Nagano Life**

~長野でのんびり3人暮らし~                        
旦那とちびと長野生活楽しむぞ☆
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
やりたい事はあきらめず、夢にむかってGO!
1日1日を大切に過ごしたいな♪


テーマ:

離乳食開始して14日目の朝食赤ちゃん哺乳瓶


今日も離乳食さぼっちゃった苦笑


要領悪すぎ汗

朝30分で離乳食&ミルクをあげる自信なし。

自分で食べたがるから、洋服ぐちゃぐちゃです。

ミルクだけでも20分くらい。

朝から、おでかけだと、タイミングが難しい汗

お昼に食べさせてもいいのかなはてなマーク

やっぱり早く起こすべきはてなマーク


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

離乳食開始して13日目の朝食赤ちゃん哺乳瓶


また離乳食さぼっちゃった苦笑


朝から、おでかけだと、タイミングが難しい汗

早めに起こして食べさせればいいのかなはてなマーク

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

離乳食開始して12日目の朝食赤ちゃん哺乳瓶


すみません、また私の都合でミルクだけ苦笑

ごめんね。


朝、おでかけの予定があると、さぼりぎみ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

離乳食10日目の朝食そうめんがゆ +青首大根 + 赤ちゃん哺乳瓶


10倍粥 小さじ4

  +

 大根  小さじ1

  +

大根汁 小さじ2

  +

 ミルク


お粥は、いっぱい食べるけど、

野菜はほんと美味しくなさそうに食べる苦笑

美味しく食べてくれるように頑張るぞ~ビックリマーク


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

時々、おでかけする支援センター音譜


授乳室もあるし、給湯室もあるよ。

食べるスペースもあるし、絵本も少し置いてあり、

借りることもできるよ。

無料で遊べるのも嬉しいsei


おもちゃに手を出すようになりました。



   恐竜


恐竜が好きみたいラブラブ

くねくね動くんだけど、ケラケラ笑ってました。


    おもちゃ


このおもちゃも、興味があるみたいビックリマーク

お兄ちゃん、お姉ちゃんから刺激もらえるのもいいかな。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

離乳食9日目の朝食そうめんがゆ+赤ちゃん哺乳瓶


10倍粥 小さじ4 + ミルク


朝、おでかけの予定があるとお粥だけに苦笑

野菜やスープも冷凍できるみたいなので、

チャレンジしてみようかなビックリマーク


10日目くらいから、野菜追加って書いてたから

頑張ってみないとね。


初野菜は、人参にんじんにしてみたけど、

ちょっとつぶつぶ、ざらざら感が残ったんだよね。

たぶん、これが嫌だったのかなはてなマーク

明日の野菜は、何にしようはてなマーク

あんまり癖のない大根にしてみようかなはてなマーク



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

離乳食8日目の朝食そうめんがゆ+赤ちゃん哺乳瓶


10倍粥 小さじ4 + ミルク


また、お粥だけに戻しました。

美味しそうな顔は、しないけど・・・

いっぱい食べたがります音譜


離乳食初期の冷凍物は、市の講習会で

7~10日間で食べきるようにと言われたので、

今日も冷凍。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

離乳食開始して7日目の朝食赤ちゃん哺乳瓶


すみません、私の都合でミルクだけ苦笑ごめんね。



朝から、旦那を送ったり、おでかけの予定があり、

ミルクだけ汗7日目にして、もう、おさぼり。


まぁ、そんな日もありはてなマーク





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

離乳食6日目の朝食そうめんがゆ+赤ちゃん哺乳瓶


10倍粥 小さじ4 + ミルク


野菜スープ(人参・白菜・玉ねぎ・大根) 小さじ1 

人参(お湯でのばした物) 離乳食スプーン2


お粥は、初日に作った冷凍お粥。


野菜スープ


今日は新しい物もプラスしてみることにしたよ音譜

大人がパン食だったので、野菜スープを作ってみたよ。

アクの少ない冷蔵庫にあった野菜を適当に切って、水入れ

ことこと20~30分煮込んだだけ。

水から作った方が美味しいスープができるらしいよ。

アクが出てきたらとり、赤ちゃんようにスープをとる。


大人は、赤ちゃんのを取ってから味付け。


こんな感じコチラ ほんのり優しい味のスープ。


野菜スープ


初スープ、と~~~ってもまずそうに飲みました苦笑

初めてだもんね、きっとびっくりしたんだよねはてなマーク

小さじ1くらい飲めたかなはてなマーク

スプーンを手で払いのけいらないアピールガクリ



ゆで人参


スープでゆでた人参もついでにあげてみることにビックリマーク

少量つぶしてみたよ。



つぶし人参



このままじゃ、まだ早そうなので、お湯で薄めてみたよ。


こんな感じコチラ 人参の甘さが出てると思うけど・・・


人参スープ


初にんじん、これもまた、美味しくな~い顔。

世の中には、こんなにまずい物があるのはてなマークっていう顔をする。

同じくスプーンを手で払いのけいらないアピールガクリ


笑ってしまうくらい、素敵なまずい顔してくれます苦笑

美味しいって食べてくれる日はいつくるのやらはてなマーク


離乳食後のミルクは、とっても美味しそうに飲んでいました。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。