Nagano Life**

~長野でのんびり3人暮らし~                        
旦那とちびと長野生活楽しむぞ☆
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
やりたい事はあきらめず、夢にむかってGO!
1日1日を大切に過ごしたいな♪


テーマ:

予防注射したあとからはてなマークずっとリズムがおかしくてあせる

やっと今週から平和な生活に戻ったかも音譜


急に新生児の頃に逆戻りしたようなはてなマーク


夜、おなかがすき起きることがあっても、一人ごそごそ赤ちゃん

それがぎゃんぎゃん泣いたりえーん

ミルクの飲み方わからなくなったりはてなマークおっぱい嫌いになったり嫌


みんなで寝不足ぐぅぐぅ


ペタしてね

ママブロ今日のうちの子 )からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

哺乳瓶の消毒、煮沸や漬け置きタイプもあるけど、

我が家は、レンジ消毒にしたよビックリマーク


先輩ママさんにコンビの『消毒じょーず』をお借りしたよ。


給水カップで水を2杯入れて、レンジで5分チンっとするだけ。

哺乳瓶3本まとめて、レンジでチンっ。


乳首・キャップ専用ケースを縦にすれば、4本入るみたいだよ。


Nagano Life**-除菌じょーず


レンジが終わったら、そのまま衛生ケースになるので

使うまで、綺麗なまま保管できるよビックリマーク


簡単なので、旦那にも手伝ってもらえます上げ上げ



Nagano Life**-コンビ


これ、ほんと便利でした合格

めんどくさがりの私にも簡単ビックリマーク

できるだけ楽したいからね・・・sei


貸してくれて、ありがとうラブラブすごい助かってますブーケ2


ペタしてね


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

哺乳瓶は、ピジョンの『母乳実感』にしたよ音譜

母乳がでるかわからなかったので、とりあえず~

出産前に耐熱ガラス製の160mlタイプを1本購入ビックリマーク



    Nagano Life**-哺乳瓶



哺乳瓶の乳首が赤ちゃんによって、

気にいる、気にいらないがあると聞いていたので。

先輩ママさんにおすすめされたピジョンにしたよビックリマーク


うちの子も、ピジョン、大丈夫だったよラブ



Nagano Life**-哺乳瓶


退院日後、すごい胸がはり痛くなり、搾乳機購入。

使うかどうかはてなマークはてなマーク状態だったので、

お手頃価格に安くなっていた、こちらもピジョンの手動タイプに。


搾乳機は、張って痛い時だけ使ってます。

今は、全然使ってません苦笑 必要なくなりました。

高い電動買わなくてよかったかも。


搾乳機には、プラスチック製・160ml・SSサイズの乳首も

付いていたよ。


その後、ガラス製・240mlタイプも購入。


そんなわけで、我が家はガラス製の160ml・240mlと

プラスチック製の160mlの3本を使ってます。


1本でもいいかな~と思ったけど、やっぱり予備は必要かな。


お出かけは、軽くて、割れないプラスチック製が便利かな。

家にいる時は、水で冷ましやすいガラス製が便利かなsei


ペタしてね


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

生後1ヶ月、時々、じーっと見てることがある。


何、見てるのはてなマーク


子供の目線でみてみると目

自分のにぎりこぶしをグー真剣に見てる。


何、考えているんだろうねはてなマーク苦笑

おしゃぶりしたいけどラブラブとか考えてるのかなはてなマーク


ずっとグーグーだとママは、パーパーで勝ちだけど~

なんて言っても無視してじーっと自分の手を見ています。



Nagano Life**-にぎりこぶし


『ハンドリガード』というらしいひらめき電球

自分の体を意識し始めた証拠みたいラブ


成長してるってことだね。


ペタしてね



ママブロ今日のうちの子 )からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みょうがをたくさんもらったけど、食べきれないので

全部、甘酢漬けにしちゃったsei

美味しいからすぐなくなっちゃいそうラブラブ


漬けたら、みょうがの色が綺麗な赤紫色に変身音譜



Nagano Life**-みょうがの甘酢漬け



小さい頃、苦手だったみょうが。

今じゃ美味しく食べれる。みょうがって大人の味な気がするぺこ




ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の本は、これにしたよ音譜


tupera tupera さん の 『やさいさん』にんじん


長野は、美味しい野菜や果物がいっぱい上げ上げ

野菜も果物も大好きラブラブになってもらいたい。


それぞれの特徴も子供に覚えてもらいたいな~

って思い買いました。


本で特徴覚えて、実際、畑で収穫体験できたらな~収穫


Nagano Life**-やさいさん


『 やさいさん やさいさん だあれ はてなマーク 』


土の中に隠れている野菜を当てるのが楽しいsei

何が隠れてるはてなマークってめくるのが楽しいよ。


大人の方が、この葉は、何だっけはてなマークと考えたり

旦那と二人で楽しみました。


0歳の子供には、ちょっと早かったみたい苦笑

真剣にじーっと見つめているだけでした。

難しい顔しちゃって、何だろうって考えているのかなはてなマーク


もう少し大きくなったら、楽しんでくれるといいな音譜


ペタしてね


ママブロ成長記録 )からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の本は、これにしたよ音譜


かがくい ひろし さん の 『だるまさんが』転んだ


Nagano Life**-だるまさんが


これ、ずっと気になってて買っちゃった。

絵本がどんどん増えていきますsei

子供にプレゼントと言って自分の為に買ってるはてなマーク


だ・る・ま・さ・ん・が~~~上げ上げ


だるまの表情が面白い。ゆらゆら揺れたり、

縮んだり、伸びたり、倒れたり、なんか可愛い。


読み聞かせてみたら、笑ったラブ


見えてるんだろうかはてなマークわかってるんだろうかはてなマーク


笑ってくれるのが嬉しくって、3度も読んじゃった。


ダルマ見て、よくわからない赤ちゃん語で楽しそうに

お話していたよ。お友達だと思ったのかなはてなマーク



ペタしてね

ママブロ成長記録 )からの投稿


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

携帯持って、おさんぽ音譜やまびこの丘公園の続き~


こんな感じの場所でした。

ダリアって種類いっぱいあるんだねラブ



   Nagano Life**-ダリア


山へ行って、綺麗な空気をすうと気持ちがいいビックリマーク



    Nagano Life**-ダリア


今週、日曜日には、イベントがあるみたい音譜



Nagano Life**-とんぼ



黄色いお花も好きだな~sei

お庭にお花いっぱい植えて、お部屋に飾って楽しめたらな~

そんな生活いつかしたいチューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤

老後になっちゃうかしらはてなマーク



    Nagano Life**-ダリア


紅葉もそろそろ始まってきたのでもみじ次は紅葉狩りだね。


ペタしてね



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

バンザイして寝てる。なぜだろうねはてなマーク


体温調整していたり、リラックスしていたり、

おなかの中で丸まっていたから、手を広げ大の字になってるらしい。

のびのび~~~してるのかねsei



Nagano Life**-手


手のひらも広げて寝てることが多い。

赤ちゃんって手をぎゅーっとしているイメージだったけどね。



Nagano Life**-握手


指をのせると、ぎゅーっと握ってくれるラブラブ可愛いラブ


生後すぐから、グーとパーの練習するといいみたい。

ぎゅーっとした時は、親指は外にしてあげるんだって。

初めは、親指入れちゃってたけど、

練習したらできるようになったよビックリマーク



ペタしてね



ママブロ今日のうちの子 )からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、お散歩に行ってきた場所~

ブログにのせて、場所書くの忘れてたあせるいつものことで~


続きです・・・


志賀高原方面へドライブに行き、ダリアの看板発見目

やまびこの丘公園に行ってきたよ。

ダリアは、8月下旬から10月下旬、2万本咲いてるみたい。




Nagano Life**-おさんぽ


大人(中学生以上)200円、小人100円、園児以下無料


運動不足ぎみの私がウォーキングするのにいい場所でした。



   Nagano Life**-やま


山に囲まれた公園ビックリマーク

長野ってちょっと車走らせれば自然いっぱい霧

今の時期は、ダリアが綺麗だったよ。



Nagano Life**-ダリア


ふわふわ、まんまる~~ダリアって色んな種類があるね。

黒姫高原のダリアも綺麗だったけど、

こちらもおすすめかも~、みんな知らないのかなはてなマーク

駐車場も広いし、すいていたよ。

私も初めて行ったし、知らなかったけどね苦笑



    Nagano Life**-ダリア


お花見ながら、楽しみながら、歩くビックリマーク楽しく運動音譜

しゃがんでパチリfish eye

子供目線だとこんな風に見えるのかな~sei



   Nagano Life**-ダリア


みつばち、蝶、とんぼもたくさんいたよ。


今回は行かなかったけど、遊具やマレットゴルフもあり

小動物とふれあうこともできるみたいだよラブラブ

体験も色々できるらしい。


子供がもう少し大きくなったら、

また行きたいな上げ上げそんな場所でした。





ペタしてね






いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。