Nagano Life**

~長野でのんびり3人暮らし~                        
旦那とちびと長野生活楽しむぞ☆
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
やりたい事はあきらめず、夢にむかってGO!
1日1日を大切に過ごしたいな♪


テーマ:

のどか~でしょ クローバー毎日のんびり過ごしています晴れ


長野って山が近いよね。

今の時期は果樹の花と菜の花が綺麗だよ音譜



Nagano Life**-菜の花


なかなかパソコンさわれる時間なくて 苦笑

またあとで、こっそり過去日記更新しよう~っと。



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は、桜のつぼみいっぱい鳥に食べられちゃったんだって。

特に上の方を食べられたみたい。

上の方、お花少ないかな??


いつもの年よりも花の数が少ないみたい桜

桜のつぼみって美味しいんだね苦笑

鳥さん、あまり食べないでねビックリマーク


Nagano Life**-桜



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

運動不足なので、夕方のお散歩音譜


もうすぐ子供の日なんだねこいのぼり

風がもう少しあったらね~


Nagano Life**-こいのぼり



毎年、この時期になるとこいのぼりが出現するよビックリマーク


いつもの年より、菜の花の数が少ない気がする。

どうしたんだろうはてなマーク




Nagano Life**-菜の花



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、久しぶりに降った雪雪もすっかり溶けちゃった。

まだ気温は低く寒いけど・・・


明日は少し暖かくなるみたいラブ

やっぱり春はぽかぽか晴れ暖かい方がいいよね。


長野は、今、菜の花、桃、リンゴの花も綺麗だよ。


たぶんピンクのお花が桃の木で、白いお花がリンゴの木。

今度しっかり見てこよ~っと。



Nagano Life**-菜の花



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の長野は朝から雪雪

タイヤ交換しちゃったのにね・・・


長野マラソン大丈夫かなはてなマーク今も雪降ってるよ。

去年は、応援&ゴールのオリンピックスタジアムにも行ったよ音譜

ブログ振り返って~と思ったけど、アメブロには載せてなった苦笑

みなさん、寒いので体調管理気をつけて下さいね。



最近、ごはん載せてないので、たまには食べ物日記。

新鮮な筍をいただいたので、筍料理続いてますたけのこの里

必ず作るのは、筍ごはん。


おだしもとって、シンプルに~ドキドキ

おかわりもしちゃったsei春になっても食欲はすごい上げ上げ

このまま体重増え続けたらどうしよう・・・。

木の芽ものせてみた、すごい香りがいいよ。


   Nagano Life**-筍ごはん




茶碗は母作~白い手作り食器もなんかほっこり。

手作り感もあたたかくいいよね。

毎日、使ってるよ~~



旦那がピーマン大好きでピーマン冷蔵庫にいっぱいあったので

チンジャオロースも作ったよ。

水煮じゃない筍を使うなんて、ちょっと贅沢だな~

やっぱり美味しいよ、筍くん。


お肉は国産牛肉高かったので豚肉でぶたちゃん

節約主婦頑張ってますビックリマーク


    Nagano Life**-青椒肉絲



相変わらず、二人暮らしなのに大皿ど~んと料理。


憧れているテーブルコーディネートされた食卓ブーケ2

いつになったら実現するんだろうねはてなマーク


誕生日とか記念日くらいは、頑張ってみたいな。

日付を決め目標たてないとなかなか実現ってしない。

頑張れ、私。



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっとドライブしに~長野市の北の方へDASH!


久しぶりによこ亭でおそばを食べてきたよ。

飯綱町にあるおそば屋さんだよ。

こないだもらった麺クーポン利用でねsei



Nagano Life**-よこ亭



お店の前の水車が目印だよ。

テーブル席もあるし、座敷(畳・板間)もあるので

小さい子連れでも大丈夫なお店だよ赤ちゃん



Nagano Life**-おそば


春だね~ふきのとうの天ぷらも美味しかったよ。

今年初のふきのとうふきのとう 苦みも全然なくて食べやすかった。


長野だからはてなマークりんごリンゴの天ぷらもあったよ。

甘味があって美味しいんだね。これも初めて。

おうちでも今度やってみようかな~



Nagano Life**-景色


晴れてると長野の大山 のどか~~な景色も楽しめるよ。

私が行った日は、曇りでした・・・。

青空だったら、山がもっと綺麗に見えるのかもはてなマーク



Nagano Life**-景色


長野のそばは、やっぱり美味しいと思うラブラブ



ペタしてね




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

気になり買ってしまった~~音譜

キャンディーは好きで時々買うんだけどね。

アイスもあったんだねビックリマーク


ほんと飴の味(笑)



Nagano Life**-チェルシー



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。