離乳食44日目の朝食そうめんがゆ+授乳


ごはんから粥

人参

じゃがいも

玉ねぎ

野菜スープ



2/28


夜は


ごはんから粥

さつま芋

豆腐

キャベツ

野菜スープ


何の問題なく、ばくばく食べるsei次は、何あげようはてなマーク


市からもらったしおりには、

人参、かぼちゃ、ほうれん草の葉先、ブロッコリー、モロヘイヤ

大根、カブ、玉ねぎ、キャベツ、白菜って書いてある。


まだあげてないのは、かぼちゃ、ブロッコリー、モロヘイヤ、カブ

AD

ミルクのタイミングがあわず、昼頃に離乳食苦笑


離乳食43日目の昼食そうめんがゆ+授乳


ごはんから粥

豆腐

キャベツ

じゃがいも

野菜スープ



2/27


ごはんからお粥を作っても食べてくれるようになりました。

芋系、人参以外は、お湯でのばすのやめたよ。


食べにくい時は、野菜スープでのばして音譜

毎日同じ食材ばっかりです。

そろそろ変化つけた方がいいのかなはてなマーク


夜は、昼に食べたからかなはてなマーク

お粥をちょっとしか食べなかったよ。

嫌がったので、やめました。

無理にあげなくてもいいしねビックリマーク

AD

おでかけあっても、離乳食をあげれるようになりましたチョキ

色々あげたいので、お粥だけ冷凍。

野菜は2日分とかまとめて作ってます。

しかも全部まとめて煮ています。

あとは、スプーンでつぶしてあげるだけ~音譜いいかげんsei


このエプロンひもがついてるので、いじるのが大好きラブラブ

ひもがあるから、スプーンに手を伸ばさなくなり助かる~


何でも、完食してくれるから嬉しい。

量とかいまいちはてなマークどんどん適当になってきているよ。



エプロン


離乳食42日目の朝食そうめんがゆ+授乳


お粥 お粥氷1個分

キャベツ

ほうれん草

じゃがいも

野菜スープ



26日


お粥も、結構、どろどろ状態で食べれるようになりました。

野菜スープあると、トロさを加減できていいかも。

あるだけ食べてしまいそうです。

ミルクは、あまり飲まなくなったので、もうやめました。

少しだけ、離乳食後に授乳するけどね。


おやつは、デコポンを少しあげました。

すっぱそうな顔するくせに、好きみたいドキドキ


夜は、お粥、豆腐、人参、白菜、野菜スープにする予定だよ。

AD

離乳食41日目の朝食そうめんがゆ+授乳


お粥 ごはんから適当お粥

豆腐

人参

大根

苺 1個

野菜スープ  



25日


毎日、同じメニューになってきたので苦笑

今日からお豆腐と苺をあげてみたよ。


お豆腐は、初めてなのに美味しそうに食べてくれました。

初物で美味しく食べてくれたの初めて音譜


苺は、すっぱそうな顔しながら食べてました。



25日


離乳食41日目の夜食そうめんがゆ+授乳


お粥 ごはんから適当お粥

じゃが芋

ほうれん草

白菜

野菜スープ  


朝と夜で違う野菜にしてるかなにんじんじゃがいも

3種類ずつあげてるけど、たまに2種類だったり。

まだ、1種類ずつの味を覚えてほしいので混ぜてないよ。


普段は、炊飯器でお粥を作り、お粥氷にしてるけど、

お粥氷きれちゃって、ご飯から作ってみたけど食べました上げ上げ

米からお粥の方がやっぱり美味しいかも。


そろそろ、新しい物を増やし、トロさも変えていかないとねビックリマーク

はじめての歯みがき

テーマ:

風邪ひいて、寝込んでました汗

寒いから赤ちゃんと一緒に寝ていたけど、

たま~に布団を赤ちゃんに取られてるみたいで苦笑

私が勝手に出てるだけなんだけど・・・。

久しぶりに高熱が、熱も下がり、やっと復活上げ上げ


赤ちゃんと掛け布団は、別々がいいかもひらめき電球

小さいのにいっちょまえに大人布団だよ。


日曜日から、歯みがき始めました歯ブラシ

嫌がるかな~と思ったけど、歯が出てきそうでかゆいのか?

自分で握って、カミカミしてました。


歯ブラシ習慣になるといいなラブ


はじめて歯みがき



はじめての歯ブラシは、母が送ってくれた

コンビのテテオ『はじめて歯みがき 乳歯ブラシセット』ヒヨコ


STEP1:1~6本 自分で握ってくわえる練習


STEP2:6~8本 自分でみがいて刺激に慣れる練習


STEP3:9本以上 自分で奥歯までみがく練習



    乳歯ブラシセット


はじめてのブラシには、のど突き防止のプレートが

ついてるので安心ビックリマーク



プレート

離乳食36日目の朝食そうめんがゆ+赤ちゃん哺乳瓶


10倍粥 お粥氷1個分

人参

キャベツ

野菜スープ

ミルク60cc



離乳食


足りない分は、母乳。

朝、8時頃食べ、母乳のむと寝るようになりましたぐぅぐぅ

そんなたくさんは寝ないけど。


昨夜と同じメニュー苦笑

まとめて作るから同じになっちゃうね。

まだ栄養バランスの心配しなくてもいいっかな~音譜


お粥は、どろどろな物も食べれるようになりました。

キャベツが一番好きな気がします。

今日も朝からもりもり食べてくれました。

毎日、完食チョキ


そろそろ、たんぱく質もあげてもいい気もするけど、

ゆっくりでもいいかな~とも思ったり。


夜は、ほうれん草、じゃが芋にする予定だよ。

朝と夜、違う野菜をあげるようにしているよ。

離乳食35日目の朝食そうめんがゆ+赤ちゃん哺乳瓶


10倍粥 お粥氷1個分

ほうれん草

野菜スープ

ミルク


大雪&体調不良でずっと買い出し行けず、

冷蔵庫スッキリ苦笑

そんな時は、国産の冷凍カットほうれん草ほうれん草

冷凍野菜は、便利だね、使いたい分だけ使えるしね。



離乳食



夜は、

10倍粥 お粥氷1個分

人参

キャベツ

野菜スープ

ミルク


今日の夜から、遊び食べ覚えてしまいました笑

一口食べるごとに『う~~』と

リアクションとってくれるのはいいけど。

もっとくれ~~って言ってる感じ。


でも後半は、おかないっぱいなったのか

『ブゥブゥー』を覚えてしまい、大変。


夜は、パパに抱っこしてもらい食べるから嬉しいのかなはてなマーク

全部、完食してくれるのは、嬉しいんだけどね音譜


少し前から、日中も『ブゥブゥー』と唇で遊ぶんだよね。

春菊せんべい??

テーマ:

授乳していると、おなかがすごいへります。

今日のおやつは、春菊せんべいビックリマーク

長野のニラせんべいを真似して音譜

ニラニラがないので春菊春菊で。


   春菊せんべい


旦那が好きなので、時々作るよ。

チヂミみたいな感じかな。


いっぱい食べて、授乳頑張るぞ~

夜中、何度も起きるから、毎日、眠くて眠くてぐぅぐぅ

早く、たくさん寝てくれるようになるといいな~

デメル☆

テーマ:

今日のおやつは、チョコケーキぺこ

たまには、甘いものも食べたいのビックリマーク


デメル


旦那にバレンタインにあげたデメルのケーキラブラブ

美味しい~~

食べすぎはよくないので、小さめカット音譜これならいいよね。



デメル







大雪

テーマ:

羽生選手、金メダルおめでとうございますビックリマーク

ちょうど授乳時間だったので、夜中見ることができました。


お疲れ様です、感動をありがとうラブラブ

やっぱりメダルは嬉しいね。


長野もスケートできるんだよね、スキー場もたくさん雪の結晶

とてもいい環境にあるので、子供が少し大きくなったら

いろんなスポーツにもチャレンジしてもらいたいな。


長野では、久しぶりにたくさん雪雪が降っています。


ベランダにも雪がいっぱい。

また、雪だるま作っちゃった音譜



ゆき