Nagano Life**

~長野でのんびり3人暮らし~                        
旦那とちびと長野生活楽しむぞ☆
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
やりたい事はあきらめず、夢にむかってGO!
1日1日を大切に過ごしたいな♪


テーマ:

赤ちゃんのうちに動物園に行くと、

菌がたくさんとんでるのでアレルギーになりにくいらしい。

本当かな??



動物園


桜も綺麗だし、天気もいいので晴れ

赤ちゃん連れの家族がたくさんいたよ。


先月は、須坂動物園、今回は城山動物園さる

無料なのもいいよね、城山公園散歩するのにいいかも。

次は茶臼山動物園に連れて行かないとね音譜



あしか


入口にいるアシカくん、サービスいいね。

いろんなポーズをしてくれたよあしか



遊具


小さい子向けだけど、少しだけ乗り物もあったよ。



さる


桜は、こんな感じ、もうすぐ見頃だね桜咲く

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

善光寺のすぐ近くにある公園へ音譜

天気がいいので、お花見に来ている方がいっぱい。

遊具もあるし、子連れにもオススメかも。


   公園


桜、もうすぐだねビックリマーク一部、綺麗に咲いてるところも。



桜



無料の動物園もあるんだよ~さる
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

産後の抜け毛が落ち着いてきました上げ上げ

もうどうなっちゃうのはてなマークと心配していました。

今は、髪が笑っちゃうくらい大量にツンツンしています。

前髪なんかペラッペラ・・・・苦笑


美容院にずっと行きたいな~と探していたら

赤ちゃん連れで行ける美容院発見目こちらコチラ



美容室




乾かすだけで『キマル髪』ビックリマーク

自由ヶ丘・恵比寿で磨いたセンスビックリマーク


そんな言葉にひかれながら行ってみましたscissors*単純平常心


今すごい甘えん坊で、私から離れない為、

できるだけ、手間をかけたくない私にぴったりの言葉。


自由ヶ丘・恵比寿のサロンは行ったことがないけど苦笑

学校が近かったので、イメージは大人&お洒落なイメージ音譜

きっと悪くないはずビックリマークとドキドキしながらGODASH!



地図


個室になっていて、カットする場所、シャンプー台、

そしてキッズスペースも同じ部屋に音譜

DVDもあり、大きくなったら見ながら待っていてくれるかもはてなマーク


うちの子も私から離れるといつもぎゃーぎゃー泣いちゃうけど、

可愛いスタッフの方がバウンサーでゆらゆら遊んでくれ、

キッズスペースでおとなしくしていてくれました赤ちゃん


泣いちゃっても赤ちゃんを抱っこしながらカットしてもらうことも

可能なんだってビックリマーク

個室だから、泣いても大丈夫ですよと嬉しいお言葉。

パーマやカラーもできちゃうかも。

授乳も可能みたいです赤ちゃん哺乳瓶

赤ちゃんいると色々心配あるもんねsei


実家も遠く、赤ちゃんを見てもらえない私にとっては、

とっても嬉しい美容院でした。


髪を切ってもらう少しの間だけど、育児から離れリフレッシュキラキラ


また行きたいな~と思えるお店でした。

毎朝、とっても扱いやすい髪になりましたチョキ

スタッフのみなさん、ありがとうございますブーケ2

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

産後は、気分転換に運動しに出かけているよ音譜

いつも子供と二人だし、運動不足ぎみなので苦笑

おなかまわりも引き締めたいしねビックリマーク

朝のおでかけは苦手だけど、楽しく続けてられてるかな。


エアロビやヨガとか行ってるよクローバー

ベビーヨガ、ベビービクスもね。私も頑張ってるよ赤ちゃん

ベビーマッサージ、ベビーリトミックにも行ってみたよ。


足大好き



明るい先生たち&他のママが大好きみたい。

初めは、賑やかな雰囲気や人、音楽も慣れずに泣いていたけど、

今じゃ、慣れて喜んでいる気がするにっこり

ただ、私と離れてやるのは、うぎゃぁ~とまだまだ泣き虫です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

時々、おでかけする支援センター音譜


授乳室もあるし、給湯室もあるよ。

食べるスペースもあるし、絵本も少し置いてあり、

借りることもできるよ。

無料で遊べるのも嬉しいsei


おもちゃに手を出すようになりました。



   恐竜


恐竜が好きみたいラブラブ

くねくね動くんだけど、ケラケラ笑ってました。


    おもちゃ


このおもちゃも、興味があるみたいビックリマーク

お兄ちゃん、お姉ちゃんから刺激もらえるのもいいかな。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

子供が元気になったので、善光寺に初詣に行ってきました。

二年参りと違って、空いてるsei


観光客かなはてなマーク海外の方がたくさんいました。

長野って海外の方結構多い気がする。

英語できないのが残念汗話せたらきっと楽しいんだろうな~


長野にいても、外国語学ぼうと思えば、できる気がするビックリマーク

子供と一緒に英会話頑張る音譜これも一つの目標。



善光寺


久しぶりに、おみくじもやってみたよ。

今年の運勢は~~『吉』  

普通ってことかしらはてなマーク




    おみくじ


今年も家族みんな元気に過ごせますように星

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

携帯持って、おさんぽ音譜やまびこの丘公園の続き~


こんな感じの場所でした。

ダリアって種類いっぱいあるんだねラブ



   Nagano Life**-ダリア


山へ行って、綺麗な空気をすうと気持ちがいいビックリマーク



    Nagano Life**-ダリア


今週、日曜日には、イベントがあるみたい音譜



Nagano Life**-とんぼ



黄色いお花も好きだな~sei

お庭にお花いっぱい植えて、お部屋に飾って楽しめたらな~

そんな生活いつかしたいチューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤

老後になっちゃうかしらはてなマーク



    Nagano Life**-ダリア


紅葉もそろそろ始まってきたのでもみじ次は紅葉狩りだね。


ペタしてね



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、お散歩に行ってきた場所~

ブログにのせて、場所書くの忘れてたあせるいつものことで~


続きです・・・


志賀高原方面へドライブに行き、ダリアの看板発見目

やまびこの丘公園に行ってきたよ。

ダリアは、8月下旬から10月下旬、2万本咲いてるみたい。




Nagano Life**-おさんぽ


大人(中学生以上)200円、小人100円、園児以下無料


運動不足ぎみの私がウォーキングするのにいい場所でした。



   Nagano Life**-やま


山に囲まれた公園ビックリマーク

長野ってちょっと車走らせれば自然いっぱい霧

今の時期は、ダリアが綺麗だったよ。



Nagano Life**-ダリア


ふわふわ、まんまる~~ダリアって色んな種類があるね。

黒姫高原のダリアも綺麗だったけど、

こちらもおすすめかも~、みんな知らないのかなはてなマーク

駐車場も広いし、すいていたよ。

私も初めて行ったし、知らなかったけどね苦笑



    Nagano Life**-ダリア


お花見ながら、楽しみながら、歩くビックリマーク楽しく運動音譜

しゃがんでパチリfish eye

子供目線だとこんな風に見えるのかな~sei



   Nagano Life**-ダリア


みつばち、蝶、とんぼもたくさんいたよ。


今回は行かなかったけど、遊具やマレットゴルフもあり

小動物とふれあうこともできるみたいだよラブラブ

体験も色々できるらしい。


子供がもう少し大きくなったら、

また行きたいな上げ上げそんな場所でした。





ペタしてね






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

秋って過ごしやすい。

お散歩するには今の季節いいよねビックリマーク

山が多い長野、ドライブ&ウォーキングに行ってきたよ。


空気も綺麗で、とっても気持ちがいいクローバー

自然が多いとこ好きだな。

いっぱい歩くと、ごはんも美味しくなるんだよねsei



    Nagano Life**-おさんぽ


ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

晴れた日は、お散歩音譜最近、運動不足です汗

今の時期、ダリアが綺麗だよビックリマーク


ぱちっとしたら、蝶も飛んでた~

ぶれてるけどねsei



   Nagano Life**-おさんぽ



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。