Nagano Life**

~長野でのんびり3人暮らし~                        
旦那とちびと長野生活楽しむぞ☆
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
やりたい事はあきらめず、夢にむかってGO!
1日1日を大切に過ごしたいな♪


テーマ:

今日はホワイトデーですね。

旦那男の子からマカロンとゆずのCDもらいましたプレゼント

ありがと~~~う。

プレゼントとかくれるタイプじゃないんだけどね。



   ゆず



結婚してからゆず熱がちょっと冷めていますが・・・

昔と変わらず大好きですラブラブ

昔のように全国にとんで行けないけど汗

いつか子供と一緒にゆず友さん達と行けたらいいな。

今年は、ライブゆず?行けるかな~音譜


おなかにいる時、ゆずの曲いっぱいきいていたので、

CDかけると、座って静かにニコニコして聞くんですビックリマーク

泣いていても泣きやむんだよね、不思議だな~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

色々できるようになっています。

赤ちゃんの成長ってほんとすごいビックリマーク

風邪も、ひかずに元気いっぱいです。

そろそろ免疫が切れてくるらしいので気をつけないとね。


6ヶ月からのアンパンマンベビーせんべいも

食べれるようになりましたアンパンマン

顔がぷくぷくまん丸しているので、

みんなにアンパンマンみたいだねと言われています苦笑



アンパンマン


【身長・体重】


身長は、69cm、体重は8キロくらいあるよ赤ちゃん

体重増加はゆるやかになりました。

動くようになったからかねはてなマーク


【服のサイズ】


70・80サイズ

メーカーによっては、80でも小さい物もあせる

ベビー服ってあっという間に着れなくなるんだね。

ハイハイ時期は、上下セパレートタイプがいいみたいなので、

着れなくなりそうな物をあわてて着せているよ。



【離乳食・授乳】


2回食、授乳8回?もっと?

麦茶が飲めるようになりました。

アレルギーが心配になりそうな物は、

ゆっくり始める予定。

授乳は、多い方だと思います。

ちょっと飲みたい時もあるからね赤ちゃん哺乳瓶

飲みたい分だけ飲ませてます。いつまで飲むのかなはてなマーク

夜中は、2・3時間おきで落ち着いてきたかな。



【ストロー】


ストロー付きのパックで押して飲む練習したら、

次の日から自分で吸えるようになりました。


【寝返り】


コロコロ転がります。

寝返り返りもしながら、移動します。

ベビーサークルとかマット必要かなはてなマークどうしよう・・・


【うつ伏せ】


手を広げ、飛行機??

お尻を突き出す(笑)これ可愛いあかちゃん 喜ぶ前へ進みたいのかも?


【お座り】


上手になりました。結構長く座れるよ。

でも、まだ倒れちゃうので、授乳枕で補助しているよ。



【いないいないばぁ】


タオルをあげると自分でやります。

何回も連続でやるので相手する方が疲れてきます苦笑

新聞、パソコンのキーボード何ででもやりたがる。

頭ごつんとぶつけ泣く、またやりたがりごつん泣く・・・

こういうとこは、まだ学習できません苦笑


【箱ティッシュ好き】


ティッシュ出しが始まりました、

口に入れてしまう為、目が離せない。

届かないような場所に置かないとね苦笑


【手を出す】


おもちゃや興味ある物は、もちろん。

抱っこ~って手を出しますラブラブこれ嬉しいビックリマーク

Aに興味もつとつかむ、Bに興味もつとAは忘れポイして、Bをつかむ。

これ何度も繰り返します。拾う方はちょっと大変苦笑


【たっち】


つんつん足で立ちたがります。

手を出すと、手でたっちしてきます。

可愛いハイタッチパー


【足なめ】


体がかたいと思ってましたが、

急に足をよくなめるようになりました。

靴下脱ぎも始まりました。

足をさわりたいのかはてなマーク

足まですっぽりタイプの服を嫌がります。


【意思表示】


嫌々を覚えました。首を嫌々ふります。

いらやない時は、ぷぃってします。

手でも押しのけます。

思い通りにならないとギャーギャー泣きます。

時々、うそ泣きもします苦笑

泣いたふりをすれば大人はやってくれるとわかるのかもはてなマーク


【人の区別】


一時人見知りが始まったけど、

外出増やしたらなくなりました。

ママがわかるみたいseiこれ嬉しいラブラブ



【おしゃべり】


ケラケラ笑うし、結構長く赤ちゃん語で話します。



【おむつ交換が大変】


寝返りするし、テープをすぐはずしてしまい大変。

いつからパンツタイプがいいんだろうはてなマーク


【うんち】


離乳食始めてから、ころころしてきました。

うんち漏れしなくなったのは、嬉しいかも。


【歯】


下の歯が2本はえました。

時々わざと授乳中かみますすんも

痛いって言うとチラ見してケラケラ笑います汗


かゆいのか、私の手もかみかみしたがります。

ベビー歯磨きもかみかみしています。

ガーゼで口の中も時々ふいてるよ。


歯がはえてから、夜泣きはなくなりました。

歯がはえだす時期、1時間おきに起きてたので、

夜泣きがほんと大変でした。今は、もう大丈夫チョキ


【おんぶ】


エルゴでおんぶしようとするとわかるみたい音譜

肩ストラップを持って待っています。これも可愛いラブラブ

おんぶすると、すぐ寝てくれるので助かる。

日中布団では寝ないので、寝てほしい時はおんぶ。


【おむつ】


今は、パンパースM、ムー二ーM

メリーズも使ってたけど、最近いいサイズが売ってないです。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

6ヶ月ってあっという間にっこり

好き嫌いなく食べるし、大きくなりました上げ上げ


ミルク量は減ったけど、おっぱい量は変わらず。

ミルク缶の目安をみると、授乳5回、離乳食1回と書いてる。


うちは、離乳食2回だし、授乳も8回はやってる苦笑

個人差あるしね音譜

ほしい時は、ほしい分だけ与えちゃってます。

本当は、いけないのかなはてなマーク





おかゆ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

産後の抜け毛が落ち着いてきました上げ上げ

もうどうなっちゃうのはてなマークと心配していました。

今は、髪が笑っちゃうくらい大量にツンツンしています。

前髪なんかペラッペラ・・・・苦笑


美容院にずっと行きたいな~と探していたら

赤ちゃん連れで行ける美容院発見目こちらコチラ



美容室




乾かすだけで『キマル髪』ビックリマーク

自由ヶ丘・恵比寿で磨いたセンスビックリマーク


そんな言葉にひかれながら行ってみましたscissors*単純平常心


今すごい甘えん坊で、私から離れない為、

できるだけ、手間をかけたくない私にぴったりの言葉。


自由ヶ丘・恵比寿のサロンは行ったことがないけど苦笑

学校が近かったので、イメージは大人&お洒落なイメージ音譜

きっと悪くないはずビックリマークとドキドキしながらGODASH!



地図


個室になっていて、カットする場所、シャンプー台、

そしてキッズスペースも同じ部屋に音譜

DVDもあり、大きくなったら見ながら待っていてくれるかもはてなマーク


うちの子も私から離れるといつもぎゃーぎゃー泣いちゃうけど、

可愛いスタッフの方がバウンサーでゆらゆら遊んでくれ、

キッズスペースでおとなしくしていてくれました赤ちゃん


泣いちゃっても赤ちゃんを抱っこしながらカットしてもらうことも

可能なんだってビックリマーク

個室だから、泣いても大丈夫ですよと嬉しいお言葉。

パーマやカラーもできちゃうかも。

授乳も可能みたいです赤ちゃん哺乳瓶

赤ちゃんいると色々心配あるもんねsei


実家も遠く、赤ちゃんを見てもらえない私にとっては、

とっても嬉しい美容院でした。


髪を切ってもらう少しの間だけど、育児から離れリフレッシュキラキラ


また行きたいな~と思えるお店でした。

毎朝、とっても扱いやすい髪になりましたチョキ

スタッフのみなさん、ありがとうございますブーケ2

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

産後は、気分転換に運動しに出かけているよ音譜

いつも子供と二人だし、運動不足ぎみなので苦笑

おなかまわりも引き締めたいしねビックリマーク

朝のおでかけは苦手だけど、楽しく続けてられてるかな。


エアロビやヨガとか行ってるよクローバー

ベビーヨガ、ベビービクスもね。私も頑張ってるよ赤ちゃん

ベビーマッサージ、ベビーリトミックにも行ってみたよ。


足大好き



明るい先生たち&他のママが大好きみたい。

初めは、賑やかな雰囲気や人、音楽も慣れずに泣いていたけど、

今じゃ、慣れて喜んでいる気がするにっこり

ただ、私と離れてやるのは、うぎゃぁ~とまだまだ泣き虫です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

離乳食46日目の朝食そうめんがゆ+授乳



3/2


人参パン粥

白菜

豆腐

さつま芋

野菜スープ


パン粥を作ってみたよ、思ったより簡単ビックリマーク

鍋に食パンをちぎりながら入れて、お水を適当に入れ

鍋でくつくつ音譜とろとろになるまで混ぜて出来上がり。

野菜いっぱいゆでちゃったので、人参を混ぜてみたよ。


単品で食べるようになったものは、

そろそろアレンジしてみてもいいかもねsei



3/2


離乳食46日目の夜食そうめんがゆ+授乳


人参パン粥

玉ねぎ

じゃが芋

ほうれん草

野菜スープ


ほんと毎日、同じ野菜(笑)

まだドロドロ食だからね、早く食べれるようになるといいな。

子供向けヒヨコのトレーがほしいな。

たまに手を出し、汚しちゃうから、汚れてもいいのがいいな。


最近は、大人しく食べてくれるようになりました。

すごい成長ラブラブ

前は、手を出し顔も服もほうれん草や人参まみれになっていて、

ママ、洗濯大変~~なんて言ってたけど、

ほんと今は、おりこうさん。もぐもぐして味わって食べてくれる

ちょっと嬉しい成長でした。


明日は、ひなまつり、ひな祭りメニュー何作ろうはてなマーク

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。