Nagano Life**

~長野でのんびり3人暮らし~                        
旦那とちびと長野生活楽しむぞ☆
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
やりたい事はあきらめず、夢にむかってGO!
1日1日を大切に過ごしたいな♪


テーマ:

歩いていたら、池発見目



Nagano Life**-鏡池


これって、もしかして鏡池~~音譜



Nagano Life**-鏡池


紅葉シーズンにきても良さそうな場所だねビックリマーク



Nagano Life**-鏡池


空も雲も山も綺麗にうつってるラブ

また違う季節に行ってみよう。



Nagano Life**-案内図



ペタしてね



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お盆休みも終わり~お仕事頑張るぞビックリマーク


夏休みは、いっぱいおでかけしました。

山や温泉地へ行ったり、花火大会にも行ったよ花火

旦那実家も行ったしねラブ

美味しい物もいっぱい食べましたすいか。


今年も行ってきました小林農園とうもろこし 

毎年行きたくなる味ですsei サニーショコラまいう~ラブラブ



Nagano Life**-小林農園 とうもろこし


去年の日記は、こちら ⇒ 


ペタしてね




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

そういえば、戸隠日記書き忘れてる苦笑  



    Nagano Life**-案内図


奥社参道口から随神門まで1km、徒歩約15分


随神門から奥社まで1km、徒歩約25分


結構、歩くからスニーカーがおすすめだよビックリマーク



Nagano Life**-がんばるぞ


がんばって歩くぞぉ~~おー



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いろは堂本店に隣接する『いろはな』さんへラブラブ

鬼無里方面に行ったら、必ず寄るお店。


2階は無料ギャラリーになってて、

陶芸や絵や写真だったり音譜

今回は、なんだろう~と、こちらも楽しみなお店です。




     Nagano Life**-いろはな



いつからなんだろうはてなマークお店の雰囲気がすごい変わり

北欧食器で出てくるお店にブーケ2

北欧食器大好きだから、ちょっと嬉しいんだけどねsei



     Nagano Life**-ドーナツ



おやきの生地をアレンジしたというドーナツ~

『Oyakiji(おやきじ)』こちらも美味しいよ。

プレーンだと、1個100円音譜お手頃価格~

(写真はトッピングドーナツ)



     Nagano Life**-パフェ



もちろん、こちらでもおやきを買えるよビックリマーク

北欧好きな方にもおすすめなお店かな。





ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-いろは堂


長野といえば、おやきビックリマーク

おやきにも種類が色々あるんだよね・・・

苦手なおやきもあったり苦笑


いろは堂さんのおやきは、大好きですラブ

鬼無里方面に行く時は、必ずおやきを買ってきます。

いつもは、奥にあるカフェの方で買うんだけどね。

今回は、初めて本店へ入ってみたよ。



     Nagano Life**-いろり


いろりもあり、店内は和風~


蕎麦茶のサービスもあり、店内でも食べていけるよ。

お持ち帰りでおやきを買ったら、サービスしがバンザイ

おやつにもご飯変わりにも美味しいよ。



Nagano Life**-おやき


窯でこんがり焼かれたおやきは、美味しい~~~

軽く油で揚げて、窯で焼いているんだって。

おうちでも真似して作れないかなはてなマーク

いつかおやき上手な嫁になってやるぞ~おー


ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日、暑い~~あせるそうだ山へ行こうビックリマーク


志賀高原ドライブ~DASH!



Nagano Life**-渋峠

 

ぐんまとながのの境目目


長野って縦に長いから、北から南に行くよりも

隣の県に行く方が近いね音譜


       Nagano Life**-ぐんま・ながの


渋峠は、標高2,152m上げ上げ 日本一高い峠なんだって。

気温も半そででは、寒かった~


近くの山道でたしか17度とか。もっと寒かったのかも。

夏は涼しく山をドライブsao☆


そのまま走らせ草津温泉へ行ってきたよ温泉



ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

麻婆豆腐で使った残りのひき肉があったので~

朝採れなすといんげんを使ってしぐれ煮にしたよラブ


こんにゃく1袋とエリンギ1パック入れ、ヘルシーに音譜

ボリュームもアップするしね、お財布にも優しいsei


ごはんにもぴったりビックリマーク今日は、和食ごはん。



Nagano Life**-夏野菜とひき肉のしぐれ煮



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。