小さい花瓶に・・・

テーマ:

小さい花瓶にお花ブーケ2を飾るだけでも違うよねビックリマーク


今の時期は、さくらんぼさくらんぼ

おなかがすいたら、パクっとできるよっsei



    Nagano Life**-さくらんぼ



ペタしてね

AD

さくらんぼ天国☆

テーマ:

今の季節は、さくらんぼが毎日おやつだよさくらんぼ

美味しいうちに、いっぱい食べておこう~っと。


パクっと一口で食べれるから、ついたくさん食べてしまう。

何でも食べすぎは注意だね。


明日のお弁当にも入れようかな~sei


Nagano Life**-さくらんぼ





ペタしてね



AD

根曲がり竹が旬だよ~~~上げ上げ

毎年、たけのこ汁を食べるのが楽しみですsei


ポイントは、サバ缶を使うことひらめき電球

この時期、長野のスーパーはサバ缶がレジ前にも

たくさん並ぶよビックリマークみんなタケノコ汁を作るのかもね。



Nagano Life**-たけのこ汁



ペタしてね

AD

フルーツ王国長野でやりたかった一つりんご

旬のフルーツを使って、お酒や酢やコンフィチュールなど

自分で作ることビックリマーク


できるようになったら、お菓子作りにもチャレンジしたい上げ上げ

できない事も少しずつでも、できるようになるといいな~



Nagano Life**-いちご


いただいた朝摘み苺でコンフィチュール作りをしたよいちご

生でも美味しいんだけど、量がたくさんあるのでチャレンジビックリマーク



Nagano Life**-鍋


鍋に切った苺を入れ、お砂糖とレモン汁を混ぜ、

時間をおいて・・・・

お砂糖は、グラニュー糖を使ったよ。



Nagano Life**-いちご


こんな感じになったら、火にかけて

何回かにわけてお砂糖を追加



Nagano Life**-いちごのアク



いちごは、アクが多く出るから、

しっかりとるといいみたいひらめき電球



Nagano Life**-イチゴコンフィチュール



つぶつぶ苺ちゃん、美味しそう~苺



   Nagano Life**-イチゴのコンフィチュール



ビン詰めして、完成バンザイ 久しぶりにパンも焼きたいね食パン




Nagano Life**-煮沸


ビンもしっかり煮沸済みsei



ペタしてね



さくらんぼが旬だよ☆

テーマ:

長野のさくらんぼが旬ですよ~~ラブ

真っ赤でさくらんぼいい色でしょビックリマーク




Nagano Life**-さくらんぼ




露地物さくらんぼ、真っ赤にいっぱい実をつけてるよ。




Nagano Life**-さくらんぼ



さくらんぼ狩りするなら、今いい時期かもひらめき電球

真っ赤なさくらんぼに、はしごに登ってさらにテンションアップラブ



Nagano Life**-さくらんぼ



木によっても、場所によっても味が違うのでつまみ食いsei

食べることに夢中になっちゃうよ。




    Nagano Life**-さくらんぼ


1年分のさくらんぼ食べたかも。

毎年楽しみにしているさくらんぼ狩りさくらんぼ

6月も楽しい長野です。



ペタしてね


手作り酵素ドリンク☆

テーマ:

先月作った、春夏用の酵素ドリンク霧


朝は、酵素ドリンクから始まるよ晴れ

効果は、どうでしょうはてなマーク


自分で作ったからseiなんとなく調子がいいような音譜


1ヶ月後くらいに変化したことあったら書きますね。



Nagano Life**-酵素ドリンク


ビンがどんどん増えていく~~上げ上げ

そんな長野生活クローバー




ペタしてね

おうちで酵素風呂☆

テーマ:

酵素作りした、絞りかすクローバー

今回はネットに入れて、入浴剤にしてみたよビックリマーク



   Nagano Life**-酵素風呂


薬草風呂のような感じ温泉

酵素風呂って臭いかも~っていうイメージがあったけど

大丈夫ビックリマーク


お肌もつるつるキラキラ 体もポカポカ晴れ

汗いっぱい出てきてきたよshokopon 

夏に向け痩せるかしらねっはてなマーク



ペタしてね

酵素作り・絞りかす☆

テーマ:

手作り酵素の続きラブ

漉した後の葉っぱくんは、こんな感じこれ↓



    Nagano Life**-酵素・絞りかす



この絞りかす、まだまだ使えるんだよビックリマーク


絞りかすは、発酵しているから腐らないんだって音譜

袋に入れて冷蔵庫保管しているよ。


入浴剤、肥料、醤油を入れてだし醤油など色々使えるみたい。

何を試してみようかな~




ペタしてね


グリンピース☆

テーマ:

ビールに枝豆~もいいけど、

グリンピースグリーンピースもいいかもラブ


昔はあまり好きじゃなかったグリンピース。

シンプルに塩ゆでして食べるのもいいかもラブラブ

甘味があって美味しい。食べだしたら止まらない。

旬のうちにいっぱい食べよう。


いっぱいあるから、グリンピースごはんにしようかな音譜


Nagano Life**-グリンピース



ペタしてね