Nagano Life**

~長野でのんびり3人暮らし~                        
旦那とちびと長野生活楽しむぞ☆
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
やりたい事はあきらめず、夢にむかってGO!
1日1日を大切に過ごしたいな♪


テーマ:

長野も桜が咲いたよ~桜

近所の公園にお散歩音譜桜が綺麗に咲いてました。

幼稚園の子供たちもお花見に来ていてとても賑やかでした。


うちの子、今、小さい子供に興味津々。

早く一緒に遊べるようになるといいね赤ちゃん


さくら

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

赤ちゃんのうちに動物園に行くと、

菌がたくさんとんでるのでアレルギーになりにくいらしい。

本当かな??



動物園


桜も綺麗だし、天気もいいので晴れ

赤ちゃん連れの家族がたくさんいたよ。


先月は、須坂動物園、今回は城山動物園さる

無料なのもいいよね、城山公園散歩するのにいいかも。

次は茶臼山動物園に連れて行かないとね音譜



あしか


入口にいるアシカくん、サービスいいね。

いろんなポーズをしてくれたよあしか



遊具


小さい子向けだけど、少しだけ乗り物もあったよ。



さる


桜は、こんな感じ、もうすぐ見頃だね桜咲く

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

善光寺のすぐ近くにある公園へ音譜

天気がいいので、お花見に来ている方がいっぱい。

遊具もあるし、子連れにもオススメかも。


   公園


桜、もうすぐだねビックリマーク一部、綺麗に咲いてるところも。



桜



無料の動物園もあるんだよ~さる
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の離乳食は、残りのお粥と

お味噌汁の具材、サラダのトマトで作ったよ音譜


*じゃがいもおやき(ネギ、玉ねぎ入り)


*トマト豆腐


*しらすと野菜のお粥



トマト豆腐



フルーツトマトと甘くて美味しいぺこ


じゃがいもおやき


味噌汁の具材をすり鉢ですりすりして、小さくまるめて、

フライパンでお魚焼いていたので、隅でちょっと焼いてみたよ。

初めてのネギ、じゃが芋に混ぜたので嫌がらず食べてくれた。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

暖かくなってきたので、毎日、お散歩していますベビラン

風がぴゅ~~って吹くと嬉しいみたいで赤ちゃん笑います。

まだよくわからないけど、肌で感じているんだね。


長野にも春のおとずれ桜長野の桜、今つぼみだよ。



さくら


公園の桜も来週あたり咲くかなはてなマーク



    さくら

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の朝ごはんはこんな感じだよ晴れ


*しらすと野菜粥(しらす、人参、大根、小松菜、お粥)


*卵ブロッコリー(大人のサラダからとりわけ)


*豆腐(レンジでチンっ♪)



卵・離乳食


中期は裏ごしとかも何もないから、準備が楽ちん音譜

大人のとりわけもできるようになったからsei

食べれそうな物を味付け前にとってしまえばビックリマーク


お粥は2回分一緒に作ってます。

野菜をみじん切りにして、お粥氷とくつくつル・クルーゼ

みじん切りだから、時間かからないしね。


余った分は、小分け弁当に入れて保存しているよ。



小分け弁当


あとは、私が食べたりぺこ

味付けしなくても、結構美味しい。

今日のお粥は、雪下人参使ったから、ほんのり甘い。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりのバーベキュー音譜

皆でやると美味しいし楽しいよねラブ



   バーベキュー



牡蠣が美味しかった~ラブラブ



牡蠣


これから暖かくなるし、外で食べると美味しいかも。

子供には、色々、体験させてあげたいな。


長野は、キャンプ場も多いしねビックリマーク

アウトドア・自然体験、親子でいっぱい楽しみたい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

授乳していると、すごいおなかがへります苦笑

オーブンレンジに焼き芋入れて、ボタンをポンっ音譜


大人も美味しい、子供も美味しいチョキ



焼き芋


離乳食は、このままスプーンであげれたよビックリマーク

オーブンでやると、結構やわらかくなるみたい。


甘みがあるから赤ちゃん今から芋好きラブラブ



初期は、ちょっとお湯とかでのばしてあげた方がいいかもね。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

旅に出てからさらに離乳食がいい加減sei

初期は単品で味を覚えてもらおうと思ってたけど

今は色々混ぜちゃってます。


なるべくたくさん種類をとるようにしてるくらい。

みじん切りにして、全部入れちゃえ~~って感じ。

初物だけは、アレルギー問題もあるから

単品であげるようにしているよ。



離乳食


*トマトリゾット風(トマト、鶏ひき肉、じゃが芋、玉ねぎ、おかゆ)


*ほうれん草豆腐


*苺


完食~~ぺことっても食いしん坊です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。