Nagano Life**

~長野でのんびり3人暮らし~                        
旦那とちびと長野生活楽しむぞ☆
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
やりたい事はあきらめず、夢にむかってGO!
1日1日を大切に過ごしたいな♪


テーマ:


Nagano Life**-松本ハイランドすいか


おやつは、松本ハイランドすいかだよ~~ラブ

毎年この時期になると食べたくなるんだよね。

今年も甘味もあり、美味しいよ。


スーパーも入口入ると、すいかがたくさん並んでいるよね。



Nagano Life**-カットスイカ


二人暮らし、冷蔵庫に大きなスイカ入らず・・・

入らない分は、一口大に切って保存しているよ。

これなら、食べたくなったら、すぐ食べれるしねsei



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと忙しさから解放~~~バンザイ

ブログも前のように更新できるかな音譜



長野は、今の時期、緑いっぱい霧気持ちいいよ~
たまには、外食ネタも~sei

ドライブ&ジンギスカン食べに行ってきたよ。

長野はジンギスカンも有名なんですビックリマーク

ジンギスカンっていうと北海道のイメージですよね。


信州新町という場所に『ジンギスカン街道』があるんです。



Nagano Life**-ジンギスカン




ジンギスカンスーパーでも売ってるけど、

外で食べる方が絶対おすすめビックリマーク美味しさが全然違うよ。


サフォークが癖がなくて美味しいと聞いたので、サフォークをラブラブ

噂通り、癖がなくて食べやすかったですよ上げ上げ

初めは、塩・こしょう味を音譜



Nagano Life**-ジンギスカン


ジンギスカンが苦手~っていう人も一度食べてみて。

昔のジンギスカンのイメージと全然違う。

おいしい~~~~~~~~~~~~~ラブ

塩・こしょうのシンプルな味付けがやっぱり美味しい。



Nagano Life**-ジンギスカン


最後は、定番のタレ漬けジンギスカンもぺこ

お肉も柔らかいし、ごはんがすすむよ上げ上げ

野菜セットもあるし、野菜と一緒に食べるといいかも。



Nagano Life**-ジンギスカン


ジンギスカン街道、お店たくさんあるので、

少しずつ紹介していきますね。


Nagano Life**-むさしや



今回行ったお店は、むさしやさん。

畳席もあるし、小さいお子さんと一緒でも大丈夫だよ。





ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の夕飯は、おやき~ラブラブ

小麦粉やそば粉の生地で、野菜やきのこ、山菜などを

包んだ長野の郷土料理のおやき。



Nagano Life**-おやき


今夜は遊んじゃったから、手抜き~夕飯。

あとは、あるものでちゃちゃっと夕飯に。

休日はこんな感じでいいと思う。

共働き、家事も土日は休んでいいと思うsei


Nagano Life**-おやき


今回は、夏野菜たっぷり入ってトマト味トマト

旬のいんげんたっぷり入ったおやきにしたよ。

どっちも夏らしく、美味しかった~


定番物もいいけど、季節物もおすすめ。

おうちでも作ってみればいいんだよね。

まだ数回しか作ったことないです苦笑

そのうちね。



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-橋



紅葉の時期にまた来てみたいな~



   Nagano Life**-橋


長野って、ほんと緑がいっぱいクローバー

マイナスイオンいっぱいだねsei



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

緑がいっぱいクローバーの長野県。

夏のドライブsao☆気持ちがいいよビックリマーク


こういう道が結構多い気がする。



    Nagano Life**-ドライブ



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-プラム


真っ赤なプラムラブ

プラムも出てきたよ~旬のうちに是非ビックリマーク


Nagano Life**-プラム


今日のおやつは、プラム音譜

う~~ん、プラムの切り方がいまいち苦笑

桃は少し上手に切れるようになったんだけどね。

プラムも頑張らねばビックリマーク


がぶり、かぶりついちゃった方が楽だったりsei



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夏のおやつは、もろこし~とうもろこし

収穫したら、早めにゆでるビックリマーク

あまったら、冷凍しておくと便利だよね。



Nagano Life**-とうもろこし


もろこしシーズンもやってきたよとうもろこし


もろこし街道も来月なったら行きたいな~


信濃町のもろこし街道もおすすめだよ。

お昼は戸隠でおそばを食べてsei




ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おやつはメロンメロン☆メロンも今旬だね。

畑にコロコロなってる音譜育てやすいのかもね。


毎日くだもの200グラムビックリマーク


我が家は果物たくさん食べてる気がするsei

おやつに旬の果物がおすすめだよ。



Nagano Life**-メロン



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-背比べ


野菜もいろいろおくら オクラも旬だよ。

最近、朝は、ネバネバごはんが多いかなsei



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。