探してたけど、

なかなかほしい物に出会えず汗

とりあえず、今回は可愛さで選んでみたよ。


今までの使用したお弁当箱くん、何年使ったんだろうはてなマーク

長い間お疲れ様でした、今までありがとうラブラブ


来週から新しいラブお弁当箱だよ。

お弁当作りも楽しくなりそう。


やっぱり夏の軽井沢は混むよね。

人ごみ嫌いな私達、

混雑しない穴場スポット探さなくっちゃルーペ




ペタしてね



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**


私の大好きなブルーベリーもなっていたよブルーベリー

そうそう、長野はブルーベリー狩りもできるんだよねビックリマーク



Nagano Life**


これがブルベリーのお花だよラブ 可愛いでしょうビックリマーク



Nagano Life**


ブルーベリーの他にも、ベリー系や実のなる木がたくさん上げ上げ


ジュンベリー、ブラックベリー、カシス、グミなど~

りんごの木もあったよリンゴ



Nagano Life**


私は、まだ、ブルーベリーしかわかりません苦笑


農園の方、ベリー系好きだな~思ったら、

ガーデンはキッチン、ロック、ベリーなどテーマがあるみたいビックリマーク

だからベリー系がまとまって、たくさんあったんだね。


ベリー系が食べれる時期に、また食事に行きたいなナイフとフォーク




長い日記にお付き合いいただき、ありがとうございました。



一緒に行ってくれたモモさん黄色い花 モモさんのブログ コチラ 

お時間をつくってくれてありがとうラブラブ

素敵な場所を紹介してくれてありがとうクローバー

また、女子会しましょうねビックリマーク



蝶々 ヴィラデスト ガーデンファーム アンド ワイナリー蝶々


長野県東御市和(とうみしかのう)6027





ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-畑


ここは、農園カフェレストランなのでビックリマーク

畑もあり、実際近くで見ることができるんです上げ上げ


ここで育ったお野菜が料理に出てくるんだねナイフとフォーク



Nagano Life**-ズッキーニ


これって、ズッキーニじゃないはてなマーク

初めて見たよ目 

実際見ると、かなりテンションアップします上げ上げ

やっぱり畑って好き。



Nagano Life**-野菜


これは、何だろうはてなマーク まだまだ、畑は勉強不足汗

何でも少しずつだよねビックリマーク


おぉ~~赤い茎、もしかしてルバーブはてなマーク

でも葉が違う気がする。


もしかして、スイスチャードというお野菜かしらはてなマーク



Nagano Life**-畑


綺麗にお手入れされた畑だよね。


私もマイ畑は、お庭にこんな風にできたらいいな~

たくさん見て、イメージしておかないとねビックリマーク



Nagano Life**-ぶどう畑


ワイナリーでもあるので、ブドウ畑もたくさんありました。


運転じゃない時に、ワインも飲んでみたいな~

ワインのイベントもあるみたいですよビックリマーク



Nagano Life**


これがワインになるんだねワイングラス

小さくて可愛いね。美味しくな~~れキラキラ





ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**


こういう感じの小屋って好きだなラブラブ

畑もお庭もやるのが楽しくなりそうだよねビックリマーク


たくさんお花が咲いてましたが、

その中から少しだけご紹介しますね。



何色のお花が好きですかはてなマーク



Nagano Life**-バラ


私は、昔ならすぐピンク~~って答えそうバラ


今も迷ったら『ピンク』って答えそうですけどねラブ



     Nagano Life**-ライト



薄いピンク色も可愛いな。

小花ってたくさん増えるよね。


うちのベランダも今年は、こんな感じの小花にしたんだ。

ガラスの小瓶に飾ってますクローバー




Nagano Life**-白い花



玄関は、白いお花がラッキーアイテムなので

いつもお花屋さんでも白いお花をチェックしてるんだsei



Nagano Life**-水玉


結婚式のブーケはアイボリー&グリーンでまとめました。



Nagano Life**-青い花



10代の頃は、青や水色が大好きでしたB.




Nagano Life**-青い花



長野生活が始まり、カメラを始めてからかなカメラ SP

昔よりも、観察するようになりました。

いいことだよねビックリマーク


忙しい生活をしているとあせる

近くにあっても見えないものって結構多いと思う。


どんなに忙しくても、少しでもいいから、

のんびり過ごす時間をつくるようにしています。

新しい発見もあるしひらめき電球心にも余裕ができるよね。


      Nagano Life**-紫のお花


最近は、むらさき系も好きなんだラベンダー

私も少し大人になったってことかしらねsei




Nagano Life**


ラベンダーお花咲いたら綺麗だろな~ラベンダー

もう少しで咲くかしらね。


ヴィラデスト日記、もう少しだけ、つづきます・・・



ペタしてね





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-クレマチス


このお花は、クレマチスというお花だよビックリマーク

教えてもらったんだけどねsei


私の手のひらくらいの大きさのお花。



    Nagano Life**-アーチ



クレマチスはつる植物で、葉柄という部分を絡ませて

つるを伸ばしていくんだってひらめき電球

だから、お花でアーチをつくりたいビックリマークという時に

ピッタリなお花みたいだよ。

クレマチスでいっぱいになったら綺麗だろうな~


フェンスにもいいみたい。



Nagano Life**-クレマチス


ふたごちゃん音譜

頑張ってつる伸ばしてね上げ上げ




Nagano Life**-クレマチス


色も色々あるみたいだよ。白、薄紫、ピンクもあったよ。

色や種類もたくさんあるみたいだよ。

上手組み合わせるのもいいかもねビックリマーク



Nagano Life**-クレマチス



【 花言葉 】


『高潔』、『旅人の喜び』、『精神的な美しさ』『美しい心』



長野に咲く花、少しずつ名前を覚えるぞグー



ペタしてね





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



Nagano Life**-ルピナス


ぷっくら~~この中は空洞なのかなはてなマーク



ピンク色が可愛いラブラブ

この細長~いお花、

ルピナスって言うんだってビックリマーク

    


     Nagano Life**-ルピナス


藤に似た花が逆さに立って咲くので

『昇り藤(のぼりふじ)』とも呼ばれてるみたいひらめき電球




【 花言葉 】


『いつも幸せ』『あなたは私の安らぎ』

『多くの仲間』『空想』『想像』『母性愛』



ペタしてね





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。